ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の三世代五人でのハワイ。<br /><br />●個人手配●<br />航空券 DL HPから購入 94,780円<br />ホテル ショアライン HPから直接予約 <br />ツインルームとクイーン1台の部屋 2部屋で約210,000円

三世代(20代40代60代)ハワイ【ビーチ編】

2014/06/11 - 2014/06/20

旅行記グループ ハワイ

ネネさん

初の三世代五人でのハワイ。

●個人手配●
航空券 DL HPから購入 94,780円
ホテル ショアライン HPから直接予約

【ラニカイビーチ】へ
    アラモアナセンターの海側から57番バスに乗りカイルアのメイシーズ前まで行く。
    メイシーズ前の(写真バス停)から70番バスに乗り換える。
    9:35にアラモアナから乗ると、メイシーズ前で10分も待たずに
    10:22の70番バスに乗り換え出来る。
    そのつもりでいたんだけど、余裕を持ってホテルを出発したもんだから、
    乗る予定だった9:35より1本前の9:00過ぎのに乗れてしまった。
    これが正解だった。
    メイシーズ前では30分程待つ事になったが、乗る予定だったバスは遅れた様で
    70番の接続に間に合わず。
    70番は1時間半に1本くらいの割合。
    危なかったー。

ラニカイでは、どの辺で下車するかも重要。
    前回は速く下り過ぎて、小道を通り抜けても砂浜が無い所に出てしまった。
    で、結局大分歩くハメに。
    今回は我慢して我慢して下車。

相変わらずの美しさ

なんだけど…

本当、人が増えたなー。
    以前は寂しいくらいだったのに。

帰りのバスを待つのは大変。
    炎天下で辛いけど、早めに待ってないと乗れなかったら大変だから。

でも、周りの素敵なお家や

お花を鑑賞したり

これはこれで

いい時間を

過ごせる。

【ハナウマ湾】
    ワイキキから22番バスで1本。
    今はカラカウアを通っている事を知らず、クヒオで待ちぼうけ。
    何でも知った気でいると、こういう目に遭う。
    調べ直し、日を改めて行く事に。

青空と白い雲と椰子の木、絵になるわー。

この日の為にWAL MARTで購入。約$20

お魚は、沢山とは言えないけど、そこそこいて楽しめる。

こんなのとか

タコもいたり

とどめはコレ!
    ホヌーーー!!!
    でも、会えたのは息子だけ。

私も会いたかった(涙)

しかも二匹もいたらしい。
    ばっちり撮影するのは難しかった様子。

ハワイ

• .さん 2014/09/16 20:28:31
    キレイですね!
    はじめまして、ネネ様。
    cocoと申します。
    花も海も空も、お写真がとても美しいですね!!
    今までハワイにはちっとも興味が湧かなかった自分もこれなら行ってみてもいいかなと思ってしまいました♪
    さらにはなんといっても亀が素敵♪♪
    亀はスノーケリングではモルディブでもなかなか見れないんですよ。
    ハナウマ湾恐るべしです・・・。

ネネ

ネネさん からの返信 2014/09/16 20:45:34
    RE: コメント有難うございます!
    初めまして♪
    やっつけ日記なのにお褒め頂いて有難うございます!

cocoさんのアンサナイフルの日記、非常に参考になります。
    今、来月末にモーレアかモルディブに特典旅行で行きたいと粘っている所です。
    中々簡単にはタダでは飛ばせてくれません(苦笑)

モルディブは知れば知る程泊まりたいホテルが変わって行きます。
    当初はアナンタラディグ→ヴェラサルの水上コテージと思っていましたが、
    クルンバも快適に宿泊出来そうだし、アンサナイフルはスノーケリングに向いているとの事なので、
    一気にこのどちらかに…と心変わりしました。
    航空券がどうにかなるまで、ホテルの空室があるといいのですが…。
    ハワイと違ってどんどん埋まって行ってしまうので、中々難しいですかねぇ。

cocoさんのアンサナイフル情報は、何処よりも詳しく非常に参考になりました!
    まだまだ何度も繰り返し拝見させて頂くと思います。
    モルディブの事、色々と教えて下さい。
    宜しくお願いします♪

.さん からの返信 2014/09/19 03:28:50
    ご返信誠に有難うございます!
    ネネ様へ。

ご返信誠に有難うございます。

やっつけ日記だなんてとんでもないです。ハワイの旅行記は山ほどありますが行ってみたいと思わせるものは本当に少ないんです。自分はとくに「簡潔なのにポイントは押さえてある」ところが気に入りました。これからもハワイの良さをいっぱいお伝えくださいませ。楽しみにしております♪

タダでというのは「マイレージ」ということでしょうかね?お羨ましいです^^ モルディブエリアはリピーターが多く、私もまだ3回しか行ったことがないので教えるほど知識はないのですが、自分の場合とりあえずスノーケリング派なのでいつもそこだけは外さないようリゾート選びをしております。

お節介かとも思いますがモルディブ島選びのポイントを簡単にまとめます。
    モルディブはだいたい1「予算」2「日数」3「やりたいことの優先順位」でおおよそホテルが絞れるはずです。1については最近のモルディブは非常に高騰しているため予算によりかなり絞れてきます。2については日数が少ない場合は必然的に南北マレ環礁になってきます。水上飛行機(翌日午前中イン)や国内線飛行機(明け方イン)で行く島はそのぶん滞在時間が減ってしまうからです。3についてはおおまかにホテルステイ重視か海満喫かです。
    123を総合したとき、アンサナイフルは非常にバランスのとれた良いホテルだと思います。その他、自分が調査した範囲でいくつか情報をお伝えします。

◆宿泊料金の目安(お盆時期)(安い順)
    ・10万台→トラギリ エンブドゥ バンドス
    ・20万台→アンサナイフル アンガガ ラスフシ ランナリ フルムーン チャーヤ ヴェリドゥ タージコーラル ココア コンラッド ヴェラサル ニカアイランド
    ・30万→ココパーム タージエキゾティカ シックスセンシズラーム ヴァドゥ(321000\) ラックス(旧ディーバ) コンスタンスムーフシ ハラヴェリ センターラ ワン&オンリー クラマティ メドゥフシ イルフシ フォーシーズンズクダフラ ロビンソンクラブ フィリティヨ ヴィルリーフ ギリランカンフシ デュシタニ マーリフシ シャングリラ ジュメイラ(382000\) バロス パークハイアットハダハァ センターラグランド ヴェラサル
    ・40万台→リリィビーチ(41000\) Wリトリート アナンタラキハバァ ソネバフシ

◆シュノーケリングの良い宿
    ・北マーレ→バンドス アンサナ タージコーラル エリヤドゥ ヘレンゲリ
    ・南マーレ→ビヤドゥ バドゥ エンブドゥ
    ・アリ→ミリヒ アンガガ ヴィランメドゥ ヴァカルファリ エライドゥ アダーランバタラ
    ・ハーアリフ→アイランドハイダウェイ・アット・ドナクリ シナモン マナファル・リトリート
    ・その他→フィリティヨ(ファーフ) リーティ(バア) ヴィルリーフ(ダール)

個人的なオススメとしては、アンサナ、ヘレンゲリ、ココア、ミリヒ、アンガガ、カンドゥルなどです。この中でホテルステイ派であればココアまたはカンドゥルが超オススメです。

以上、少しでも参考にしていただけたなら幸いに存じます。

では!

ネネ

ネネさん からの返信 2014/09/19 19:18:04
    RE: ご返信誠に有難うございます!
    わぁー!詳しく有難うございます!!
    先程cocoさんの方に書き込ませて頂きましたが、モルディブ行きが確定しました。
    はい、マイルで家族3人分の航空券を取りたかったのですが、もう諦めました。
    もしかしたら、これから動きがあるのかもしれませんが、恐るべしモルディブ。
    本当にどんどん空室が無くなってしまうので慌ててしまいました。
    cocoさんが仰る通り、ホテルは予算でしぼられました。
    航空券がタダで済んだなら、是非ヴェラサルの水上ヴィラに泊まってみたかったんですが、こちらは早々に希望日は売り切れてしまいましたので諦めがつきました。
    マーレからの移動費も掛けたくなかったので、ボートでアクセス出来る所で考え、たまたま目にしたクルンバの評判が非常に良かったので(トリップアドバイザーで)「ここかアンサナかなぁ」とぼんやり思っていました。
    そうこうしている内にクルンバの空室も赤ランプ点滅。
    これは特典旅行の空きなんか待っていたら、又行き先がハワイになってしまうと焦り(折角cocoさんが褒めて下さっているのに)思い切って航空券を購入した次第です。
    10月25日からですが、雨季がまだ終わらないのが心配ではあります。
    現地7泊(マーレ到着は朝)するので、半分くらいは晴れてくれるのでは…と期待しています。

又色々教えて下さいね!
    宜しくお願いします。