ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八日&九日目、いよいよ最終日です<br /><br />ラナイで朝食を終えてコンドミニアムの周りを散歩<br />コンドミニアムのオフイスにルームキーを返却<br />Vistaワイコロアよりコナ空港のハーツレンタカーへ移動し返却<br />空港まで送迎シャトルで移動<br />ハワイアンエアラインでチェックイン、荷物を預け<br />コナ空港からオアフ島のホノルル空港に移動<br />JALカウンターでチェックイン<br />JALラウンジで休憩<br />ホノルル空港より成田空港へ移動<br />成田空港で入国審査を終えてJALカウンターで福岡行きチェックイン<br />JALチェックインカウンターで荷物預け<br />JALラウンジで休憩<br />成田空港から福岡空港へ移動<br />何処も帰国移動者で超満員でした<br /><br />【特記事項】<br />コナ空港で預け荷物が一つだけ23kgをオーバー<br />追加料金としてマイレージメンバー料金50$を支払<br />クレジットカードオンリーです<br /><br />コナ空港で国内線のeチケットを提示すると国内最終地までの<br />荷札となります(その日の日本乗り継ぎでのコナ〜ホノルル間は荷物預け料金はかかりません)しかし上記の通り少しでもオーバーしたらとんでもない料金がかかるのでやっぱり荷物は重量制限以内に収め荷物を機内持ち込みにシフトすると良いです<br />ビッグアイランドクッキーのお土産が重量オーバーの要因です<br /><br />【今回のハワイ島のベスト10】<br />1.ハワイ島の友人宅でのランチパーティー<br /> (友人とは、今まではコンドミニアムの部屋とBBQスペースで開催あり)<br />2.グリーンサンドビーチ<br /> (初めて訪れるましたが暑い中を歩いた甲斐がありました)<br />3.マウナ・ケアの星空観測とサンライズ<br /> (三回目、前回に続いてペルセウス座流星群飛来時期で流星を沢山<br />  見れた、お天気に恵まれ最高のサンライズも見れた)<br />4.青空のクアベイでの景色<br /> (二回目、お天気がよいと海の色が違います)<br />5.コーヒーシャックでコナコーヒーブレイクタイム<br /> (400mを超える高さの場所にありお店からの景色はツアーガイドさん<br />  お勧めのスポットと聞いた通りでした)<br />6.ヒロとワイメアを結ぶ高速道路『サドルロード』の景色と最高のドライブ<br /> (初ドライブ〜2013年に開通しレンタカーでは通れなかった<br />  サドルロードが通れ時間も30分以上短縮・・・ルートとしての<br />  お勧めは行きは北回り、帰りはサドルロードが良いと思います、<br />  運転も注意しないとスピードが自然にアップします)<br />7.アトランティスツアー・コナ沖海底ツアー<br /> (初めての参加、お魚がもっと沢山見れたらもっとランキングは上です)<br />8.ビーチでのサンセット<br /> (毎回、感動します 今回もお天気に恵まれ最高でした)<br />9.マナゴホテルレストランでのランチタイム<br /> (初めて訪れました、昔から変わらぬ佇まいそしてお勧めのポークチョップ<br />  はとても美味しくて行って良かったお店となりました)<br />10.1990年代にそして2014年にも街をのみ込んだ溶岩流大地<br /> (以前、サンセットの溶岩流大地ツアーで訪れましたが限られた場所でした<br />  今回は多くの場所を訪れて自然の物凄さを感じました)<br />次点はUCCコーヒーでの三木さんとの再会です<br /> (二年ぶりに訪れましたが変わらず感じの良い接客そしてトークでした)<br /><br />中々、ランキングは難しいですがあえてしたのが上記のランキングです<br /><br />最後に今回の旅行で関係した皆さん全ての方に感謝、致します<br />また最後まで旅行記にお付き合いを頂き有難うございました。<br /><br />【追記】<br />コンドミニアムは最後の三日間はエアコンも快適でした<br />wi-fiのレスポンスも今までで1番良かったです<br />お陰で旅行記もほぼリアルタイムに投稿出来ました<br /><br />本日は眠いので整理をしゆっくり休みます<br />日本は大分、低気圧の影響で涼しくなっていました

2015年サマーバケーション、今年はハワイ島8日間(*^-^*) PART15  8日目 いよいよ最終日、そして総括・ランキング(*^-^*)

2015/08/15 - 2015/08/16

SAKURA

SAKURAさん

八日&九日目、いよいよ最終日です

ラナイで朝食を終えてコンドミニアムの周りを散歩
JALチェックインカウンターで荷物預け
JALラウンジで休憩
成田空港から福岡空港へ移動
何処も帰国移動者で超満員でした

【特記事項】

【今回のハワイ島のベスト10】
1.ハワイ島の友人宅でのランチパーティー
2.グリーンサンドビーチ
 (初めて訪れるましたが暑い中を歩いた甲斐がありました)
3.マウナ・ケアの星空観測とサンライズ
  見れた、お天気に恵まれ最高のサンライズも見れた)
4.青空のクアベイでの景色
 (二回目、お天気がよいと海の色が違います)
5.コーヒーシャックでコナコーヒーブレイクタイム
  お勧めのスポットと聞いた通りでした)
 (初ドライブ〜2013年に開通しレンタカーでは通れなかった
  サドルロードが通れ時間も30分以上短縮・・・ルートとしての
  お勧めは行きは北回り、帰りはサドルロードが良いと思います、
  運転も注意しないとスピードが自然にアップします)
7.アトランティスツアー・コナ沖海底ツアー
8.ビーチでのサンセット
 (毎回、感動します 今回もお天気に恵まれ最高でした)
9.マナゴホテルレストランでのランチタイム
  はとても美味しくて行って良かったお店となりました)
  今回は多くの場所を訪れて自然の物凄さを感じました)
次点はUCCコーヒーでの三木さんとの再会です

最後に今回の旅行で関係した皆さん全ての方に感謝、致します
また最後まで旅行記にお付き合いを頂き有難うございました。

【追記】
コンドミニアムは最後の三日間はエアコンも快適でした
wi-fiのレスポンスも今までで1番良かったです
お陰で旅行記もほぼリアルタイムに投稿出来ました

本日は眠いので整理をしゆっくり休みます
日本は大分、低気圧の影響で涼しくなっていました

高速・路線バス レンタカー 飛行機
ハワイアン航空 JAL

八日&九日、最終日です
    いよいよハワイ島を離れる日となりました
    もっともっといたいのですが日の立つのは早いものです
    ラナイで朝食を終えてコンドミニアムの周りを散歩
    コンドミニアムのオフイスに部屋の鍵を返却
    ハワイアンエアラインでチェックイン
    コナからホノルルへ移動
    JALでチェックイン
    ホノルルから成田へ移動
    入国後、福岡へ移動

コナ空港の荷物預けで一つがオーバー 追加料金15$(マイレージ会員料金)

コナ空港で荷物を預ける際に国内の乗り継ぎ便のeチケットを提示すると
    福岡までの荷札となります

機内では寝ずにビデオを4本、見ました

ラナイから最終日の風景

毎日の牛乳とヨーグルト
    大きいので一週間いてこれひとつで十分でした

Vistaワイコロアのコンドミニアムの建物

Vistaワイコロアのコンドミニアム周辺のを散歩

Vistaワイコロアのコンドミニアム周辺を散歩

• Vistaワイコロアのコンドミニアム周辺の景色

Vistaワイコロアのコンドミニアム周辺の景色

Vistaワイコロア・コンドミニアム周辺の景色

• Vistaワイコロア・コンドミニアム周辺の景色<br />メインストリートから入る交差点<br />交差点は全て一旦停止で譲り合いです<br />そして歩行者が最優先

メインストリートから入る交差点
    交差点は全て一旦停止で譲り合いです
    そして歩行者が最優先

ハワイアンエアラインのチェックインカウンター
    いつも多いです

コナ空港の搭乗セキュリティチェック
    靴は脱がなくても良くなりました

コナ空港の搭乗口付近
    フラダンスの像がお迎えお見送りします

ハワイアンエアラインのロゴマーク

国内線の飛行機が沢山、駐機しています

フラダンス像の後ろから

搭乗手続き後、入って直ぐギフトショップやレストランが有ります

ギフトショップ

ホノルル行きの搭乗機

搭乗時間です

搭乗機に向かいます

搭乗します

機内の様子

国際線の入国手続きの建物(テント)が見えます
    以前、JALの直行便があった時はここから入国していました

溶岩流大地を後にしライドオンです

少し霞んだハワイ島を後にします

機内でのドリンク

• 上空からハワイ島をスタートして順番にマウイ島、カホオラウェ島、ラナイ島、モロカイ島、オアフ島とと見えました<br />雲が多い場所もありました

雲が多い場所もありました

• 上空からハワイ島をスタートして順番にマウイ島、カホオラウェ島、ラナイ島、モロカイ島、オアフ島とと見えました<br />ホノルル空港周辺

ホノルル空港に到着

ホノルル空港で国際線に乗換えします
    JALは出て来て左手方面の五番です

ハワイ・ホノルルでよく見かけるリムジンタクシーが停まっていました

JALSAKURAラウンジ入り口
    トイレが工事中で使用出来ないので入る手前で済ませます

JALSAKURAラウンジでランチタイム
    ミニチキンラーメンが有ります

ラウンジからの景色

国際線のスポットには多くの飛行機が飛び立つ前の準備中

機内食です
    乗って直ぐにランチタイムです

二度目の軽食は到着前に出ます

成田空港に到着
    海外からの帰国客ラッシュでした

飛び立つ前の空港の様子

• 成田空港からJAL機で移動します<br />飛び立つ前の空港の様子<br />飛行機へはバス移動

飛行機へはバス移動

飛び立つ前の空港の様子

• 成田空港からJAL機で移動します<br />飛び立つ前の空港の様子<br />飛び立ちます<br />今回の旅行も無事終了です<br />ほぼリアルタイムに投稿してきました<br />コンドミニアムのwi-fiのレスポンスがとても良くて<br />時間が有効に使えました<br />関係した全ての皆さん感謝!!<br />ありがとうございました(*^-^*)

飛び立ちます
    今回の旅行も無事終了です
    ほぼリアルタイムに投稿してきました
    コンドミニアムのwi-fiのレスポンスがとても良くて
    時間が有効に使えました
    関係した全ての皆さん感謝!!
    ありがとうございました(*^-^*)