ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
六日目は朝早くからアクティブに活動しました<br />アトランティスでコナ沖の海中、潜水ツアー<br />ランチタイムにマナゴホテルのポークチョップ<br />コーヒーシャックでコナコーヒーブレイク<br />コナ・ブリューイン・カンパニー<br />UCCコーヒー<br />クィーンズマーケットプレィスでお土産購入<br />最後はヒルトンビレッジビーチでのサンセット<br />一日、バタバタでした<br /><br />後半はポークチョップでとても有名になったマナゴホテル・レストランでの<br />ランチタイム ポークチョップとテリヤキビーフを食べました<br />とてもおいしかったです<br />皆さん駐車場はお店前に停めていますが台数が限られています<br />右との坂下にホテルの駐車場があるのでそこに入れたほうがベストです<br />次は食後のコーヒータイムでコーヒーシャックを訪れました<br />マナゴホテルからはミナミ方面へ行き5分前後です<br />ティクアウト化中で食事をするか聞かれます<br />メニューを渡され店内に入ると左手にテラス側席があり太平洋を見下ろす絶景が見れますが順番待ちです<br />そこで右手奥の部屋へ移動しました<br />そこはもっと綺麗に見えますが窓越しです<br />その部屋はヤモリの住処となっています(笑)<br />写真はコーヒーシャックの別室からの景色です<br />その後、15時に合わせてコナ・ブリューイン・カンパニーへ行きましたが<br />ツアー客は満員ではいることが出来ませんでした<br />レストランも順番待ちの大盛況でした<br />直ぐに次の目的地UCCコーヒーへ行きました<br />三木さんが今回もいらっしゃって暫く最近のお話をしました<br />とてもいいお話をお聞きしました<br />近い時期にハワイ・ホノルルの税関が混み合うので<br />特に観光客の多い日本からは日本国内でハワイの入国手続きが出来るシステムを今、検討中だとの事・・・これが実現すればホノルルでの入国手続きを一時間以上待たなくてすむようになります。早くして欲しいですね。<br />おいしいコーヒー豆を沢山お土産に購入しました。<br />三木さんから農園に季節はずれのコーヒーの花が咲いているので<br />見て下さいと言われ見学しました<br />真っ白な花が沢山咲いていました<br />これも地球環境の変化でしょうか・・・<br />友人も話していましたがハリケーンが最近発生し来る様になった<br />こんなこともめったにないこと・・・<br />ちょうど行ったときも二つのハリケーンが通過していました<br /><br />クィーンズマーケットプレイスで買い物をし<br />夕食前の時間帯をヒルトンビレッジ側のビーチへ行きサンセットを見ました<br />ビーチは真っ白な珊瑚礁で埋め尽くされとても綺麗な海岸線でした<br />本日も充実した1日でした<br />読んで頂いて有難うございます<br />

2015年サマーバケーション、今年はハワイ島8日間(*^-^*) PART12  6日目もアクティブに海、山そしてグルメ 、コナを中心に一日を過ごす・後半(*^-^*)

2015/08/13 - 2015/08/13

SAKURA

SAKURAさん

六日目は朝早くからアクティブに活動しました
アトランティスでコナ沖の海中、潜水ツアー
一日、バタバタでした

ランチタイム ポークチョップとテリヤキビーフを食べました
とてもおいしかったです
皆さん駐車場はお店前に停めていますが台数が限られています
次は食後のコーヒータイムでコーヒーシャックを訪れました
マナゴホテルからはミナミ方面へ行き5分前後です
ティクアウト化中で食事をするか聞かれます
そこで右手奥の部屋へ移動しました
そこはもっと綺麗に見えますが窓越しです
その部屋はヤモリの住処となっています(笑)
写真はコーヒーシャックの別室からの景色です
ツアー客は満員ではいることが出来ませんでした
レストランも順番待ちの大盛況でした
直ぐに次の目的地UCCコーヒーへ行きました
三木さんが今回もいらっしゃって暫く最近のお話をしました
とてもいいお話をお聞きしました
近い時期にハワイ・ホノルルの税関が混み合うので
おいしいコーヒー豆を沢山お土産に購入しました。
三木さんから農園に季節はずれのコーヒーの花が咲いているので
見て下さいと言われ見学しました
真っ白な花が沢山咲いていました
これも地球環境の変化でしょうか・・・
友人も話していましたがハリケーンが最近発生し来る様になった
こんなこともめったにないこと・・・
ちょうど行ったときも二つのハリケーンが通過していました

クィーンズマーケットプレイスで買い物をし
本日も充実した1日でした
読んで頂いて有難うございます

高速・路線バス レンタカー 徒歩 飛行機
ハワイアン航空 JAL

午後のスタートです

• 今回、コナ・ファーマーズマーケットプレイスに訪れるのは三回目となります<br />午後のスタートです<br />大好きなドリアンも販売していましたが<br />流石にコンドミニアムで食べるのは・・・で見送り

大好きなドリアンも販売していましたが
    流石にコンドミニアムで食べるのは・・・で見送り

コナ・ファーマーズマーケットでお買い物

コナ・ファーマーズマーケットでお買い物

マナゴホテルのレストランでランチタイムを過ごしました
    壁にかけられているメニュー

最初にご飯とコーン・ビーンズ・ポテトサラダが出てきます

照り焼きビーフです

• マナゴホテルのレストランでランチタイムを過ごしました<br />照り焼きビーフとても美味しかったです

照り焼きビーフとても美味しかったです

• ハワイ島をコナから南下し約30分位の道路に面している<br />マナゴホテルでランチタイムをしました<br />お勧めのポークチョップ、テリヤキビーフを<br />食しました<br />駐車場は前にも路上駐車が出来ますが<br />一杯停まっているので右手前の坂を下った<br />ホテルの駐車場に停められるのでいれました<br />メインの料理の出る前に<br />ご飯、ポテトサラダ、ビーンズ、コーンが出てきます<br />ポークチョップは骨付きでとても美味しくて二枚は行けそうな感じでした<br />テリヤキビーフも薄くスライスした牛肉をテリヤキにして<br />ジューシーな味がしてとっても食べやすく美味しくて<br />また食べたいと思うほどでした<br />店内にはテーブル席が沢山有り予約無しでも十分入れると思います<br />予約客も一組ありました<br />日本の家族でした<br />お客様は宿泊客よりは地元の人が多く訪れていました<br />お勧めのお店です<br /><br />ポークチョップが来ました

お勧めのお店です

ポークチョップが来ました

• ハワイ島をコナから南下し約30分位の道路に面している<br />マナゴホテルでランチタイムをしました<br />お勧めのポークチョップ、テリヤキビーフを<br />食しました<br />駐車場は前にも路上駐車が出来ますが<br />一杯停まっているので右手前の坂を下った<br />ホテルの駐車場に停められるのでいれました<br />メインの料理の出る前に<br />ご飯、ポテトサラダ、ビーンズ、コーンが出てきます<br />ポークチョップは骨付きでとても美味しくて二枚は行けそうな感じでした<br />テリヤキビーフも薄くスライスした牛肉をテリヤキにして<br />ジューシーな味がしてとっても食べやすく美味しくて<br />また食べたいと思うほどでした<br />店内にはテーブル席が沢山有り予約無しでも十分入れると思います<br />予約客も一組ありました<br />日本の家族でした<br />お客様は宿泊客よりは地元の人が多く訪れていました<br />お勧めのお店です<br /><br />テリヤキビーフも出て来ました

お勧めのお店です

テリヤキビーフも出て来ました

ホテルのフロント

お勧めのお店です

ご創業者ご夫妻の写真がフロントに有ります
    ハワイ島でよく見かけます

ホテルのフロント
    創業者の写真

お勧めのお店です

この建物の中にレストランがあります

お勧めのお店です

ここがホテルの駐車場です
    ここに駐車出来ます

メニューです

コーヒーシャックでコナコーヒーを飲み
    最高の景色を見てゆっくり過ごしました

• 食後にコナコーヒーをコーヒーシャックに行きました<br />ここは海の景色が見渡せハワイ島のツアーガイドさんのお勧めのスポットです<br />お勧め以上の景色の中、ゆっくり時間が過ぎました<br />二つのルームが有り、最初は入って左側<br />そのあとは右のルームへと移動し景色とコナコーヒーを堪能しましたo(^-^)o最高の景色が広がります

二つのルームが有り、最初は入って左側

• 食後にコナコーヒーをコーヒーシャックに行きました<br />ここは海の景色が見渡せハワイ島のツアーガイドさんのお勧めのスポットです<br />お勧め以上の景色の中、ゆっくり時間が過ぎました<br />二つのルームが有り、最初は入って左側<br />そのあとは右のルームへと移動し景色とコナコーヒーを堪能しましたo(^-^)o<br />右手のルームです<br />ここに入りました<br />壁には生きたグリーンのやもりが沢山いました

右手のルームです
    ここに入りました
    壁には生きたグリーンのやもりが沢山いました

入り口付近

コーヒーシャック離れの店内

コーヒーシャックでコナコーヒーを飲み
    最高の景色を見てゆっくり過ごしました
    緑のヤモリが沢山、生息していました

コナファーマーズとマカダミアナッツパイ

二つのルームが有り、最初は入って左側
    そのあとは右のルームへと移動し景色とコナコーヒーを堪能しましたo(^-^)oコナコーヒーとマカダミアナッツパイ

眼下はコーヒー農園です

眼下はコーヒー農園です

こめようなやもりが沢山いました

二つのルームが有り、最初は入って左側

次はコナ・ブリューイン・カンパニーツアーでしたが15時前に行きましたが定員一杯で参加できなかったです

• 次の目的地はUCCコーヒー農園です<br />店長の三木さんとの再会が楽しみでした<br />定休日で無くてお会いできました<br />ピーベリーコーヒーとコナコーヒーそしてコーヒーカップを<br />自分のお土産で購入<br />三木さん変わらずお元気でした<br />季節外れのコーヒーの花が咲いていました<br />普段は2月くらいに開花します<br />試飲のコーヒー、とても美味しくてお代わりしました

試飲のコーヒー、とても美味しくてお代わりしました
    お店からの景色、空港も見えます

道路から見たお店

試飲のコーヒー、とても美味しくてお代わりしました
    斜面を利用してコーヒー豆が栽培されています

結構きつい斜面です

珍しいとの事でお話されていました

• UCCコーヒーの農園<br />季節はずれの花が咲いていました<br />三木さんが是非、見てください<br />珍しいとの事でお話されていました

UCCコーヒーの農園
    沢山、コーヒーの実がなっています

• UCCコーヒーの農園<br />沢山のコーヒーの実がなっていました

沢山のコーヒーの実がなっていました

広々としたUCCのコーヒー農園

試飲のコーヒー、とても美味しくてお代わりしました
    コーヒー農園から見たお店

UCCコーヒーの建物

UCCコーヒーの建物

コーヒーの試飲コーナー

お土産品です

美味しいアイスクリームでした
    コーヒー豆が小さく入っていました

サンセットです

ビスタワイコロアからヒルトン・ワイコロアビレッジのピーチへ向かう途中の
    夕焼け

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの近くの海岸線でのサンセット

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの近くの海岸線は白い珊瑚礁で一杯です

サンセットです
    ここは沢山の珊瑚礁が浜に打ち上げられています

マウナ・ケアも見えます

マウナ・ケアとビスタ・ワイコロアのコンドミニアム棟

サンセットの締めくくりはヒルトンとマリオットの間の海岸線の
    サンセット後に帰る途中でマウナ・ケアが見えました

• サンセットの締めくくりはヒルトンとマリオットの間の海岸線の<br />サンセットです