二子玉川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たびたびメディアに登場する二子玉川ですが、おしゃれなショッピング<br /><br />ゾーンが次々開発され、住んでみたい街として人気上昇中の模様! <br /><br />車で30分の横浜に長年住みながら今だに一度も行った事がない!! <br /><br />スペインのデリカ&カフェ「マヨルカ」を某番組で見て、これはもう<br /><br />行くしかないって。 ランチはここでと決めて、109シネマズで映画を<br /><br />見ることに。 もちろん目的は初めての街散策ですが。。。<br /><br />この日も暑い暑い1日でしたが、巨大なライズショッピングセンター<br /><br />に驚きつつ、いくつかタワーをめぐってみました。<br /><br />首都圏に住むくせに知らない街ばかり。。。 お上りさん状態を脱却<br /><br />したくて近頃うごいています〜!<br /><br /><br /><br />

ついに行ってきました! 初めての二子玉川!! もうお上りさん状態なんですよ。。。私。

2015/07/21 - 2015/07/21

旅行記グループ 横浜&首都圏めぐり

えっちゃん

えっちゃんさん

見ることに。 もちろん目的は初めての街散策ですが。。。

に驚きつつ、いくつかタワーをめぐってみました。

したくて近頃うごいています〜!

M1の駐車場から上がってくると、

巨大なショッピングセンター・ライズ。

その中で一番新しいテラスマーケットへ。

その中心「リボンストリート」の広場には面白いお店が。

今日のランチはここで。

スペインのデリカテッセン・カフェ「マヨルカ」です。

まだ11時過ぎなので並んでいません。

ランチには早いので少し街歩きを!!

まっすぐ駅方面へ向かうと蔦屋家電があります。

駅方面への案内板が〜

二子玉川駅改札〜 平日昼間ですがたくさんの人がいます。

こちらが二子玉川駅西口の正面。

ここからまたテラスマーケット方面へ戻ります。

右にも左にも次々と〜

何棟もライズショッピングセンターがあります。

ここにも〜

いろんなお店があって見るだけでも楽しいですよ。

テラスマーケットの「マヨルカ」へ戻ってきました。

中のショーウインドウから好きなデリやサンドウィッチを

チョイスして、オープンエアのテラス席でランチを。

マンゴージュースに5種類のデリと〜

2種類のサンドイッチとカフェラテ〜

セルフサービスで4500円(2人分)位でした。

ドレッシングがちょっと酸味があってさっぱり味。

食後のお散歩。映画館の位置を確かめながら〜

ルーフガーデンのめだか池。 暑いのかどこに隠れてるのメダカくん〜!

メチャクチャ暑かったけど、水辺があるだけでちょっと救われる。

109シネマズ! ありました!!

みなとみらい店がクローズしてから、あちこち放浪してるんです。

正面入り口のグリーンがとってもさわやかで良いですね。

入ってすぐにポップコーンやドリンクのコンセッションスタンド。

まだ時間があるので予約しておいたチケットだけ購入し、ドリンク類

は後にすることに。 ところが映画の20分前に戻ってきたときには

長蛇の列。。。ガーン!! めげずにプレミアムポップコーンを

購入しましたが、何だか少ない、ビミョウ〜

下に下りてみると楽天カフェが!!

その左ビルのエントランスにはお祝いの蘭の花々が所狭しと並んでる。

なんと楽天本社が二子玉川へ移転してきたんですね!!

たくさんの社員が警備員のいるゲートを通過していきましたよ。

蔦屋家電で時間調整。 B&Oのオーディオやソフトバンクの

ロボットとおしゃべりしたり、なかなか楽しかったですよ。

でも店内は撮影NGなので。。。悪しからず。

せっかくだからお土産を買って帰ろうと思い。。。

先ほどのお店「マヨルカ」に戻り〜

チョコレート棚に目が釘付けになり...

チョコレート9種を購入して気づいた。 保冷材1時間だと〜

これから映画を見る旨を話し、預かってもらうことに。

この猛暑だからやばいですよね!

映画終了後、すぐに引き取りに行きました。

帰宅してすぐにコーヒーブレーク。

二人で味見して一気に終わりました...甘党なもので。