奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
利便性の高い沖縄へは何度も行った事ありますが、バニラエアー就航により行く機会ができました。ありがとう!<br />沖縄に近いながら町並みや生活習慣が全く私たちと同じヤマト文化である事に驚かされました。<br />後、初めて来る人が驚く事として、島が大きい、沖縄本島みたいなイメージですね。<br /><br /><br />バニラエア往復        7,860円<br />ダイビング4本        24,000円<br />奄美グランドホテル 2泊  9,000円<br />空港行半日レンタカー   3,000円<br />食事・ガソリン代その他  15,000円<br />合計          58,860円

一生行く事はないと思っていた奄美大島 バニラエアー就航により行く事ができました!

59いいね!

2014/12/06 - 2014/12/08

148位(同エリア1515件中)

旅行記グループ ダイビング

2

19

rupula11

rupula11さん

利便性の高い沖縄へは何度も行った事ありますが、バニラエアー就航により行く機会ができました。ありがとう!
沖縄に近いながら町並みや生活習慣が全く私たちと同じヤマト文化である事に驚かされました。
後、初めて来る人が驚く事として、島が大きい、沖縄本島みたいなイメージですね。


バニラエア往復     7,860円
ダイビング4本      24,000円
奄美グランドホテル 2泊  9,000円
空港行半日レンタカー   3,000円
食事・ガソリン代その他 15,000円
合計          58,860円

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩 バニラエア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • あれれ?奄美空港に一発で着陸出来なく、急浮上しもう一度旋回して<br />無事到着。この影響で少し時間が遅れた。

    あれれ?奄美空港に一発で着陸出来なく、急浮上しもう一度旋回して
    無事到着。この影響で少し時間が遅れた。

    奄美空港 空港

  • 予約したダイブショップの方が空港から送迎して頂く。<br />波がしけてて、今日潜るのはお勧めしないと言われたが、<br />せっかくなので入江のビーチダイビングをした。<br /><br />ピアテグリ ポイント<br />透明度がとても悪かった。透明度 約5m<br /><br />ダイビング後、ショップの方がホテルまで送迎して頂く。

    予約したダイブショップの方が空港から送迎して頂く。
    波がしけてて、今日潜るのはお勧めしないと言われたが、
    せっかくなので入江のビーチダイビングをした。

    ピアテグリ ポイント
    透明度がとても悪かった。透明度 約5m

    ダイビング後、ショップの方がホテルまで送迎して頂く。

  • アフターダイブ<br />適当に居酒屋へ入る。<br />お任せ料理6品+飲み放題で、3,500円

    アフターダイブ
    適当に居酒屋へ入る。
    お任せ料理6品+飲み放題で、3,500円

  • 2日目コンディションが回復。<br />山に見える紅葉らしきものは、沖縄からやってきた害虫の被害によるもので、現在深刻な問題になっているそうです。<br /><br />沖縄等に比べるとダイビングしに来る人は少なく、とても素晴らしいポイントでも<br />貸切状態でした。<br /><br />離島の為、宅急便等高い場合があるので注意してください。<br />今回、ダイビング機材は20kg位ありましたが、ショップの方が○○急便と契約してると1,000円ちょっとで都内まで送付できました。

    2日目コンディションが回復。
    山に見える紅葉らしきものは、沖縄からやってきた害虫の被害によるもので、現在深刻な問題になっているそうです。

    沖縄等に比べるとダイビングしに来る人は少なく、とても素晴らしいポイントでも
    貸切状態でした。

    離島の為、宅急便等高い場合があるので注意してください。
    今回、ダイビング機材は20kg位ありましたが、ショップの方が○○急便と契約してると1,000円ちょっとで都内まで送付できました。

  • https://www.facebook.com/norihiro.totsuka/videos/vb.1501200611/10205257826794150/?type=2&amp;theater

    https://www.facebook.com/norihiro.totsuka/videos/vb.1501200611/10205257826794150/?type=2&theater

  • ウルトラマンホヤ

    ウルトラマンホヤ

  • 大仏サンゴ

    大仏サンゴ

  • アフターダイブ ショップの推薦で、奄美郷土料理 喜多八へ<br />おまかせ料理と飲み放題で4,000円でした。

    アフターダイブ ショップの推薦で、奄美郷土料理 喜多八へ
    おまかせ料理と飲み放題で4,000円でした。

  • スーパーで売っていた魚介類

    スーパーで売っていた魚介類

  • スーパーで売っていた魚介類

    スーパーで売っていた魚介類

  • また行けるかな?<br />皆さんも奄美大島へ行こう!

    また行けるかな?
    皆さんも奄美大島へ行こう!

この旅行記のタグ

関連タグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ダイビング

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • masamimさん 2015/06/28 22:49:48
    奄美大島は行かないかなぁ・・
    rupula11さんはじめまして!masamimと申します。
    私のセブの旅行記や口コミに、投票してくださってありがとうございます!

    私は、数年前からダイビングやゴルフにセブに通ってます。

    rupula11さんもダイビングなさるんですね。
    奄美大島ですか・・
    私も、今のところは一生行くことはないと思ってますが^^;

    今月行かれる(た?)のは、伊豆の海洋公園ですか?
    私は潜ったことはないんですが、透明度はどんな具合なんでしょうね・・

    私も7/7からまたダイビングに行きます!
    実は、この3月に成田からセブへのLCCの直行便が就航したんです。
    頻繁にプロモがあるんで、格安で行けるようになりますね^^

    しばらくはセブ通いが続きそうです^^

    情報交換しましょうね。
    今後もどうぞよろしくお願いします!

    rupula11

    rupula11さん からの返信 2015/06/28 23:39:05
    RE: 奄美大島は行かないかなぁ・・
    こんばんは!
    ゴルフはやりませんが、ダイビングは時々します。
    今月行ったのは、海洋公園の側の富戸というポイントです。
    透明度は10m程度でしょうか?冬のほうがよくなります。

    セブは、5年位前に行きました。
    半日かけて北部のマラパスクア島へ行きダイビングをしました。
    来週セブパシフィック航空で、土日だけ弾丸でセブへ行きます。

    よろしくお願いします。



    > rupula11さんはじめまして!masamimと申します。
    > 私のセブの旅行記や口コミに、投票してくださってありがとうございます!
    >
    > 私は、数年前からダイビングやゴルフにセブに通ってます。
    >
    > rupula11さんもダイビングなさるんですね。
    > 奄美大島ですか・・
    > 私も、今のところは一生行くことはないと思ってますが^^;
    >
    > 今月行かれる(た?)のは、伊豆の海洋公園ですか?
    > 私は潜ったことはないんですが、透明度はどんな具合なんでしょうね・・
    >
    > 私も7/7からまたダイビングに行きます!
    > 実は、この3月に成田からセブへのLCCの直行便が就航したんです。
    > 頻繁にプロモがあるんで、格安で行けるようになりますね^^
    >
    > しばらくはセブ通いが続きそうです^^
    >
    > 情報交換しましょうね。
    > 今後もどうぞよろしくお願いします!
    >

rupula11さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP