石垣島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに海外旅行したばかりなのに、2日間の代休消化が必要<br />であった為に翌週も旅行へ。<br />海外にしようか国内にしようか悩んだが、石垣へ行く事にしました。<br />前回は6年位前に行ったかと思いきや、11年も前の事であった。<br />月日が過ぎるのは早いです。<br />前回は台風が過ぎた直後に行き、また次の台風がやって来る合間であった。<br />ダイビングでマンタを見ようと思ったが、波が荒く小型のボートがマンタの<br />ポイントまで行けないとなり、残念ながら実現しませんでした。<br />今回はリベンジです。<br /><br />バニラエア 成田ー那覇往復 11,740円<br />20kg預け荷物込<br />ANA         那覇-石垣往復      16,200円<br />ダイビング さうすぽいんと <br />ダイビング2本+レンタル機材 15,660円<br />公園茶屋  1泊 晩・朝飯付  5,000円<br />アイランド石垣 2泊素泊        8,600円<br />その他 食事・お土産等   10,000円<br /><br />約67000円で石垣の旅を満喫しました。<br />

11年振りに石垣へ行きました!前回見れなかったマンタをみました!

2016/05/14 - 2016/05/17

であった為に翌週も旅行へ。
    月日が過ぎるのは早いです。
    ポイントまで行けないとなり、残念ながら実現しませんでした。
    今回はリベンジです。

バニラエア 成田ー那覇往復 11,740円
    20kg預け荷物込
    ANA 那覇-石垣往復      16,200円
    ダイビング さうすぽいんと
    ダイビング2本+レンタル機材 15,660円
    公園茶屋  1泊 晩・朝飯付  5,000円
    アイランド石垣 2泊素泊    8,600円
    その他 食事・お土産等   10,000円

約67000円で石垣の旅を満喫しました。

ANAグループ JRローカル 徒歩 バニラエア

• masamimさん 2016/08/31 22:09:58
        フォローしていただきありがとうございます!
        rupula11さんはじめまして!masamimと申します。

先日は、勝手にフォローさせてもらって申し訳けありませんでした

rupula11さんさんの石垣島の旅行記、楽しませていただきました。
        私も行きたいと思ってるんですが、やっぱりすばらしいところですね・・

それに、rupula11さんはマラパスに行かれてるんですよね^^
        ほかの旅行記も続けて拝見したくてフォローさせていただきました。

家族旅行に行っていたため、ご挨拶が遅れたこともお許しください。
        また近々に寄らせていただきます。

また、私の方もフォローしてくださりありがとうございます。
        今後もどうぞよろしくお願いします。

rupula11

rupula11さんからの返信 2016/09/03 22:24:22
        RE: フォローしていただきありがとうございます!
        メッセージありがとうございます。
        今回は石垣は2度目です。海も良かったですが、食べ物もおいしかった
        です。パイナップルは激甘で、八重山かまぼこは東京等で売ってるもの
        を食べるとあまりおいしくないですが、現地のかまぼこ工場で売られて
        いるものはとても美味しかったです。

マラパスクアも2度目でしたが、6年前に行った時は日本人はぜんぜん
        いませんでしたが、日本のショップがいくつか出来た事もあり日本人が
        増えましたね〜

9月は出張を兼ねて能登か福井でダイビング予定で、10月はフィリピン
        アニラオへ行きます。

今後もよろしくお願いします。
      • お黙り!さん 2016/07/30 10:49:49
        初めまして
        rupula11さん
        こんにちは。私の旅行記のご訪問ありがとうございました。
        rupula11さんはダイビングがご趣味のようですね。とても素敵です。
        お写真も綺麗で、海の世界に引き込まれてしまいます。
        私は興味だけはあるので、パラオやセブへ行きましたが、普段は海は入るより、眺めてるほうが多いいですね。

ちょっと変わったクルー、バカ受けでした。一度、私も乗ってみたいですね(笑)新幹線の工場も良いですね。バス待ち45分は痛いけれど・・・・
        夏休みに入って、お子さんが多かったのではないですか?きっと、夏の思い出とか自由研究にするのでしょうね。
        素敵な旅行記ありがとうございました。
        マリー

rupula11

rupula11さんからの返信 2016/07/31 00:24:52
        RE: 初めまして
        マリーさん

僕の旅行記を細かく見た上にコメント頂きまして
        ありがとうございます。
        旅行=ダイビングにつながってしまう事が多いですね。
        マリーさんの様にゴージャスな旅は中々できませんが
        出来るだけチープな旅行で頑張ります。

これからもよろしくお願いします!