那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年は3度行った沖縄へ、今年は1回目です。<br />3連休はとても高くなるので、早めに3月にバニラエアーのチケットを購入しました。<br />慶良間ダイビング目的で行きました。大物が見れる粟国島ダイビングにしたかったのですが、6月末から具体的にプランを立て始めたが人気があり予約は取れなかった。<br /><br />バニラエアー 成田-沖縄往復 25,140円<br />民宿 新恵荘 2泊          4,000円<br />慶良間ダイビング 3dives         16,700円<br />その他食事・土産・電車代等                   10,000円<br />合 計                              55,140円<br /><br />天気は少し悪かったのですが、海には無事に入れたし、美味しいマンゴーも買えてよかったね。

7月3連休 慶良間ダイビングへ

2015/07/18 - 2015/07/20

旅行記グループ ダイビング

rupula11

rupula11さん

昨年は3度行った沖縄へ、今年は1回目です。

バニラエアー 成田-沖縄往復 25,140円
民宿 新恵荘 2泊          4,000円
慶良間ダイビング 3dives      16,700円
その他食事・土産・電車代等   10,000円
合 計                  55,140円

高速・路線バス 私鉄 バニラエア
楽天トラベル

もう何度もお世話になっているバニラエアーに搭乗。
    第3ターミナルになってから2度目

成田国際空港 空港

台風がそれて良かった。那覇市上空 まもなく到着。

国際通り近くの新恵荘へチェックイン。

旅館 新恵荘 宿・ホテル

何度も沖縄へ行ってますが、比較的航空券が高い7月は初めて、
    こんなミニマンゴーが売ってるのはしりませんでした。
    750円から半額だったので1パック購入。

今回一人旅だったし、ダイビングその他で出費が多いので
    半額の弁当を購入。

新恵荘で晩ご飯。

旅館 新恵荘 宿・ホテル

最近豪華客船の船着場が新しく出来たらしく、いろいろなクルーズが
    入港するようになったそうです。

キビナゴの大群

ウミウシの卵

新恵荘に泊まりに来ていた台湾人と宴会!ダイビング後でしたが深夜1時位まで飲みました。ビールを3本もご馳走になりました。
    台湾の方とは、スマホの翻訳機能を介してコミュニケーションしました。
    沖縄にはリピーターで、沖縄は産地ではないが流通され沖縄へやって来る
    桃を食べに来たとの事。

旅館 新恵荘 宿・ホテル

フォートラベルので検索したみはま食堂へ行く事にしました。
    骨汁が名物という事で、骨汁をオーダーしてみました。

みはま食堂 グルメ・レストラン

骨汁定食

上にある野菜を食べ終わると、骨がゴロゴロ!

ミニマンゴーが大好き、安い 買っちゃった。

3パックで900円を800円にしてもらった。買っちゃった。

大きなマンゴーも買っちゃった。600円

マンゴーたくさん買ってしまったが、なんとかバッグに無理やり
    突っ込み持って帰れました。

バニラエアーで追加費用がかかる預け荷物は無しにしていたので
    よくがんばったよ!