小琉球旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイガーエアのセールがあり、9月25日に1月3連休のチケットをとりあえず購入していた。<br />どこへ行こうか2週間程前にやっと検討開始し、まだ行った事ない小琉球へ行こうとひらめきました。<br />台湾のリピーターにとって高雄拠点はとても魅力があります。<br />・LCCでもフライトのスケジュールが良く、空港からのアクセスが非常によい。<br />・台北に比べると物価が安くホテルも安い。<br />・台北からだと行きにくいレアな場所へ行きやすい。<br /><br />成田1/11 12:10→ 高雄 15:05<br />高雄1/13 14:55→ 成田  19:45<br /><br />タイガーエア成田-高雄往復 18,186円<br />ダイビング 3本         約12,619円(3600元)<br />小琉球 宿泊費1泊     約2,804円 (800元)<br />ダイビング器材レンタル  約3,505円 (1000元)<br />フェリー公船        約701円 (200元) <br />フェリー民間船             約806円 (230元)<br />高雄  宿泊費1泊        約3,000円<br />その他 <br />合計 約5万円で3連休の台湾を楽しみました。

小琉球ダイビング、高雄もちょっくら行ったよ!

46いいね!

2016/01/10 - 2016/01/12

3位(同エリア33件中)

旅行記グループ ダイビング

6

50

rupula11

rupula11さん

タイガーエアのセールがあり、9月25日に1月3連休のチケットをとりあえず購入していた。
どこへ行こうか2週間程前にやっと検討開始し、まだ行った事ない小琉球へ行こうとひらめきました。
台湾のリピーターにとって高雄拠点はとても魅力があります。
・LCCでもフライトのスケジュールが良く、空港からのアクセスが非常によい。
・台北に比べると物価が安くホテルも安い。
・台北からだと行きにくいレアな場所へ行きやすい。

成田1/11 12:10→ 高雄 15:05
高雄1/13 14:55→ 成田 19:45

タイガーエア成田-高雄往復 18,186円
ダイビング 3本 約12,619円(3600元)
小琉球 宿泊費1泊     約2,804円 (800元)
ダイビング器材レンタル  約3,505円 (1000元)
フェリー公船        約701円 (200元) 
フェリー民間船 約806円 (230元)
高雄  宿泊費1泊 約3,000円
その他 
合計 約5万円で3連休の台湾を楽しみました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 自転車 徒歩 飛行機
航空会社
スクート
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ダイビング

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • pacorinさん 2016/12/09 00:15:14
    小琉球のダイビング
    rupula11さん

    はじめまして。
    小琉球をチェックしていたところ、rupula11さんの旅行記を見つけました。
    年末に小琉球で1泊する予定なのですが、ダイビングができることを知って水着を持っていくかどうか悩み中です。ちなみに3本ともビーチエントリーでしたか?日本から予約して行かれたようですが、現地でその気になったら適当なショップで潜れそうな感じだったでしょうか?

    今度行く台湾は高雄in台北outでちょこちょこ移動するので、他の台湾旅行記も参考にさせていただきますね。
    ダイビングも沢山行かれていてうらやましいです。(わたしは今年、9年ぶりに潜ったへなちょこブランクダイバーです。笑)

    pacorin

    rupula11

    rupula11さん からの返信 2016/12/10 01:04:34
    RE: 小琉球のダイビング
    pacorinさん

    はじめまして、私の旅行記をご参考頂きましてありがとうございます。
    スキューバダイビングは、当日連絡してやるのは厳しいです。
    冬はお客さんが少なく余裕はあるかもしれませんが、器材をレンタルする
    場合は事前にサイズが合うものを準備したり、それぞれのレベルに応じて
    潜るポイントを決めたりグループを編成します。
    1-2日前には予約したほうがいいと思います。
    小琉球のダイビングは、初心者や中級者向きです。ほとんどがビーチ
    エントリーのダイブになります。人数が集まればボードダイブもできると
    聞きました。
    少しびっくりしたのは、日本の様にダイビング環境が整備されてなく
    潜ってる近くに高速で移動するボートがいました。音しか聞こえません
    でしたが、日本のダイビングポイントであるとその様な事はあまり
    ないです。
    カメはたくさんいましたよ、安全に注意して潜ってはいかがでしょうか?

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2016/12/11 22:21:07
    RE: RE: 小琉球のダイビング
    rupula11さん

    ご返信ありがとうございます。

    そうですね、当日はさすがに厳しいですよね。
    いくつかショップのHPを見てみましたが、中国語を見て固まりました(笑)
    今回は島内観光にしておこうかな。でもカメは好きなのでまたの機会にチャレンジしようかな。
    船が近くを通るのは確かに日本ではありませんよね。こわいな〜

    とても参考になりました。
    ありがとうございました☆

    pacorin

    rupula11

    rupula11さん からの返信 2016/12/13 22:11:34
    RE: RE: RE: 小琉球のダイビング
    こんばんは

    僕も小琉球行くときは、情報が少ないのと言葉が出来ないので心配でした。
    しかし台湾へは20回以上行っていたので、なんとからるだろうとがんばりました。

    旅行記にも書いてありますが、行ってから知ったのですが
    自分が利用したショップの人は沖縄で何年かダイビングの仕事をしていたそうで
    日本語がそこそこできます。
    その方に相談するのも良いかもしれません。

    http://www.divingbee.com/cht/
  • うふふ♪♪さん 2016/10/17 22:06:00
    1月に潜れるんですかぁ〜?!
    rupula11さん♪

    こんばんは!!
    うふふ♪♪です!

    御礼が遅くなりましたが、
    「う!」旅行記と花火大会旅行記へのご訪問&投票をありがとうございます!!
    そして、そして、何よりも・・
    フォローありがとうございます!!
    感激です!!
    まだ7冊しか旅行記の無いうふふ♪♪を応援して下さってありがとうございます!!
    うふふ♪♪はとてもノロマなので、
    rupula11さんのように、たくさんは旅行記書けませんが、
    皆さんが読んで楽しい旅行記をこれからも書いていきます!!
    本当にありがとうございます!!!

    さて・・
    ”小琉球”ってどこですか???
    1月でも潜れるんですかぁ〜?!!
    沖縄じゃ3月でも相当寒かったですけど・・・

    カメさんと一緒に撮影、いいナ♡♡
    ガラスハゼ、興味深いです。
    (きっと視界には入ってるんでしょうが、いつもそれどころではないです💦💦)
    マダララルミ、綺麗ですね〜。
    勿論、見たことありません(汗)。

    市場が強烈ですね〜・・
    ウツボって食べられるんだ・・知らなかった・・
    怖いよー、こんなの市場にいてたら。

    素敵なダイビング旅行記、ありがとうございます!!


                        うふふ♪♪

    rupula11

    rupula11さん からの返信 2016/10/18 23:37:46
    RE: 1月に潜れるんですかぁ〜?!
    うふふ♪♪さん お久〜です。

    小琉球は、例えば高雄からだと軽く日帰りや一泊するぐらいのお気軽な場所です。
    高雄へ飛行機で行かれる時は着陸前に小さな島が見えると思います。

    僕が行った時はあまり覚えてないですが、丁度寒波がありジャンバーが必要な位?
    長袖1枚では肌寒い位の感じでした。
    しかい海は水温29度ぐらいあって全く寒くなかったです。
    まー海のコンディションは変化が激しいので、寒い時もあるかと思います。
    是非行ってみてください。

    ウツボは伊豆で食べた事ありましたが、あまりにも美味しかったので驚きました。
    コラーゲンがたくさんある感じでしたよ。

    2臭連続海外へ行って来たので、また旅行記書くのが大変です。

    これからもよろしくお願いします!


    > rupula11さん♪
    >
    > こんばんは!!
    > うふふ♪♪です!
    >
    > 御礼が遅くなりましたが、
    > 「う!」旅行記と花火大会旅行記へのご訪問&投票をありがとうございます!!
    > そして、そして、何よりも・・
    > フォローありがとうございます!!
    > 感激です!!
    > まだ7冊しか旅行記の無いうふふ♪♪を応援して下さってありがとうございます!!
    > うふふ♪♪はとてもノロマなので、
    > rupula11さんのように、たくさんは旅行記書けませんが、
    > 皆さんが読んで楽しい旅行記をこれからも書いていきます!!
    > 本当にありがとうございます!!!
    >
    > さて・・
    > ”小琉球”ってどこですか???
    > 1月でも潜れるんですかぁ〜?!!
    > 沖縄じゃ3月でも相当寒かったですけど・・・
    >
    > カメさんと一緒に撮影、いいナ♡♡
    > ガラスハゼ、興味深いです。
    > (きっと視界には入ってるんでしょうが、いつもそれどころではないです💦💦)
    > マダララルミ、綺麗ですね〜。
    > 勿論、見たことありません(汗)。
    >
    > 市場が強烈ですね〜・・
    > ウツボって食べられるんだ・・知らなかった・・
    > 怖いよー、こんなの市場にいてたら。
    >
    > 素敵なダイビング旅行記、ありがとうございます!!
    >
    >
    >                     うふふ♪♪

rupula11さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集