パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、JALのマイレージが貯まったのでエールフランスのビジネスクラスを予約し、無料でヨーロッパへ行くことにしました。<br />成田でチェックイン後、エールフランスのラウンジで休憩をして、21時過ぎにAF277便に乗り込みました。<br /><br />さすがにビジネスクラスは、すごい・・・・<br />ウェルカムドリンクにシャンパンがでました。<br />昔のビジネスクラスは、シートが大きいだけで、こんなサービスはなかったと思います。<br /><br />21:55発でしたが、定刻に出るとパリに午前4時前に到着するとのことで、成田で時間待ちをして、22:35頃に出発<br />しました。<br />午前4時を過ぎないと、シャルル・ド・ゴール空港は着陸ができないそです。<br /><br /><br />旅行の日程<br /> 2011/05/03(火) エールフランスでパリへ出発<br /> 2011/05/04(水) リヨン駅からパリ市内をブラブラ<br /> 2011/05/05(木) ミラノへ移動してドゥオーモ広場などへ行き、トラムレストラン(ATMosfera)でディナー<br /> 2011/05/06(金) ティラノへ移動してティラノの街をブラブラ<br /> 2011/05/07(土) ベルニナ急行でサンモリッツへ行き、サンモリッツの街をブラブラ<br /> 2011/05/08(日) 氷河特急でブリークまで行き、シュピーツ、インターラーケン・オストを経由してグリンデルワルトへ<br /> 2011/05/09(月) ユングフラウヨッホへ<br /> 2011/05/10(火) ベルンへ移動して旧市街をブラブラ<br /> 2011/05/11(水) ベルン市街をブラブラ<br /> 2011/05/12(木) ミュンヘンへ移動してマリエン広場へ<br /> 2011/05/13(金) ノイシュバンシュタイン城ツアー<br /> 2011/05/14(土) ローテンブルクへ移動して、マルクト広場からプレーンラインへそして市壁めぐり<br /> 2011/05/15(日) ハイデルベルグへ移動して、ハイデルベルグ城へ<br /> 2011/05/16(月) フランクフルトへ移動して市内へ<br /> 2011/05/17(火) ライン川クルーズへ<br /> 2011/05/18(水) ケルンへ立ち寄ってパリへ<br /> 2011/05/19(木) ブリュッセルへ行き、グラン・プラスへ<br /> 2011/05/20(金) エールフランスで帰国へ<br />

ヨーロッパ 6-(1) エールフランスのビジネスクラスでパリへ・・・

2011/05/03 - 2011/05/20

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

さすがにビジネスクラスは、すごい・・・・
ウェルカムドリンクにシャンパンがでました。

しました。

エールフランス

2011/05/03 ラウンジにて

エールフランスのラウンジに入りました・・・
    意外と人は少なかったです・・・

2011/05/03 ラウンジにて

軽く食事を取りました・・・

2011/05/03 そろそろ食事・・

ウェルカムドリンクのあと、食事の前にビールを頼みました。

食事の様子はYouTubeで・・・
     ⇒http://youtu.be/q2p2v_qUUVo

何故かスイーツが・・・

• 2011/05/03 そろそろ食事・・<br /><br />そろそろ食事が出ます!!

そろそろ食事が出ます!!

2011/05/03 そろそろ食事・・

食事の前に、ちょっと記念写真を・・・

2011/05/03 食事が出ました・・

ちょっとボケましたが、サラダと肉料理です!!

• 2011/05/03 食事が出ました・・<br /><br />食事中です!!

食事中です!!

2011/05/03 食事が出ました・・

メインディッシュです!!
    味噌汁がついていました・・・

2011/05/03 デザート・・

ジェラートのデザートです!!

2011/05/04 朝食です!!

パリに着く前に出た朝食です・・・