ホーエンシュヴァンガウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーバーアマガウを出て、いよいよノイシュバンシュタイン城へ向かいました。<br />ノイシュヴァンシュタイン城は、ロマンチック街道の終点に当たります。<br /><br />13:00過ぎにノイシュバンシュタイン城へ到着して、集合時間の説明を聞いた後、すぐにバスに乗ってお城の方へ上がりました。<br />馬車で上がる方法もありましたが、目の前に直ぐに乗れるバスが停車していたので、バスで行くことにしました。<br />バスを降りて、近くにあったベンチで持ってきた弁当を食べて、マリエン橋(Marienbrucke)へ行ったりして入場時間まで暫く時間をつぶしました。<br />マリエン橋(Marienbrucke)は、旅行パンフレットにも必ず掲載されるノイシュバンシュタイン城を見る絶景スポットです!!<br />事前に写真で見ていたとはいえ、実物を目の前にすると、さすがに感動的でした!!<br />ノイシュバンシュタイン城に上がっていく道からは、下の方にホーエンシュヴァンガウ城(Schloss Hohenschwangau)をも見ることができました。<br /><br />15:15の予約時間にお城に入城して、城内を見て回りました。<br />城内での写真撮影は禁止されていて、窓から外を撮るのはOKでしたが・・・<br /><br />夕方ミュンヘンに戻り、もう一度街中へ・・・<br />今日のマリエン広場は晴れていましたが、からくりには出会いませんでした。<br />タイミングがあるようです。

ヨーロッパ 6-(18) やっと来ましたノイシュバンシュタイン城へ・・・

2011/05/03 - 2011/05/20

モンサンみっちゃんさん

夕方ミュンヘンに戻り、もう一度街中へ・・・
タイミングがあるようです。

高速・路線バス 観光バス 徒歩
エールフランス

チケットセンターが見えました・・・

• 2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城<br /><br />マリエン橋(Marienbrucke)の案内板<br />まずは、マリエン橋へ行って、ノイシュバンシュタイン城の眺望を楽しみます!!

マリエン橋(Marienbrucke)の案内板

2011/05/13 マリエン橋からの眺め

絶景スポットであるマリエン橋からノイシュバンシュタイン城を見たところです・・・
    あまりにも有名なアングルです!!

2011/05/13 マリエン橋で

マリエン橋で記念写真を・・・

2011/05/13 ホーエンシュヴァンガウ城(Schloss Hohenschwangau)

ノイシュバンシュタイン城からの絶景!!!
    下の方に、ホーエンシュヴァンガウ城が見えます!!

ホーエンシュヴァンガウ城をちょっとアップ!!
    マクシミリアン?世が廃墟になっていたシュヴァンシュタイン城を購入し、古城を改築したのがホーエンシュヴァンガウ城です!!

ホーエンシュヴァンガウ城のド・アップ!!

ノイシュバンシュタイン城へ上って行きます・・・

• 2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城<br /><br />ノイシュバンシュタイン城へ上って行く途中に、大きなナメクジが・・・

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城

こんなところにも、ストリートミュージシャンがいました!!

• 2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城<br /><br />ノイシュバンシュタイン城が見えてきました!!

ノイシュバンシュタイン城が見えてきました!!

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城からの景色

広大な草原と遠くには湖が見えています・・・

箱庭みたい!!

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城からの景色

こちらは、街と湖です・・・

お土産屋さんです・・・
    大きな写真とかを売っていました!!
    買おうかと思いましたが、崩れずに持って帰るのが・・・

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城

入城口に入って来て、正面のバルコニーに上がってみました・・・

• 2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城<br /><br />バルコニーにいます!!

バルコニーにいます!!

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城

こちらが入城口側で、ここから入ってきます・・・

• 2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城<br /><br />いよいよ中に入ります!!

いよいよ中に入ります!!

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城

ここが入城待ちの行列を作るところです・・・

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城の中

ちょっと写真を撮ってみました!!

• 2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城の中<br /><br />お城の中から外を写してみました!!<br />

お城の中から外を写してみました!!

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城の中

• 2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城の中<br /><br />ちょっと中の写真を撮ってみました!!<br />

ちょっと中の写真を撮ってみました!!

2011/05/13 マリエン橋(Marienbrucke)

お城から出てきて、下りる時に遠くに見えるマリエン橋を撮りました!!

下りる途中のノイシュバンシュタイン城・・・
    やはり、遠くから見るか、近くで見るか・・・
    途中はあまり良く見えませんでしたし、素晴らしさが分かりません!!

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城

途中で、上っていく馬車とスレ違いました!!

上の方に馬車の降車場がありますが、中国人のマナーの悪さを目撃しました!!

地上から見たホーエンシュヴァンガウ城・・・
    下から見ると、言われないとホーエンシュヴァンガウ城とは、分からないかも・・・

下りは歩いて来ましたが、20分ちょっとで下りてきます!!
    健康のためには、徒歩がオススメです!!

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城の馬車

下で客待ちをしていました。
    その仕草がとても可愛かったです!!

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城の馬車

二頭で顔をすり寄せたり・・・・
    とっても可愛かったです!!

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城のチケットセンター

チケットセンター横のドリンクコーナー
    ここで小さなアイスを買いました!!

ノイシュバンシュタイン城ツアーの様子は、YouTubeで
     ⇒http://youtu.be/t6RHdb_7LBc

ノイシュバンシュタイン城ツアー予約券

• cheriko330さん 2016/07/12 11:15:31
    ノイシュバンシュタイン城
    モンサンみっちゃんさん、こんにちは♪

お久しぶりです。良く降り、暑いですね。

この辺り、好きな所ばかりで続けて見せて頂きました。当方へも
    ありがとうございます。
    モンサンみっちゃんさんは、この所、色々更新されてますね。
    私も、以前に作った分が、段落がおかしくて手直しを始めました。
    4トラの文字が大きくなりおかしくなったとの話もありますが…
    一つ、いじると順番が狂ってしまい、面倒ですね。

ノイシュバンシュタイン城のマリエン橋は、苦手ですが行く価値はありました。
    お城からの景色も大好きです。運よく、夏と冬の2度行けましたが、雪の
    ノイシュバンシュタイン城も綺麗でした。
    チケットの予約は日本でされてたのですね。字が小さいけど2人分のお値段、
    結構するのですね。ツアーで行ったのでよく分からなくて。

浪費が原因でルートヴィヒ2世は暗殺された?とも言われてますが、今は、
    その遺産に世界中の人が訪れて、皮肉なのもですね。

今日は、また一段と暑くなりそうです。暫くは仕方ないですね。
    どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん からの返信 2016/07/12 18:04:05
    RE: ノイシュバンシュタイン城
    cheriko330さん こんにちは!

いつもありがとうございます。
    ミュンヘンからバスでリンダーホフ城を訪問して、オーバーアマガウの街をブラブラして、ノイシュバンシュタイン城を見て回りました・・
    すべて個人手配なので、高いのか安いのかは分かりませんが・・・

cheriko330さんは、2度も行かれたのですね〜
    羨ましいです・・・

旅行記は途中に忘れていた旅行記を追加したので、ボチボチ更新していました・・
    一気にやると皆さんに迷惑がかかるので、少しずつやったのですが、もう終わりましたので、そろそろ次の北欧シリーズをアップアします・・・

毎日暑くて、茹だっています!!
    cheriko330さんも体調にはお気をつけてください・・・

では今後とも宜しくお願いします。

モンサンみっちゃんより

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2016/07/29 11:10:57
    RE: RE: ノイシュバンシュタイン城
    モンサンみっちゃんさん、こんにちは♪

今日も、お天気良過ぎですね〜。
    先日は、ザグレブの分を見て頂き、ありがとうございました。
    今、工事中です。忙しくてストップしてますが、あと少しです。

すぐに返信しようと思いながら・・・遅くなりました。

> ノイシュバンシュタイン城ツアーは、11,000円ちょっとでした!
    > ミュンヘンからバスでリンダーホフ城を訪問して、オーバーアマガウの街を
    >ブラブラして、ノイシュバンシュタイン城を見て回りました・・
    > 一人5,000円ちょっとでしたから、まあこんなものかなと思っています。

私、大きな勘違いをしてました。お城の入場料だけの値段かと思ってました。
    これだけ回られたのなら、妥当もしくは安いと思いました。大変失礼致しました。

You−Tubeも時々楽しませて頂いてます。先日、ヘルシンキの大聖堂の周辺に
    私の好きなルクセンブルグの陶器屋さん Villeroy&Boch (ビレロイ&ボッホ)が
    あるのが分かりました。ツアーだったので大聖堂の回りは、歩けませんでしたが、
    もし次回があるなら行きたいです。

行事が多くなりますね。お互いに体に気を付けて、この暑さを乗り切りましょう。
    また、おじゃましますね♪

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん からの返信 2016/07/29 19:37:42
    RE: RE: RE: ノイシュバンシュタイン城
    cheriko330 さん こんばんは〜

いつもありがとうございます。

本当に暑いですね〜
    会社から帰るときは、車の中はサウナ状態です!!
    エアコン入れても温風が吹き出てきて、冷え切らない内に自宅に着いてしまいます!!
    9月まで身体が持つかどうか、ちょっと不安です!!

2週間ほど前に、社員旅行でシンガポールへ行ってきました!!
    個人的には5回目のシンガポールですが、初めて福岡空港から海外へ出国しました・・・
    福岡からも、海外へ行く人が多いのですね〜
    びっくりしました!!

8月後半くらいから、シンガポール編をアップする予定です・・・

cheriko330さんも次の旅行記を準備されているようですね!
    楽しみにしています・・・

夏バテしないように、時々梅干しを食べて塩分を補給しながら、乗り切ってください!!

では、次を楽しみにしています!!

モンサンみっちゃんさんのトラベラーページ