ユングフラウ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずはアイスパレスに入りました!!<br />ここは、アレッチ氷河の下を繰り抜いて造った氷のトンネルです!!<br />そこからTop_of_Europeへ上がって、世界遺産のアレッチ氷河を目のあたりにして、感激・・・<br />アレッチ氷河は、アルプス最大・最長で約24kmあります。<br />スフィンクス・テラス(Sphinx Terassen)では、目の前にメンヒ(Monch)を見ることができました!!<br />お昼はセルフのレストランでカレーを食べました。<br /><br />帰りはクライネ・シャイデッグでお土産を買って、人気と言われているフランクフルトソーセージを食べました。<br />16:30頃グリンデルワルトに着いて、今夜も部屋食のためCOOPで食材を買いました。

ヨーロッパ 6-(12) ユングフラウヨッホ だぁ~

2011/05/03 - 2011/05/20

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

まずはアイスパレスに入りました!!
アレッチ氷河は、アルプス最大・最長で約24kmあります。
お昼はセルフのレストランでカレーを食べました。

鉄道
エールフランス

2011/05/09 アイスパレス(Ice Palace)

氷河の宮殿(Ice Palace)に入ってきました!!
    ここはアレッチ氷河の下に造られているそうで、さすがにひんやりとしていました・・・

2011/05/09 アイスパレス(Ice Palace)

アイスパレス内には、様々な氷の彫刻があります!!

• 2011/05/09 アイスパレス(Ice Palace)<br /><br />氷の中に縫ぐるみが・・・

氷の中に縫ぐるみが・・・

氷の彫刻・・・
    これはペンギンのようです・・・

2011/05/09 アイスパレス(Ice Palace)

これも氷の中に看板が・・・

2011/05/09 Top of Europe

周りには、アイガー、メンヒ、ユングフラウの雄大な山々が・・・

• 2011/05/09 Top of Europe<br /><br />Top of Europeで記念写真を撮りました!!

Top of Europeで記念写真を撮りました!!

2011/05/09 アレッチ氷河(Aletschgletscher)

世界遺産のアレッチ氷河(Aletsch Gletscher)にやって来ました!!
    ヨーロッパ最長の氷河で全長約24kmあります!!

アレッチ氷河をバックに記念写真を・・・
    中の売店で、スイス製のサングラスを買いました!!

2011/05/09 Top of Europe

目の前は、メンヒ(Monch)です!!

スフィンクス・テラスで、メンヒ(Monch)をバックに記念写真を撮りました!!

• 2011/05/09 スフィンクス・テラス(Sphinx Terassen)<br /><br />目の前がメンヒ(Monch)です!!<br />標高は、4099メートルあります!!<br /><br />

目の前がメンヒ(Monch)です!!
    標高は、4099メートルあります!!

遊覧ヘリです!!
    上空からアレッチ氷河とかを遊覧します!!

ユングフラウヨッホの様子 ⇒ https://youtu.be/eFlr_CRzLVc

2011/05/09 セルフのレストラン

お昼は、セルフのレストランで食事をしました・・・
    サラダとチキンナゲットかな?

2011/05/09 セルフのレストラン

こちらはカレーライスです!!
    カレーはチョットしかかかっていなくて、あっさりしたものでした!!

レストランの様子・・・

2011/05/09 ユングフラウヨッホ駅

日本から贈られたのでしょう・・・
    懐かしいポストが置いてありました!!

2011/05/09 ユングフラウヨッホ駅

ユングフラウ山の鞍部に設置された駅です!!

2011/05/09 アドルフ・グイヤー・ ツェラー(A Guyer Zeller)さんの銅像

ユングフラウ鉄道の創始者です・・・

クライネ・シャイデックまで下りてきました。
    お土産屋があったので、スイスのお土産を買って、暫く休憩・・・・

クライネ・シャイデックのフランクフルト・ソーセージが有名と聞いていたので、早速買いました!!

• 2011/05/09 クライネ・シャイデック(Kleine Scheidegg)<br /><br />確かに大きなソーセージでしたが、味は普通でした!!

確かに大きなソーセージでしたが、味は普通でした!!

ソーセージを食べていたら、ユングフラウヨッホに向かう電車が通って行きました!!

2011/05/09 グリンデルワルトへ

グリンデルワルトへ下りていきます。
    車窓の景色は最高です!!

2011/05/09 グリンデルワルトへ

なんとも絵になる景色!!

• 2011/05/09 グリンデルワルトへ<br /><br />のどかな田園風景・・・・<br />牛が放牧されていました!!

のどかな田園風景・・・・
    牛が放牧されていました!!

2011/05/09 グリンデルワルトへ

スイスの景色は、どこから見ても美しいです!!

2011/05/09 ベランダで夕食

旅行に出たら、殆ど部屋食・・・
    スーパーで買い物するのも、ひとつの楽しみです!!

2011/05/09 ベランダで夕食

THOMYのマスタードを買って、ソーセージとパスタと、サラダとビールと・・・

• 2011/05/09 ベランダで夕食<br /><br />サラダには、ドレッシングが付いています・・・

サラダには、ドレッシングが付いています・・・