オーバーアマガウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、ノイシュバンシュタイン城ツアーに参加しました。<br />ミュンヘン駅前の、カールスダットデパート前のツアーバス乗り場へ集合して、8:30に出発・・・<br />結構日本人もいましたが、さすがに団体がいないので、中国人はいませんでした。<br /><br />最初にリンダーホフ城(Schloss_Linderhof)に立ち寄り、その後アルプスの麓の町オーバーアマガウ(Oberammergau)へと行きました。<br />リンダーホーフ城は、ヴェルサイユ宮殿内の大トリアノン宮殿を手本にして建てられたルネサンス様式の建造物です。<br />池の真ん中には、金色の「女神像の噴水」があり、庭園の小さな池の中央には、金メッキ仕様の「女神ファーマの像」があります。<br />オーバーアマガウは、10年に一度行なわれる世界最大のキリスト受難劇(パッション・プレイ)で有名です。<br />次回の上演は、2020年のようです!!<br />またフレスコ画でも有名で。家々の壁にフレスコ画が描いてあって、メルヘンチックな雰囲気です!!<br /><br />今日は暑かったのでソフトクリームを買って食べました。<br />

ヨーロッパ 6-(17) リンダーホフ城からオーバーアマガウへ・・・

2011/05/03 - 2011/05/20

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

今日は、ノイシュバンシュタイン城ツアーに参加しました。

次回の上演は、2020年のようです!!

今日は暑かったのでソフトクリームを買って食べました。

観光バス
エールフランス

2011/05/13 ホテルの朝食

こんな感じで、上下に並んでいました!!

• 2011/05/13 ホテルの朝食<br /><br />チーズもいろいろありました・・・

チーズもいろいろありました・・・

2011/05/13 ホテルの朝食

• 2011/05/13 ホテルの朝食

• 2011/05/13 ホテルの朝食<br /><br />まだ6時半なので、殆どお客はいませんでした・・・

まだ6時半なので、殆どお客はいませんでした・・・

2011/05/13 ノイシュバンシュタイン城ツアーに出発

早くから来ていたのですが、2階席の一番前の席は、他の日本人に取られてしまいました!!
    最高の眺めだったのに・・・

2011/05/13 リンダーホフ城(Schloss_Linderhof)に到着

林の中の駐車場も雰囲気があって素敵でした!!

お土産屋さんの前が集合場所です!!

• 2011/05/13 リンダーホフ城(Schloss_Linderhof)<br /><br />集合時間は、11:15です!!<br />オモチャの時計で、時間を示してくれるので、間違いがなく分かりやすかったです!!<br />事前の前評判通りでした!!

集合時間は、11:15です!!
    事前の前評判通りでした!!

林の中を歩いて、リンダーホーフ城へ向かいます・・・
    最高の気分!!

途中にあった池です!!
    白鳥が泳いでいました・・・

リンダーホーフ城の庭園

• 2011/05/13 リンダーホフ城(Schloss_Linderhof)<br /><br />池の真ん中にある金色の噴水は、「女神像の噴水」です!!

池の真ん中にある金色の噴水は、「女神像の噴水」です!!

「女神像の噴水」をバックに記念写真を・・・

• 2011/05/13 リンダーホフ城(Schloss_Linderhof)<br /><br />玄関扉上のバルコニー中央にある塑像は、勝利の女神ヴィクトリアの像で、バイエルン王国の勝利を表わしているそうです・・・

こちらのバルコニーは、手が届く高さでした・・・

• 2011/05/13 リンダーホフ城(Schloss_Linderhof)<br /><br />庭園にあった馬の噴水・・・

庭園にあった馬の噴水・・・

馬の鼻やら口やらから噴水が吹き出ていました!!

• 2011/05/13 リンダーホフ城(Schloss_Linderhof)<br /><br />これは、女神ファーマの像で、地球を表わす球体の上に立つ形で据えられています・・・

ここにも可愛い像がありました・・・

リンダーホーフ城の様子は、YouTubeで ⇒http://youtu.be/L4VjIUSiR8s

オーバーアマガウに着く途中に、フレスコ画が描かれた家並みを見ることができました!!

• 2011/05/13 オーバーアマガウ(Oberammergau)<br /><br />なんともメルヘンチックな世界です!!

なんともメルヘンチックな世界です!!

2011/05/13 オーバーアマガウ(Oberammergau)の「The Passion Play Theatre」

ここは、10年に一度上演される世界最大のキリスト受難劇(パッション・プレイ)の会場です!!

ジェラートを売っているお店です!!
    ここで、ソフトクリームを買いました・・・
    2個で3.2ユーロでした・・・

今日は暑かった!!
    ジェラートは美味しかったです!!

お店の前のベンチに、なんとも大きな人形が座っていて、一緒に記念写真を撮りました・・・

• 2011/05/13 オーバーアマガウ(Oberammergau)<br /><br />お土産屋に入って買い物・・・

お土産屋に入って買い物・・・

可愛いお土産屋さんが並んでいました・・・

オーバーアマガウでの様子は、YouTubeで ⇒http://youtu.be/w380VHDvUAo