パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケルン発12:43のタリスでヨーロッパ旅行最後の地パリへ移動・・・<br />乗車すると、飛行機に乗った時と同じように昼食が出ました。<br />なかなかの料理でした。<br />さらに3時頃おやつまでも出ました。<br />タリスはサービスがあるとは聞いていましたが、さすがにタリスだ!!<br /><br />16時頃パリ北駅に着いてホテルへチェックイン・・・<br />いつものように移動に便利なように駅の近くを取ったのですが、部屋が大変狭く、スーツケースを広げると歩くスペースもないくらいでした。<br />これで1泊297ユーロとは・・・最低のホテルでした。<br />この後シャンゼリゼ通りへ出て、ブラブラと散策しながら途中で夕食用にいろいろ買い出しをしました。<br />部屋には冷蔵庫もなく、すぐ近くに24時間営業のスーパーがあったので、食事の前に買いに行きました。<br />今日も部屋食です!!

ヨーロッパ 6-(26) ケルンから憧れのタリスに乗ってパリへ、そしてシャンゼリゼ通りをブラブラ・・・

2011/05/03 - 2011/05/20

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

乗車すると、飛行機に乗った時と同じように昼食が出ました。
なかなかの料理でした。
さらに3時頃おやつまでも出ました。

16時頃パリ北駅に着いてホテルへチェックイン・・・
これで1泊297ユーロとは・・・最低のホテルでした。
今日も部屋食です!!

鉄道 徒歩
エールフランス

2011/05/18 ケルン駅

12:43発のタリスを待っています・・・

• 2011/05/18 ケルン駅<br /><br />12:30頃タリスが入ってきました!!<br />日本と違って、大きな駅では早い時間に列車が入ってきます・・・

12:30頃タリスが入ってきました!!

2011/05/18 ケルン駅

この車両に乗ります・・・

2011/05/18 タリス(THALYS)

ここが我々の席です!!

• 2011/05/18 タリス(THALYS)<br /><br />お昼に乗ったので、車内で食べる弁当を買ってきました・・・<br />まさかタリスで普通に食事が出るとは、そこまでは予想していなかったので・・・

お昼に乗ったので、車内で食べる弁当を買ってきました・・・

2011/05/18 タリス(THALYS)

タリスで出てきた食事です!!
    こんなに豪華な食事が出るとは!!

2011/05/18 タリス(THALYS)

タリスで出てきた食事です!!

• 2011/05/18 タリス(THALYS)<br /><br />皆さん食事中です!!

皆さん食事中です!!

2011/05/18 タリス(THALYS)

3時過ぎたら、今度はおやつが出てきました!!

2011/05/18 パリ北駅到着

これが乗ってきたタリスです!!
    16時頃にパリ北駅に到着しました・・・

部屋の入口です・・・
    ここまでは良かったのですが・・・

部屋に入ったらビックリ!!!
    とても狭く、スーツケースを広げたら、歩くスペースがありませんでした!!

右側はもう窓になります!!
    これで1泊297ユーロとは・・・最低のホテルでした!!

写真でも、如何に狭いかお分かりだと思いますが・・・

• 2011/05/18 パリ北駅近くのホテル Best Western Albert 1er<br /><br />バスルーム・・・

バスルーム・・・

トイレです!!

またやって来ました!
    これで何回目だろう?

• 2011/05/18 シャンゼリゼ通り(Les Champs- Elysees)<br /><br />警官が歩いていました・・・

警官が歩いていました・・・

• 2011/05/18 シャンゼリゼ通り(Les Champs- Elysees)<br /><br />ここが、パリのスイーツの名門と言われるラデュレ・シャンゼリゼ通り店です!!

シャンゼリゼ通りにあったトヨタのショップ

2011/05/18 凱旋門の近くで・・・

食べかけのパンを鳩にやりました。
    フランスのおばちゃんが、珍しいのか写真を撮っていました・・・

2011/05/18 凱旋門の近くで・・・

そろそろ地下鉄で戻ろうとしたら、下から軍人みたいな人が上がってきました!!
    何かあるのだろうか?

2011/05/18 シャルル・ド・ゴール・エトワール駅(Charles de Gaulle-Etoile)

凱旋門にある地下鉄の駅です・・・
    これから北駅まで戻ります・・・

2011/05/18 今日も部屋食

ビールは、近くのスーパーで冷えているのを買ってきました・・・
    右側の食べ物は、タリスで食べようとして持ち帰ったものです!!

2011/05/18 今日も部屋食

旅行中は、ほとんど部屋で夕食をとります!!