南極旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年末年始のお休み利用しお連れさん(愛妻)と・・・愚妻?じゃないよ(笑)<br />結婚30年目記念の第2弾にちょい南極クルーズに行ってきました。<br />今回の旅のメイン南極です、沢山感動ありました!<br />クルーズその2です、3で終わる予定??<br /><br />表紙は  ルメール海峡(コダック・ギャップ)ザンス!<br /><br />この海峡はどうしても見たかったので感動し、ちょい涙も・・ポロリ!<br />残念ながら写真はしょぼいですが実際は神秘的でっせ、お勧めかと!<br /><br />こんな日程で。<br /><br />12月25日(木) 羽田→トロント→サンティアゴ(チリ)<br />12月26日(金) サンティアゴ (インタコ・サンティアゴH泊)<br />12月27日(土)サンティアゴ→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)<br />12月28日(日)プンタアレーナス→キングジョージ島(南極)船中泊<br />12月29日(月)キングジョージ島→ミケルソン島&シエルバ湾(南極)船中泊<br />12月30日(火)ルメール海峡&ピーターマン島&ロックロイ港 船中泊☆ココです<br />12月31日(水)ポータルポイント&ハイデュガロック 船中泊☆ココです<br />01月01日(木)ネプチューンべローズ&テレフォン湾&ヤンキー港 船中泊<br />01月02日(金)キングジョージ島→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)<br />01月03日(土)プンタアレーナス→サンティアゴ(クラウンプラザH)<br />01月04日(日)サンティアゴ→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)アルゼンチン<br />01月05日(月)ブエノスアイレス→イグアス(シェラトン・イグアスH)アルゼンチン<br />01月06日(火)イグアス→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)ブラジル<br />01月07日(水)ブエノスアイレス→フランクフルト<br />→パリ 機内泊<br />01月08日(木)パリ(プルマン・モンパルナスH)フランス<br />01月09日(金)パリ(プルマン・モンパルナスH)<br />01月10日(土)パリ→モンサン・ミッシェル(ルレ・サンミッシェルH)<br />01月11日(日)モンサン・ミッシェル→シャルルドゴール空港 機内泊<br />01月12日(月)シャルルドゴール空港→羽田空港<br /><br />詳しいルーティングはこちらに<br />http://4travel.jp/travelogue/10971173<br /><br />前の旅行記は<br />http://4travel.jp/travelogue/10971719・・・その1<br />http://4travel.jp/travelogue/10973008・・・その2<br />http://4travel.jp/travelogue/10973008・・・その3

2014 年末年始 南極ちょいブラ!6~7日目(南極クルーズ編 その2)③

96いいね!

2014/12/30 - 2014/12/31

10位(同エリア142件中)

いつのん

いつのんさん

2014年末年始のお休み利用しお連れさん(愛妻)と・・・愚妻?じゃないよ(笑)
結婚30年目記念の第2弾にちょい南極クルーズに行ってきました。
今回の旅のメイン南極です、沢山感動ありました!
クルーズその2です、3で終わる予定??

表紙は  ルメール海峡(コダック・ギャップ)ザンス!

この海峡はどうしても見たかったので感動し、ちょい涙も・・ポロリ!
残念ながら写真はしょぼいですが実際は神秘的でっせ、お勧めかと!

こんな日程で。

12月25日(木) 羽田→トロント→サンティアゴ(チリ)
12月26日(金) サンティアゴ (インタコ・サンティアゴH泊)
12月27日(土)サンティアゴ→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)
12月28日(日)プンタアレーナス→キングジョージ島(南極)船中泊
12月29日(月)キングジョージ島→ミケルソン島&シエルバ湾(南極)船中泊
12月30日(火)ルメール海峡&ピーターマン島&ロックロイ港 船中泊☆ココです
12月31日(水)ポータルポイント&ハイデュガロック 船中泊☆ココです
01月01日(木)ネプチューンべローズ&テレフォン湾&ヤンキー港 船中泊
01月02日(金)キングジョージ島→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)
01月03日(土)プンタアレーナス→サンティアゴ(クラウンプラザH)
01月04日(日)サンティアゴ→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)アルゼンチン
01月05日(月)ブエノスアイレス→イグアス(シェラトン・イグアスH)アルゼンチン
01月06日(火)イグアス→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)ブラジル
01月07日(水)ブエノスアイレス→フランクフルト
→パリ 機内泊
01月08日(木)パリ(プルマン・モンパルナスH)フランス
01月09日(金)パリ(プルマン・モンパルナスH)
01月10日(土)パリ→モンサン・ミッシェル(ルレ・サンミッシェルH)
01月11日(日)モンサン・ミッシェル→シャルルドゴール空港 機内泊
01月12日(月)シャルルドゴール空港→羽田空港

詳しいルーティングはこちらに
http://4travel.jp/travelogue/10971173

前の旅行記は
http://4travel.jp/travelogue/10971719・・・その1
http://4travel.jp/travelogue/10973008・・・その2
http://4travel.jp/travelogue/10973008・・・その3

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
航空会社
エアカナダ ラタム チリ ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます、早起きオヤジは朝6時過ぎオブザベーション・デッキへ<br /><br />まだ誰〜〜れも、おらん?

    おはようございます、早起きオヤジは朝6時過ぎオブザベーション・デッキへ

    まだ誰〜〜れも、おらん?

  • 本日の予定ザンス!<br /><br />絶景のルメール海峡抜けペーターマン島に上陸し、午後からポート・ロックロイに。<br /><br />その後サプライズ南極ディナーとか?  楽しみ!!

    本日の予定ザンス!

    絶景のルメール海峡抜けペーターマン島に上陸し、午後からポート・ロックロイに。

    その後サプライズ南極ディナーとか?  楽しみ!!

  • ルメール海峡の説明らしい<br /><br />こんな位置関係<br /><br />http://www.natureworld.jp/area/latin/antarctica/map02.html

    ルメール海峡の説明らしい

    こんな位置関係

    http://www.natureworld.jp/area/latin/antarctica/map02.html

  • 小腹空きカップ麺を、結構イケテルじゃない!

    小腹空きカップ麺を、結構イケテルじゃない!

  • 身体も温まりデッキへ・・・たのもー!(寒過ぎ)

    身体も温まりデッキへ・・・たのもー!(寒過ぎ)

  • ワォォォ〜〜〜!<br /><br />you tubeより  知らない外人さんの<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=6RMb_aAf-xc

    ワォォォ〜〜〜!

    you tubeより  知らない外人さんの

    https://www.youtube.com/watch?v=6RMb_aAf-xc

  • ヤバイです!

    ヤバイです!

  • まもなくルメール海峡へ

    まもなくルメール海峡へ

  • 凄過ぎる、涙腺の調整が出来ん!<br /><br />

    凄過ぎる、涙腺の調整が出来ん!

  • タマランですね。

    タマランですね。

  • 昨日のクジラちゃんのお礼も・・・素敵!<br /><br />今のGPSはすごいですね、妙に感心するアホ?

    昨日のクジラちゃんのお礼も・・・素敵!

    今のGPSはすごいですね、妙に感心するアホ?

  • これ最高!

    これ最高!

  • 凄い!

    凄い!

  • マジここ通るの?<br /><br />大型船でもこの狭い海峡諦めることもあるとか。

    マジここ通るの?

    大型船でもこの狭い海峡諦めることもあるとか。

  • アナタ、団体行動苦手とか・・・・一緒ね(笑)

    アナタ、団体行動苦手とか・・・・一緒ね(笑)

  • UFO?<br /><br />進路をこまめに変更し操船を・・・イケテる!

    UFO?

    進路をこまめに変更し操船を・・・イケテる!

  • 風強く流石に手の感覚も・・・お部屋に戻ります。

    風強く流石に手の感覚も・・・お部屋に戻ります。

  • 朝食食べて、着替えましょう。<br /><br />ピーターは朝からワインを・・・こらこら(笑)

    朝食食べて、着替えましょう。

    ピーターは朝からワインを・・・こらこら(笑)

  • ペーターマン島の説明

    ペーターマン島の説明

  • こんなペンギンが見れるらしい?<br /><br />アデリー、チンストラップ、ゼンツーだったかな?<br />今回はサウス・ジョージア島の方は時間的に無理なようで<br />エンペラーちゃんには会えませんでした・・・クシュン!

    こんなペンギンが見れるらしい?

    アデリー、チンストラップ、ゼンツーだったかな?
    今回はサウス・ジョージア島の方は時間的に無理なようで
    エンペラーちゃんには会えませんでした・・・クシュン!

  • さあソディアックボート乗り上陸しましょ。<br /><br />オマーンちゃんと香港のおば様、3つ位デジイチを持って・・・アハ!

    さあソディアックボート乗り上陸しましょ。

    オマーンちゃんと香港のおば様、3つ位デジイチを持って・・・アハ!

  • 船の方振り返ると、靄が

    船の方振り返ると、靄が

  • 近くの岩場に到着

    近くの岩場に到着

  • 島周辺

    島周辺

  • イケてる!

    イケてる!

  • これから2時間位山登りとか・・・つらタン!

    これから2時間位山登りとか・・・つらタン!

  • ピーターご夫妻も元気そうで?

    ピーターご夫妻も元気そうで?

  • 山の中腹あたりで

    山の中腹あたりで

  • 早生まれの子供達が

    早生まれの子供達が

  • だいぶ歩いてます、ピーターとジョージはヘロヘロ?<br /><br />持参ポットの中のウィスキーで生き返る・・・・うふ、幸せ!

    だいぶ歩いてます、ピーターとジョージはヘロヘロ?

    持参ポットの中のウィスキーで生き返る・・・・うふ、幸せ!

  • 山頂付近で

    山頂付近で

  • イイでしょ!<br /><br />この時期は短い夏であかちゃんが・・・すごいよね、自然って!<br /><br />いつまで見てても飽きないかと。

    イイでしょ!

    この時期は短い夏であかちゃんが・・・すごいよね、自然って!

    いつまで見てても飽きないかと。

  • マジね? 巣のまわりの石ころ狙うオスペンギンに・・・笑える!

    マジね? 巣のまわりの石ころ狙うオスペンギンに・・・笑える!

  • 命懸けで、オスはつらタン。

    命懸けで、オスはつらタン。

  • たまらんですね! 

    たまらんですね! 

  • ムロってる(最低)・・・アンタチャブルで?

    ムロってる(最低)・・・アンタチャブルで?

  • スケールが?

    スケールが?

  • 来てよかったと・・・ルイルイ状態で! <br /><br />恋はルイルイ・・・太川陽介知ってる(爆)

    来てよかったと・・・ルイルイ状態で! 

    恋はルイルイ・・・太川陽介知ってる(爆)

  • ひょこひょこと可愛い行進で!

    ひょこひょこと可愛い行進で!

  • ここで旅行会社の社長が亡くなったらしい・・・アーメン!<br /><br />

    ここで旅行会社の社長が亡くなったらしい・・・アーメン!

  • 人間がちっこい、凄すぎるぜ南極!<br /><br />まじ人生観がかわりそうに!

    人間がちっこい、凄すぎるぜ南極!

    まじ人生観がかわりそうに!

  • カヤックもできますよ。

    カヤックもできますよ。

  • さあ戻りましょう、左はオマーングループ・・・いい子達なの!<br /><br />日本語でいつでもおはようと、夜でも・・・アハ!<br />対日感情いいみたい、裏切らんようにせんと(爆)<br /><br />右は香港のデブ坊主、もう歩けないとか駄々こねてたママに?・・アホか!<br />船の図書館でイヤホンつけずに音楽を・・・ピーターが怖い顔で指導してたような(笑)

    さあ戻りましょう、左はオマーングループ・・・いい子達なの!

    日本語でいつでもおはようと、夜でも・・・アハ!
    対日感情いいみたい、裏切らんようにせんと(爆)

    右は香港のデブ坊主、もう歩けないとか駄々こねてたママに?・・アホか!
    船の図書館でイヤホンつけずに音楽を・・・ピーターが怖い顔で指導してたような(笑)

  • 南極ついてから毎日歩き過ぎかとヘトヘト、ちょいお腹も空きてきました。<br /><br />シャリが食べたい。

    南極ついてから毎日歩き過ぎかとヘトヘト、ちょいお腹も空きてきました。

    シャリが食べたい。

  • エイドリアンちゃん・・・・たのも〜、アンガと!阿吽の呼吸で(爆)<br /><br />ガソリン補給なう・・・ビールは4種類位あったかな?<br /><br />朝は11時開店です、でも10時半には待ってるの2人で・・・最低なの!<br />スタバのポットに午後用の補給も、ピーターはペットボトルなの・・・アハ!

    エイドリアンちゃん・・・・たのも〜、アンガと!阿吽の呼吸で(爆)

    ガソリン補給なう・・・ビールは4種類位あったかな?

    朝は11時開店です、でも10時半には待ってるの2人で・・・最低なの!
    スタバのポットに午後用の補給も、ピーターはペットボトルなの・・・アハ!

  • 外のデッキで一服しながら、素敵!

    外のデッキで一服しながら、素敵!

  • いいね、コレ!

    いいね、コレ!

  • いけてるケッチが!

    いけてるケッチが!

  • 客船かな?

    客船かな?

  • ルメール海峡戻ってるの???、よく判らんです・・・トホホ!

    ルメール海峡戻ってるの???、よく判らんです・・・トホホ!

  • 昼食後、上陸前の説明&歴史も解説を・・・途中から爆睡したような?・・ペコリ!<br /><br />

    昼食後、上陸前の説明&歴史も解説を・・・途中から爆睡したような?・・ペコリ!

  • こんな航路

    こんな航路

  • これから行くポート・ロックロイの説明文

    これから行くポート・ロックロイの説明文

  • 見えてきましたね

    見えてきましたね

  • 上陸、こちらから郵便送れ&お土産も買えます、有名とか?・・・たのもー!!

    上陸、こちらから郵便送れ&お土産も買えます、有名とか?・・・たのもー!!

  • これですと。

    これですと。

  • お土産ショップ、ここでもVISA使えます・・・・アハハ!<br /><br />お連れさん、大好きらしいお買いもの!

    お土産ショップ、ここでもVISA使えます・・・・アハハ!

    お連れさん、大好きらしいお買いもの!

  • 基地内の当時の部屋の様子

    基地内の当時の部屋の様子

  • 有名な女優さんたちの絵が・・・判る、気持ちが(爆)<br /><br />越冬隊の苦労も・・・南極1号、2号様様とか、鉄人28号じゃないよ・・・アハハ!

    有名な女優さんたちの絵が・・・判る、気持ちが(爆)

    越冬隊の苦労も・・・南極1号、2号様様とか、鉄人28号じゃないよ・・・アハハ!

  • 時代背景も、モンロー、ソフィア・ローレンさんとかで?

    時代背景も、モンロー、ソフィア・ローレンさんとかで?

  • 通信機器?

    通信機器?

  • いろんな研究も・・・・流石です!

    いろんな研究も・・・・流石です!

  • こちらでパスポートにペンギンのスタンプ押してくれます・・可愛いですよ!<br />後ろの壁には女王様が・・・流石、大英帝国!<br /><br />娘に手紙を書くとか・・・お好きに!<br /><br />ここで館内、とても親切に説明してくれた女性と船で再会しました・・ビックリ!

    こちらでパスポートにペンギンのスタンプ押してくれます・・可愛いですよ!
    後ろの壁には女王様が・・・流石、大英帝国!

    娘に手紙を書くとか・・・お好きに!

    ここで館内、とても親切に説明してくれた女性と船で再会しました・・ビックリ!

  • 投函なう、何日位で着くのでしょうか?

    投函なう、何日位で着くのでしょうか?

  • こんな景色

    こんな景色

  • 幻想的で?

    幻想的で?

  • チン・ストラップちゃんが

    チン・ストラップちゃんが

  • 卵を狙う鳥を威嚇・・・リアル!

    卵を狙う鳥を威嚇・・・リアル!

  • ツインズね!

    ツインズね!

  • 何鳥、名前知らん!

    何鳥、名前知らん!

  • ガス欠?

    ガス欠?

  • この氷河もイケテル!

    この氷河もイケテル!

  • お邪魔します。

    お邪魔します。

  • おフランスの方らしい・・・やっぱね、分かるような?

    おフランスの方らしい・・・やっぱね、分かるような?

  • 魚ではなく動物とかガイドさんが・・・・美味しそう!

    魚ではなく動物とかガイドさんが・・・・美味しそう!

  • シーカヤックも撤収し

    シーカヤックも撤収し

  • 水中に3分の2が

    水中に3分の2が

  • お連れさんも体調良くなりマッタリとラウンジでしてると、<br /><br />勇者よ5分後にギャング・ウェイに集まれと、館内放送が・・・・レッツら・ゴー!<br /><br />ナンザンしょ?<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お連れさんも体調良くなりマッタリとラウンジでしてると、

    勇者よ5分後にギャング・ウェイに集まれと、館内放送が・・・・レッツら・ゴー!

    ナンザンしょ?





  • FROM JAPAN ジョージとか紹介され<br /><br />ヒィハー と南極の海にアホが助走つけフライング・ダイブを!

    FROM JAPAN ジョージとか紹介され

    ヒィハー と南極の海にアホが助走つけフライング・ダイブを!

  • 結構遠くまで飛んでしまった・・・・イケません!

    結構遠くまで飛んでしまった・・・・イケません!

  • 助けて〜〜〜〜

    助けて〜〜〜〜

  • 意外と寒くないでした、楽しいかと・・・皆さんが拍手を・・ペコリ!<br /><br />この後すぐショットのウオッカをいただきました・・・もち、おかわりも(笑)<br /><br />部屋戻り着替えてパーティーに急がんと!

    意外と寒くないでした、楽しいかと・・・皆さんが拍手を・・ペコリ!

    この後すぐショットのウオッカをいただきました・・・もち、おかわりも(笑)

    部屋戻り着替えてパーティーに急がんと!

  • スターンの最上階デッキで本日のパーティーに

    スターンの最上階デッキで本日のパーティーに

  • 早くもホットワインと肉を食べてる、肉食オヤジ・・・アハ!<br /><br />こっちこいと・・・はい、先輩、今年還暦とか!

    早くもホットワインと肉を食べてる、肉食オヤジ・・・アハ!

    こっちこいと・・・はい、先輩、今年還暦とか!

  • そこそこ種類も

    そこそこ種類も

  • まぁ、美味しそう!

    まぁ、美味しそう!

  • あなたも・・・・イケません、病気が(爆)

    あなたも・・・・イケません、病気が(爆)

  • こらエイドリアン、ちょっかい出さないの!

    こらエイドリアン、ちょっかい出さないの!

  • ワインどうですかと、満面の笑みで?・・・あんがと、頂くわ!<br /><br />あら素敵、ドンキで買ったの?

    ワインどうですかと、満面の笑みで?・・・あんがと、頂くわ!

    あら素敵、ドンキで買ったの?

  • お連れさんと話しているのが、ミュージアムで説明してくれた方<br /><br />以前宇和島?の学校で英語教えていたとか、日本語懐かしいとかで?<br /><br />もうすぐ北極あたりで仕事するとか・・・いいネ!

    お連れさんと話しているのが、ミュージアムで説明してくれた方

    以前宇和島?の学校で英語教えていたとか、日本語懐かしいとかで?

    もうすぐ北極あたりで仕事するとか・・・いいネ!

  • こちらノリノリの酔っ払い・・・・アハハ!

    こちらノリノリの酔っ払い・・・・アハハ!

  • ダンスが最高!

    ダンスが最高!

  • 皆さん、拍手喝采・・・・マジお上手!

    皆さん、拍手喝采・・・・マジお上手!

  • ダイブ夜もふけ?ってか明るいですがおやすみなさい(笑)<br /><br />明日は大晦日です、体もつでしょうか?・・・ちょい寒気が!<br /><br />続く予定です・・・・ペコリ!

    ダイブ夜もふけ?ってか明るいですがおやすみなさい(笑)

    明日は大晦日です、体もつでしょうか?・・・ちょい寒気が!

    続く予定です・・・・ペコリ!

  • 予告編<br /><br />おっと大事な事、忘れるとこでした・・・イケません!<br /><br />どうして鯨は潮吹くのかな?・・他にも潮吹く動物はいるのかな????<br /><br />そうだ、博学なコキタナザルさんなら知ってるはず・・・たのもう(超爆)

    予告編

    おっと大事な事、忘れるとこでした・・・イケません!

    どうして鯨は潮吹くのかな?・・他にも潮吹く動物はいるのかな????

    そうだ、博学なコキタナザルさんなら知ってるはず・・・たのもう(超爆)

  • 予告編<br /><br />この日もクジラのオンパレードで<br /><br />5メートル近くに来た奴も・・・怖え〜〜し!

    予告編

    この日もクジラのオンパレードで

    5メートル近くに来た奴も・・・怖え〜〜し!

  • 予告編<br /><br />快晴の新年を!!

    予告編

    快晴の新年を!!

この旅行記のタグ

関連タグ

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/02/22 11:12:13
    いいねえ
    いつのんちゃん

    いいねえ、南極。 で、泣いたん? 手紙はどれくらいでついたん?

     大将

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/02/22 22:26:27
    RE: いいねえ
    > いつのんちゃん
    >
    > いいねえ、南極。 で、泣いたん? 手紙はどれくらいでついたん?
    >
    >  大将

    そうなの、やっぱ歳のせいかな最近・・・アハハ!
    涙腺も瞼もゆるくなってきたような(爆)

    手紙は1月後半に届いたような?・・次回は速達で!

    いつのん
  • ムロろ~んさん 2015/02/09 15:39:02
    ダイブしてる鵜〜\(◎o◎)/!
    いつのんさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    南極に行かれた旅行記を拝見しました。
    私にもできないこと、南極の海にダイブされてビックリしました。
    奥さまからはとても尊敬されたのではないかと思います!

    そうそう、ところどころムロっている風景も見れてなかなか日本では味わえないのではないかと思いました。
    こういう動物の姿が間近で見られるのもこの旅の醍醐味ですよね!

    そうそう、ところで「ムロる」って何でしょう?キャァ〜(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/02/10 08:37:32
    RE: ダイブしてる鵜〜\(◎o◎)/!

    教祖様、おはようございます・・・ペコリと!

    ご多忙の中、ご訪問有難うございます。

    > 南極に行かれた旅行記を拝見しました。
    > 私にもできないこと、南極の海にダイブされてビックリしました。
    > 奥さまからはとても尊敬されたのではないかと思います!

    はい、お陰様で風邪をひいてしましました・・・アハ!
    いつもガン薄、白い眼で見てくれてます・・・・クシュン!

    > そうそう、ところどころムロっている風景も見れてなかなか日本では味わえないのではないかと思いました。
    > こういう動物の姿が間近で見られるのもこの旅の醍醐味ですよね!

    ムロっている風景?・・・怖い、まっ昼間から最低(爆)
    何とコメントしてよいのやら????

    > そうそう、ところで「ムロる」って何でしょう?キャァ〜(笑)。

    本気で言ってるの?・・・確かに間違って使ってる輩も・・プンプン!

    よく詳細は解らないんだけど、多分スワイ・マクマク&アロイ・マクマク
    とパロパロちゃんがブンブン!!簡単でしょ・・・うふ!

    今夜からタイに布教活動なの?・・・応援してね(笑)

    いつのん

  • nanaさん 2015/02/03 16:45:45
    げっ!!南極でダイブ??
    いつのんさん
    ただいま南米から帰りました〜。
    いろいろアドバイスやらお世話になりました〜
    いつものように1年後に旅行記ということにならないように
    これから書こうかと・・・
    その前にいつのんさんの南極旅行記見てたらなんとダイブしてるではないですか〜
    なんなんですか〜激サブじゃないですか〜
    心臓麻痺で亡くなられないでよかったです。
    ご無事で(笑)

    私はお金出してもやりたくないです(爆笑)
    さすがいつのんさんですな〜

    ではまた

    nana

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/02/04 08:34:49
    RE: げっ!!南極でダイブ??


    nanaさん、お帰りなさいまし・・・アハ!

    > ただいま南米から帰りました〜。
    > いろいろアドバイスやらお世話になりました〜
    > いつものように1年後に旅行記ということにならないように
    > これから書こうかと・・・

    akihiro7さんも無事で何より、イケてる行程で!
    今頃はもう海外でしょうか?

    > その前にいつのんさんの南極旅行記見てたらなんとダイブしてるではないですか〜
    > なんなんですか〜激サブじゃないですか〜
    > 心臓麻痺で亡くなられないでよかったです。
    > ご無事で(笑)

    超短時間なんで大丈夫、でもね飛び込んだ後にピーターが
    船からオルカ、キラー・ホエールとか大声で叫ぶんで
    必死こいて戻ったの・・・最低!

    > 私はお金出してもやりたくないです(爆笑)
    > さすがいつのんさんですな〜

    冬の北海道と同じくらいですよ、是非(笑)

    後程そちらにも寄らせていただきます。

    いつのん
  • tamaemonさん 2015/01/30 00:26:44
    from japan ジョージ!
      ジョージさん、こんにちは!

     ダイブがお好きなんですね。次回は北極でしょうか?たのしみ!

     氷河、圧倒されますね。実物はもっと凄いんでしょうね。
    私が初めて見た氷河はカナダで氷河へリスキーをしたとき、ガイドさんが「これ1000年前の氷河・・・」そのあと見た真っ白な平原を見たときには、人間ってちっぽけ!地球の一生からしたら人の一生なんて一瞬の塵みたいなもの、くよくよするのも馬鹿らしくなるような・・・そんな感動でしたが、その後ヨーロッパ等で氷河スキーしてたら普通になっちゃいました。

     でも、海に浮かぶ氷河見てみたい!
    ご結婚30周年記念!私も・・・・その頃にはあの世かな?

     氷河のお写真見てたら、もし地球の氷河期に入ったらあんな感じ?
    鯨君やペンギンさんたちは元気に生き延びるかもしれないけど、人間は凍死?いつのんさん、もしかしたらダイブしてハイブリットな人間に変身しようと?

     素晴らしいお写真堪能させて頂きました!ペコリ

                     tamaemon
         

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/30 08:16:06
    RE: from japan ジョージ!

    Hi,tamaemonさん、御機嫌よう!

    ご訪問ありがとうございます。

    >  ダイブがお好きなんですね。次回は北極でしょうか?たのしみ!

    はい、ダイブ・・・最低(爆)
    それより↓の毒舌ちゃんと一緒に大好きなヘリからスカイダイブを?
    場所は平壌かイスラム国がお勧めよ!!
    shuichi兄さんもさぞ喜ばれることかと・・・・素敵!

    >  氷河、圧倒されますね。実物はもっと凄いんでしょうね。
    > 私が初めて見た氷河はカナダで氷河へリスキーをしたとき、ガイドさんが「これ1000年前の氷河・・・」そのあと見た真っ白な平原を見たときには、人間ってちっぽけ!地球の一生からしたら人の一生なんて一瞬の塵みたいなもの、くよくよするのも馬鹿らしくなるような・・・そんな感動でしたが、その後ヨーロッパ等で氷河スキーしてたら普通になっちゃいました。

    いいえ、写真どおりなの・・・・キャー!
    氷河へリスキー?・・・・凄いですね、イケてます!
    完璧アイスバーンですよね、やはり命知らずでしたか・・・凄い!
    いままで感動したことあったんですか?・・・・ビックリ&ペコリ!

    >  でも、海に浮かぶ氷河見てみたい!
    > ご結婚30周年記念!私も・・・・その頃にはあの世かな?

    まさかtamaemonさんに限って(笑)
    いつもストレス受けてそうなご主人が心配・・・・アハ!

    >  氷河のお写真見てたら、もし地球の氷河期に入ったらあんな感じ?
    > 鯨君やペンギンさんたちは元気に生き延びるかもしれないけど、人間は凍死?いつのんさん、もしかしたらダイブしてハイブリットな人間に変身しようと?
    >
    >  素晴らしいお写真堪能させて頂きました!ペコリ

    ありがとうございます、素直に受け止めます。
    地球の氷河期?
    ヘタレは無理ですが多分ご存命確実だと思いますので
    旅行記?楽しみにしております! ペコリ

    ジョージ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/02/06 21:38:51
    RE: from japan ジョージ!←やばい!!
    >   ジョージさん、こんにちは!
    >  ダイブがお好きなんですね。次回は北極でしょうか?たのしみ!
    >  素晴らしいお写真堪能させて頂きました!ペコリ
    >
    >                  tamaemon
       
    tamaemonさ〜ん 
    私の過失で・・・・・shuichiさんに・・・・・
    ごめんなさいね。
    それにしても、○つのんさん、ひどいわ!!
    絶対、悪意に満ちてる。プンプン!←嘘

    いじってくれて、ありがとう(私って、M)
    時々、訪問くださいね、楽しいので。

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2015/02/06 22:08:46
    RE: RE: from japan ジョージ!←やばい!!
      この掲示板って誰の?

     多分、飛び込み大好きで鼻水たらして点滴打って回復した、ジョージ?そうそう!日本人は朝酒が好き!?ってイメージ南極に残してきた人かと・・・。

     あっこちゃん!人の土俵で思いっきり暴れようではありませんか!
    そう!私は今旅行の予定もないので、ストレス抱えてるんです!

     ビューティーペア♪!?
    いつのんリングで大暴れ開始!!!レフリーはジョージ!リングサイドでは、shuichiさんがドンペリ飲んでマーライオン!ドラえもんさんは、ラウンジはしごで破裂?ムロろーんさんは弾丸で飛びすぎて墜落?!ミフィーちゃん奇跡的に助かる!?・・・・もうこれ以上は、言えません!みんなに訴えられそう!?・・・ごめんなさい!ゴメンナサイ!アイム総理!?ペコリ
    m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

     皆様、大変失礼いたしました。

                   気がふれた tamaemon

     

    > >   ジョージさん、こんにちは!
    > >  ダイブがお好きなんですね。次回は北極でしょうか?たのしみ!
    > >  素晴らしいお写真堪能させて頂きました!ペコリ
    > >
    > >                  tamaemon
    >    
    > tamaemonさ〜ん 
    > 私の過失で・・・・・shuichiさんに・・・・・
    > ごめんなさいね。
    > それにしても、○つのんさん、ひどいわ!!
    > 絶対、悪意に満ちてる。プンプン!←嘘
    >
    > いじってくれて、ありがとう(私って、M)
    > 時々、訪問くださいね、楽しいので。

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/02/06 22:19:29
    RE: RE: RE: from japan ジョージ!←やばい!!←たまちゃんイケてる

    >  ビューティーペア♪!?
    > いつのんリングで大暴れ開始!!!レフリーはジョージ!リングサイドでは、shuichiさんがドンペリ飲んでマーライオン!ドラえもんさんは、ラウンジはしごで破裂?ムロろーんさんは弾丸で飛びすぎて墜落?!ミフィーちゃん奇跡的に助かる!?・・・・もうこれ以上は、言えません!みんなに訴えられそう!?・・・ごめんなさい!ゴメンナサイ!アイム総理!?ペコリ
    > m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
    >
    ガッツだせ!!ガッツダぜ!!
    みたく頑張りましょうね。

    最近、本名がわからないあっこより

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/02/06 23:02:28
    RE: RE: RE: RE: from japan ジョージ!←やばい!!←たまちゃんイケてる
    shuichiちゃん、どうする この自称ビューティーペア♪!?

    さっき福建省のバイアー?に聞いたんだけど
    もうこの年齢だとキロ幾らだとか?・・・ゴメンね!
    昔は超美人といったんですが無理みたい(爆)

    とりあえずキロ0.5元とか・・・キャー!
    犬肉より安いの・・・ヒドイ!(マリー?の写真見せなければ)
    ビューティーお二人で200キロは大丈夫ですと伝えたの?
    100元(2千円弱)充分ね、コーラなら飲めるかと!

    手数料?50元ですと・・・イケません!!

    ジョージ(爆)

    > > いつのんリングで大暴れ開始!!!レフリーはジョージ!リングサイドでは、shuichiさんがドンペリ飲んでマーライオン!ドラえもんさんは、ラウンジはしごで破裂?ムロろーんさんは弾丸で飛びすぎて墜落?!ミフィーちゃん奇跡的に助かる!?・・・・もうこれ以上は、言えません!みんなに訴えられそう!?・・・ごめんなさい!ゴメンナサイ!アイム総理!?ペコリ
    > > m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
    > >
    > ガッツだせ!!ガッツダぜ!!
    > みたく頑張りましょうね。
    >
    > 最近、本名がわからないあっこより




  • お黙り!さん 2015/01/28 12:56:59
    南極って、広いんですね?
    いつのんさん

    本日は、早朝からメールに反応、寛大な処置をして頂きありがとうございました(ペコリ)もう少しで、いつのんさんの旅行記に泥を塗るところでした。反省。(誰も読んで無い事を祈ります)
    さてさて
    南極って、広いんですね。普段みている地図には下の方にちょこっと。(気にかけて見ていないから?!)

    ヤバイです!
    まもなくルメール海峡へ
    凄過ぎる、涙腺の調整が出来ん!
    タマランですね。

    ここの写真、凄いですね。臨場感にあふれ、疑似体験させてもらいました。
    まるで世界の果てへやって来た感・・・・・超感動!!
    でも、感動で涙?・・・私、冬場、向かい風に当たると泣くんですが(笑)
    ↑嘘ぴょ〜ん

    スケールが?

    人間がちっこい、凄すぎるぜ南極!
    まじ人生観がかわりそうに!

    この2枚の写真、またまた凄い、良い写真ですね←感動!!
    ぜひ、人生観かえてください。・・・良く知りませんが(笑)

    アナタ、団体行動苦手とか・・・・一緒ね(笑)
    チン・ストラップちゃんが

    アザラシくん?もペンギンちゃんもとても可愛くて、もっと言いたいことあるんですが、今日はこの辺で&次回にします。
    感謝しているあっこより


    ジョージ先生

    おっと大事な事、忘れるとこでした・・・イケません!
    どうして鯨は潮吹くのかな?・・他にも潮吹く動物はいるのかな????
    そうだ、博学なコキタナザルさんなら知ってるはず・・・たのもう(超爆)

    コキタナザルです。再レポート提出します。締切は金曜日ですよね。

    う〜〜ん。塩吹き昆布じゃないですよね?
    あっ、イルカさんとシャチかな?
    シャチってオルカのことでしたっけ?
    じゃあ、この2頭ですよ。・・・・もうちょっと考えろって?
    他にも、オルカ?・・・・ジョージ先生ならお解りですよね。
    昔、「なごり雪」を歌っていた、性別不明の歌手・・・・だから3です

    ジョージ先生、お願いですから卒業させてください。

    コキタナザル(小汚い猿)より脱出させてほしい者より



    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/28 13:48:53
    RE: 南極って、広いんですね?・・・アタボウじゃい!


    あっこちゃん、御機嫌よう!

    > 本日は、早朝からメールに反応、寛大な処置をして頂きありがとうございました(ペコリ)もう少しで、いつのんさんの旅行記に泥を塗るところでした。反省。(誰も読んで無い事を祈ります)
    > さてさて
    > 南極って、広いんですね。普段みている地図には下の方にちょこっと。(気にかけて見ていないから?!)

    いえいえ、凄くよかったのに・・・残念!
    地図見るときは・・・老眼鏡マストよ(笑)

    > ここの写真、凄いですね。臨場感にあふれ、疑似体験させてもらいました。
    > まるで世界の果てへやって来た感・・・・・超感動!!
    > でも、感動で涙?・・・私、冬場、向かい風に当たると泣くんですが(笑)
    > ↑嘘ぴょ〜ん

    石とか飛んでくるの・・・怖いわ!
    だから仮面好きなのね・・・素敵!

    > この2枚の写真、またまた凄い、良い写真ですね←感動!!
    > ぜひ、人生観かえてください。・・・良く知りませんが(笑)

    秘密なの・・・ごめんね!!

    > アザラシくん?もペンギンちゃんもとても可愛くて、もっと言いたいことあるんですが、今日はこの辺で&次回にします。
    > 感謝しているあっこより

    苦しゅうない・・・良くできました!

    > コキタナザルです。再レポート提出します。締切は金曜日ですよね。
    >
    > う〜〜ん。塩吹き昆布じゃないですよね?
    > あっ、イルカさんとシャチかな?
    > シャチってオルカのことでしたっけ?
    > じゃあ、この2頭ですよ。・・・・もうちょっと考えろって?
    > 他にも、オルカ?・・・・ジョージ先生ならお解りですよね。
    > 昔、「なごり雪」を歌っていた、性別不明の歌手・・・・だから3です

    ほぼ合格ね、くだらんダジャレが余計だったわね→再レポ!!

    > ジョージ先生、お願いですから卒業させてください。
    >
    > コキタナザル(小汚い猿)より脱出させてほしい者より

    そうね、よく頑張ってるんでこれで来たら卒業ね。
    課題・・・4トラのイケメンF好きshuichiさんは動物に
    例えると何でしょうか?・・名前と理由を述べよ(爆)
    超簡単なんで、締め切りは今日中で・・・頑張って!

    いつのん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/01/28 14:33:09
    RE: RE: 南極って、広いんですね?・・・アタボウじゃい!/今日中の再レポ?
    いつのんさん

    > いえいえ、凄くよかったのに・・・残念!
    > 地図見るときは・・・老眼鏡マストよ(笑)

    老眼鏡?そ・そ・そんなもの必要・・・有る。買ってくださ〜い、フレームはシャネルでいいですから。←お安いでしょ。

    > 石とか飛んでくるの・・・怖いわ!
    > だから仮面好きなのね・・・素敵!

    それ、どう言う意味ですか?・・・私、心からそう思ってますのに(まあ、投げれるものなら・・・・・)はあ?仮面?何のことかさっぱり?

    > 秘密なの・・・ごめんね!←やっぱり、ロクなこと考えてないんだ(笑)

    > 苦しゅうない・・・良くできました!
    今日は、これぐらいにしといてあげますヨ。

    > ほぼ合格ね、くだらんダジャレが余計だったわね→再レポ!!

    ぎゃあ〜〜〜〜〜〜、信じられへん!!

    > そうね、よく頑張ってるんでこれで来たら卒業ね。
    > 課題・・・4トラのイケメンF好きshuichiさんは動物に
    > 例えると何でしょうか?・・名前と理由を述べよ(爆)
    > 超簡単なんで、締め切りは今日中で・・・頑張って!

    やった!!
    えっと、それは、オランウータンで〜す。
    理由はtamaemonさんが言ったからで〜す。

    やった。これで卒業だ!!嬉し〜〜いぴょ〜〜〜〜ん

    ガ━━(゜ロ゜)━━ン

    ♪もしかしてだけど×2
    それって、私を引っかけようとしてんじゃないの♪

    ジョージ先生、前言撤回、お願いします(ペコリ)
    (鼻毛マンさんの時と一緒だ)
    もう、いいです。留年で・・・・・・・・・・(涙)
    どうかshuichiさん、掲示版見ないでと祈るあっこより




    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/02/06 21:03:16
    RE: RE: RE: RE: 南極って、広いんですね?・・・アタボウじゃい!/今日中の再レポ?←見たわね!
    どうする、この二人!

    いい弔い法、待ってます(爆)

    のん

    > Hello レディ〜ス!!!!
    >
    > みちゃったよぉん!!!!
    >
    >
    >
    >
    > ひ ど い!!!オランウータンって!!!
    >
    >
    > タマね〜さんもひどい!!!!!!!
    >
    > オランウータンって!!!!!!
    >
    >
    >
    >
    > てか今officeです。。。
    >
    > もう爆笑してしまったじゃないですか!!!
    >
    > 部下から変な目で見れらるし〜〜〜
    >
    >
    > てか!似てません!!!!!!
    >
    >
    > 仕事に戻ります。。。
    > では。。

    >笑い

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/02/06 21:30:07
    RE: /今日中の再レポ?←信じられない!ズート秘密だったのに←なんで?←誰かがチクッタ?
    きゃぁ〜〜〜〜〜
    嘘でしょう〜〜〜〜〜?
    誰?チクッタのは?
    犯人は○のんさんしか考えられないよね。
    tamaemonnさ〜ん、↑の人、ひどすぎる!!

    > みちゃったよぉん!!!!

    > ひ ど い!!!オランウータンって!!!

    あのね。shuichiさん、冷静になって聞いてね。
    たまちゃんもわたしも、みんなに愛される可愛い人ってことで
    オランウータンがでてきただけのこと。
    見た目はぜんぜん、違うじゃん。
    だって、shuichiさんイケメンだもん!!

    > てか今officeです。。。
    > もう爆笑してしまったじゃないですか!!!
    > 部下から変な目で見れらるし〜〜〜
    > てか!似てません!!!!!!

    そのと〜〜〜〜り。
    ちょっと、○つのんさん、この落としまえ・・・・どうよ?・・・きっちりつけていただきましょう。

    も〜〜〜〜〜、まいった。私、ヘトヘトです。
    れいろんさんにも、イジラれて・・・・
    根が真面目なんで・・・・・心病んでます←うそ←笑

    みなさん、楽しく会話してくださいね♪
    小心者の小汚猿こと衣替えする前の獅子ことマリーより
  • 夏子の探検さん 2015/01/28 00:44:30
    凄い!南極の近くの海にダイブ?!
    いつのんさま、ご帰国から2週間が過ぎましたが、
    お元気でお仕事中でしょうか? 明後日はお休みですか?

    まさか、南極に行かれていらしたとは・・・流石です!

    南極憧れますよね!私も寒くなければ見てみたい!けど、
    寒さに弱いから、アラスカだけで充分です。

    この氷河がスンゴインですよね!表に出てるのは一部分・・・
    その下が、恐ろしくデカいと言う、航海、船長さん流石です。

    それにしても、本当に飛び込んだんですか?!?
    マジ!?と、これには尊敬致しました。何人飛び込まれたのですか?
    こんなイベント、恐ろしや〜〜〜!
    心臓麻痺でそのまま、あの世では・・・・・
    あの十字架の横にお墓が出来そうですね・・・コワ〜〜!

    それに長〜〜い船旅と、最後にパリスと言う御企画、
    奥方孝行が目に見えます。お優しいのね、知ってましたが♪

    第一部は此れから拝見致します。
    第三部は、また楽しみにして居ます。

    ペンギンちゃん、マジ可愛いですね!
    実は、私の友人も、なんと女子一人で南極行ってます。
    クルーズでは無く、どっか南アメリカ?の突端から、船が出てるらしいですね?それに男ばかりの中、彼女一人で乗っかって、行った武勇伝を以前聞きまして、ペンギンや白熊やアザラシ?の南極上の写真をアイパットで見せて貰いました。超尊敬致してました。名古屋の女性です。

    それ以外にも、南極クルーズってのが有るのですね♪
    優雅ですね☆良いなぁ〜☆ (私寒いの苦手なのでトライはしません)

    なんと我家の夫は、HISの宇宙飛行旅行に申し込みました。
    何考えてんだか・・・私が行けるらしいよ。HISの初売りに出てたよ。
    と言ったら、珍しく調べて、一応申し込んだらしい。
    6月から、正式発売予定らしい・・・ホントに行くのかなぁ〜?

    いつのんさま、同行頂けますか?!?夫に・・・
    モルディブで彼の英語通じて無かったので・・・(笑)

    いつのんさまフアンの皆様の、コメントだけでも、夜中に大爆笑してました。では、今度また羽田で、お目に掛かれそうですし、
    少し先では有りますが、楽しみにしております。

                 夜中が得意な夏子より

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/28 13:32:07
    RE: 凄い!南極の近くの海にダイブ?!


    夜中が得意な夏子さん?、こんにちわ!
    どちらかにも某大陸の夜、得意な先輩がいたような?・・・アハ!

    ご訪問ありがとうございます。

    > 南極憧れますよね!私も寒くなければ見てみたい!けど、
    > 寒さに弱いから、アラスカだけで充分です。
    >
    > この氷河がスンゴインですよね!表に出てるのは一部分・・・
    > その下が、恐ろしくデカいと言う、航海、船長さん流石です。

    アラスカもいいですよね、あまり極点じゃなければ変わらないですよ!
    そうなんです、操船技術は流石でした。

    > それにしても、本当に飛び込んだんですか?!?
    > マジ!?と、これには尊敬致しました。何人飛び込まれたのですか?
    > こんなイベント、恐ろしや〜〜〜!
    > 心臓麻痺でそのまま、あの世では・・・・・
    > あの十字架の横にお墓が出来そうですね・・・コワ〜〜!

    はい、10人くらいでした。
    人気あるイベントらしいですよ、是非お試しを!
    でも飛び込む前に何があっても全責任は自分あるとか書いてあった
    誓約書にサインさせられるの&ドクターも傍にいて
    ドクターストップされてたゲストも何人かいましたよ。

    > なんと我家の夫は、HISの宇宙飛行旅行に申し込みました。
    > 何考えてんだか・・・私が行けるらしいよ。HISの初売りに出てたよ。
    > と言ったら、珍しく調べて、一応申し込んだらしい。
    > 6月から、正式発売予定らしい・・・ホントに行くのかなぁ〜?

    凄いですね、行かれた際には旅行記楽しみです!!
    どちらかというとヘタレは宇宙より竜宮城のほうが(笑)

    > いつのんさま、同行頂けますか?!?夫に・・・
    > モルディブで彼の英語通じて無かったので・・・(笑)
    >
    > いつのんさまフアンの皆様の、コメントだけでも、夜中に大爆笑してました。では、今度また羽田で、お目に掛かれそうですし、
    > 少し先では有りますが、楽しみにしております。

    ありがとうございます、最近フィリピンなまりがきつく・・トホ!
    はい、楽しみにしております。

    いつのん
  • れいろんさん 2015/01/27 21:43:10
    ルメール海峡、素晴らしい。
    いつのんさん

    凄いです、ルメール海峡。世界の谷底みたいな光景!

    ヤク○の目にも涙! 納得しちゃう。

    お天気にも恵まれてるのよね・・・。
    こんな素敵なシーンを目にできるなんて、運も良いのか!

    ひやかす言葉も思いつかない。
    本当に素晴らしい! 素晴らしいよ!

                     れいろん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/28 13:05:49
    RE: ルメール海峡、素晴らしい。

    姉ちゃま、ちょえ〜〜す!

    ご訪問ありがとうございます。
    なんかダメ人間になったとか?・・・素敵!

    > 凄いです、ルメール海峡。世界の谷底みたいな光景!
    >
    > ヤク○の目にも涙! 納得しちゃう。
    >
    > お天気にも恵まれてるのよね・・・。
    > こんな素敵なシーンを目にできるなんて、運も良いのか!

    ヤク○の目にも涙?・・よくご存じで旧姓 薬師丸なの(爆)
    本当に凄かったですよ、是非!
    はい、日頃のおこないが神様にも伝わったような・・・アハ!

    > ひやかす言葉も思いつかない。
    > 本当に素晴らしい! 素晴らしいよ!

    ありがとうございます、また涙腺が・・・ウルルとサララに!

    いつのん



  • おっさん 2015/01/27 21:05:23
    CG?
    いつのんさん こんばんは!

    南極の海へダイブ?CGでしょ?
    信じれませんよ(@_@)
    おっさんはドライスーツ着ても無理、ヘタレ?誰がですか?
    男前ですね、カッコ良かったですよ。
    ダイブしたのって、いつのんさんonly?なのでしょうか。

    ※コキタナザルさん 動物問題出てますよ〜
    いつのんさん 笑かせ過ぎ ピー 

    ひどいおっさん134kaz

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/01/28 10:27:32
    RE: CG?
    横入りさせてもらいます。コキタナザルです。

    お二人様、おはようございます。

    > ※コキタナザルさん 動物問題出てますよ〜
    > いつのんさん 笑かせ過ぎ ピー 

    そうなんです。真剣に考えてレポートしたんですが、「荘厳な南極クルーズ」の旅行記を汚してしまうので、いつのん先生に削除して頂きました。
    スーパーのタイムサービスみたいなもので12時間限定でした。←見た?
    見てないことを祈ってます。アーメン!
    そして、ジョージ先生へ再レポート提出させていただきます。

    > ひどいおっさん134kaz
    ↑ごめんなさい、 小汚い猿より

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/28 12:28:19
    RE: CG?

    ひどいおっさん134kazさん、御機嫌よう!・・アハ!

    > 南極の海へダイブ?CGでしょ?
    > 信じれませんよ(@_@)
    > おっさんはドライスーツ着ても無理、ヘタレ?誰がですか?

    CGならもうちょいボケてない写真になるような?
    全面凍結してるわけじゃないのでマイナス2度以上ではないかと。
    短時間ならヘタレでも大丈夫ザンス!

    > 男前ですね、カッコ良かったですよ。
    > ダイブしたのって、いつのんさんonly?なのでしょうか。

    アンガと、女の子も2〜3人いたような10人くらいかなアホは(爆)
    この付近廻る小型船の恒例行事なの、直後のウオッカ美味しいの!

    > ※コキタナザルさん 動物問題出てますよ〜
    > いつのんさん 笑かせ過ぎ ピー 

    コキタナザルさん、何でも知ってるの(笑)
    素敵なお答えだったのに、残念!・・・どうしたのかしら???

    いつのん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/28 12:35:21
    RE: RE: CG?


    アラ残念、スンばらしいレポートで一発合格だったのに・・キャー!
    再レポ希望とか?・・簡単すぎたのね、ごめんなさい。

    次は 生命体の神秘?あたりのジャンルから課題だすわ!
    難問よ・・・・頑張って!!

    by ジョージ

    > 横入りさせてもらいます。コキタナザルです。
    >
    > お二人様、おはようございます。
    >
    > > ※コキタナザルさん 動物問題出てますよ〜
    > > いつのんさん 笑かせ過ぎ ピー 
    >
    > そうなんです。真剣に考えてレポートしたんですが、「荘厳な南極クルーズ」の旅行記を汚してしまうので、いつのん先生に削除して頂きました。
    > スーパーのタイムサービスみたいなもので12時間限定でした。←見た?
    > 見てないことを祈ってます。アーメン!
    > そして、ジョージ先生へ再レポート提出させていただきます。
    >
    > > ひどいおっさん134kaz
    > ↑ごめんなさい、 小汚い猿より

    おっ

    おっさん からの返信 2015/01/28 20:30:29
    RE: RE: CG?
    鉄人いつのんさん

    へぇ〜-2度?やっぱ無理、イメージすら出来ません。
    水温23度を切ったら3mmスーツでもアウトな寒がりでして。
    生温いプールが好きなおっさんは、ヒルトンパタヤのプールすら冷た過ぎて入れませんでしたから(恥)

    10人もの猛者が居るんですか?
    寒さに勝ち抜いたものだけが、南極へ行けるかと。
    凄いものを見せて頂きました!


    ※コキタナザルの反省
    おっさんヒヤッとしましたよ!
    リアルはアウト!
    流石、鉄人いつのんさんナイスフォローで。


    134kaz

  • とわこさん 2015/01/27 16:48:33
    怖いもの知らず・・・・
    のんのん♪

    え〜〜〜っ!
    南極の海にダイブしたのぉ〜〜〜っ!
    イケマセン!
    心臓麻痺しちゃうよ。
    でも、何でも経験しちゃったのんのんにはこのぐらいの刺激は必要?
    そうだ!宇宙に行こう〜!
    次は北極、戦闘機のG体験・・・・宇宙へと「健全」な刺激を求めて路線変更してちょっ♪

    ペンギンちゃん、可愛いネ。
    よく言えば磯のかおりだけど、臭いよネ〜
    北極でも臭った?
    かなり寒そうな感じで臭いも凍って感じなそうな・・・・

    次の旅行記も楽しみにしてるネ。

    コナナ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/28 08:11:21
    RE: 怖いもの知らず・・・・

    マダ〜〜〜ム、オハヨウございます。

    定例のご外遊からお戻りでしょうか、今回はチャーターフライトとか?
    流石です、旅行記楽しみにしております。

    > え〜〜〜っ!
    > 南極の海にダイブしたのぉ〜〜〜っ!
    > イケマセン!
    > 心臓麻痺しちゃうよ。
    > でも、何でも経験しちゃったのんのんにはこのぐらいの刺激は必要?

    大丈夫、心臓にカラータイマーついてるの(笑)
    でもね、この後風邪ひいちゃたの・・・クシュン!
    南極ではかからないって言うのは嘘ね。

    > そうだ!宇宙に行こう〜!
    > 次は北極、戦闘機のG体験・・・・宇宙へと「健全」な刺激を求めて路線変更してちょっ♪

    無理、基本2本足の生命体がいなそうなとこには全く興味がないの(爆)
    ゴメンね・・・うふ!

    > ペンギンちゃん、可愛いネ。
    > よく言えば磯のかおりだけど、臭いよネ〜
    > 北極でも臭った?
    > かなり寒そうな感じで臭いも凍って感じなそうな・・・・
    >
    > 次の旅行記も楽しみにしてるネ。

    ペンギンちゃん、マジかわいですよね。
    喜怒哀楽もあり見てて飽きませんでした,アクロバテックしょ!!
    臭いは許容範囲で?

    ボチボチ進めまんがな。

    いつのん



  • またぬきさん 2015/01/27 14:11:02
     鬼の目にも涙か? (*^▽^*)ゞ
     いつのんさん、こんにちは〜 ♪
     今朝の7時半にご訪問頂きましたね、早起きジジイは早くから目が覚めるようですね。 (^-^ ) 
     オイラはあの時間から巣穴に帰ります、旅行記を拝見した時に書こうかと思ったのですが、時間が出来た昼休みに書き込みしております。

     さすがに南極大陸、圧倒的なスケールと自然の景観に感動してしまいますね。 ヽ(^◇^*)/
     写真で拝見するだけでもスゴイのに、現地で目の当たりにすると声も出ないのでは・・・、 w(*゚o゚*)w

     「凄過ぎる、涙腺の調整が出来ん!」「来てよかったと・・・ルイルイ状態で!」流石のいつのんさんも感動で思わず涙目に・・・、
     もっとも、優しいいつのんさんは怖い方の鬼ではなく、キット中国語で言うところの「酒鬼(チュークイ・酔っ払い)色鬼(スークイ・スケベ)」の方かと・・・。 (*^▽^*)ゞ

     南極の海、水温はどれくらいなのでしょう? 
     その海にダイブ! ヤリますな〜、まだまだお若い!
     決してヘタレではありませぬ。 v(*^^*)
     オイラもチュー坊の頃に、同級生の悪ガキどもと一緒にボート遊びしていて真冬の池にボートがクルリン! 岸まで服のまま泳ぎ着いた経験がありますが、水中では動転していたのか寒さは感じず、上がってから震えていたのを覚えています。
     いつのんさんはウオッカ2杯で震えが止まりましたか?

     4月の羽田では4トラに投稿できない武勇伝をお聞かせください。 (^^)


        自称、仏のまたぬきより。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/27 21:20:37
    RE:  鬼の目にも涙か? (*^▽^*)ゞ・・・仏のまたぬき?(爆)

    またぬき爺、御機嫌よう!

    タイトルに偽り、流石ドス! どこがベトナムでっか(爆)

    >  今朝の7時半にご訪問頂きましたね、早起きジジイは早くから目が覚めるようですね。 (^-^ ) 
    >  オイラはあの時間から巣穴に帰ります、旅行記を拝見した時に書こうかと思ったのですが、時間が出来た昼休みに書き込みしております。

    一応、気を使ってるのよ!  今朝はは4時に目が覚めたの・・アハ!
    もうだめかも(笑)

    >  「凄過ぎる、涙腺の調整が出来ん!」「来てよかったと・・・ルイルイ状態で!」流石のいつのんさんも感動で思わず涙目に・・・、
    >  もっとも、優しいいつのんさんは怖い方の鬼ではなく、キット中国語で言うところの「酒鬼(チュークイ・酔っ払い)色鬼(スークイ・スケベ)」の方かと・・・。 (*^▽^*)ゞ

    ありがとうございます、これでもセンシティブなんですよ!
    ごめんなさい、北京語?出来ないの、娘にも発音が変と(爆)

    >  南極の海、水温はどれくらいなのでしょう? 
    >  その海にダイブ! ヤリますな〜、まだまだお若い!
    >  決してヘタレではありませぬ。 v(*^^*)
    >  オイラもチュー坊の頃に、同級生の悪ガキどもと一緒にボート遊びしていて真冬の池にボートがクルリン! 岸まで服のまま泳ぎ着いた経験がありますが、水中では動転していたのか寒さは感じず、上がってから震えていたのを覚えています。
    >  いつのんさんはウオッカ2杯で震えが止まりましたか?

    真冬の南港ぐらいかと、でもウオッカがイケてたの!・・・うふ!
    震え?・・・お陰様でまだ日中は震えないですよ!

    今年も宜しくお願い致します。

    いつのん


いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP