南極大陸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅ればせながら、新年明けましてオメデトウございます!<br /><br />旧年中は4トラの皆さんのおかげで旅行中色々参考にさせていただきました。<br />今年も宜しくお願いいたします・・・ペコリ!<br /><br />年末年始のお休み利用しお連れさん(愛妻)と・・・愚妻?じゃないよ(笑)<br />結婚30年目記念の第2弾にちょい南極クルーズに行ってきました。<br /><br />表紙は トロント空港内のお鮨屋さん!!<br />ASOBU SUSHI&SAKE&JOY・・・イケテル!<br /><br />今年の座右の銘にしようかとも?・・・・まぁ素敵!<br />ちょい長いんで少しずつ書いていきます・・・宜しゅうに!<br /><br />こんな日程で。<br /><br />12月25日(木) 羽田→トロント→サンティアゴ(チリ)<br />12月26日(金) サンティアゴ (インタコ・サンティアゴH泊)<br />12月27日(土)サンティアゴ→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)<br />12月28日(日)プンタアレーナス→キングジョージ島(南極)船中泊<br />12月29日(月)キングジョージ島→ミケルソン島&シエルバ湾(南極)船中泊<br />12月30日(火)ルメール海峡&ピーターマン島&ロックロイ港 船中泊 <br />12月31日(水)ポータルポイント&ハイデュガロック 船中泊<br />01月01日(木)ネプチューンべローズ&テレフォン湾&ヤンキー港 船中泊<br />01月02日(金)キングジョージ島→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)<br />01月03日(土)プンタアレーナス→サンティアゴ(クラウンプラザH)<br />01月04日(日)サンティアゴ→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)アルゼンチン<br />01月05日(月)ブエノスアイレス→イグアス(シェラトン・イグアスH)アルゼンチン<br />01月06日(火)イグアス→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)ブラジル<br />01月07日(水)ブエノスアイレス→フランクフルト<br />→パリ 機内泊<br />01月08日(木)パリ(プルマン・モンパルナスH)フランス<br />01月09日(金)パリ(プルマン・モンパルナスH)<br />01月10日(土)パリ→モンサン・ミッシェル(ルレ・サンミッシェルH)<br />01月11日(日)モンサン・ミッシェル→シャルルドゴール空港 機内泊<br />01月12日(月)シャルルドゴール空港→羽田空港<br /><br />ルーティング<br />12月25日 HND→YYZ AC006 <br />12月26日 YYZ→SCL AC092<br />12月27日 SCL→PUQ LA991<br />01月03日 PUQ→SCL LA280<br />01月04日 SCL→EZE AC092<br />01月05日 AEP→IGR LA4022<br />01月06日 IGR→AEP LA4029<br />01月07日 EZE→FRA LH511<br />01月08日 FRA→CDG LH1034<br />01月10日 TGV TRAIN<br />01月11日 TGV TRAIN<br />01月11日 CDG→HND NH216<br /><br />とりあえず概略を。<br />

2014 年末年始 南極ちょいブラ!プロローグ編?

103いいね!

2014/12/25 - 2015/01/12

10位(同エリア199件中)

いつのん

いつのんさん

遅ればせながら、新年明けましてオメデトウございます!

旧年中は4トラの皆さんのおかげで旅行中色々参考にさせていただきました。
今年も宜しくお願いいたします・・・ペコリ!

年末年始のお休み利用しお連れさん(愛妻)と・・・愚妻?じゃないよ(笑)
結婚30年目記念の第2弾にちょい南極クルーズに行ってきました。

表紙は トロント空港内のお鮨屋さん!!
ASOBU SUSHI&SAKE&JOY・・・イケテル!

今年の座右の銘にしようかとも?・・・・まぁ素敵!
ちょい長いんで少しずつ書いていきます・・・宜しゅうに!

こんな日程で。

12月25日(木) 羽田→トロント→サンティアゴ(チリ)
12月26日(金) サンティアゴ (インタコ・サンティアゴH泊)
12月27日(土)サンティアゴ→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)
12月28日(日)プンタアレーナス→キングジョージ島(南極)船中泊
12月29日(月)キングジョージ島→ミケルソン島&シエルバ湾(南極)船中泊
12月30日(火)ルメール海峡&ピーターマン島&ロックロイ港 船中泊 
12月31日(水)ポータルポイント&ハイデュガロック 船中泊
01月01日(木)ネプチューンべローズ&テレフォン湾&ヤンキー港 船中泊
01月02日(金)キングジョージ島→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)
01月03日(土)プンタアレーナス→サンティアゴ(クラウンプラザH)
01月04日(日)サンティアゴ→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)アルゼンチン
01月05日(月)ブエノスアイレス→イグアス(シェラトン・イグアスH)アルゼンチン
01月06日(火)イグアス→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)ブラジル
01月07日(水)ブエノスアイレス→フランクフルト
→パリ 機内泊
01月08日(木)パリ(プルマン・モンパルナスH)フランス
01月09日(金)パリ(プルマン・モンパルナスH)
01月10日(土)パリ→モンサン・ミッシェル(ルレ・サンミッシェルH)
01月11日(日)モンサン・ミッシェル→シャルルドゴール空港 機内泊
01月12日(月)シャルルドゴール空港→羽田空港

ルーティング
12月25日 HND→YYZ AC006 
12月26日 YYZ→SCL AC092
12月27日 SCL→PUQ LA991
01月03日 PUQ→SCL LA280
01月04日 SCL→EZE AC092
01月05日 AEP→IGR LA4022
01月06日 IGR→AEP LA4029
01月07日 EZE→FRA LH511
01月08日 FRA→CDG LH1034
01月10日 TGV TRAIN
01月11日 TGV TRAIN
01月11日 CDG→HND NH216

とりあえず概略を。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
エアカナダ ラタム チリ ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • もっちさん 2015/04/15 18:55:02
    スケール違いますね〜
    こんにちは〜。
    その節は、カリブクルーズでアドバイスありがとうございましたぁ

    8月にコスパの良い船ないかなぁ〜と(遅っ)色々徘徊していて、

    「あ、そうだ!いつのんさん、最近はどんな船乗ってらっしゃるのかなぁ〜」

    なんて、思い出し、遊びに来てみたら。。。

    なんと!船は船でも、スケールが違った(汗っ

    南極!!!!!!! 
    私の死ぬまでに行きたい場所リストに残っている場所。
    恐らく死んでも行けない場所リストになるかもしれないと思ってますがww

    羨ましい〜。 ご結婚30周年おめでとうございます!
    いつのんさんの旅行記を、何気に相方のPCのトップページに置いておこうかなぁ〜と思います。効果があったらお礼しますね☆

    南米&南極のクルーズも良いなぁ〜とチェックしていたのですが、やはり大型客船では、ここまでくるのは無理なのかな?
     
    どうせ行くなら、接近したいですしね。
    参考にさせていただきます!!

    それにしても、いつも楽しい旅行記で、「いつのん節」が効いてますね。
    読むときは吹き出さないように注意が必要なのですが、また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。

    ついでに←(失礼)見逃さないようにフォローさせていただきますね。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/04/16 13:45:10
    RE: スケール違いますね〜


    もっちさん、こんにちわ。

    お久しぶりです、ご訪問ありがとうございます。

    > 南極!!!!!!! 
    > 私の死ぬまでに行きたい場所リストに残っている場所。
    > 恐らく死んでも行けない場所リストになるかもしれないと思ってますがww
    >
    > 羨ましい〜。 ご結婚30周年おめでとうございます!
    > いつのんさんの旅行記を、何気に相方のPCのトップページに置いておこうかなぁ〜と思います。効果があったらお礼しますね☆

    ようやく行くことができました、是非お勧めかと!
    景色見て自然と涙が・・・・アハ!

    有難うございます。日頃の感謝のしるしに(爆)
    いい手かも?
    ちなみに私はお連れさんの趣味の南極トライアスロンのパンフを
    何気に机の上に・・・うふ! お礼待ってます(笑)

    > 南米&南極のクルーズも良いなぁ〜とチェックしていたのですが、やはり大型客船では、ここまでくるのは無理なのかな?
    >  
    > どうせ行くなら、接近したいですしね。
    > 参考にさせていただきます!!

    ボナンクルーズとか、オサレな船もあるようですよ。
    ただ大型船は寄港地も限られ、乗下船も時間かかるので
    小型船がベターかも? 何回も南極行けないので。
    悪魔のドレーク海峡は荒れると半端ないとか?

    > それにしても、いつも楽しい旅行記で、「いつのん節」が効いてますね。
    > 読むときは吹き出さないように注意が必要なのですが、また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。

    いつも超適当なんでスンません!
    楽しんでいただき嬉しゅう思います。
    もっちさんも何時も美味しいもの食べられていて羨ましいです!!

    こちらこそ宜しくお願いいたします。

    いつのん
  • tamaemonさん 2015/01/20 10:47:49
    あけましておめでとうございます!?遅くなりましたが・・・
      いつのんさん!なんと凄いご旅行されたご様子!裏山しい!?裏山?・・・姥捨て山!?近し・・・我が身・・・

     最近、世界一周が流行っているようなフォートラのお仲間様・・・私は指をくわえて眺めて、そしてスタアラの世界一周チケットを作ってはみたものの、仮想旅行・・・・最近、仕事が変わり、しばらく長期のお休みは難しく、いつ飛び立てることやら・・・いつのんさんの旅行記、指かじって?拝見させて頂きます。
    見終わる頃には私の手はドラえもんのように丸くなっているかもしれません!?

     今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

                    tamaemon

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/21 06:39:44
    RE: あけましておめでとうございます!?遅くなりましたが・・・


    tamaemonさん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます、こちらこそ今年も宜しく!

    >   いつのんさん!なんと凄いご旅行されたご様子!裏山しい!?裏山?・・・姥捨て山!?近し・・・我が身・・・

    ふふふ、姥捨て山?・・・まだ2〜3年は大丈夫かと←うそ!

    >  最近、世界一周が流行っているようなフォートラのお仲間様・・・私は指をくわえて眺めて、そしてスタアラの世界一周チケットを作ってはみたものの、仮想旅行・・・・最近、仕事が変わり、しばらく長期のお休みは難しく、いつ飛び立てることやら・・・いつのんさんの旅行記、指かじって?拝見させて頂きます。
    > 見終わる頃には私の手はドラえもんのように丸くなっているかもしれません!?

    そうですよね、色々計画してるときが一番楽しいかと!
    あちきも暫くは長期の休みはとれません・・・クシュン!
    旅行記?・・・いつものように超適当ですが、
    すこしでもこれから行かれる皆さんのお役にたてればと・・キャー、素敵!

    こちらこそ次回の旅行記楽しみにしております。

    いつのん
  • れいろんさん 2015/01/16 21:45:48
    超豪華世界1周
    いつのんさん、豪華だわ!

    良いですね、長いお休み。地球の果てへ!
    地球の果てでも変わらぬいつのん節かしら?

    プンタアレーナス→キングジョージ島 飛行機ですか?
    ドレーク海峡を飛行機でひっと飛び???

    昔はチリ海軍の船とかで行っていた南極も行きやすくなったのね。お値段以外は。

    あらすじはわかったから、詳細な旅行記、楽しみにしています。

    そうそう、サンチャゴでヤラレタとか?
    その報告も楽しみ〜〜〜!

                       れいろん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/17 12:19:39
    RE: 超豪華世界1周・・・とんでもございません。

    姉ちゃま、御機嫌よう!

    明けましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりました、今年も宜しくお願いいたします。
    ご訪問ありがとうございまする。

    > 良いですね、長いお休み。地球の果てへ!
    > 地球の果てでも変わらぬいつのん節かしら?

    ちょい遊び過ぎ&ジェット・ラグのせいか、体まだつらたん・・・トホホ!

    > プンタアレーナス→キングジョージ島 飛行機ですか?
    > ドレーク海峡を飛行機でひっと飛び???

    ちっこい飛行機でしたが、チャーター便みたいでしたよ。
    ちゃんとCAさんもいましたよ、軽食のサービスも。
    写真間違え、あれラン航空なの後でさしかえます(笑)
    100時間を2時間はイケテルかと。

    > 昔はチリ海軍の船とかで行っていた南極も行きやすくなったのね。お値段以外は。

    流石、よくご存じで! 今回も見ましたよ、チリの軍艦。
    写真撮ったんで、後でアップしますね。
    そうなんよ、毎年値上がりしてるの・・・最低!

    > あらすじはわかったから、詳細な旅行記、楽しみにしています。
    >
    > そうそう、サンチャゴでヤラレタとか?
    > その報告も楽しみ〜〜〜!

    了解いたしました、頑張ってみまっせ!!
    まじサンチャゴやばいですね、おかげさんで未遂ですみましたが
    真昼間から半端なかったで〜〜〜す!

    ところで、スペインええですね。
    後程、じっくり拝見させていただきます。

    いつのん


  • yusanさん 2015/01/16 00:10:46
    クルーズ♪
    いつのんさん、

    yusanです。
    今年もよろしくお願いします。ぺこり。

    えらい長旅をされてたんですね!
    クルーズ、素敵ですO(≧∇≦)O

    私はなかなか日程が合わず、
    ルイス以来、クルーズ旅はお預けになってます(;_;)

    続きの旅行記upを楽しみにしてます☆

    yusan

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/16 08:40:07
    RE: クルーズ♪


    yusanさん、おはようございます。

    明けましてオメデトウございます、こちらこそ宜しゅうに!
    ご訪問ありがとうございます。

    > えらい長旅をされてたんですね!
    > クルーズ、素敵ですO(≧∇≦)O

    はい、もう2度といけないと思い老体に鞭打って(笑)
    なかなか良かったですよ。
    ぼちぼち書いていきます、超適当なんで・・・アハ!

    オーストラリア旅行記、拝見させていただきました。
    親孝行でスンばらしいです、フライトも素敵ですね。
    また訪問させていただきます。

    いつのん
  • お黙り!さん 2015/01/14 21:45:56
    うん?!こちら百貨店の福袋売り場?
    いつのんさん

    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞお手柔らかに宜しくお願い申しあげます。

    はあ?なんですと?南極クルーズ&欧州・・・・・地球一周旅行を「南極ちょいブラ」庶民をナメテますね・・・・・・腹たつわ〜〜(はらたつのり)以前使ったネタでした(ペコリ)
    どなたも、コナタも、口々に{すご〜い」「素敵!」「うらやましい」の連発、まるてバーゲン会場じゃないですか。
    しかも、「ちょいブラ」っうのは普通、庶民的にはですよ、反日、いやいや、半日から2〜3時間程度を言うのでは?20日間にも及ぶ旅行は長期と言うのではないでしょうか。(私、アホなんで教えてください)
    有給休暇無しとおっしゃってますが、いったいご職業は?・・・・・・
    恐い・・・やっぱり、「や」の付く自由業ですか・・・・・・(ヤバイ)

    ASOBU SUSHI&SAKE&JOY・・・イケテル!
    今年の座右の銘にしようかとも?・・・・まぁ素敵!

    はあ?なにを言ってらっしゃるのかしら?
    三拍子お揃いのいつのんさんは、すでに、実践されてるのでわ?
    はぁはぁ〜?さては、お独り様旅行への伏線ですか?

    腐るほどいました・・・臭いが?
    当たり前です、ぺんちゃん達は生きているんだから・・・・失礼ね!!
    お仕置きよ・・・・・・ぺんぺん

    またまた、意味不明&悪乗りしちゃいました(ペコリ)
    近いうちに旅行記UPしますので、ご訪問頂き「喝」を入れてください。
    宜しくお願いします。最後に、やっぱ、「南極はカッチョエ〜」
    あっこ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/15 06:56:01
    RE: うん?!こちら百貨店の福袋売り場?・・・ヘイト・スピーチなの(爆)


    ハッピー・ニューイヤー!!

    ご訪問ありがとうございます、ところでカメラみつかったの・・・アハ!

    > 明けましておめでとうございます。
    > 本年もどうぞお手柔らかに宜しくお願い申しあげます。

    甘え〜〜〜し(笑)

    > はあ?なんですと?南極クルーズ&欧州・・・・・地球一周旅行を「南極ちょいブラ」庶民をナメテますね・・・・・・腹たつわ〜〜(はらたつのり)以前使ったネタでした(ペコリ)

    既読スルーで・・・アハ!
    昭和生まれ?・・・怖い(爆)地元の虎の某監督よりましかと!

    > どなたも、コナタも、口々に{すご〜い」「素敵!」「うらやましい」の連発、まるてバーゲン会場じゃないですか。
    > しかも、「ちょいブラ」っうのは普通、庶民的にはですよ、反日、いやいや、半日から2〜3時間程度を言うのでは?20日間にも及ぶ旅行は長期と言うのではないでしょうか。(私、アホなんで教えてください)

    無理・・キャー! まあ人生からみればチョイかと・・・アハ!

    > 有給休暇無しとおっしゃってますが、いったいご職業は?・・・・・・
    > 恐い・・・やっぱり、「や」の付く自由業ですか・・・・・・(ヤバイ)

    はい、元ヤンキーなの・・・ガハ!

    > ASOBU SUSHI&SAKE&JOY・・・イケテル!
    > 今年の座右の銘にしようかとも?・・・・まぁ素敵!
    >
    > はあ?なにを言ってらっしゃるのかしら?
    > 三拍子お揃いのいつのんさんは、すでに、実践されてるのでわ?
    > はぁはぁ〜?さては、お独り様旅行への伏線ですか?

    アタボウじゃい、最近チョイ賢くなられたのでわ?・・・ペコリ!

    > 腐るほどいました・・・臭いが?
    > 当たり前です、ぺんちゃん達は生きているんだから・・・・失礼ね!!
    > お仕置きよ・・・・・・ぺんぺん

    確かに・・・ごめんなさい←嘘

    > またまた、意味不明&悪乗りしちゃいました(ペコリ)
    > 近いうちに旅行記UPしますので、ご訪問頂き「喝」を入れてください。
    > 宜しくお願いします。最後に、やっぱ、「南極はカッチョエ〜」

    いつものことじゃない、ありがとうございます。
    今年も宿題出さないとね、ボケないように!!←嘘

    こちらこそ宜しくお願い致します。

    いつのん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/01/15 16:10:18
    RE:百貨店の福袋売り場?・・・ヘイト・スピーチなの(爆)←ちがいます
    > ご訪問ありがとうございます、ところでカメラみつかったの・・・アハ!

    ご心配いただきましてありがとうございます。残念ながら、出てこないみたいです。

    > 甘え〜〜〜し(笑)

    えっ、そうなんですか?残念!

    どなたも、コナタも、口々に{すご〜い」「素敵!」「うらやましい」の連発、まるてバーゲン会場じゃないですか。

    百貨店の福袋売り場もバーゲン会場もどちらも賑わっている。決して、ヘイト・スピーチじゃないですよ(笑)

    > 無理・・キャー! まあ人生からみればチョイかと・・・アハ!

    そうですね。あと20〜30年は人生ありそうですもんね。
    憎まれっ子世に・・・・・・・いつのんさんはこのタイプですものね(爆)
    私は「美○薄○」と言われるので余命数年かも?!←嘘

    > アタボウじゃい、最近チョイ賢くなられたのでわ?・・・ペコリ!

    ありがとうございます。いつのんさんのご指導の下、ググル事を覚えまして、日夜勉強させて頂いております。

    > 今年も宿題出さないとね、ボケないように!!←嘘

    はい。飲むと記憶ぶっ飛ぶので(だからカメラ失った?)
    ホームワーク宜しくお願いします(ペコリ)
    あっこ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/16 08:59:30
    RE: RE:百貨店の福袋売り場?・・・ヘイト・スピーチなの(爆)←ちがいます


    あっこちゃん、おはようございます。

    素敵なお返事ね、グラシアス(笑)

    ところで 私は「美○薄○」と言われるので・・・どうゆう意味?
    ごめんね、全くわからないの????
    美嘘薄情?美無薄切?美口薄味?・・・もうだめ!

    難しすぎる、正解教えて〜〜〜〜〜(爆)

    いつのん
  • TKさん 2015/01/14 21:23:31
    やった〜〜!祝南極ブラリ旅
    いつのんさん

    たのもう!
    そして、あけましておめでとうございます。

    やりましたね!南極ブラリ旅。
    予告編だけで、もう手に汗を握ります。タオルが必要かと。

    しかも、私にとっても懐かしい、フライト、場所、ホテルが多くて、感動のあまりもう涙が零れてきそう(感動の涙;)

    トロント=>サンチャゴのACフライト,アルゼンチンのタンゴダンス、イグアスの滝、とシェラトンホテル、ブエノスアイレス=>フランクルトのLHフライト。

    楽しみにしておりまするう〜〜〜〜〜う!

    by TK

    ところで、サンセバスチャンへは?

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/15 06:27:12
    RE: やった〜〜!祝南極ブラリ旅

    TKさん、おはようございます。

    あけましておめでとうございます、クルーズはどうでしたか?

    > やりましたね!南極ブラリ旅。
    > 予告編だけで、もう手に汗を握ります。タオルが必要かと。
    >
    > しかも、私にとっても懐かしい、フライト、場所、ホテルが多くて、感動のあまりもう涙が零れてきそう(感動の涙;)

    本当にお陰様でフライト&ホテル等々、とても参考にさせていただきました。
    この場をお借りしてお礼申し上げます・・・ペコリ!
    お勧めのACの6A席ベストでした、LHは747−400から8になりましたがよく寝れました。アルゼンチンタンゴ、最高かと!

    > トロント=>サンチャゴのACフライト,アルゼンチンのタンゴダンス、イグアスの滝、とシェラトンホテル、ブエノスアイレス=>フランクルトのLHフライト。

    イグアス、アルゼンチンはクレジット・クランチ?超インフレみたいで
    闇レート、強烈でした(笑)シェラトンは満室でした、早期予約で良かったです。

    > ところで、サンセバスチャンへは?

    アハ、お連れさんが牡蠣とモンサンはマストの一言で・・・クシュン!
    この秋か来年にでものんびり日程でスペイン&フランスのこの地区
    行く予定です? もうちょい休めればと・・・つらタン!

    こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

    いつのん



  • すずかさん 2015/01/14 13:48:55
    うぉぉぉぉぉぉぉぉッ
    いつのんさん、こんちは。

    きゃぁぁぁぁぁぁ。
    奥様とタヒチクルーズの次は南極ですか!?
    ほんまにうらやましすぎですって〜〜〜〜〜〜〜っ。
    しかも、南極&南米だけでなくて欧州も?!
    これって地球一周豪華な旅ですよね!!!!!!
    ほんまに何度も言わせてください。

    うらやましすぎます!!!

    あたくし、南極へ行きたくて。。。でも、休みも取れないリーマン。
    今度会社を辞めるときは1月とか2月とか南極へいける時を狙ってやめようと思ってる位です。

    南極で泳いだんですか?!すげーすげー。
    しかも、腐るほどいるペンギンちゃん。
    南極でペンギンにリンチされるほど取り囲まれるのが夢なんです。
    実際にされたらマジで怖いと思いますが(^^;

    詳細の旅行記めっちゃ楽しみにしております。
    そうそう、今年トロントへ行こうかと思っておりますんで、トロントの情報もあればUp頂けるとうれしいでーす(*^-^*)

    今年もよろしくお願いいたします。

    すずか

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/15 05:57:47
    RE: うぉぉぉぉぉぉぉぉッ

    すずかさん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます、まだジェット・ラグ?のため
    いつもより早起きジジイなの・・・アハ!

    > あたくし、南極へ行きたくて。。。でも、休みも取れないリーマン。
    > 今度会社を辞めるときは1月とか2月とか南極へいける時を狙ってやめようと思ってる位です

    あちきも初めてでしたがええでっせ、行く価値あるかと!
    確かに行ける時期が限られてるので流石です。
    アラスカの氷河より強烈でっせ!早めの準備がマストですよね。

    > 南極で泳いだんですか?!すげーすげー。
    > しかも、腐るほどいるペンギンちゃん。
    > 南極でペンギンにリンチされるほど取り囲まれるのが夢なんです。
    > 実際にされたらマジで怖いと思いますが(^^;

    よくある船のギャング・ウェイから命縄つけてのダイブざんす!
    超気持ちいいですよ、上がるとウオッカ飲ませてくれるの・・・うふ!
    今回は、アデリー、ゼンツー、チン・ストラップペンギンで
    エンペラーは見れませんでしたが子持ちのペンギン可愛でした。
    クジラは半端なく見れましたよ!

    > 詳細の旅行記めっちゃ楽しみにしております。
    > そうそう、今年トロントへ行こうかと思っておりますんで、トロントの情報もあればUp頂けるとうれしいでーす(*^-^*)

    頑張ってみますね、でも今回はトロントはトランジットだったんで
    あまり情報ないの・・・ペコリ!
    ナイアガラですか、JFK経由より楽かと?
    アメリカと違い、イミグレ楽ちんですよ!お勧めかと。
    ラウンジもそこそこでした、外にも簡単に出れますよ。

    こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

    いつのん
  • tanupamさん 2015/01/14 12:34:39
    南極ちょいブラ?
    いつのんさん!


    今年もよろしくです。

    南極も「ちょいブラ」なんですね〜〜
    まるでご近所に食事に行くように、ペンギン見て
    おいしい食事して・・・

    凄すぎます!!!


    続編楽しみにしています。

    tanupam

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/15 00:35:31
    RE: 南極ちょいブラ?


    鉄男さん、おこんばんわ!

    旧年中は大変お世話になりました。

    > 南極も「ちょいブラ」なんですね〜〜
    > まるでご近所に食事に行くように、ペンギン見て
    > おいしい食事して・・・、今年も宜しくお願い致します。

    単にいつものタイトルざんす!
    ちょいの間ではないのよ・・・アハ!
    一応半年以上前からアホなりに練ってたの?

    今年もどこかでご一緒しましょうね・・・うふ!

    いつのん

  • kanaさん 2015/01/14 11:29:07
    素晴らしすぎる〜!
    いつのんさん こんにちわ♪

    先日のラウンジではお世話になりました。
    それにしても、プロローグとはいえ、ほんの数枚の写真からも、どれも素敵で凄さがただよってきてますねぇ
    同じ世界一周だったのに、そのスケールの大きさ、ゴージャスさ、全然違います!!(^^ゞ
    詳細編楽しみにしていますね(^^)

    PS:軽くじゃないですよぉ、重症です(笑)

    でわでわ
    kana

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/15 00:17:57
    RE: 素晴らしすぎる〜!


    kanaさん、御機嫌よう!

    > 先日のラウンジではお世話になりました。
    > それにしても、プロローグとはいえ、ほんの数枚の写真からも、どれも素敵で凄さがただよってきてますねぇ
    > 同じ世界一周だったのに、そのスケールの大きさ、ゴージャスさ、全然違います!!(^^ゞ

    こちらこそラウンジ楽しかった、ポン酒美味しかったですね!
    お連れさんもkanaさんの行程にはビックラ・ゴンかと(爆)

    > 詳細編楽しみにしていますね(^^)
    >
    > PS:軽くじゃないですよぉ、重症です(笑)

    やはり重症でしたか?・・・アハ!
    今年も色々教えてくださいね、法に触れない範囲で・・・うふ!

    いつのん
  • わんぱく大将さん 2015/01/14 07:32:15
    あいな、無事ご帰還
    いつのんちゃん

    無事にご帰還、おめっと〜す!  パリではどうなることやらと心配いたしたあ。 よかった、よかったざます。

     大将

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/14 08:03:12
    RE: あいな、無事ご帰還


    ワンパクさん、おはようございます。

    ミッションコンプリート出来ましたよ、パリやばかったですね・・アハ!
    でもおかげでどこも空いてましたよ!

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    いつのん
  • 虎キチお岩さん 2015/01/13 21:47:54
    愛妻!?さすが。炎上しらず(笑)
    あけましておめでとうございます。
    今年はお手柔らかに・・・

    最近動きがないんで、もしや、南極で風邪でもひいてダウン?

    と心配していたら、昨日まで遊び歩いていたんですね!

    さすが☆有給ボス!

    30周年とはいえ、F地球一周と南極クルーズを合体させるなんて。

    こんなプラン誰が考えるでしょう?
    ムロたん?

    末永く、お幸せに(笑)。。。

    とらきち☆

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/14 07:58:09
    RE: 愛妻!?さすが。炎上しらず(笑)


    これはジャイアンの姉貴、明けましてオメデトウございます。
    旧年中はいろいろお世話になりました・・・ペコリ!

    > 最近動きがないんで、もしや、南極で風邪でもひいてダウン?
    >
    > と心配していたら、昨日まで遊び歩いていたんですね!
    >
    > さすが☆有給ボス!

    はい、ちょい南極海で飛び込んでから風邪気味で・・クレージーね。
    でもね、姉貴と違い有給ないの・・・クシュン!
    働かないとおまんま食べれないの(笑)

    > 30周年とはいえ、F地球一周と南極クルーズを合体させるなんて。
    >
    > こんなプラン誰が考えるでしょう?
    > ムロたん?

    遠い所迄行くんで、ついでにって感じ?
    もう老い先長くなさそうなんで・・・・ガハ!
    やっぱフライトは日系がマストかと!

    ところでドバイ、無事入国おめでとうございました。
    後程じっくり拝見させていただきます。

    いつのん
  • susanaさん 2015/01/13 21:45:16
    プロローグのレベルじゃないですよね?
    いつのんさん、こんばんわ。
    本年もよろしくお願いします。

    kanaさんの旅行記で「南極に行かれるいつのんさんとらうんじで」とは読んでいましたが。
    南極だけでもビックリなのに、イグアスの滝とかパリとかモンサンミッシェルとか。
    素敵なところを回られて、スケールでかすぎです!

    詳細編も楽しみにしていますね。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/14 07:48:27
    RE: プロローグのレベルじゃないですよね?

    susanaさん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

    > kanaさんの旅行記で「南極に行かれるいつのんさんとらうんじで」とは読んでいましたが。
    > 南極だけでもビックリなのに、イグアスの滝とかパリとかモンサンミッシェルとか。
    > 素敵なところを回られて、スケールでかすぎです!

    そうなんよ、kanaサンとラウンジで乾杯しながら盛り上がったんですよ!
    お連れさん、kanaさんと別れた後毎月外国行かれる話聞いて何のお仕事してるのって聞かれたんで・・・う〜ん、軽い病気なのって(爆)

    イグアスはヨカッタでしたよ、景色、為替もよく。
    パリはテロの影響か、ルーブルも空いててモナリザもじっくり見れました。

    今年も又おいしいもの食べ行きましょう!

    いつのん
  • とわこさん 2015/01/13 21:45:10
    まぁ(*^_^*)素敵♪
    いつのんさん

    お帰りなさいまし〜♪
    おぉ〜!早速〜!と思ったら・・・・プロローグでしたか〜

    まぁ(*^_^*)ご結婚30周年記念2度目だったの?
    3度目もあるのかしら・・・・
    余程、普段奥さまに申し訳ない事があるとか?
    ふふふ♪

    冗談はさておき、素敵なご旅行の続きを楽しみにしています。
    しばらくはお出かけなしで完成させてネ。
    楽しみに待ってます。

    コナナ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/14 07:34:12
    RE: まぁ(*^_^*)素敵♪


    マダ〜〜ム、御機嫌よう!

    そろそろ定例のご外遊でしょうか?・・・アハ!
    ご訪問有難うザンス。

    > お帰りなさいまし〜♪
    > おぉ〜!早速〜!と思ったら・・・・プロローグでしたか〜

    そうなんです、本当はリアルタイムでもと思ったんですが
    なんせ南極、ワイファイ環境あまりよくなくとりあえずの・・トホホ!

    > まぁ(*^_^*)ご結婚30周年記念2度目だったの?
    > 3度目もあるのかしら・・・・
    > 余程、普段奥さまに申し訳ない事があるとか?
    > ふふふ♪

    ふふ、何のことかしら?
    リフレッシュはマストね、今回は船にエステなかったの・・・クシュン!
    南極、教会も無いんでミサもできないの・・・キャー!

    > 冗談はさておき、素敵なご旅行の続きを楽しみにしています。
    > しばらくはお出かけなしで完成させてネ。
    > 楽しみに待ってます。

    ありがとうございます、マダムもよい旅を!
    旅行記楽しみにしちょります。

    いつのん
  • fuzzさん 2015/01/13 19:16:07
    お待ちし取りましたよ、南極(#^.^#)
    いつのんさん、ちわっす(*^▽^*)

    南極クルーズの予告を頂いてたんで、楽しみに待ってましたよ(*^-^*)

    奥様がうらやましいなあ(´▽`*).。o○.。o○

    結婚30周年記念第2弾って(^O^)/

    しかもクリスマスからお正月もすっ飛ばし、昨日帰国されたのですね。

    奥様に変わりたい〜

    遊ぶ・寿司・酒・エンジョイって、ホントにイケてます(*^^)v

    昨日のニュースだったかな、網走で昨日が流氷観測の2015年初日だったようで。

    その映像よりスケールのデカい景色を見れたんですねえ。

    詳細の旅行記、楽しみにしてます。

    まずはお疲れでしょうから、ゆっくりと休んで下さい(#^.^#)

    おかえりなさいませ<(_ _)>

    fuzz

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/14 07:20:52
    RE: お待ちし取りましたよ、南極(#^.^#)

    fuzzさん、おはようございます。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    > 南極クルーズの予告を頂いてたんで、楽しみに待ってましたよ(*^-^*)
    >
    > 奥様がうらやましいなあ(´▽`*).。o○.。o○
    >
    > 結婚30周年記念第2弾って(^O^)/
    >
    > しかもクリスマスからお正月もすっ飛ばし、昨日帰国されたのですね。
    >
    > 奥様に変わりたい〜
    >
    > 遊ぶ・寿司・酒・エンジョイって、ホントにイケてます(*^^)v

    へろへろで帰ってまいりました、歳ですね(苦笑)
    でもクルーズ行ってよかったです、景色も雄大でクルーの
    対応も迅速でお勧めですよ!
    最初はお連れさんペンギンなんて動物園で見ればいいとか言ってたんですが
    コロニー見て喜んでた様な?
    素敵なお鮨屋さんでしょ・・・・アハ!


    > 昨日のニュースだったかな、網走で昨日が流氷観測の2015年初日だったようで。
    >
    > その映像よりスケールのデカい景色を見れたんですねえ。
    >
    > 詳細の旅行記、楽しみにしてます。
    >
    > まずはお疲れでしょうから、ゆっくりと休んで下さい(#^.^#)
    >
    > おかえりなさいませ<(_ _)>

    ありがとうございます、ジェットラグよくなったら少しずつ
    アップしていこうかと(笑)
    今年も宜しくお願い致します。

    いつのん





  • nanaさん 2015/01/13 18:33:29
    あけおめです
    いつのんさん

    あけましておねでとうございます。
    今年もよろ酒〜お願いします。

    ちょいぶらに南極?ひぇ〜っすごすぎます。

    南極クルーズお高くて手が出ません(^_^;)
    しかも、飛行機はファーストで世界一周ではないですか〜〜
    リッチな旅だわ〜

    イグアスいいですね〜私たちも今月(来週末)南米行ってまいります。
    今回は相方一緒です(笑)
    水量まずまずのようですね。楽しみです

    ではでは詳細の旅行記楽しみに待っております

    nana

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/14 00:24:18
    RE: あけおめです

    nanaさん、御機嫌よう!

    明けましてオメデトウございます。

    日本に珍しく一時ご帰宅ですか?・・・アハ!
    ご訪問有難うございます。

    > 今年もよろ酒〜お願いします。
    > ちょいぶらに南極?ひぇ〜っすごすぎます。
    > 南極クルーズお高くて手が出ません(^_^;)
    > しかも、飛行機はファーストで世界一周ではないですか〜〜
    > リッチな旅だわ〜

    またまたご冗談を、弾丸の為Fは2区間だけでございます。
    南極いいでっせ、時期あえば温泉も!

    > イグアスいいですね〜私たちも今月(来週末)南米行ってまいります。
    > 今回は相方一緒です(笑)
    > 水量まずまずのようですね。楽しみです
    >
    > ではでは詳細の旅行記楽しみに待っております

    マチュピチュ方面デスカ?akihiroさんも・・・素敵!
    アルゼンチン、ガンビオ(闇両替)レートいいですよ。
    もしイグアス行かれるようでしたら、是非ブラジルヴィザもマストかも?
    今年は、nanaさんのようには出来ませんがべトナムのストリートチュルドレン
    ハウスのお手伝い出来ればと。

    こちらこそ宜しくお願い致します、また混浴行きましょうね(笑)

    いつのん




  • まあことさん 2015/01/13 15:45:58
    ちょいブラ!?
    いつのんさん、
    あけましておめでとうございます♪

    南極!?
    ちょいブラ!?
    タイトルのスケールのデカさが素敵すぎます(笑)
    昨日帰国されたばかりなんですね!
    有馬記念、いつのんさん、きっと大儲けだったろうと思っていましたが、まさか南極にいらっしゃったなんて(笑)

    ご結婚30年の記念旅行記、大作になりそうな予感♪
    楽しみにしています〜!

    今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


    まあこと




    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/13 23:50:14
    RE: ちょいブラ!?

    まあことちゃん、おこんばんわ。

    ご訪問ありがとうございまする!

    愛娘さんは、すくすくと成長されてるのでしょうか。
    そろそろガソリンも解禁?・・・アハ!

    > 南極!?
    > ちょいブラ!?
    > タイトルのスケールのデカさが素敵すぎます(笑)
    > 昨日帰国されたばかりなんですね!
    > 有馬記念、いつのんさん、きっと大儲けだったろうと思っていましたが、まさか南極にいらっしゃったなんて(笑)

    情報不足で、ジェントルでしたっけ?
    買わないときに来るのよね(爆)アホらしい!

    > ご結婚30年の記念旅行記、大作になりそうな予感♪
    > 楽しみにしています〜!

    有難うございます、でもね初夢でG1獲って種馬になった夢見たの
    幸せ!!
    当て馬じゃないのよ・・・・ガハ!

    こちらこそ宜しくお願いいたします。

    いつのん
  • mi-tanさん 2015/01/13 14:28:03
    あけましておめでとうございます

    いつのんさま

    すてき・すてき・すてき!!!

    世界一周ですね。
    エアもホテルもクルーズも、最高級なのでしょうね。
    庶民には目の毒かと・・・
    でも、いまから、旅行記アップが楽しみ〜〜〜

    こういうプロローグ編、最高にワクワクします。
    とても、素敵。

    詳しい旅行記、楽しみに待ってます。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    mi-tan

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/13 23:30:28
    RE: あけましておめでとうございます


    mi-tanさん、御機嫌よう!

    明けましてオメデトウございます、ご訪問有難うございます。

    > 世界一周ですね。
    > エアもホテルもクルーズも、最高級なのでしょうね。
    > 庶民には目の毒かと・・・
    > でも、いまから、旅行記アップが楽しみ〜〜〜

    無駄だらけの弾丸でございまする、ただの平会員なので。
    達人のkanaさんに言ったら笑われるかと・・・アハ!
    本当は、ドイツで美味しいアイスヴァインとラウンジ楽しみたかったんですが
    お連れさんどうしてもおフランスの牡蠣食べたいと?
    LHの食器はいいですよね、メード・イン・ジャーマンで。
    マイセンはシンプルの超お気にっぱザンす!

    > こういうプロローグ編、最高にワクワクします。
    > とても、素敵。
    >
    > 詳しい旅行記、楽しみに待ってます。

    有難うございます、頑張ってみます。
    でも体力、知力共も無いんで・・・トホホ!
    こちらこそ宜しくお願い致します。

    いつのん


  • ムロろ~んさん 2015/01/13 13:50:18
    キャハ(^v^)
    いつのん統帥どの

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    南極に行かれた旅行記を拝見しました。
    って、南極までちょいブラレベル?すごいスケールです!
    素敵な奥さまと同伴で世界一周旅行ではないですか。

    旅先での出会い、触れ合いもたっぷりされたのではないかと思います。続編を楽しみにしていますね。

    そうそう、座右の銘、文字も欧米化!さすがいつのんどの、スケールもでかいと思いました(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/13 22:50:13
    RE: キャハ(^v^)


    ムロちゃん、おコンバンワ。

    明けましてオメデトウございます、ご訪問有難うございます。

    > 南極に行かれた旅行記を拝見しました。
    > って、南極までちょいブラレベル?すごいスケールです!
    > 素敵な奥さまと同伴で世界一周旅行ではないですか。

    有難うございます、でもね独身もイイかも(爆)
    結婚したら色々大変なの・・・クシュン!
    何も悪いこと?してないのに、違う同伴も行けないの・・アハ!

    > 旅先での出会い、触れ合いもたっぷりされたのではないかと思います。続編を楽しみにしていますね。

    触れ合い?・・命懸けで(爆)続編、頑張ってみようかと!
    意気込みだけわ。

    > そうそう、座右の銘、文字も欧米化!さすがいつのんどの、スケールもでかいと思いました(笑)。

    スケール?・・・あんま自信無いの?
    欧米化?・・・夜だけよ(爆)

    いつのん


いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP