サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年末年始のお休み利用しお連れさん(愛妻)と・・・愚妻?じゃないよ(笑)<br />結婚30年目記念の第2弾にちょい南極クルーズに行ってきました。<br /><br />表紙は インタコ・サンチャゴHざんス!<br /><br />奥がタワー棟、今回は手前の本館に。エコでしょ!<br /><br />新しくはないですが、ソフト面はイケテましたよ。<br />場所が最高、ラス・コンテス地区(新市街)にありとってもオサレ?なの!<br />夜もイケテルらしい、行ってませんが・・・トホ!<br /><br />クルーズ終了後には、名所の多い旧市街に泊まりました。<br /><br />こんな日程で。<br /><br />12月25日(木) 羽田→トロント→サンティアゴ(チリ)☆ココです<br />12月26日(金) サンティアゴ (インタコ・サンティアゴH泊)☆ココです<br />12月27日(土)サンティアゴ→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)☆ココです<br />12月28日(日)プンタアレーナス→キングジョージ島(南極)船中泊<br />12月29日(月)キングジョージ島→ミケルソン島&シエルバ湾(南極)船中泊<br />12月30日(火)ルメール海峡&ピーターマン島&ロックロイ港 船中泊 <br />12月31日(水)ポータルポイント&ハイデュガロック 船中泊<br />01月01日(木)ネプチューンべローズ&テレフォン湾&ヤンキー港 船中泊<br />01月02日(金)キングジョージ島→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)<br />01月03日(土)プンタアレーナス→サンティアゴ(クラウンプラザH)<br />01月04日(日)サンティアゴ→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)アルゼンチン<br />01月05日(月)ブエノスアイレス→イグアス(シェラトン・イグアスH)アルゼンチン<br />01月06日(火)イグアス→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)ブラジル<br />01月07日(水)ブエノスアイレス→フランクフルト<br />→パリ 機内泊<br />01月08日(木)パリ(プルマン・モンパルナスH)フランス<br />01月09日(金)パリ(プルマン・モンパルナスH)<br />01月10日(土)パリ→モンサン・ミッシェル(ルレ・サンミッシェルH)<br />01月11日(日)モンサン・ミッシェル→シャルルドゴール空港 機内泊<br />01月12日(月)シャルルドゴール空港→羽田空港<br /><br />詳しいルーティングはこちらに<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10971173<br /><br />かなりはしょてます・・・ペコリ!

2014 年末年始 南極ちょいブラ!1~3日目(羽田→サンチャゴ編)①

87いいね!

2014/12/26 - 2014/12/27

17位(同エリア263件中)

いつのん

いつのんさん

2014年末年始のお休み利用しお連れさん(愛妻)と・・・愚妻?じゃないよ(笑)
結婚30年目記念の第2弾にちょい南極クルーズに行ってきました。

表紙は インタコ・サンチャゴHざんス!

奥がタワー棟、今回は手前の本館に。エコでしょ!

新しくはないですが、ソフト面はイケテましたよ。
場所が最高、ラス・コンテス地区(新市街)にありとってもオサレ?なの!
夜もイケテルらしい、行ってませんが・・・トホ!

クルーズ終了後には、名所の多い旧市街に泊まりました。

こんな日程で。

12月25日(木) 羽田→トロント→サンティアゴ(チリ)☆ココです
12月26日(金) サンティアゴ (インタコ・サンティアゴH泊)☆ココです
12月27日(土)サンティアゴ→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)☆ココです
12月28日(日)プンタアレーナス→キングジョージ島(南極)船中泊
12月29日(月)キングジョージ島→ミケルソン島&シエルバ湾(南極)船中泊
12月30日(火)ルメール海峡&ピーターマン島&ロックロイ港 船中泊 
12月31日(水)ポータルポイント&ハイデュガロック 船中泊
01月01日(木)ネプチューンべローズ&テレフォン湾&ヤンキー港 船中泊
01月02日(金)キングジョージ島→プンタアレーナス(カボ・デ・ホルノスH)
01月03日(土)プンタアレーナス→サンティアゴ(クラウンプラザH)
01月04日(日)サンティアゴ→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)アルゼンチン
01月05日(月)ブエノスアイレス→イグアス(シェラトン・イグアスH)アルゼンチン
01月06日(火)イグアス→ブエノスアイレス(ノボテル・ブエノスアイレスH)ブラジル
01月07日(水)ブエノスアイレス→フランクフルト
→パリ 機内泊
01月08日(木)パリ(プルマン・モンパルナスH)フランス
01月09日(金)パリ(プルマン・モンパルナスH)
01月10日(土)パリ→モンサン・ミッシェル(ルレ・サンミッシェルH)
01月11日(日)モンサン・ミッシェル→シャルルドゴール空港 機内泊
01月12日(月)シャルルドゴール空港→羽田空港

詳しいルーティングはこちらに

http://4travel.jp/travelogue/10971173

かなりはしょてます・・・ペコリ!

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
エアカナダ ラタム チリ ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午前中で勝手に仕事納め!毎年早くなってきてるような・・・まぁイイし!<br /><br />羽田にオートンで15分程、缶ビール1本で到着ザンす。<br />そうそうMKタクシーさん最近神奈川定額無くなり残念・・広かったのに。<br /><br />クリスマスモードですね、今日はイブのミサ行けなかったの・・・アーメン!<br /><br /><br />

    午前中で勝手に仕事納め!毎年早くなってきてるような・・・まぁイイし!

    羽田にオートンで15分程、缶ビール1本で到着ザンす。
    そうそうMKタクシーさん最近神奈川定額無くなり残念・・広かったのに。

    クリスマスモードですね、今日はイブのミサ行けなかったの・・・アーメン!


  • 2時間前に着いちゃたんで、とりあえずチェック・イン。<br /><br />今回はエアカナダでまずトロントに…たのもう!!<br /><br />今日のフライト空いてるとか?<br /><br />

    2時間前に着いちゃたんで、とりあえずチェック・イン。

    今回はエアカナダでまずトロントに…たのもう!!

    今日のフライト空いてるとか?

  • まずは江戸小町へ、<br />いつものようにお連れさん無言でご入店・・・待って〜〜!<br /><br />おでんは?・・・ダメ(爆)

    まずは江戸小町へ、
    いつものようにお連れさん無言でご入店・・・待って〜〜!

    おでんは?・・・ダメ(爆)

  • 本日のお勧め適当にお願いし

    本日のお勧め適当にお願いし

  • 30分程でガソリン無事補給完了・・・満タン!<br /><br />コミュでお世話になってるkanaさんから(重度の旅行中毒者?)<br />ラウンジにまもなく到着とか連絡が。<br /><br />そろそろ行きまっか・・・機内用のお土産も出来たので。

    30分程でガソリン無事補給完了・・・満タン!

    コミュでお世話になってるkanaさんから(重度の旅行中毒者?)
    ラウンジにまもなく到着とか連絡が。

    そろそろ行きまっか・・・機内用のお土産も出来たので。

  • 無事出国、<br />ちょい買い物してくるとお連れさん、先にラウンジ行っててと・・・・お好きに!<br /><br />こんなとこにカートが・・・たのもう!<br /><br />

    無事出国、
    ちょい買い物してくるとお連れさん、先にラウンジ行っててと・・・・お好きに!

    こんなとこにカートが・・・たのもう!

  • ありゃ、近いのね・・・30メーター位?ごめんね(笑)

    ありゃ、近いのね・・・30メーター位?ごめんね(笑)

  • いらっしゃいました、週末のたびに世界の空を飛び回る超上級会員のkanaさんです。<br /><br />ハンター仲間なの・・・・アハ!<br /><br />今回は世界一周とか・・・・でもねいつもアホにはルーティング理解できないの?<br />通称、変態ルート・・・・嘘!<br />

    いらっしゃいました、週末のたびに世界の空を飛び回る超上級会員のkanaさんです。

    ハンター仲間なの・・・・アハ!

    今回は世界一周とか・・・・でもねいつもアホにはルーティング理解できないの?
    通称、変態ルート・・・・嘘!

  • 未開封のポン酒を持ってきた研修生から奪い取り<br /><br />勝手に乾杯する酔っ払い?・・・・イケません!<br /><br />出入り禁止にならぬようにとりあえずモザイクを(爆)・・・ついでにへたれも<br />

    未開封のポン酒を持ってきた研修生から奪い取り

    勝手に乾杯する酔っ払い?・・・・イケません!

    出入り禁止にならぬようにとりあえずモザイクを(爆)・・・ついでにへたれも

  • メリー・クリスマス☆<br /><br />搭乗時間とっくに過ぎてるみたいなんでお先に!<br /><br />送って頂きました・・・あんがと。<br />

    メリー・クリスマス☆

    搭乗時間とっくに過ぎてるみたいなんでお先に!

    送って頂きました・・・あんがと。

  • 18:50発AC006 トロントに約12時間のフライトざんス!<br /><br />クラス半分くらい?オンタイムで<br /><br />有名な変わった座席配列 1−2−1・・・・訳わからん?<br /><br />http://www.aircanada.com/jp/shared/jp/common/fleet/pop_fleet77L.html<br />

    18:50発AC006 トロントに約12時間のフライトざんス!

    クラス半分くらい?オンタイムで

    有名な変わった座席配列 1−2−1・・・・訳わからん?

    http://www.aircanada.com/jp/shared/jp/common/fleet/pop_fleet77L.html

  • 座席は6Aと5Dを事前予約、<br />6Aは後ろに荷物沢山置けプライバシー感最高・・・お勧め!<br /><br />http://www.seatguru.com/airlines/Air_Canada/Air_Canada_Boeing_777-200.php<br />このHPではイエローマークついてますがうるさくないです。<br /><br />TKさん、貴重な情報ありがとうございました・・・ペコリ!

    座席は6Aと5Dを事前予約、
    6Aは後ろに荷物沢山置けプライバシー感最高・・・お勧め!

    http://www.seatguru.com/airlines/Air_Canada/Air_Canada_Boeing_777-200.php
    このHPではイエローマークついてますがうるさくないです。

    TKさん、貴重な情報ありがとうございました・・・ペコリ!

  • 程なく、お食事の準備が<br /><br />おのぼりちゃんピッチあげ飲みまくる、パンが美味しい!<br /><br />http://www.aircanada.com/jp/travelinfo/onboard/dining/intl/europe/index.html

    程なく、お食事の準備が

    おのぼりちゃんピッチあげ飲みまくる、パンが美味しい!

    http://www.aircanada.com/jp/travelinfo/onboard/dining/intl/europe/index.html

  • 和食でちょんまげ、ポン酒は無かったような・・・ほどなく爆眠ちゃん!<br />味はそこそこ、作ってるのは日本のケータリング会社とか?<br /><br />http://www.aircanada.jp/haneda/onboard.html

    和食でちょんまげ、ポン酒は無かったような・・・ほどなく爆眠ちゃん!
    味はそこそこ、作ってるのは日本のケータリング会社とか?

    http://www.aircanada.jp/haneda/onboard.html

  • 起きたらもうここらでした・・・うふ!<br /><br />フルフラットいいですね、よく寝れました!

    起きたらもうここらでした・・・うふ!

    フルフラットいいですね、よく寝れました!

  • 2回目の食事

    2回目の食事

  • 同日16:45分 トロント・ビアソン空港到着。<br /><br />入国審査もアメリカと違い楽勝。<br /><br />http://www.aircanada.jp/haneda/merit.html

    同日16:45分 トロント・ビアソン空港到着。

    入国審査もアメリカと違い楽勝。

    http://www.aircanada.jp/haneda/merit.html

  • 素敵なオブジェ・・・後でお邪魔しましょ。

    素敵なオブジェ・・・後でお邪魔しましょ。

  • トロント版、真実の口・・・アハ!

    トロント版、真実の口・・・アハ!

  • メープル・ラウンジへ・・・・たのもう!<br />3か所あるみたい<br /><br />結構広いです、半個室みたいなとこも。<br />ワイファイ速かったような?<br /><br />http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/maplelounges/pop_map/yyz.html

    メープル・ラウンジへ・・・・たのもう!
    3か所あるみたい

    結構広いです、半個室みたいなとこも。
    ワイファイ速かったような?

    http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/maplelounges/pop_map/yyz.html

  • ドラフトを・・・寝起きが効きまっせ!<br /><br />食べ物もそこそこありましたが、もう満タンなの・・・クシュン!

    ドラフトを・・・寝起きが効きまっせ!

    食べ物もそこそこありましたが、もう満タンなの・・・クシュン!

  • トランジット時間そこそこあったので、市内にも行けたのですが<br />お連れさん機内寒かったらしく風邪気味に、ラウンジで仮眠中。<br /><br />一服しに何度か外に、簡単に出れます。<br />ミサには行きませんでした・・・お利口さん!<br />

    トランジット時間そこそこあったので、市内にも行けたのですが
    お連れさん機内寒かったらしく風邪気味に、ラウンジで仮眠中。

    一服しに何度か外に、簡単に出れます。
    ミサには行きませんでした・・・お利口さん!

  • 先程の変わったオブジェの中で?<br /><br />アホは風邪ひきません・・・・キャー!

    先程の変わったオブジェの中で?

    アホは風邪ひきません・・・・キャー!

  • ただ今、盗電中なう。

    ただ今、盗電中なう。

    トロント ピアソン国際空港 (YYZ) 空港

  • 乗り継ぎも超簡単<br /><br />http://www.aircanada.jp/haneda/connections.html

    乗り継ぎも超簡単

    http://www.aircanada.jp/haneda/connections.html

  • 同日23:45発AC092 サンチャゴに約10時間、長え〜し!<br /><br />同型機、もう何でもいいシ。ほぼ満席だったような?<br />そうそうスリッパはありません、持参しました。<br /><br />今回は6Aと5Aで・・・・宜しゅうに!

    同日23:45発AC092 サンチャゴに約10時間、長え〜し!

    同型機、もう何でもいいシ。ほぼ満席だったような?
    そうそうスリッパはありません、持参しました。

    今回は6Aと5Aで・・・・宜しゅうに!

  • まずはカナディアン・ウイスキーを<br /><br />泡系はもう無理なんで

    まずはカナディアン・ウイスキーを

    泡系はもう無理なんで

  • 生ハム&チーズが、そこそこ

    生ハム&チーズが、そこそこ

  • 一応もらいましたが・・・もう無理?

    一応もらいましたが・・・もう無理?

  • パンケーキが美味しい・・・あんま甘くなく(疲れてるのね)

    パンケーキが美味しい・・・あんま甘くなく(疲れてるのね)

  • まもなく到着ざんす。<br /><br />こちらは夏

    まもなく到着ざんす。

    こちらは夏

  • 翌日昼12時ごろ、サンチャゴ空港到着。<br />お連れさん寝っぱなしでした、流石です!<br /><br />暑そう・・・・お疲れ様でした、あんがとね。<br /><br />明日朝、ラン航空でプンタアレーナスまで移動するのでチェック・インの為<br />出発ロビーに行こうとしたら空港係員?の奴が親切にも手続してくれ<br />座席も1が空いてました。チケットをラン航空のHPから格安とったんで<br />座席指定出来なかったので<br /><br />でもこ奴案の定、曲者で・・・アハ!<br />

    翌日昼12時ごろ、サンチャゴ空港到着。
    お連れさん寝っぱなしでした、流石です!

    暑そう・・・・お疲れ様でした、あんがとね。

    明日朝、ラン航空でプンタアレーナスまで移動するのでチェック・インの為
    出発ロビーに行こうとしたら空港係員?の奴が親切にも手続してくれ
    座席も1が空いてました。チケットをラン航空のHPから格安とったんで
    座席指定出来なかったので

    でもこ奴案の定、曲者で・・・アハ!

  • とりあえずホテルへ、<br /><br />奴、名前はセバスチャンとか? わかりやすい英語話します。<br />要はホテル往復送迎$60、000でどうかと?<br />事前にインタコのあるラス・コンデス地区までは片道$20、000位と<br />聞いていたので・・・アホか、高すぎると!<br /><br />このあともしつこく、家計が苦しいとかウザイので片道$25、000で<br />とにかくぶっ飛ばすこの運転手、いいシ!<br />

    とりあえずホテルへ、

    奴、名前はセバスチャンとか? わかりやすい英語話します。
    要はホテル往復送迎$60、000でどうかと?
    事前にインタコのあるラス・コンデス地区までは片道$20、000位と
    聞いていたので・・・アホか、高すぎると!

    このあともしつこく、家計が苦しいとかウザイので片道$25、000で
    とにかくぶっ飛ばすこの運転手、いいシ!

  • このタトッーのドライバーさん、<br />英語少しわかるようで高い金払ったんだから、ちょいクルーズの帰り散策予定の<br />旧市街案内せいと、ジジイのバイブル?歩き方見せ車中より30分ほど観光を<br /><br />程なく到着! 明日6時にと、もし遅れたら即キャンセルと釘をさし。<br /><br />インタコ・サンチャゴにチェック・イン・・・たのもう!<br /><br />

    このタトッーのドライバーさん、
    英語少しわかるようで高い金払ったんだから、ちょいクルーズの帰り散策予定の
    旧市街案内せいと、ジジイのバイブル?歩き方見せ車中より30分ほど観光を

    程なく到着! 明日6時にと、もし遅れたら即キャンセルと釘をさし。

    インタコ・サンチャゴにチェック・イン・・・たのもう!

  • 恒例のお部屋のご紹介、インタコ好きのレモングラスさんのお役に(笑)<br /><br />一応コーナールーム

    恒例のお部屋のご紹介、インタコ好きのレモングラスさんのお役に(笑)

    一応コーナールーム

    インターコンチネンタル サンティアゴ ホテル

    立地が便利でお洒落! by いつのんさん
  • 室内

    室内

  • ベッドサイドから

    ベッドサイドから

  • デスクまわり

    デスクまわり

  • 普通

    普通

  • シングル

    シングル

  • 以上・・・CPは南米高いような?

    以上・・・CPは南米高いような?

  • 綺麗な山が

    綺麗な山が

    インターコンチネンタル サンティアゴ ホテル

    立地が便利でお洒落! by いつのんさん
  • ホテル周辺、旧市街に比べオサレ?な街並みで

    ホテル周辺、旧市街に比べオサレ?な街並みで

  • お連れさん、あいかわらず風邪気味でダウンなう。<br /><br />優しいダーリンはコンシェルジェさんに聞き和食家さんにお土産探しに・・・・素敵!<br /><br />

    お連れさん、あいかわらず風邪気味でダウンなう。

    優しいダーリンはコンシェルジェさんに聞き和食家さんにお土産探しに・・・・素敵!

  • 巻物適当にお願いし、待ってる間にちょい補給を!

    巻物適当にお願いし、待ってる間にちょい補給を!

  • お土産出来ましたが、ガソリン追加しちゃいました・・・ちょい待っててね!<br /><br />ホテルから牛歩で1時間、歩くと2〜3分なの・・・アハ!<br /><br />こればれたら〆られる。<br />また暫し爆眠。<br /><br /><br />

    お土産出来ましたが、ガソリン追加しちゃいました・・・ちょい待っててね!

    ホテルから牛歩で1時間、歩くと2〜3分なの・・・アハ!

    こればれたら〆られる。
    また暫し爆眠。


  • 夕刻、カクテルタイムになりラウンジへ!

    夕刻、カクテルタイムになりラウンジへ!

  • こんな感じ

    こんな感じ

  • 落ち着いてました。

    落ち着いてました。

  • ラウンジのテラスから

    ラウンジのテラスから

  • ガソリン系そこそこ種類も、担当の方が持ってきてくれます。

    ガソリン系そこそこ種類も、担当の方が持ってきてくれます。

  • 軽食など

    軽食など

    インターコンチネンタル サンティアゴ ホテル

    立地が便利でお洒落! by いつのんさん
  • 意外と美味しい

    意外と美味しい

  • ラウンジ担当の方。<br /><br />妊娠4か月とかおめでとう、ヘア・スタイルが?

    ラウンジ担当の方。

    妊娠4か月とかおめでとう、ヘア・スタイルが?

  • お連れさんもだいぶ元気になったようなんで、周辺散策を

    お連れさんもだいぶ元気になったようなんで、周辺散策を

  • イケテそうなレストラン、写真撮っていいと聞くと・・・いいシ!

    イケテそうなレストラン、写真撮っていいと聞くと・・・いいシ!

  • こんな高層ビルも

    こんな高層ビルも

  • 旧市街と違い、まぁお洒落な感じで

    旧市街と違い、まぁお洒落な感じで

  • ここは有名とか?

    ここは有名とか?

  • これまたオサレな

    これまたオサレな

  • とりあえずメニューでも見に<br /><br />なんかよさそう、テラスも1席空いてるとか?<br />財布持ってなかったのでとりあえずキープしてもらいました。<br /><br />インタコから歩いて5分位かな?

    とりあえずメニューでも見に

    なんかよさそう、テラスも1席空いてるとか?
    財布持ってなかったのでとりあえずキープしてもらいました。

    インタコから歩いて5分位かな?

  • ドン・カルロス ステーキレストラン<br /><br />たのもー!

    ドン・カルロス ステーキレストラン

    たのもー!

    ドン カルロス その他の料理

    チリでアルゼンチン牛食べました(笑) by いつのんさん
  • こんなワインリスト

    こんなワインリスト

  • 至福の時

    至福の時

  • ソムリエさんのお勧めとか?<br /><br />この後、暫しデキャンタニングを。<br /><br />ヤバイ、高いのかしら?

    ソムリエさんのお勧めとか?

    この後、暫しデキャンタニングを。

    ヤバイ、高いのかしら?

  • エスタ ムイ リコ! 

    エスタ ムイ リコ! 

  • お連れさんの<br /><br />いい茹で具合で

    お連れさんの

    いい茹で具合で

  • Tボーン500g、デケエし!<br /><br />ところが、超柔らかい これも リコ!<br /><br />

    Tボーン500g、デケエし!

    ところが、超柔らかい これも リコ!

  • ソムリエさんが撮ってくれました、あんがと!<br /><br />後ろの常連さんと暫しお話を、ロマンスグレイのお金持ちそうなおじちゃまが<br />おもろい!

    ソムリエさんが撮ってくれました、あんがと!

    後ろの常連さんと暫しお話を、ロマンスグレイのお金持ちそうなおじちゃまが
    おもろい!

    ドン カルロス その他の料理

    チリでアルゼンチン牛食べました(笑) by いつのんさん
  • おじさまが車から持ってきてプレゼントとか?・・・グラシアス!<br /><br />自社の革張りの手帳?みたいなの、コンピューター関係のお偉いさんらしい。

    おじさまが車から持ってきてプレゼントとか?・・・グラシアス!

    自社の革張りの手帳?みたいなの、コンピューター関係のお偉いさんらしい。

  • 午後8時過ぎ少し日が沈んで、いい感じに! 日没は9時ごろ?<br /><br />テーブルに流しのギター持った人達が、越路吹雪がよく歌ってるのを何曲も!<br />とりあえずのおひねりを。<br /><br />明日早いので、ホテルへ!<br /><br />オヤスミなさいませ。<br /><br />

    午後8時過ぎ少し日が沈んで、いい感じに! 日没は9時ごろ?

    テーブルに流しのギター持った人達が、越路吹雪がよく歌ってるのを何曲も!
    とりあえずのおひねりを。

    明日早いので、ホテルへ!

    オヤスミなさいませ。

  • おはようございます。<br /><br />案の定、奴は現れずホテルのハイヤーで空港へ・・・レッツら・ゴー!

    おはようございます。

    案の定、奴は現れずホテルのハイヤーで空港へ・・・レッツら・ゴー!

  • 刻々と変化を

    刻々と変化を

  • 日の出がすごい

    日の出がすごい

    アルトゥーロ メリノ ベニテス国際空港 (SCL) 空港

  • 空港到着

    空港到着

  • スタバ、ここでも人気ありますね。

    スタバ、ここでも人気ありますね。

  • 09:35発LA280 南極フライト行くためプンタ・アレーナスヘ 4時間弱<br /><br />オン・タイムで

    09:35発LA280 南極フライト行くためプンタ・アレーナスヘ 4時間弱

    オン・タイムで

  • ラン航空機内<br /><br />席は1Lと3Lの窓側で

    ラン航空機内

    席は1Lと3Lの窓側で

  • 軽食は2つ選べます。

    軽食は2つ選べます。

  • だいぶ景色が変わってきました

    だいぶ景色が変わってきました

  • 富士山みたい

    富士山みたい

  • まもなく到着

    まもなく到着

  • 午後2時頃プンタ・アレーナス空港到着、ちっこいです・・・アハハ!

    午後2時頃プンタ・アレーナス空港到着、ちっこいです・・・アハハ!

  • 空港から、クルーズ会社のバスでホテルへ

    空港から、クルーズ会社のバスでホテルへ

    Britt Shop Chile (プンタ アレーナス国際空港店) お土産店

  • 20分程でホテルが見えてきました。<br /><br />今日ここに泊まり明日南極に飛びます。

    20分程でホテルが見えてきました。

    今日ここに泊まり明日南極に飛びます。

  • 趣のあるホテルでしたよ。<br /><br />http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297401-d306826-Reviews-Cabo_de_Hornos_Hotel-Punta_Arenas_Magallanes_Region.html<br /><br />今夕からこちらのホテルでレセプション・パーティーです。<br />素敵なパーティーでしたよ!!<br /><br />http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297401-d455749-Reviews-Jose_Nogueira-Punta_Arenas_Magallanes_Region.html<br /><br />疲れてしまったのでここらで続編に・・・ペコリ!<br /><br />

    趣のあるホテルでしたよ。

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297401-d306826-Reviews-Cabo_de_Hornos_Hotel-Punta_Arenas_Magallanes_Region.html

    今夕からこちらのホテルでレセプション・パーティーです。
    素敵なパーティーでしたよ!!

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297401-d455749-Reviews-Jose_Nogueira-Punta_Arenas_Magallanes_Region.html

    疲れてしまったのでここらで続編に・・・ペコリ!

    ホテル カボ デ オルノス ホテル

  • 予告編<br /><br />姉ちゃまがきいてたチリ海軍の船、観光客も

    予告編

    姉ちゃまがきいてたチリ海軍の船、観光客も

  • 予告編<br /><br />クジラちゃんの親子かと?

    予告編

    クジラちゃんの親子かと?

  • 予告編<br /><br />飛びまくるペンギンちゃん<br /><br />最後まで見て頂きアリガトね・・・ペコリと

    予告編

    飛びまくるペンギンちゃん

    最後まで見て頂きアリガトね・・・ペコリと

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/01/26 09:26:42
    アポロチョコ
    いつのんちゃん

    富士山みたいのコメント、ありゃ上がピンクならアポロチョコやな。

     大将

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/27 06:38:33
    RE: アポロチョコ・・・何だそれ(笑)
    > いつのんちゃん
    >
    > 富士山みたいのコメント、ありゃ上がピンクならアポロチョコやな。
    >
    >  大将

    アポロチョコ?
    そんなん知らんで〜、ひょっとして進駐軍にもらったの(爆)・・いいな!

    チョコは不二家のパラソルチョコかグリコのアーモンドチョコしか知らん(笑)

    いつのん
  • ムロろ~んさん 2015/01/21 09:32:54
    優しいダ〜リンさま、尊敬です\(^o^)/
    いつのん統帥どの

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    南極までの旅行記を拝見しました。

    奥さまが途中体調を崩されたようですけれど、その後は何とか体調を持ち直されて良かったですね。
    突然の寒いところから夏の所へ移動されたからでしょうか?
    飛行機の旅も体調を崩されやすい環境ですからね。
    奥さまのために看病をされたのは、やはり旦那さまとしては大切なお役目ではと思っています。

    ホテルから牛歩で1時間、歩くと2〜3分?
    こればれたら〆られる?
    早く奥さまが回復されるように近くにあった教会でお祈りされていたのではないでしょうか。
    誰だって心配されますよ、特に旅先では!

    って思っているのは私だけでしょうか?アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/22 19:50:34
    RE: 優しいダ〜リンさま、尊敬です\(^o^)/・・大変良く出来ました〇


    ご機嫌よう、お返事遅れスイマセンでした。
    本日リフレッシュ・ディなんで・・・・ペコリ!

    > 奥さまが途中体調を崩されたようですけれど、その後は何とか体調を持ち直されて良かったですね。
    > 突然の寒いところから夏の所へ移動されたからでしょうか?
    > 飛行機の旅も体調を崩されやすい環境ですからね。
    > 奥さまのために看病をされたのは、やはり旦那さまとしては大切なお役目ではと思っています。

    ありがと、ムロちゃんは何でもわかるのね!
    将来は高僧は確実ね・・・・素敵!

    > ホテルから牛歩で1時間、歩くと2〜3分?
    > こればれたら〆られる?
    > 早く奥さまが回復されるように近くにあった教会でお祈りされていたのではないでしょうか。
    > 誰だって心配されますよ、特に旅先では!

    バレた・・・恥ずかしくって(爆)
    今年はムロちゃんの年よ、よろしくお願いいたします。
    結婚は急がない方が・・・アハハ!

    いつのん


  • MATSUKAWAさん 2015/01/20 16:05:11
    まっちゃんです
    無事に帰って来られましたか。今ごろ南極で冷凍マンモス状態かと思ったんですが。

    まさか今回はあの妊婦と!?


    今度、税○署に密告しま〜す(^-^)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/21 06:48:23
    RE: まっちゃんです・・・・知っとるわい(笑)


    > 無事に帰って来られましたか。今ごろ南極で冷凍マンモス状態かと思ったんですが。

    アタボウじゃい・・・極点じゃねえ〜し、凍らんかと!

    > まさか今回はあの妊婦と!?

    もち、ちゃんとお腹撫でて安産祈願を(爆)
    残念ながら、ムロってません。

    > 今度、税○署に密告しま〜す(^-^)

    ちゃんとふるさと納税してまっせ!

    また午前中から飲み放題行きましょうや!!

    いつのん
  • お黙り!さん 2015/01/19 00:59:01
    なんか、カッチョエエナ〜
    いつのんさん
    こんばんは。なんか、今回、カッチョエエナ〜って感じ

    クリスマスモードですね、今日はイブのミサ行けなかったの・・・アーメン
    あらあら、年に一度の大切なミサですよ。行かなあかんやろう!普段の怪しげなミサはおいておいても・・・・(笑)

    おでんは?・・・ダメ(爆)
    真意わ?ちょっと、凡人にはわかりかねます。

    今回は世界一周とか・でもねいつもアホにはルーティング理解できないの?
    通称、変態ルート・・・・嘘!
    お二人とも、十分変態ルートかと?!←嘘びょ〜ん

    トロント版、真実の口・・・アハ!
    アホは風邪ひきません・・・・キャー!
    お二人とも・・・いや、奥様も大変ですね。変態夫に強要されて写真撮らはったの?変態さんは、いい感じですけれど(笑)

    益々、「変態さんの南極クルーズ」楽しみです。
    クジラのシッポ素敵だなと思っているあっこより、尾っぽでした(笑)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/19 08:41:44
    RE: なんか、カッチョエエナ〜・・・怪しい?


    あっこちゃん、オハざんす!

    > こんばんは。なんか、今回、カッチョエエナ〜って感じ

    ありゃ、どうしたの?日本脳炎、テング熱、マラリア、おたふく風邪???
    オラウータンからも感染するとか・・・怖い!
    気をつけて・・・もう手遅れかしら?

    > クリスマスモードですね、今日はイブのミサ行けなかったの・・・アーメン
    > あらあら、年に一度の大切なミサですよ。行かなあかんやろう!普段の怪しげなミサはおいておいても・・・・(笑)

    よくわかんない???・・・寝不足なの(笑)

    > おでんは?・・・ダメ(爆)
    > 真意わ?ちょっと、凡人にはわかりかねます。
    >
    > 今回は世界一周とか・でもねいつもアホにはルーティング理解できないの?
    > 通称、変態ルート・・・・嘘!
    > お二人とも、十分変態ルートかと?!←嘘びょ〜ん

    単にお連れさんが食べたくないと言っただけ・・・アハ!
    変態ですって?・・・そのとおりよ(爆)

    > トロント版、真実の口・・・アハ!
    > アホは風邪ひきません・・・・キャー!
    > お二人とも・・・いや、奥様も大変ですね。変態夫に強要されて写真撮らはったの?変態さんは、いい感じですけれど(笑)

    このポーズ、ラインのスタンプにあったような?
    ありがと!

    > 益々、「変態さんの南極クルーズ」楽しみです。
    > クジラのシッポ素敵だなと思っているあっこより、尾っぽでした(笑)

    はい、大変よく出来ました。やれば出来るじゃない!

    ところで今回の旅行記の表紙は あっこちゃん?
    少し毛深くなったような(爆)

    後程、訪問させていただきますね。

    いつのん


    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/01/19 13:37:52
    RE: RE: なんか、カッチョエエナ〜・・・怪しい?←そう?
    ありゃ、どうしたの?日本脳炎、テング熱、マラリア、おたふく風邪???

    はい。天狗熱なの。
    あんまりお猿さんがかわいかったので・・・・ラブコールなの

    > オラウータンからも感染するとか・・・怖い!

    うふふ。いつのん様、「ン」が抜けてますよ。
    「おら、うーたん」だったらクレヨンしんちゃんですヨ。
    でも、私(アホなんで)ずーっと、「オラウータン」と思ってたの(爆)

    > よくわかんない???・・・寝不足なの(笑)
    あらあら、ジェットラグ?もう、その手には乗らないわ!

    > 変態ですって?・・・そのとおりよ(爆)
    あら?そちらこそご病気?インフルじゃないの。お熱があるんじゃないの?
    今年のインフル、きついらしいわ。どうぞ、お大事に!!

    > このポーズ、ラインのスタンプにあったような?
    > ありがと!

     そうね、そんな感じ!!可愛いじゃないの。スタンプにしてちょうだい。

    > ところで今回の旅行記の表紙は あっこちゃん?
    > 少し毛深くなったような(爆)

    あら、気づいて下さったの。嬉しいわ、ボルネオで流行ってる増毛剤
    なの。お土産品におひとつ差し上げましょうか。

    こう見えて薄毛に悩んでいるあっこより(爆)
  • 蔦之丞さん 2015/01/18 19:40:30
    おめでとうございます!
    ご結婚30周年おめでとうございます!

    南極を選ぶとは
    地球の果てまで添い遂げる記念ですね〜

    ゆっくりと続編旅行記を拝見させて頂きます。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/19 08:19:37
    RE: おめでとうございます!

    有難うございます・・・ペコリ!
    遅ればせながら、明けましてオメデトウございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    > 南極を選ぶとは
    > 地球の果てまで添い遂げる記念ですね〜
    >
    > ゆっくりと続編旅行記を拝見させて頂きます。

    気づかれましたか、流石です(笑)

    お体の方はいかがですか?
    無理せず、素敵な旅を!

    いつのん
  • とわこさん 2015/01/18 00:32:46
    やれば出来る子・・・・ん?我慢すれば出来る子♪
    のんのん殿

    滞在中ミサなしとか!
    かしこ〜〜〜いっ☆☆☆
    記録更新してちょ。

    次はいよいよ南極ネ。
    太郎と次郎に会えたのか・・・・
    楽しみです(*^_^*)

    コナナ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/18 07:31:59
    RE: やれば出来る子・・・・ん?我慢すれば出来る子♪

    マダ〜〜〜ム、おコンバンワ!

    今頃はアブダビのジュメイラでブイブイいわせているのでしょうね(笑)

    ご訪問ありがとうございます。

    > 滞在中ミサなしとか!
    > かしこ〜〜〜いっ☆☆☆
    > 記録更新してちょ。

    そうなの、教会がないの・・・くわばらくわばら!
    新手のヘイト・スピーチ?

    > 次はいよいよ南極ネ。
    > 太郎と次郎に会えたのか・・・・
    > 楽しみです(*^_^*)

    秘密(爆)
    太郎と次郎?・・・キャサリンとクリスティーナしか覚えてないの、最低!

    そうそうくれぐれもラクダちゃんの皮剥がさないでね・・お願い!
    良い旅を・・旅行記楽しみにしてます。

    ジョージより

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/01/20 19:20:48
    RE: RE: やれば出来る子・・・・ん?我慢すれば出来る子♪
    のんのん♪

    ブイブイではなくブフィブフィです。
    シリギア・・・・すごくいいよ〜〜〜!
    のんのんリサーチの為、SPAも連日行きましたが、のんのんメニューは無さそうだよ。一応お知らせネ。
    ところで、記録は途切れてそうな予感・・・・でしょ?

    コナナ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/21 06:57:43
    RE: RE: RE: やれば出来る子・・・・ん?我慢すれば出来る子♪


    > ブイブイではなくブフィブフィです。
    > シリギア・・・・すごくいいよ〜〜〜!
    > のんのんリサーチの為、SPAも連日行きましたが、のんのんメニューは無さそうだよ。一応お知らせネ。

    のんのんメニュー?・・・何かしら、ムロメニュー(本番)とでも(爆)
    やめて〜〜〜、誤解される!

    > ところで、記録は途切れてそうな予感・・・・でしょ?

    大丈夫、水道管も寒くってフリーズよ!

    アッ、素敵なマーメードのお写真有難うございました・・・ペコリ!

    良い旅を、素敵な叔父様にもヨロピク!

    ジョージ

  • piikoiさん 2015/01/17 23:51:32
    南極物語・・・
    のんのん様

    いつかは行ってみたい極地の旅・・・
    行けるだろうかと拝見させて貰いました。

    サンティアゴは空港のみで市内は未踏の地、、、
    のんのんの素敵な滞在に行けば良かったと後悔・・・
    裏話的にはウユニの一件での違約金の集金があった!(爆)

    イグアスでの華麗なる旅の旅行記を楽しみにしてます。
    長い旅だったので記憶が薄れる前に頑張って執筆をしてください。
    楽しい旅行記をお待ちしてます。

    Piikoi

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/18 07:19:40
    RE: 南極物語・・・


    Piikoiの叔父様〜〜、いつもお世話になっております。

    こりゃまた 遠い異国の地から恐縮です。
    エディハドのFどうでしたか?・・・裏山で。

    > いつかは行ってみたい極地の旅・・・
    > 行けるだろうかと拝見させて貰いました。

    はい、アブダビからついでに寄ってきてくだされ〜・・・キャー!

    > サンティアゴは空港のみで市内は未踏の地、、、
    > のんのんの素敵な滞在に行けば良かったと後悔・・・
    > 裏話的にはウユニの一件での違約金の集金があった!(爆)

    旅行記で見ましたよ、でもね怖いトコでした。
    アルゼンチンの方が好感度大に!

    > イグアスでの華麗なる旅の旅行記を楽しみにしてます。
    > 長い旅だったので記憶が薄れる前に頑張って執筆をしてください。
    > 楽しい旅行記をお待ちしてます。

    有難うございます、無理せず書いていきます。
    大佐も早く寝ないと目がかすみまっせ!(笑)
    良い旅を!!

    いつのん

  • ayaさん 2015/01/17 23:02:47
    ご結婚記念おめでとうございます!
    機長〜〜〜待ってました南極旅行記\(^o^)/

    次が楽しみ〜♪♪
    ワクワク ワクワク


    aya

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/18 06:51:14
    RE: ご結婚記念おめでとうございます!


    ayaさん、おはようございます。

    > 機長〜〜〜待ってました南極旅行記\(^o^)/
    >
    > 次が楽しみ〜♪♪

    有難うございます、がんばってみますね。

    ラインで新年の挨拶、ありがとうございました。
    今年も宜しくお願い致します。

    ドバイ&アブダビいいですね、機長?は宗教上?行ってないの・・トホ!

    いつのん

  • hamaさん 2015/01/17 21:12:43
    結婚30周年おめでとうございます。

     いつのん先生、 こんばんは、

     そうですか、南極探検旅行ですか?

     宗谷探検船、北 杜夫(?)さんしか知らない世界です。

     続きが楽しみです。

     結婚生活30年を祝し乾杯!


      hama 沖縄より。

     

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/18 06:29:12
    RE: 結婚30周年おめでとうございます。


    hamaさん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます。

    >  そうですか、南極探検旅行ですか?
    >
    >  宗谷探検船、北 杜夫(?)さんしか知らない世界です。

    マンボウ先生ですか?・・・アハ!
    探検ではないです、観光で(笑)
    でも結構、山登ったりハードでしたよ。
    毎日、南極の各方面のエキスパートのレクチャーがあり
    面白かったです。

    >  続きが楽しみです。
    >
    >  結婚生活30年を祝し乾杯!

    ありがとうございます、がんばってみますね。

    いつのん
  • norisaさん 2015/01/17 19:39:06
    凄いです。
    いつのんさん、

    こんばんわ。

    しばらくおみかけしなかったら。

    まあ、何と地球の網走番外地じゃあないですか。

    豪華だし、日数も20日くらいでしょうか。
    凄いです。。。

    南極の旅行は見たことありません。
    これからどうなるのでしょう!?

    norisa


    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/01/18 06:05:58
    RE: 凄いです。


    norisaさん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます、今年も宜しくお願い致します。

    > まあ、何と地球の網走番外地じゃあないですか。
    >
    > 豪華だし、日数も20日くらいでしょうか。
    > 凄いです。。。

    そうなんです、行くまでに時間かかりすぎかと・・・クシュン!
    もう2度といけないと思いついでに周辺廻ってきました。
    船は砕氷船なんで豪華では無いんですよ。

    > 南極の旅行は見たことありません。
    > これからどうなるのでしょう!?

    スケールが半端なかったです、なんか人生観変わったような・・アハ!
    時差ボケ直り次第、アップしていきます。

    いつのん

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP