その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半ぶり、底知れぬパワーを持つアスリートである友人・Tちゃんと、筋肉なんかチンアナゴぐらいの太さしかない私の凸凹コンビ旅です。<br />今回の行先は、スリランカ。<br />バスや列車メインで1泊ずつあちこちを泊まり歩く自由旅行は、なかなかハード。<br />あれもこれも楽しみたい!!な欲張り女子旅の記録です。<br /><br />2は、ピンナワラの象の孤児院へ行く・・・はずだったのに。<br />あれ??<br /><br /> 1日目 伊丹→成田→コロンボ<br />☆2日目 列車でキャンディへ ピンナワラで象さん 午後:キャンディ観光<br /> 3日目 仏歯寺 ダンブッラ観光 シーギリヤへ<br /> 4日目 シギリヤロック観光 アーユピヤサ泊<br /> 5日目 アーユピヤサ 午後:キャンディ観光<br /> 6日目 列車でヌワラエリヤへ<br /> 7日目 列車でコロンボへ<br /> 8日目 コロンボでショッピング 深夜便で日本へ?<br /> 9日目 帰国

スリランカ、ハード女子旅(2015年)2~ピンナワラで象さん三昧

53いいね!

2015/01/10 - 2015/01/18

13位(同エリア244件中)

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

1年半ぶり、底知れぬパワーを持つアスリートである友人・Tちゃんと、筋肉なんかチンアナゴぐらいの太さしかない私の凸凹コンビ旅です。
今回の行先は、スリランカ。
バスや列車メインで1泊ずつあちこちを泊まり歩く自由旅行は、なかなかハード。
あれもこれも楽しみたい!!な欲張り女子旅の記録です。

2は、ピンナワラの象の孤児院へ行く・・・はずだったのに。
あれ??

 1日目 伊丹→成田→コロンボ
☆2日目 列車でキャンディへ ピンナワラで象さん 午後:キャンディ観光
 3日目 仏歯寺 ダンブッラ観光 シーギリヤへ
 4日目 シギリヤロック観光 アーユピヤサ泊
 5日目 アーユピヤサ 午後:キャンディ観光
 6日目 列車でヌワラエリヤへ
 7日目 列車でコロンボへ
 8日目 コロンボでショッピング 深夜便で日本へ?
 9日目 帰国

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
航空会社
JAL スリランカ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バスターミナルには、バスがいっぱい!<br /><br />バスの内部は、こーんな感じ。<br />異国情緒溢れてて、私好みだ。<br /><br />乗るバスが見つけられなくても、その辺の人に尋ねれば、みんな教えてくれる。<br />その人が知らなくても、他の人が寄ってきて、誰かが教えてくれる。<br />スリランカの人は、親切な人が多い。

    バスターミナルには、バスがいっぱい!

    バスの内部は、こーんな感じ。
    異国情緒溢れてて、私好みだ。

    乗るバスが見つけられなくても、その辺の人に尋ねれば、みんな教えてくれる。
    その人が知らなくても、他の人が寄ってきて、誰かが教えてくれる。
    スリランカの人は、親切な人が多い。

  • キャーガッラまで行って、そこから乗り換えて、ピンナワラへ行く。<br /><br />目的は、象の孤児院。

    キャーガッラまで行って、そこから乗り換えて、ピンナワラへ行く。

    目的は、象の孤児院。

  • キャーガッラで次のバスに乗るはずだったが、いつ来るかわからないバスに乗るのが面倒になって、スリーウィラーにした。<br /><br />片道で、Rs200の約束。

    キャーガッラで次のバスに乗るはずだったが、いつ来るかわからないバスに乗るのが面倒になって、スリーウィラーにした。

    片道で、Rs200の約束。

  • ところが。<br /><br />着いたのは、ここ。<br /><br />ん?象の孤児院じゃ・・・ない・・・よね?<br /><br />MILLENNIUM ELEPHANT FOUNDATION?

    ところが。

    着いたのは、ここ。

    ん?象の孤児院じゃ・・・ない・・・よね?

    MILLENNIUM ELEPHANT FOUNDATION?

  • 正しいところへ行ってもらおうかとも思ったが、入場料を聞いてみると、Rs2,000で、象に乗ったり洗ったり、できると言う。<br />お得かも・・・ということで、もうここにした。

    正しいところへ行ってもらおうかとも思ったが、入場料を聞いてみると、Rs2,000で、象に乗ったり洗ったり、できると言う。
    お得かも・・・ということで、もうここにした。

  • 早速、象乗りだ!<br /><br />前のTちゃんは持つ鎖があったけれど、後ろの私にはなく、Tちゃんにしがみつくしかない。<br />座るところがまた、皮が一枚敷いてあるだけで、滑る滑る!<br />なかなかにスリリングだった。<br /><br />身長の問題で、Tちゃんが前で私が後ろ。<br />絵的に、「旅猿」で言うと、私は東野サンのポジションだなぁ〜。

    イチオシ

    早速、象乗りだ!

    前のTちゃんは持つ鎖があったけれど、後ろの私にはなく、Tちゃんにしがみつくしかない。
    座るところがまた、皮が一枚敷いてあるだけで、滑る滑る!
    なかなかにスリリングだった。

    身長の問題で、Tちゃんが前で私が後ろ。
    絵的に、「旅猿」で言うと、私は東野サンのポジションだなぁ〜。

  • ここ!<br />この橋が、怖くて!<br /><br />こう見ると十分に幅があるが、象の上から見ると、すごく細い橋に見えた。<br />なにしろ安定しないので、<br />落ちたら首の骨折って死ぬぅぅぅ!と、恐れていた。<br /><br />方向転換の時も、心拍数が上がった。<br />象さんの肩甲骨?とかぐりぐり動くのがわかって…。<br /><br />なかなか長く歩いてくれちゃったので、象さんを堪能できた。<br /><br />・・・で。<br /><br />降りたら、係員の人が、象使いさんにRs1,000あげてください、と。<br />あー、そういうことか。<br />でもまぁ、2人で、だから1人Rs500。<br />長かったし、面白かったから良いか、という感じで、納得して出した。

    ここ!
    この橋が、怖くて!

    こう見ると十分に幅があるが、象の上から見ると、すごく細い橋に見えた。
    なにしろ安定しないので、
    落ちたら首の骨折って死ぬぅぅぅ!と、恐れていた。

    方向転換の時も、心拍数が上がった。
    象さんの肩甲骨?とかぐりぐり動くのがわかって…。

    なかなか長く歩いてくれちゃったので、象さんを堪能できた。

    ・・・で。

    降りたら、係員の人が、象使いさんにRs1,000あげてください、と。
    あー、そういうことか。
    でもまぁ、2人で、だから1人Rs500。
    長かったし、面白かったから良いか、という感じで、納得して出した。

  • 象さん洗い。<br /><br />ちょっと腰が引けてる。<br /><br />けどすっごく笑ってて楽しそうなので、顔の星マークは半分だけにしてみた。

    イチオシ

    象さん洗い。

    ちょっと腰が引けてる。

    けどすっごく笑ってて楽しそうなので、顔の星マークは半分だけにしてみた。

  • だいぶ慣れてきた。<br /><br />パンツ、折りあげたけど、濡れてます…。<br /><br />後で、生臭いにおいになった〜…。<br />洗うと取れたけど。<br /><br />ちなみにこれは、チップとか無かった。

    だいぶ慣れてきた。

    パンツ、折りあげたけど、濡れてます…。

    後で、生臭いにおいになった〜…。
    洗うと取れたけど。

    ちなみにこれは、チップとか無かった。

  • 博物館スペース。<br /><br />ここもなかなか興味深かった。

    博物館スペース。

    ここもなかなか興味深かった。

  • 説明してくれた、係員さん。

    説明してくれた、係員さん。

  • 象さんには、野菜やフルーツをあげることもできる。<br />それは、ここで購入。<br />Rs250ぐらいだったか…。<br />バナナやかぼちゃ、かなりいっぱい入っていた。

    象さんには、野菜やフルーツをあげることもできる。
    それは、ここで購入。
    Rs250ぐらいだったか…。
    バナナやかぼちゃ、かなりいっぱい入っていた。

  • みよ〜〜ん、と鼻を伸ばす、可愛い象さん。<br /><br />この施設、こじんまりしていて空いてたし、時間関係なく象さんと触れ合えるし、小象さん希望でなければ、良いんじゃないかな。<br />大象さんも、可愛いよ。<br />あ、たくさんはいないけど・・・ね。

    みよ〜〜ん、と鼻を伸ばす、可愛い象さん。

    この施設、こじんまりしていて空いてたし、時間関係なく象さんと触れ合えるし、小象さん希望でなければ、良いんじゃないかな。
    大象さんも、可愛いよ。
    あ、たくさんはいないけど・・・ね。

  • 行きに乗ったスリーウィラー。<br />待っててとは頼まなかったけど、待っててくれた。<br />待ち料金は無しで、帰りもRs200。

    行きに乗ったスリーウィラー。
    待っててとは頼まなかったけど、待っててくれた。
    待ち料金は無しで、帰りもRs200。

  • バス停のそばに、こんなものが。<br /><br />キングココナッツだ!<br /><br />ここはぜひ、ヤシ汁ブシャーしてみたい。

    バス停のそばに、こんなものが。

    キングココナッツだ!

    ここはぜひ、ヤシ汁ブシャーしてみたい。

  • ということで、ヤシ汁、すいすいー。<br /><br />のど乾いていたので、ちょうど良かった。<br /><br />飲みきれないほどいっぱいなので、1個を2人で分けた。

    ということで、ヤシ汁、すいすいー。

    のど乾いていたので、ちょうど良かった。

    飲みきれないほどいっぱいなので、1個を2人で分けた。

  • 飲み終わったら、お兄さんに割ってもらう。

    飲み終わったら、お兄さんに割ってもらう。

  • そして、テュルンテュルンのところをすくって食べた。<br /><br />不思議食感。

    そして、テュルンテュルンのところをすくって食べた。

    不思議食感。

  • そうこうしているうちに、バスが着た。<br /><br />乗ってみると・・・<br /><br />あれっ!?<br /><br />行きと同じバスでは!?<br /><br />向こうへ行って帰ってきたバスに乗ったのかな・・・。

    そうこうしているうちに、バスが着た。

    乗ってみると・・・

    あれっ!?

    行きと同じバスでは!?

    向こうへ行って帰ってきたバスに乗ったのかな・・・。

  • キャンディへ向けて走る。

    キャンディへ向けて走る。

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • kobapyさん 2016/07/31 22:40:02
    こんばんは。象に乗られたんですね〜。
    ラムロールちゃんさん
    こんばんは。

    ピンナワラ象さん三昧の旅行記拝見いたしました。

    私がスリランカに行く前にラムロールちゃんさんの旅行記
    熟読しておけば良かったです。
    スリーウイラ―とかちょっとぼられていたかな・・・。

    ピンナワラで象の孤児院ではなく、ほかの施設に行かれたんですね〜。
    二人旅ならOKじゃないんでしょうか。
    (でも一人で行くと少し寂しいかも〜)

    そうそう象に乗ったり、体洗ったりできないですからね。
    かなり貴重な体験かと。
    象の体を洗っている写真、かなり腰が引けていてビビり度合いが伝わってきました。(^^)

    続きもぼちぼちと拝見させていただきますね

    ではでは。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/07/31 22:58:04
    賑やかさには完全に欠けてました(^_^;)
    kobapyさん、こんばんは☆

    読んでくださって、書き込みまで、ありがとうございます)^o^(

    ほんと、思わぬハプニングでしたよ。
    孤児院、あんなに楽しみにしてたのに〜〜!
    両施設が、そんなに近くにあるとは思いませんでした。
    ハプニングって、まぁ、その時は、えーーっ!となりますが、
    後で振り返ると、面白くはありますね。

    でも次回こそは、10年分の象にまみれたいと思います。


    ラムロール
  • picotabiさん 2015/02/02 15:01:55
    初めまして
    おじゃまします。

    なんだか嫌な予感がします…この後どうなったのでしょう!!?? 気になる〜

    続きを楽しみにしております。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2015/02/02 22:53:02
    はじめまして
    picotabiさん

    書き込み、嬉しいです。
    ありがとうございます〜(^^)/

    この後は…

    ということで、続きUPしましたので、またよろしくお願いします♪


    ラムロール

  • nenechanさん 2015/01/29 17:29:22
    楽しそう(*^-^*)?
    ラムロールちゃんさん こんにちは

    ゾウ乗り楽しそうですね
    (はた目には)

    私はベトナムに行ったとき乗り損ねたので
    乗っとけばよかったな
    って、まだ後悔しています

    やはり高くて怖そうだったんですもの
    わかりますラムロールちゃんさんの気持ち

    でもそう何回も乗れるもんでもなし
    貴重な経験ですよね

    次はどんな体験談が見れるか
    ワクワクです(^^♪

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2015/01/29 22:54:07
    一応・・・(^_-)-☆
    nenechanさん、こんばんは〜

    バリには、象さんいないんでしょうか?
    いたらぜひ、乗っちゃってください。
    怖い怖い言って騒ぎましたが、それはそれで楽しかったですから♪
    旅行中、この日が一番笑ったと思います。

    続いて、世界遺産の街・キャンディめぐりです〜


    ラムロール

  • まむーとさん 2015/01/29 09:04:14
    象!大きい!
    ラムロールちゃん
    おはようございます(^o^)

    象!大きいね!
    象洗い体験も、布一枚の乗馬ならぬ乗象はスゴイね。
    私も象に乗った事あるけど、高さもあるし揺れるね。
    私の友達のお兄さんは20年以上前に落ちた!
    あなどれないね!
    子どもらに「象に乗る?」って聞いたら「臭いから嫌!」と好奇心なし!
    子育ては難しい。

    ラムロールちゃんみたいに好奇心ゆたかになってほしい!

    まむーと


    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2015/01/29 22:48:56
    恐怖の乗象!?
    まむーとさん、こんんばんは〜)^o^(

    …落ちた方が身近にいらっしゃるとは!!!
    やっぱり恐ろしいんだ、乗象は…。
    ウチの父は、タイで乗った時に、酔ったらしいです。

    けど、あんなに高い○○乗りは無いですからね〜。
    馬も、ラクダも乗りましたが、レベルが違う…。

    そうそう、ここの象さんは、においはあまりなかったですよ。
    しょっちゅう観光客に洗われてるからかな〜

    ラムロール

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/01/30 08:18:15
    RE: 恐怖の乗象!?
    ラムロールちゃん
    おはようございます(^o^)

    その20年以上前に友達が言ってたのは
    「象に落ちた事よりも、インドで手術したのが怖いよね」って言ってたのが
    印象的でした。


    子持ち、それも複数になると、海外は難しい!
    場所によっては心ない人から非難されたり、心配されすぎたり、、、
    母子旅行だと、訳ありだと思われたり、、

    今のうちにいろいろ行ってね♪
    ハワイやグアムは後回し!

    続きを待ってます♪

    まむーと

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2015/01/31 20:17:14
    インドで手術ですと!??
    うぅ〜ん、それは、インド好きな私でも…ちょっと…
    海外って、いろんな種類の恐ろしさがありますね〜。

    それにしても、非難されるってひどい!!
    自分だって、以前は子供だったくせに〜〜!

    お子さんたちが大きくなられたら、それはそれで、誰はばかることなく一緒に楽しい旅行ができますね☆
    夫との旅行より楽しいと、もっぱらの評判…(^_^;)

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP