ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の使い残しの航空券<br />(カイロ⇒イスタンブール⇒成田⇒イスタンブール⇒シャルム・エル・シェイク)の帰り半分を利用してアテネ・ミコノス・シャルムエルシェイクの3都市を下記の様な日程で旅行をして来ました。<br /><br />①<br />09/13<br />成田⇒イスタンブール トルコ航空 コンフォートクラス 777-300ER <br />イスタンブール⇒アテネ エーゲ航空(共同運航便で機材はトルコ航空)エコノミークラス<br />アテネ泊<br /><br />②<br />09/14<br />アテネ滞在<br /><br />③<br />09/15<br />アテネ滞在<br /><br />④<br />09/16<br />ラフィーネ泊<br /><br />⑤<br />09/17<br />ラフィーネ⇒ミコノス フェリー <br />ミコノス泊<br /><br />⑤<br />09/18<br />ミコノス泊 <br /><br />⑥<br />09/19<br />ミコノス⇒ラフィーネ フェリー <br />ラフィーネ⇒アテネ空港⇒アテネ市内 バス <br />アテネ市内⇒アテネ空港 地下鉄       <br />アテネ⇒イスタンブール エーゲ航空 エコノミークラス <br /><br /><br />⑦<br />09/20<br />イスタンブール⇒シャルム・エル・シェイク トルコ航空 エコノミークラス <br />シャルム・エル・シェイク泊<br /><br />⑧<br />09/21<br />シャルム・エル・シェイク泊  <br /><br />⑨<br />09/22<br />シャルム・エル・シェイク⇒カイロ エジプト航空 ビジネスクラス エンブラエル170 <br />カイロ⇒ドーハ カタール航空 ファーストクラス <br />オリックス・ロタナホテル泊<br /><br />⑩<br />09/23<br />ドーハ⇒羽田 カタール航空 ビジネスクラス ←ココです<br /><br /><br />【航空券】<br />・トルコ航空 コンフォートクラス<br />  (CAI-IST-NRT)NRT-IST-SSH(シャルムエルシェイク)<br />   約¥11万<br />・エーゲ航空 エコノミークラス<br />   IST-ATH-IST<br />   約\3万<br />・エジプト航空 ビジネスクラス<br />   SSH(シャルムエルシェイク)-CAI<br />   約¥1万<br />・カタール航空 ビジネスクラス<br />   CAI-DOH-HND(HND-DOH-CAI)<br />   約¥19万<br /><br />最近日本発で欧州系、中東系、アジア系がバーゲンしているので<br />無理にカイロ発を買う意味が無くなってきましたがカイロ地獄から<br />抜け出せません。<br />値段的なメリットも少なく、日程も効率が悪いのに又今回も買ってしまいましたカイロ発です。<br />

ギリシャ・エジプト・周遊記⑰カタール航空のビジネスクラスでドーハ ⇒ 羽田 BY 787-8 新しくなったドーハのラウンジも行ってきました。

125いいね!

2014/09/13 - 2014/09/23

12位(同エリア725件中)

旅行記グループ 2014SEP S/W欧州

20

99

SuperMan

SuperManさん

前回の使い残しの航空券
(カイロ⇒イスタンブール⇒成田⇒イスタンブール⇒シャルム・エル・シェイク)の帰り半分を利用してアテネ・ミコノス・シャルムエルシェイクの3都市を下記の様な日程で旅行をして来ました。


09/13
成田⇒イスタンブール トルコ航空 コンフォートクラス 777-300ER 
イスタンブール⇒アテネ エーゲ航空(共同運航便で機材はトルコ航空)エコノミークラス
アテネ泊


09/14
アテネ滞在


09/15
アテネ滞在


09/16
ラフィーネ泊


09/17
ラフィーネ⇒ミコノス フェリー 
ミコノス泊


09/18
ミコノス泊 


09/19
ミコノス⇒ラフィーネ フェリー 
ラフィーネ⇒アテネ空港⇒アテネ市内 バス 
アテネ市内⇒アテネ空港 地下鉄       
アテネ⇒イスタンブール エーゲ航空 エコノミークラス



09/20
イスタンブール⇒シャルム・エル・シェイク トルコ航空 エコノミークラス 
シャルム・エル・シェイク泊


09/21
シャルム・エル・シェイク泊  


09/22
シャルム・エル・シェイク⇒カイロ エジプト航空 ビジネスクラス エンブラエル170 
カイロ⇒ドーハ カタール航空 ファーストクラス 
オリックス・ロタナホテル泊


09/23
ドーハ⇒羽田 カタール航空 ビジネスクラス ←ココです


【航空券】
・トルコ航空 コンフォートクラス
  (CAI-IST-NRT)NRT-IST-SSH(シャルムエルシェイク)
   約¥11万
・エーゲ航空 エコノミークラス
   IST-ATH-IST
   約\3万
・エジプト航空 ビジネスクラス
   SSH(シャルムエルシェイク)-CAI
   約¥1万
・カタール航空 ビジネスクラス
   CAI-DOH-HND(HND-DOH-CAI)
   約¥19万

最近日本発で欧州系、中東系、アジア系がバーゲンしているので
無理にカイロ発を買う意味が無くなってきましたがカイロ地獄から
抜け出せません。
値段的なメリットも少なく、日程も効率が悪いのに又今回も買ってしまいましたカイロ発です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
カタール航空

PR

  • いよいよ帰国です。飛行機は07:50発です。<br />リモの運転手さんには6時ホテル出発と言ってありますが<br />ホテルのフロントお姉さんが昨夜チェックインの時、<br />『6時じゃ遅く無い?う〜ん、でも良いかあ〜』と言ってたのが少し気なります。<br />

    いよいよ帰国です。飛行機は07:50発です。
    リモの運転手さんには6時ホテル出発と言ってありますが
    ホテルのフロントお姉さんが昨夜チェックインの時、
    『6時じゃ遅く無い?う〜ん、でも良いかあ〜』と言ってたのが少し気なります。

  • 6時丁度にフロントに降りチェックアウトしたけど・・・<br />リモが来て無い!<br />15分位待ってたらやっと来た!<br />チョットあせった(^^ゞ<br />

    6時丁度にフロントに降りチェックアウトしたけど・・・
    リモが来て無い!
    15分位待ってたらやっと来た!
    チョットあせった(^^ゞ

  • 今日もつかの間の社長気分を味わっていたら<br />あっと言う間に空港に到着です。<br />

    今日もつかの間の社長気分を味わっていたら
    あっと言う間に空港に到着です。

  • インチキ社長のベンツがドーハの新空港に到着です。<br />車内はエアコンで涼しいので、<br />降りた途端に超暑いので<br />カメラのレンズがアッと言う間に曇ります。<br /><br />

    インチキ社長のベンツがドーハの新空港に到着です。
    車内はエアコンで涼しいので、
    降りた途端に超暑いので
    カメラのレンズがアッと言う間に曇ります。

  • ビジネスクラス・ファーストクラス専用のカウンターは建物の一番手前にあります。<br /><br />曇ったレンズで撮るとこなります。<br />

    ビジネスクラス・ファーストクラス専用のカウンターは建物の一番手前にあります。

    曇ったレンズで撮るとこなります。

  • ココから建物に入ります。<br />エティハドだと車から降りると直にスタッフが寄ってきて荷物とか持ってくれ、<br />カウンターへエスコートしてくれるのですが・・・・<br />カタールでは自分で荷物を持ち一人でエッチラオッチラ・・・・<br />カウンターを捜します。<br /><br /><br />

    ココから建物に入ります。
    エティハドだと車から降りると直にスタッフが寄ってきて荷物とか持ってくれ、
    カウンターへエスコートしてくれるのですが・・・・
    カタールでは自分で荷物を持ち一人でエッチラオッチラ・・・・
    カウンターを捜します。


  • 建物に入るといきなり白い壁が行く手を阻みます。<br />ここが運命の分かれ道です。<br />左がファーストクラス<br />右がビジネスクラスのカウンターです。<br />見えないけど、<br />きっとサービスが違うのでしょう?

    建物に入るといきなり白い壁が行く手を阻みます。
    ここが運命の分かれ道です。
    左がファーストクラス
    右がビジネスクラスのカウンターです。
    見えないけど、
    きっとサービスが違うのでしょう?

  • 下は昨夜到着した到着ロビーです。<br />広いけど・・・<br />アジアのメガ空港を見慣れているのでそれ程では無いかな・・・<br />

    下は昨夜到着した到着ロビーです。
    広いけど・・・
    アジアのメガ空港を見慣れているのでそれ程では無いかな・・・

  • チェックインカウンターは広く、<br />1人分づつパーテーションで仕切られてますがタイ航空の様に椅子は有りませんでした。<br />良く考えたら既にカイロで搭乗券を貰っていたのでカウンターに寄る必要は有りませんでした。<br />

    チェックインカウンターは広く、
    1人分づつパーテーションで仕切られてますがタイ航空の様に椅子は有りませんでした。
    良く考えたら既にカイロで搭乗券を貰っていたのでカウンターに寄る必要は有りませんでした。

  • 写真はラウンジではありません。<br />もうチェックインカウンターの前がラウンジ状態!<br />ラウンジの様にソファーや飲み物があります。<br />

    写真はラウンジではありません。
    もうチェックインカウンターの前がラウンジ状態!
    ラウンジの様にソファーや飲み物があります。

  • こんな素敵な方がお飲みもをサービスしてくれます。<br />テヘペロ

    こんな素敵な方がお飲みもをサービスしてくれます。
    テヘペロ

  • 左側がチェクインカウンター<br />右側がソファーです。<br />

    左側がチェクインカウンター
    右側がソファーです。

  • イミグレは勿論ビジネスクラスのお客様専用です。<br />JRの自動改札みたい・・・<br />

    イミグレは勿論ビジネスクラスのお客様専用です。
    JRの自動改札みたい・・・

  • こちらのカウンターは人がいるのですがカウンターの上にある白い箱を見て下さい。<br />これ多分、顔認証のカメラでは無いでしょうか?<br />勝手にウイーンと上下左右に動きます。<br />

    こちらのカウンターは人がいるのですがカウンターの上にある白い箱を見て下さい。
    これ多分、顔認証のカメラでは無いでしょうか?
    勝手にウイーンと上下左右に動きます。

  • 空港内でサイクリング出来る?(警備の人?)

    空港内でサイクリング出来る?(警備の人?)

  • ブランドのお店も勢揃いです。<br />

    ブランドのお店も勢揃いです。

  • 新しいせいか迷っている人が多い様なきがしました。

    新しいせいか迷っている人が多い様なきがしました。

  • ここのオーロラビジョンがこれまた大きい。<br />

    ここのオーロラビジョンがこれまた大きい。

  • 特大の黄色いクマ!<br />誰ですか?<br />パディングトン?<br />

    特大の黄色いクマ!
    誰ですか?
    パディングトン?

  • ラウンジまでかなり歩きます。<br />案内も不十分で途中で係の人に聞きました。<br />

    ラウンジまでかなり歩きます。
    案内も不十分で途中で係の人に聞きました。

  • この店最近日本にも進出しています。<br />少し高いけどお気に入りです。<br />飛行機に乗る前に少し食べて飲むには丁度いいですね。<br /><br />

    この店最近日本にも進出しています。
    少し高いけどお気に入りです。
    飛行機に乗る前に少し食べて飲むには丁度いいですね。

  • ラウンジはこの長いエスカレーターの上です。

    ラウンジはこの長いエスカレーターの上です。

  • エスカレーターの上はラウンジのレスプションがあります。<br />カウンターはピッカピカです。<br />結構混んでいます。<br />受付通らなくても入れちゃいそうです。<br />カタールのビジネスクラスのお客さんってこんなに沢山いるのかな?って感じです。

    エスカレーターの上はラウンジのレスプションがあります。
    カウンターはピッカピカです。
    結構混んでいます。
    受付通らなくても入れちゃいそうです。
    カタールのビジネスクラスのお客さんってこんなに沢山いるのかな?って感じです。

  • このレセプションカウンター凄いです。<br />まるで潜水艦か船みたいな形で<br />色はキンキラキンです。<br />

    このレセプションカウンター凄いです。
    まるで潜水艦か船みたいな形で
    色はキンキラキンです。

  • 入るといきなり大きな池が!<br />時間の都合で行かれなかったのですが、<br />この池の上がレストランらしいのですが・・・<br />未確認です。

    入るといきなり大きな池が!
    時間の都合で行かれなかったのですが、
    この池の上がレストランらしいのですが・・・
    未確認です。

  • まず驚いたのが広いと言う事です。<br />部屋と言う感じではありません。<br />建物全体がラウンジと言う感じです。<br />私は行った事が無いのですがドバイのエミレーツのA380専用ターミナルの<br />ビジネス、ファーストのラウンジがこんな感じと聞いた事があります。<br /><br />

    まず驚いたのが広いと言う事です。
    部屋と言う感じではありません。
    建物全体がラウンジと言う感じです。
    私は行った事が無いのですがドバイのエミレーツのA380専用ターミナルの
    ビジネス、ファーストのラウンジがこんな感じと聞いた事があります。

  • ソファーや椅子はエリアによって違います。<br />

    ソファーや椅子はエリアによって違います。

  • この広いラウンジがこんなに混んでるなんて・・・・凄い!<br />

    この広いラウンジがこんなに混んでるなんて・・・・凄い!

  • 奥の方に見える2階部分がレストランエリアらしいのです?

    奥の方に見える2階部分がレストランエリアらしいのです?

  • 幾つかこう言う部屋があり、飲物やパン類が有りますが、<br />飲物とパン程度で大した物はありません。<br />

    幾つかこう言う部屋があり、飲物やパン類が有りますが、
    飲物とパン程度で大した物はありません。

  • パン類とはこんな感じです。<br />

    パン類とはこんな感じです。

  • ドリンク類はこんなワゴンがソファーの間を動き回っています。

    ドリンク類はこんなワゴンがソファーの間を動き回っています。

  • ソファーとソファーはパーテンションで仕切られてます。

    ソファーとソファーはパーテンションで仕切られてます。

  • バゲージルームです。

    バゲージルームです。

  • ビジネスセンター・・・要はパソコンルームです。

    ビジネスセンター・・・要はパソコンルームです。

  • ゲームのコーナーです。<br />F−1の前半分が・・・<br />

    ゲームのコーナーです。
    F−1の前半分が・・・

  • 上の階にレストランが有る様ですが、<br />下の階には幾つか食べ物がある部屋が有るのですがそのほとんどはパンのみ、<br />唯一この部屋のみ、オーダーメイドサンドイッチのコーナーです。<br />

    上の階にレストランが有る様ですが、
    下の階には幾つか食べ物がある部屋が有るのですがそのほとんどはパンのみ、
    唯一この部屋のみ、オーダーメイドサンドイッチのコーナーです。

  • オーダーメードサンドイッチとは、<br />サブウエイみたいにパンの種類からハムやチーズまでオーダー通りの<br />サンドイッチを作ってくれると言う物です。<br />勿論、パン無しでサラダやハムだけと言うのも有りで、<br />私はパン無しでサーモンとドライトマトだけをお皿に盛って貰いました。<br />

    オーダーメードサンドイッチとは、
    サブウエイみたいにパンの種類からハムやチーズまでオーダー通りの
    サンドイッチを作ってくれると言う物です。
    勿論、パン無しでサラダやハムだけと言うのも有りで、
    私はパン無しでサーモンとドライトマトだけをお皿に盛って貰いました。

  • サーモン食べてビックリです!<br />凄く美味しい!<br />軽くスモークされていたのですがその大きい事!<br />脂のりのりで口の中でトロケマス。<br />当然薄くスライスされていたのですがその横幅の大きい事!<br />広げるとお皿より大きかった・・・・<br />相当大きなサーモンです。<br />きっと最高級のサーモンなのだと思います。<br />

    サーモン食べてビックリです!
    凄く美味しい!
    軽くスモークされていたのですがその大きい事!
    脂のりのりで口の中でトロケマス。
    当然薄くスライスされていたのですがその横幅の大きい事!
    広げるとお皿より大きかった・・・・
    相当大きなサーモンです。
    きっと最高級のサーモンなのだと思います。

  • ドリンク類です。<br />朝だからかシリオとジュースです。

    ドリンク類です。
    朝だからかシリオとジュースです。

  • サンドイッチのコーナーのテーブルはこの高いさの有る、ダイニングテーブルと<br />ソファーのコーナーの2種類です。<br />

    サンドイッチのコーナーのテーブルはこの高いさの有る、ダイニングテーブルと
    ソファーのコーナーの2種類です。

  • 天井もラウンジとは思えない位高い。

    天井もラウンジとは思えない位高い。

  • クッションの様な丸いソファーもあり、<br />赤ちゃんのオシメを替えるのに便利!?<br />

    クッションの様な丸いソファーもあり、
    赤ちゃんのオシメを替えるのに便利!?

  • 今回はホテルを出るのが遅くなり、余り時間が無かったので<br />広いラウンジを駆け足で見て回りました。<br />次回はもっとユックリ色々見て回りたいと思ってます。<br />

    今回はホテルを出るのが遅くなり、余り時間が無かったので
    広いラウンジを駆け足で見て回りました。
    次回はもっとユックリ色々見て回りたいと思ってます。

  • 朝、07:50発の羽田行きに搭乗します。<br />機材はB787−8です。<br />787に乗るのは7月にシンガポールにANAの787に次いで2回目です。<br /><br />空港の窓と言う窓には日除けが貼られていて写真が上手く撮れません。<br />

    朝、07:50発の羽田行きに搭乗します。
    機材はB787−8です。
    787に乗るのは7月にシンガポールにANAの787に次いで2回目です。

    空港の窓と言う窓には日除けが貼られていて写真が上手く撮れません。

  • 今日の便は、日本が連休の最終日と言う事で満席です。<br />いつもの様にゆっくりと搭乗すると私の席の2Aにどこかのウッカリ者が寛いでいるでは無いですか! カチン!!<br />CAさんと相談の結果、ウッカリ者の本来の席の3Aに座る事になりました。

    今日の便は、日本が連休の最終日と言う事で満席です。
    いつもの様にゆっくりと搭乗すると私の席の2Aにどこかのウッカリ者が寛いでいるでは無いですか! カチン!!
    CAさんと相談の結果、ウッカリ者の本来の席の3Aに座る事になりました。

  • 3Aからの眺めです!

    3Aからの眺めです!

  • なぜか787にブリッジを1か所しか繋げず!?<br />ビジネスもエコノミーも同じ通路から搭乗です。<br />もう1本一番前のドアに繋げるブリッジも有るのに・・・<br />1本だと大渋滞です。<br /><br />

    なぜか787にブリッジを1か所しか繋げず!?
    ビジネスもエコノミーも同じ通路から搭乗です。
    もう1本一番前のドアに繋げるブリッジも有るのに・・・
    1本だと大渋滞です。

  • ウエルカムドリンクはオレンジジュースです。<br />リアルオレンジのスライス入りです。<br />

    ウエルカムドリンクはオレンジジュースです。
    リアルオレンジのスライス入りです。

  • ビジネスクラスのシートは1−2−1の配列です。<br />斜めに外側に向いてるシートです。<br />勿論、リクライニングは180度のフルフラットです。<br />

    ビジネスクラスのシートは1−2−1の配列です。
    斜めに外側に向いてるシートです。
    勿論、リクライニングは180度のフルフラットです。

  • TVも大きく据え置き型です。

    TVも大きく据え置き型です。

  • TVの下はググーットえぐれていてその先にオットマンがあります。<br />フルフラットにした時はここに足を入れるのです。

    TVの下はググーットえぐれていてその先にオットマンがあります。
    フルフラットにした時はここに足を入れるのです。

  • リクライニングのコントローラーはここに固定されてます。<br />

    リクライニングのコントローラーはここに固定されてます。

  • TVのコントローラーやUSB、電源などは脇のテーブルの側面にあります。<br />勿論TVコントローラーは取り外しが出来ますし、TVはタッチスクリーンで<br />コントロールも可能です。<br />

    TVのコントローラーやUSB、電源などは脇のテーブルの側面にあります。
    勿論TVコントローラーは取り外しが出来ますし、TVはタッチスクリーンで
    コントロールも可能です。

  • 日本語の映画も有りますが、<br />ハリーポッターと邦画ばかり。<br />そもそも日本語対応が物足りませんでした。<br />

    日本語の映画も有りますが、
    ハリーポッターと邦画ばかり。
    そもそも日本語対応が物足りませんでした。

  • ブリッジが外されいよいよ飛び立ちます。<br />

    ブリッジが外されいよいよ飛び立ちます。

  • 以外にもドーハを飛び立つと暫くの間、窓の外の眺めが良いのです。<br />昼間のフライトは眺めが楽しめ良いですね。<br />

    以外にもドーハを飛び立つと暫くの間、窓の外の眺めが良いのです。
    昼間のフライトは眺めが楽しめ良いですね。

  • ドーハのダウンタウンのビジネスネス街です。<br />

    ドーハのダウンタウンのビジネスネス街です。

  • 高層ビルが乱立してます。<br />

    高層ビルが乱立してます。

  • ここはどこでしょう?<br />

    ここはどこでしょう?

  • リゾートの様な所も見えます。<br />中東って以外にも海が綺麗なんです。<br />

    リゾートの様な所も見えます。
    中東って以外にも海が綺麗なんです。

  • カタール航空の787のトイレって<br />こんな向きにドアがあります。<br />

    カタール航空の787のトイレって
    こんな向きにドアがあります。

  • トイレの中です。<br />

    トイレの中です。

  • シンクの水は温度の調整が出来、センサーで水が流れるタイプ。<br />古い機材はボタンを押し続けないとお水が出ないけど<br />これは手を出せば自動的にお水が流れ続け便利です。

    シンクの水は温度の調整が出来、センサーで水が流れるタイプ。
    古い機材はボタンを押し続けないとお水が出ないけど
    これは手を出せば自動的にお水が流れ続け便利です。

  • トイレにも窓があります。<br />

    トイレにも窓があります。

  • トイレの窓からの眺めです。

    トイレの窓からの眺めです。

  • ANAの787はウオッシュレットが付いてますが<br />カタールのトイレは無い様です。<br />その代わりウエットティッシュが付いてます。<br />これはお尻用?<br />便座を拭くため?<br />

    ANAの787はウオッシュレットが付いてますが
    カタールのトイレは無い様です。
    その代わりウエットティッシュが付いてます。
    これはお尻用?
    便座を拭くため?

  • トイレットペーパーも2巻きセット済みで安心です?<br />

    トイレットペーパーも2巻きセット済みで安心です?

  • チャイルドコットを広げてみました。<br />大きくて使い易そうです。<br />赤ちゃんにも優しい!<br />

    チャイルドコットを広げてみました。
    大きくて使い易そうです。
    赤ちゃんにも優しい!

  • 機内に搭乗すると正面にカウンターが2本あります。<br />バーカウンター?<br />マガジンラック?<br />

    機内に搭乗すると正面にカウンターが2本あります。
    バーカウンター?
    マガジンラック?

  • このカンターの後ろにも中央の2席だけポツンと席が有ります。<br />空いてる時はクルーの休憩室か?<br />この日は満席だったのでこの席も外国人のカップルが座っていました。<br />

    このカンターの後ろにも中央の2席だけポツンと席が有ります。
    空いてる時はクルーの休憩室か?
    この日は満席だったのでこの席も外国人のカップルが座っていました。

  • ビジネスクラスの配席は1−2−1ですが<br />サイドの窓側の席は窓に向かって斜めになっており。<br />真中の2席は内側に向かって斜めになっています。<br />

    ビジネスクラスの配席は1−2−1ですが
    サイドの窓側の席は窓に向かって斜めになっており。
    真中の2席は内側に向かって斜めになっています。

  • 私の席は窓側だったので窓の外に向かって斜めになっているので<br />人の目は気にならないのですが、足は前の席の隙間に伸ばす訳ですし<br />シートの配置は結構キツキツです。<br />777の2−2−2の方が解放感はあるかも知れません。<br />

    私の席は窓側だったので窓の外に向かって斜めになっているので
    人の目は気にならないのですが、足は前の席の隙間に伸ばす訳ですし
    シートの配置は結構キツキツです。
    777の2−2−2の方が解放感はあるかも知れません。

  • メニューはファーストクラス同様皮張りですが色が違います。<br />当たり前ですがファースの方が高級感があります。<br />

    メニューはファーストクラス同様皮張りですが色が違います。
    当たり前ですがファースの方が高級感があります。

  • ビジネスクラスと書かれてます。

    ビジネスクラスと書かれてます。

  • シャンパンはクリュッグです。<br />NETショップでワインやシャンパンの値段を調べてみると<br />ビジネスとファーストクラスの差は搭載しているワインの値段に<br />歴然とした差が・・・<br /><br />

    シャンパンはクリュッグです。
    NETショップでワインやシャンパンの値段を調べてみると
    ビジネスとファーストクラスの差は搭載しているワインの値段に
    歴然とした差が・・・

  • 今回のフライトは朝ドーハをでて夜羽田に到着する約10時間のフライトです。<br />食事は朝食と昼食になり、それぞれ洋食と和食があります。<br />

    今回のフライトは朝ドーハをでて夜羽田に到着する約10時間のフライトです。
    食事は朝食と昼食になり、それぞれ洋食と和食があります。

  • あの鉄人で有名なレストラン、ノブのマツシタ ノブさん他、世界の有名なシェフが監修です。<br />期待しちゃいます。

    あの鉄人で有名なレストラン、ノブのマツシタ ノブさん他、世界の有名なシェフが監修です。
    期待しちゃいます。

  • 朝食の始まりです。<br />シャンパン付き!<br />映画『シェフ』を見ながら・・・<br />日本語無いのであくまで見ながら・・・<br />ダスティンフォフマンがチョイ役で出てくるコメディーです。<br />*同じ名前の映画があるので注意!

    朝食の始まりです。
    シャンパン付き!
    映画『シェフ』を見ながら・・・
    日本語無いのであくまで見ながら・・・
    ダスティンフォフマンがチョイ役で出てくるコメディーです。
    *同じ名前の映画があるので注意!

  • 朝食は和食を選択です。<br />お寿司のセットや牛肉の生姜煮、スズキの焼き物など<br />悪くは無いのですが・・・期待の方が大きかった様な・・・・<br /><br />

    朝食は和食を選択です。
    お寿司のセットや牛肉の生姜煮、スズキの焼き物など
    悪くは無いのですが・・・期待の方が大きかった様な・・・・

  • 一番美味しかったのはわかめ御飯と焼きのり、<br />駄目だったのは牛肉の生姜煮!<br />お肉がダメダメ! ササクレだっている。

    一番美味しかったのはわかめ御飯と焼きのり、
    駄目だったのは牛肉の生姜煮!
    お肉がダメダメ! ササクレだっている。

  • フルーツとヨーグルト<br />これは美味しかったけど7月に乗ったSQのフルーツにはかなわないかな?

    フルーツとヨーグルト
    これは美味しかったけど7月に乗ったSQのフルーツにはかなわないかな?

  • エコノミークラスを見てビックリ!<br />一目で通路が狭いと思いました。シートの配列は3−3−3の横9席です。<br />他社の787をチェックして見ると、<br />ANAは3−3−3の横9列と2−4−2の横8列の機材があり、<br />JALは全て2−4−2の横8列です。<br /><br />実は777も航空会社や機材により、横9列と10列の2パターンが以前からあります。<br />飛行機も格差社会になってきています。

    エコノミークラスを見てビックリ!
    一目で通路が狭いと思いました。シートの配列は3−3−3の横9席です。
    他社の787をチェックして見ると、
    ANAは3−3−3の横9列と2−4−2の横8列の機材があり、
    JALは全て2−4−2の横8列です。

    実は777も航空会社や機材により、横9列と10列の2パターンが以前からあります。
    飛行機も格差社会になってきています。

  • どこだか解りませんがかなり標高の高い山岳地帯です。<br />787は、翼の先がドックレックしています。<br />

    どこだか解りませんがかなり標高の高い山岳地帯です。
    787は、翼の先がドックレックしています。

  • シートに座って窓から外をのぞくにはこのテーブルが邪魔になります。

    シートに座って窓から外をのぞくにはこのテーブルが邪魔になります。

  • 昼御飯の始まりです。<br />今回の食事で一番美味しかったのがこれ!<br />黒鱈の味噌田楽です。<br />焼いた鱈が美味しいし<br />味噌だれも美味しい!<br />ノブさん監修!流石です。

    昼御飯の始まりです。
    今回の食事で一番美味しかったのがこれ!
    黒鱈の味噌田楽です。
    焼いた鱈が美味しいし
    味噌だれも美味しい!
    ノブさん監修!流石です。

  • 白ワインと共に頂きます。

    白ワインと共に頂きます。

  • マグロやサーモンの入ったサラダ!<br />これも美味しかったけど、メニューにはマグロ、サーモン、ロブスターから選択とと有ったけどミックスになっていた?

    マグロやサーモンの入ったサラダ!
    これも美味しかったけど、メニューにはマグロ、サーモン、ロブスターから選択とと有ったけどミックスになっていた?

  • 総体的に食事のレベルは悪く無いのですが・・・・<br />

    総体的に食事のレベルは悪く無いのですが・・・・

  • メインは牛フィレ肉。<br />お肉に丸いシイタケが被さっています。<br />シイタケや付け合せは美味しいのですが<br />お肉がダメ!<br />朝御飯で出た牛肉と同様にササクレだっている。

    メインは牛フィレ肉。
    お肉に丸いシイタケが被さっています。
    シイタケや付け合せは美味しいのですが
    お肉がダメ!
    朝御飯で出た牛肉と同様にササクレだっている。

  • でもほとんど食べちゃいましたけどね。

    でもほとんど食べちゃいましたけどね。

  • チーズ!<br />これもお願いしないと持ってこないのはなぜ?<br />コースで持ってくる訳では無く<br />オーダー制?

    チーズ!
    これもお願いしないと持ってこないのはなぜ?
    コースで持ってくる訳では無く
    オーダー制?

  • リンゴのゼリー<br />これはサッパリしてて美味しかったです。<br />

    リンゴのゼリー
    これはサッパリしてて美味しかったです。

  • 羽田の光が見えてきました。

    羽田の光が見えてきました。

  • 羽田空港にランディングです。<br />オンタイムの23:30到着です。

    羽田空港にランディングです。
    オンタイムの23:30到着です。

  • 羽田でもブリッジは1本のみの接続です。<br />1本だと混雑するんだけど・・・・<br />

    羽田でもブリッジは1本のみの接続です。
    1本だと混雑するんだけど・・・・

  • 楽しいフライトでした。<br />ビジネスクラスだと10時間オーバーのフライトでもあっと言う間です。<br />

    楽しいフライトでした。
    ビジネスクラスだと10時間オーバーのフライトでもあっと言う間です。

  • 有難う787君<br />またとんぼ返りでドーハに戻るんだね〜<br /><br />荷物も早く出て来ました。<br />

    有難う787君
    またとんぼ返りでドーハに戻るんだね〜

    荷物も早く出て来ました。

  • タクシーで帰ろうと思ってましたが<br />モノレールの最終便をキャッチ!<br />これで行けば浜松町で山手線も最終に乗り継げます。<br />日曜、祝日は最終便が早いんですよね。<br />

    タクシーで帰ろうと思ってましたが
    モノレールの最終便をキャッチ!
    これで行けば浜松町で山手線も最終に乗り継げます。
    日曜、祝日は最終便が早いんですよね。

この旅行記のタグ

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2014SEP S/W欧州

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • 96さん 2015/10/12 00:33:13
    こんばんは。
    SuperManさん

    >ここはどこでしょう?

    ウエスト・ベイ・ラグーンです。この沖合がパール:ドーハです。
    たまたまこの中間のホテルに滞在してました。

    このチェックインカウンター横のジュースやデーツをサービスしてくれてる方は、ほとんどCAさんみたいですね。フライト時間オーバーすると規定で降ろされて、地上勤務になるみたいです。日本路線以外でよく韓国人CAを見かけますが、1200人位いるそうで、それでも一番多いのはインド人で半分以上はインド人CAと言ってました。エティハドもインド人CAが多いですが、インディアンエアーとも自ら呼んでました(笑)

    ちなみにご存じかも知れませんが、三越のルーツはロンドンのトラファルガー広場のライオンです。

    では。

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2015/10/12 01:28:23
    RE: こんばんは。
    こんばんは!

    さすが何でもよくご存じですね。
    インディアン・エアー?
    中東系はインドの色々な都市へ就航していて便数も多いですから
    CAさんもインド人が多いのでしょう。
    彼らは路線に関わらず色々な国籍の人を乗務させている様ですし、
    日本人クルーも日本路線が多いものの色々な国に飛ぶらしいですね。

    色々な国で似た様なライオンを見ると皆三越に見えてしまいます。
  • ムロろ~んさん 2014/12/18 00:25:50
    確かにラウンジ混んでるΣ(゚Д゚)
    SuperManさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    チェンマイに行かれたカオソーイ屋さんの口コミとカタール航空の搭乗記を拝見しました。
    帰国後に私が食べに行った店ってどこなんだろうって調べてみたら、SuperManさんが召し上がった店だと分かったんです。
    ラムドゥアンさんよりもさらに奥行ったところで食べましたよ。
    今まで食べたのと比べてすっごく辛くてビックリしたんです。
    値段が安くて驚いたんですよ。

    それと、カタール航空のラウンジ、すっごく広いですね!
    この時間帯、アジアからの早朝到着便とこれからヨーロッパへ行く便が重なっているからでしょうか?ピーク時間帯だったのかもしれないですね。
    エコノミークラスでもステータスがあれば入れるでしょうし、それも影響しているかもしれないですね。

    そうそう、最近の羽田空港のJALのラウンジも席がないくらいにとっても混んでいました。その状況にビックリしました。
    ビジネスクラスのラウンジってどこも混むようになるのでしょうか?
    私も最近その恩恵に預けられたので文句なんて言える分際ではないのですけれど…。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2014/12/19 00:22:57
    RE: 確かにラウンジ混んでるΣ(゚Д゚)
    ムロろ〜んさん

    今晩は!
    ムロさんが行ったカオソイ屋さん僕も行きましたよ。
    揚げた麺と茹でた麺とミックスされ美味しかった事を覚えてます。
    最近JALのビジネス多いですね。
    韓国発安いですか?
    上級会員になられた様で羨ましいです。
    私はバラけてしまっているので羨ましいです。
  • duc teruさん 2014/12/12 17:12:45
    ご訪問ご投票有難うございます
    SuperManさん

    お邪魔しました。貴記の充実したコメントと写真、愉しませて頂きました。

    将に旅の達人、何時もの超豪華な休日、素敵ですね。

    それに引き換えて、自己満足骨頂の愚昨に恥じ入るばかりですが、ご投票有難う御座いました。

    大変励みになりました、お陰様でどうやら帰国まで漕ぎ着けました。

    改めてお礼申し上げます。又お邪魔します。

    duc teru

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2014/12/13 02:21:17
    RE: ご訪問ご投票有難うございます
    duc teruさん

    今晩は!
    こちらこそduc teruさんのクルーズ旅行、
    羨ましく思いがら拝見させて頂いております。
    ホテルの移動が無いクルーズ旅行は楽でいいですよね。
    今まで1週間程度の短いクルーズしか行った事が無いので
    羨ましいです。
  • megさん 2014/10/21 21:57:50
    カイロ発券・・・
    Super Manさん、こんばんは!


    自分も夏休みにカタールの787に乗るようでした。
    発券までしていたのに
    AMEXの入会ボーナスマイルとCXに乗ってみたくて
    今回は諦めました・・
    カタールの787ビジネスはピッカピカで気持ちいいですね?
    カイロへの戻りの日は羽田発がもう満席で
    仕方なく成田発を押さえたので787は当分乗れなさそうです。。。

    カタールで5時間も乗り継ぎ時間があるので
    悔しいので新しいラウンジを満喫予定ですw
    前のラウンジよりPOPな感じになりましたね。

    ホテルも用意してくれたんですね?
    以前にQRのオフィスに聞いたら成田便があるのでダメって言われました。

    カイロ発券は何時止めましょか?
    1年オープンで変更手数料も安いので
    止めれないんじゃ無いですか。
    自分はヨーロッパ経由のフライトにしましたよ!


    meg

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2014/10/22 22:03:00
    RE: カイロ発券・・・
    megさん

    今晩は!
    megさんのブログ見てミコノス行ってきました。
    AMEXのマイルのブログも興味深く拝見しました。
    私も真似したいと思って研究中です。
    何かとmegさんのブログは勉強になります。

    カタールのホテルの件ですが、
    誰かの(megさんのかな?)ブログで成田が有るからダメと読んでたのですが
    一応聞いてみたら良いと言われたのでお願いしました。
    ホテルはmegさんの常宿でした。
    思ったよりもずーと綺麗で良かったです。
    カタールは787で無くとも(777-200LR)も機材が超綺麗でビックリしました。1人旅には787の方が良いけれど、2人なら777の方が解放感があり良いかも知れませんよ。

    次回はGWを予定してるのですが帰りの便で悩んでます。QRは昨日20%OFFのメールが来てましたが3カ月のチケットでした。
    EYは安いビジネスはリムジン不可になった様です。TKは夜便が羽田になるとか・・・・?悩んでます。 欧州経由ってどこですか?OS?は私も検討しています。
  • tamaemonさん 2014/10/17 21:55:01
    乗ってみたいな!カタール航空!
      SuperManさん、こんにちは!

     飛行機の旅、楽しまれたようで、ウキウキ感が出てますね。
    特にカタール航空は、ガムテープの補修も無くピカピカ!

     エジプトのホテルは、ただ今叩き売り真っ最中の破格で泊まれて、スタッフの対応も良くて、三食昼寝付き!・・・気分はクフ王?・・・そのままピラミッドに収まるのかなあ?・・・って思ってたけど、ちゃんと帰ってきましたね。

     中東の航空会社、中々サービスも良いとのことがフォートラの旅行記を拝見していて乗りたい衝動に駆られますけど、三ツ星のお口のSuperManさんには、まだまだレベルが達してないのかな?
    お食事はアジア系の航空会社が、よく研究してるみたいだから、その差がまだあるのでしょうね。
     6時間以上のトランジットがあったのか?狙ったのか?・・・社長気分にも浸れて、お次は会長職?

     飛行機のレポートはいつもながらお見事!・・・て、私が知らな過ぎ?・・・たまたま運良くビジネスクラスに乗せて頂いているので・・・いつまで乗せて頂けるか?そろそろ霊柩車!?姥捨て山にも戻らないとね!?

     旅行記楽しませて頂きながら、妄想してました!ご馳走様でした!

                      tamaemon

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2014/10/17 23:39:53
    RE: 乗ってみたいな!カタール航空!
    サマンサさん
    今晩は!

    中東系は航空会社はこうあるべきと言う方向に一直線と言う感じがしますが、欧州系のエアフラやオーストリア、ルフトあたりは真似の出来ない品が有る様な気もします。

    >エジプトで・・・気分はクフ王?・・・そのままピラミッドに収まるのかなあ?・・・って思ってたけど、ちゃんと帰ってきましたね。
        ↑
    ひ〜ミイラにしないで下さい〜
    でも最近日本に帰ってきても社会復帰出来ないのでは無いかと不安になります。
    ここだけの話、帰国後1週間位は疲れもあって・・・・・・なんですよ。

    >三ツ星のお口のSuperManさんには、まだまだレベルが達してないのかな?
       ↑
    少しセレブの○○○さんの真似をしてみました。
    私のお口はエジプト人の方が『要らない!』と断る、
    エジプト航空の食事を完食する程度ですから。


    >そろそろ霊柩車!?姥捨て山にも戻らないとね!?
       ↑
    あら〜どうしちゃったんですか今日は?
    魔女は3〜400才までは大丈夫です。

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2014/10/18 00:12:18
    RE: RE: 乗ってみたいな!カタール航空!
    > サマンサさん
    > 今晩は!
    >
     あら?私改名したのかしら?・・・ボケ症状始る!


    > 中東系は航空会社はこうあるべきと言う方向に一直線と言う感じがしますが、欧州系のエアフラやオーストリア、ルフトあたりは真似の出来ない品が有る様な気もします。
    >
    > >エジプトで・・・気分はクフ王?・・・そのままピラミッドに収まるのかなあ?・・・って思ってたけど、ちゃんと帰ってきましたね。
    >     ↑
    > ひ〜ミイラにしないで下さい〜

     人のことは言えないけど、最近のご様子見てるとミイラになるにはだいぶ時間かかりそう!ピンクのシャツがパツパツになるとブヒブヒ・・・なんて声も聞こえそう!?・・・失礼いたしました。


    > でも最近日本に帰ってきても社会復帰出来ないのでは無いかと不安になります。
    > ここだけの話、帰国後1週間位は疲れもあって・・・・・・なんですよ。
    >
     ここだけの話って、ここはどこ?魔女部屋で相談してるのと間違えてない?・・・皆聞いてると思うよ!いつのんさんあたりは、耳がダンボになってるとおもうし・・・。


    > >三ツ星のお口のSuperManさんには、まだまだレベルが達してないのかな?
    >    ↑
    > 少しセレブの○○○さんの真似をしてみました。

     だいぶセレブな◎◎◎さんのこと?私には雲の上の人です!宇宙人?


    > 私のお口はエジプト人の方が『要らない!』と断る、
    > エジプト航空の食事を完食する程度ですから。
    >
    >
    > >そろそろ霊柩車!?姥捨て山にも戻らないとね!?
    >    ↑
    > あら〜どうしちゃったんですか今日は?
    > 魔女は3〜400才までは大丈夫です。
    >
     それはマズイ!もう400才超えてる!?せめて1000才あたりまで上げといて!

     旅から帰ってお疲れのところ、年寄りの愚痴にお付き合い、ありがとうございました。

                    tamaemon

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2014/10/18 01:10:34
    RE: RE: RE: 乗ってみたいな!カタール航空!
    済みません。
    話が半分位しか解りません。
    通訳さんが必要かも・・・・
  • とわこさん 2014/10/16 09:21:07
    もしかしてだけど〜♪
    SuperManさん

    おはようございます。

    ドーハのターミナルいいですネ。
    やはり、中東系はこうでないと〜!の王道ネ。
    ラウンジも混んでるとのこと。
    中東乗継はヨーロピアンも多いし、集客力はすごいですネ。
    就航地も多いので、バンコクやシンガポールを席巻してますネ。

    で、SuperManさんとは同じ世代かと薄々感じてますが・・・・
    パディントンが出てきたのにはびっくり〜!
    私はソニプラでぬいぐるみを買った口ですが、SuperManさんは彼女に?お子様に?それともご自分に?
    そして、ラウンジの丸いソファーでも機内のおトイレでも、何故か赤ちゃんのママ目線・・・・
    もしかしてだけど〜♪もしかしてだけど〜♪

    それで、本題です。
    787のシートは新しいのでいいですね。
    でも、777の方が広い感じなのね。
    新しいシートってブースの高さがあるので、見た目は圧迫感がありますよね。
    私も777に乗った時、広っ!と思いました。
    機内が空いてたせいもあったのか、良き時代のファーストクラスの雰囲気がして、それはそれで好きな感じでしたよ〜
    でも、新しいのを見るとそっちがいいなぁと思うので、乗れるなら787を選びたいわ。
    機内食もNOBU監修なのね。定番のメニューが機内で味わえるのもいいですネ。
    お肉が問題・・・・なんでかな。
    ハラルしちゃったのかしら・笑
    私が前に食べた時は美味しかった記憶があります。

    おトイレのウエットティッシュは便座除菌じゃないかしら?
    でも、日本ではないので単なるウエットティッシュかもね。
    便座除菌なら肌に使うと荒れてしまうかと・・・・

    次回はカイロ経由で何処に行かれるのかしら・・・・

    コナナ


    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2014/10/17 00:07:47
    RE: もしかしてだけど〜♪
    兼高かおるさん

    今晩は!
    いつも書き込みをして頂きありがとうございます。
    コナナさんのブログを見てみたら”行ってきます”の欄を見てしまいました。
    実はこのコーナーの存在に最近気付いたのですが、
    次回はナパとワイハですか?凄いですね〜毎月海外旅行ですね。
    まるでお仕事の様です。
    羨ましい!憧れのお仕事!
    でもナパは以前も行ってませんでしたか?

    コナナさんのブログを拝見していてイメージしたのは兼高かおるさんでした。
    『コナナさんの世界の旅!』
    こんな(古い)事書くから歳の話になってしまうのでしょうか?
    他の方からも言われた様な・・・
    パディングトンは私が子供の頃、夜寝る時に父親に読んでもらった本です。
    パディントンはイギリスでは今も昔も・・・と思うのですが?(^^ゞ

    コナナさんはいつもご主人と旅行されますがカタールの787の様に
    1−2−1の配列のシートの時はどの様に座るんでしょうか?
    窓側に縦に並ぶの変じゃ無いですか? 
    話も出来ないでしょ? まさか話がしたくないとか? 
    それとも真中に2席横並びですか?
    仲が良くって羨ましいです。
    777にするか787にするかは悩ましい問題です。
    1人旅なら787だけど2人なら王道の777の2−2−2かなと思いました。
    カタールの777はトルコ航空と違って椅子も壊れて無かったし、ガムテープで補修したりもしませんでした(ひつこい!)
    傷一つない綺麗な機材で木目調のテーブルもピッカピカで気に入りました。

    おトイレのウエットティッシュは位置が微妙なんですね。
    ウオッシュレットが無いな〜と捜している時に発見したので最初はテッキリお尻様かと思いました。

    機内食のお肉が美味しく無かったんです。なぜと言われるとどう説明して良いか解らないのですがお肉が笹くれていると言うか滑らかじゃ無いと言うか・・・
    一言で言うと『ハラ〜ルしちゃってる』んだと思います。
    アラーの神が怒っているのかと!?

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/10/17 09:12:14
    RE: RE: もしかしてだけど〜♪
    もしかしてだけど〜♪もしかしてだけど〜♪
    SuperManさんはお坊ちゃまだったんじゃないの〜♪

    もしかしてシリーズがpart2になるとは・・・・
    パディントンの絵本をお父さまが寝る時に読み聞かせしてたなんて〜
    まぁ〜なんて素敵なんでしょう〜♪
    うんうん。パディントンは古くからイギリスでは親しまれてたと思うけど
    1980年頃かしら・・・ソニプラが扱って私は知ったの。
    それに、私には父から本を読んでもらった記憶はないわぁ。
    子供にはお受験の為にしたけど・・・・・
    日本昔話やアンデルセン、イソップだったしね〜
    パディントンの様なお洒落な本はなかったなぁ・・・・
    そうだ!お孫ちゃんの時はパディントンにしよう〜♪

    そうそう、part1のもしかしてだけど〜♪は、赤ちゃん目線だったので、パパなのか、じいじなのか・・・的な(^^ゞ
    プライバシーなのでスルーで結構なのだけど、意味分かって頂けたぁ?
    補足説明ってことで。

    あ、旅行記を見て頂いたのね。
    沢山の投票を有難うございました。

    兼高かおるですか・・・・
    出来れば不思議発見ハンターの方が年齢が近いかも・笑

    いえいえ。。。。まだまだ行ってない所も多いけど(^^ゞ
    ギニア高地(南米)を計画し手配したけど、ここ数か月でベネズエラの治安が悪化しキャンセルしたの。直前のリサーチ不足だったネ。
    最近は気を遣う行先よりミコノスみたいな景色に惹かれます。
    うんうん。次はナパとワイハですが、エコですよ。
    今回はピンポイントでナパなのでハワイとくっ付けるのに、すごくいいの。

    シートね、私たちはいつも真ん中のカップル席です。
    何故かというと、お皿のパスが出来るから・笑
    私は量は食べないけど、「一口頂戴」派なの・笑
    だけど、ソロシートみたいな・・・NZやCAみたいな場合は窓側で1列だわ。
    そう言えばカタールの777だとお隣に誰もいないといいけど、お一人なら787が一人の空間でいいかもね。

    トルコ航空ねぇ・・・
    私も来年乗るの。
    ガムテ仕様でないように願うわ。
    ラウンジ楽しみにしてるの。豪華そうでよさげ♪
    だけど・・・それも「飽きた」と言ってる何方か・・・・いましたネ。

    コナナ

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2014/10/17 23:14:09
    もしかしてだけど〜♪ 負けずに3部作!!!
    不思議発見ハンターさん
    今晩は!!

    ♪不思議発見ハンターは〜♪
    ♪もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜♪
    ♪ミステリーハンターじゃないの?♪

    >パディントンの本を読み聞かせ〜
    本当に小さい時の話です。
    中でもパディントンは好きな話で、
    ロンドンに行った事あるけどパディングトンに会った事ないので
    近いうちにロンドン行きたいと思ってます。
    パディングトンは駅にまだ居るらしいから・・・

    ♪1980年頃コナナさんは〜♪
    ♪ソニ-プラザでパディングトンを買ったらしいけど〜♪
    ♪もしかてだけど〜もしかしてだけど〜♪
    ♪本当はブリッ子の振りして元彼に買わせたんじゃないの〜♪
    (ヒ〜嘘です冗談です)

    >part1のもしかしてだけど〜♪は、赤ちゃん目線だったので、パパなのか、じいじなのか・・・的な(^^ゞ
    >意味分かって頂けたぁ? 
     ↑
    頂けてますう。

    ♪カタール航空のトイレの写真を見てコナナさんは僕の事お爺さんと言うけど〜♪
    ♪もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜♪
    ♪本当は自分がお婆ちゃんなんじゃ無いの〜♪
    (ヒ〜これも冗談です。いつもお若くてお美しいです〜)

    >トルコ航空ねぇ・・・
    >ガムテ仕様でないように願うわ。
       ↑
    リクライニングしないシートに当たりませんように〜!当たりますように〜!
    アーメン!

    >ラウンジ楽しみにしてるの。豪華そうでよさげ♪
    >だけど・・・それも「飽きた」と言ってる何方か・・・・いましたネ。
        ↑
    凄く良いんですけど先日初めてシャワーを使ったら言うほど綺麗じゃ無かったんです。(綺麗とは清潔とかメンテとか言う意味で)
    それからメニューが毎回全く同じなんです。
    まあ〜成田のラウンジも毎回同じかき揚げそばとカレーですけど、
    日本人だからそれは許せるじゃないですか?

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/10/18 13:05:18
    RE: もしかしてだけど〜♪ 負けずに3部作!!!
    SuperManさん

    ナ・イ・ス♪

    (あくまでも自分の間違いを認めないお年頃ゆえ・・・・)
    世界不思議発見ハンターより

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/18 16:37:05
    RE: RE: もしかしてだけど〜♪ 負けずに3部作!!!・・・マダムに1票(爆)
    > SuperManさん
    >
    > ナ・イ・ス♪
    >
    > (あくまでも自分の間違いを認めないお年頃ゆえ・・・・)
    > 世界不思議発見ハンターより

    マダ〜〜〜ム、全く同感ザンス・・・・ 以上、アハハ!

    ハンター友達より・・・・アーメン!

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/10/18 21:32:28
    RE: RE: RE: もしかしてだけど〜♪ 負けずに3部作!!!・・・マダムに1票(爆)
    大親友ののんのんに捧ぐ第4弾♪

    もしかしてだけど〜♪もしかしてだけど〜♪
    週末だからイケないお遊びしてんじゃないの〜♪

    のんのんの場合、SuperManさんと違って洒落にならないのが辛いわ・爆

    変わり身の早い素直なミステリーハンターのコナナより

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2014/10/19 02:13:59
    RE: RE: RE: RE: もしかしてだけど〜♪ 負けずに3部作!!!・・・マダムに1票(爆)
    ご両人様

    今晩は!
    イケない遊びなんてしてませんよ〜
    今日は夕方より実家に呼び出しがあり、行ってきました。
    行きは高速をビューンとぶっ飛ばしたので30分と掛からず着いたのですが
    何故か帰りは2時間半もかかってしまい今帰ってきました。
    (ちょっと寄り道してしまいました)
    明日は用事で警察に・・・・寂しい週末です。
    ♪もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜♪
    ♪コナナさんはドブロックにハマってるんじゃないの〜?♪
    でもプロファイリングはダ〜メよ!ダメダメ。

SuperManさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP