ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行9日目、2度目のワットシェントン編。<br />午前中に寺院巡りをした最後は、ワット・シェントンでまだ見ていなかった王様の霊柩車を見学。<br />ルアンパバーン様式と呼ばれる幾重にも重なった、地面まで届きそうな美しい流線型の屋根を持つ本堂の向かいの建物が、ホーラーサロットと呼ばれる霊柩車庫で、ナーガが沢山装飾された豪華な霊柩車が小さな出入口から顔を覗かせていた。1960年に行われた、シーサワンウォン王の葬儀で使われた霊柩車は本当に豪華で、当時の王の力を想像することが出来る。<br />遅めのランチは、先日クッキングクラスでお世話になったルアンパバーンの人気レストラン:Tamnak Lao Restaurant。名店の上品で洗練された味に舌鼓をうった。

悠久の古都で見つけた懐古情調 in Luang Prabang★2013 13 9日目【LPQ】

16いいね!

2013/08/09 - 2013/08/19

665位(同エリア1787件中)

RiE

RiEさん

旅行9日目、2度目のワットシェントン編。
午前中に寺院巡りをした最後は、ワット・シェントンでまだ見ていなかった王様の霊柩車を見学。
ルアンパバーン様式と呼ばれる幾重にも重なった、地面まで届きそうな美しい流線型の屋根を持つ本堂の向かいの建物が、ホーラーサロットと呼ばれる霊柩車庫で、ナーガが沢山装飾された豪華な霊柩車が小さな出入口から顔を覗かせていた。1960年に行われた、シーサワンウォン王の葬儀で使われた霊柩車は本当に豪華で、当時の王の力を想像することが出来る。
遅めのランチは、先日クッキングクラスでお世話になったルアンパバーンの人気レストラン:Tamnak Lao Restaurant。名店の上品で洗練された味に舌鼓をうった。

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 597円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP