サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回唯一のエクスカーションとなるのはナンユアン島のスノーケリングツアー。<br />準備に時間がとれなかったので、皆さんが利用しているほうぼう屋さんのツアーを<br />利用しました。<br /><br />2700バーツ/人(1バーツ≒3.5円)<br />しかもトンサイベイからの送迎は追加Feeが100バーツ/人かかります。<br />けっこういいお値段です。<br /><br />国立公園なので、フィン使用、餌付け禁止らしいのですが<br />ダメもとでフィンとHND→BKKの機内でもらったパンを荷物に<br />しのばせ、いざ出発!<br /><br /><br />

2013GW アロ~イ Samui vacation ☆彡 3日目~帰国日

2013/05/03 - 2013/05/07

利用しました。

2700バーツ/人(1バーツ≒3.5円)
けっこういいお値段です。

国立公園なので、フィン使用、餌付け禁止らしいのですが
しのばせ、いざ出発!

JAL

5/5(Sun)
    今日は早起きです。

AM7:00ピックアップですから。

朝食ブッフェのオープニングに間に合わないので、前日までに
    ブレックファストBOXをオーダーしておきました。

サンドウィッチ、バナナ、オレンジ、ジュース。

お迎えのタクシーの中で、パクパク食べました。

船がでるまで、こちらで待ちます。

あれに乗るのね。

ナンユアンまで約1時間30分。

船は全席自由席なのですが、ほうぼう屋のツアーでいく人たちは
    ここに座ってと船内の座席を指定されます。

(・・?外がよかったのに。。

ナンユアン直行じゃない船なので誤って途中下車の島に降りるツアー客を
    防止するためだって。

酔い止め飲んだら爆睡(-_-)zzz

私はMy酔い止めもってましたが、ほうぼう屋のスタッフも持ってますので
    ご安心あれ。

特に、今の季節はあんまり波が高くないので酔い止めは不要かもしれません。

ではナンユアン島に上陸。

海の色がいい感じ〜

入島料100バーツ。(ツアー代にインクルーシブ)

エントランスでペットボトルは没収されます。
    この島はエコのためにペットボトル持ち込み厳禁です。

シャム(=^・^=)かな?

ナンユアンは3つの島から成り立ってますが、迷うほどではございませぬ。

まずはビーチにパラソルを陣取り(100バーツ、現地払い)
    いざ、島の頂上へ!!

ホテルがあるとは、ちょっとびっくり。

バンガローの横を歩いていきます。

チープな作りの桟橋をどんどん歩いていきます。

Forever young!!

本当にそうありたいと願って記念撮影。

それでは、本格的に階段を上って行きますよ。

途中、階段登るのに必死で、写真これしかないのですが
    150段くらいの階段を上りきると。。。

頂上直前で、岩をよじ登ります。

う〜ちゃんの旅行記で、ビーサン危ないと書いてあったので
    ビーチブーツを履いていきました。

大正解ヽ(^o^)丿

岩を登りきると、絶景だ〜〜

ここまで15分くらいです。

ビーチのうえの線上になっているのはビーチパラソルですよ。

上からみると整然と並んでいるものだと感心(^^♪

しばし、あがった息をととのえ水平線などをぼ〜〜っと眺めていると
    上の方から人の声が!

あれーーーっ

さらに上に登れるのね。

でもここで十分です。

上ってきた道をそのまま降り、バンガローの横を通ってビーチに戻ります。

は〜っ

気持ちよかったけど、さすがに暑い。
    のどカラカラ(@_@。

ブーゲンビリアに癒されて

ビーチに戻って直行するのは

ビーチBar!!

ペットボトルが禁止なので、ジュースは瓶だよ。

ちょっと懐かしいね。

• ではLet&#39;s スノーケリング♪<br /><br />やっぱりフィンつかっちゃだめだって(&gt;_&lt;)

ではLet's スノーケリング♪

やっぱりフィンつかっちゃだめだって(>_<)

フィンがないと、こんなに泳ぐの遅いのね〜〜っと実感。

大人げない発言しますが、フィン禁止するほどの珊瑚礁じゃないんですよ
    ココ。

殆どの珊瑚は白色化しておりました。

もちろん、餌付もダメだって。

ボートスノーケリングを検討しましたが、ナンユアンのビーチで
    のんびり〜がほうぼう屋さんのリコメンドということで、
    ビーチエントリーにしたのですが、プチ後悔。

小魚ちゃん軍団。

珊瑚に小さく赤や黄色のカラフルな何かが乗ってるのは何でしょう??

ズームアップするとこれです。

ちょっと神秘的でした。

ほどなくランチタイムなのでいざ、レストランへ。

アウトサイドは暑いので、皆さん避けます。

タイ風さつま揚げや、お野菜の炒め物、チキンの唐揚げ、サラダ、
    バナナケーキ、フルーツなど。

品数はあんまりなく、すべてのゲストが食べ物に群がります。

食後はビーチで爆睡していたpuyoとは違って、オットは1人で泳いで
    いたそうです。
    でも、フィンがないとやっぱり楽しさイマイチ。

タイの皆さん、自然保護はフィン使っても可能だと思います!!!

サムイ最後のディナーはチャウエンの人気レストラン、カオサンへ。

プハりながらいただくのは、パッタイ、サラダ、カニの身のフライ。

なんとなく、普通。。

はっと横をみたら、隣のお店がカオサンだったーーーーっ(ーー゛)

そういえば、皆さんの旅行記の中でカオサンはかに道楽のような
    レストランのお隣だと。。

ひえ〜〜〜っ(/_;)

左がカオサンです。

puyoがいただいたお店はまずくはないけど、おいしーーーっの
    感動が足りないだけです。

贅沢いってすみません<(_ _)>

気をとりなおして。。

パンケーキ屋台に繰り出します。

パンケーキという名の、甘いお好み焼きです。

食事したばかりなので、テイクアウトにしてもらいます。

私は、シナモンチョコ、オットはレモンシュガー。
    ひとつ40バーツくらい。

チャウエンからの帰りは、行きで使ったホテルからのタクシーを待たせて
    いたのですが、約束の時間を20分過ぎても来ない。。

往復で頼んだあたしがアホでした。

ドナルド君の前で、座って待っていたらウトウトしてきた。

5/6(Mon.)
    最後の朝食。

でも、今日はチェックアウトタイムを18時まで延長して
    もらいました〜\(◎o◎)/!

しかもノーチャージ。

後からHP見てわかったのですが、お部屋が空いていればノーチャージで
    アーリーチェックインもレイトチェックアウトもOKなようです。

素晴らしい、システムです。

今日はワッフルいただいてみます。

はちみつとメープルシロップダブルで添えますよん。

でもね。。
    プチ自慢ですが、自分で焼いたワッフルの方が美味しいよ〜〜

外側パリッと、中側ふんわりに焼ける粉を使うからです。
    腕ではないよん^m^

ヌードルやらなんやら、たんまりいただき、デザートタイムに
    じゃじゃ〜〜んと、ボンボヤージュのメッセージ。

ありがと〜(^^♪

旅行記でこのサービスを知っていたけど、実際受けるとうれしいよ(*^_^*)

願わくば、もう少しお腹いっぱいになる前にサービスしてほしかった。。
    私はお気持ちだけいただき、オットが美味しくいただきました。

朝食後はライブラリー横のPCでBKK→NRTのWeb.チェックインを済ませます。

プリンターがあるからボーディングチケットまでだしちゃった。

チェックアウトまで、プールでプハろうと思ったら、昼過ぎから雷雨になり。。

お部屋へ退散。

つくづく、レイトチェックアウトさせてもらってよかった。。。

2時間たってもやむ気配がないので、ポーラッドにランチに来ました。

まずはプハ〜〜っ

皆さん、考えることは同じで、ポーラッドは満員御礼。
    ルームサービスのオーダーもじゃかすか入っているようで、
    オーダーから40分かかってやっとお料理登場。

puyoが頼んだ、エビのフライドヌードル揚げ。

おつまみだよね。

オットはバッタイ。

ここのパッタイ、ヌードルのコシがしっかり有って美味しいです。
    日本でも、こんなに美味しいパッタイ食べたことないくらい。。

量が控えめですけどね。

デザート食べたかったけど、時間がかかりそうなのでチェックアウトまで
    お部屋での〜んびり♪

ヒコーキ飛ぶのかしらん?
    とバンコクエアウェイズのHP見るのなにも情報がなく、、

とりあえず、早めに空港へ行くことにしました。

チェックアウトカウンターは長蛇の列(@_@。
    待ち時間な、なんと1時間。

昼間のプーケット行きはすべてキャンセルだったようです。

でもバンコク行きはその先に国際線がつながっているので、1時間遅れで
    なんとか飛んでいるとのこと。

PM8:05出発予定のヒコーキは結局PM9:10に出航。
    ヤバイ。。BKKからのJAL便はPM11:20発だ。

バンコクで食事や買い物をもくろんでいたけど、地上スタッフに
    先導され、早歩き&小走りにてJALの搭乗口にPM11:00に到着。
    ちょうど搭乗開始時刻でした。

ヒコーキ乗ったら、またまた爆睡(-_-)zzz

朝食に起こされるも、食欲ないし。。
    美味しくないし。。。

最後は消化不良のまま、成田着。

そして、こんなときは良くないことが続くものです。
    成田のターンテーブルで先陣を切ってでてきたのは
    ”puyomushiさま、地上スタッフまでお声かけてください〜”

予想どおり、バンコクで小走りできなかったスーツケースはJAL便に
    乗り遅れたそうです。
    だったら、話は早い。
    自宅まで送っていただく手続きして、身軽に帰宅の途へ。

かえって、ラッキーだったかも。

ラストにお買いもの披露。

こちらはスーパーの食材たちプラス真ん中の上が、ちょびれさん
    ネーミングの別名ココナッツゆべしのココナッツキャラメル。

一番のヒットはプリッツ、ラーブ味かな。

サムイ空港のサムイ・パーク・アベニュー・ショッピング・アーケード
    (Samui Park Avenue shopping arcade)」

でHARNNのソープ、ボディークリーム、ハンドクリーム、ハーブティーを
    ゲット。
    1万円くらい。

ハーブティー(ジンジャー)は日本では売ってないみたいなので、
    正確な価格差はわかりませんが、20%くらい安いかな?という感じ。

特にボディークリームとハンドクリームはのオリエンタルローズ
    シリーズで、優雅な香りに癒されます。

HARNNはタイのSPAブランドですが、日本にも直営ショップやWebサイトが
    あるので手に入りますがけっこう高いです(@_@。

真ん中の下のブルーの匂い袋はおまけです。

トンサイベイからはカレンダーいただきました。

2013.1.1〜2014.12.31までの2年分のカレンダーです。
    毎日トンサイベイを思いだすことができますね^m^

バンコクでお買いものタイムがなくなったpuyoはバラマキ
    土産を買うタイミングを逸してしまいました(>_<)

でも大丈夫。
    成田エクスプレスの車内でスマホでタップするだけで
    タイのお土産が自宅に届きます。

便利な世の中です。
    けっこう、美味しいシュリンプスナックでした。

あっという間のサムイVacation.

3泊だけど、夜便を使い目いっぱい楽しみました☆
    あ〜っ、タイのリゾート病みつきになりそうです。

☆☆☆最後までご覧いただきましてありがとうございました☆☆☆

• レモングラスさん 2013/07/21 10:06:09
    サムイ島!
    puyomushiさま

こんにちは。

お久しぶりです。旅行記へのご訪問ありがとうございました。

サムイの旅行記、見ごたえがあって楽しくて美しくて一気に読んでしまいました〜。

私はGWはバンコク→バリ島に行ったのですが、バリ島とサムイ島と迷ったんですよ。
    サムイ島の海!綺麗ですね〜。
    リゾートの醍醐味を味わうにはサムイも最高ですね!

東京インターコンチの情報もありがとうございました。

とーっても疲れたときに都心のホテルでリフレッシュするのって、いいんですよね〜。お値段と相談ですが・・(笑)

また今後もよろしくお願いします

レモングラス

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/07/21 10:21:08
    RE: サムイ島!
    レモングラスさん、こんにちわ。

長い旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。
    バンコクにプラスするのであれば、やっぱり趣の異なるバリで
    正解じゃないですかね。

サムイはのんびりできてステキな所ですが、バンコク⇔サムイの
    エア代が高いのがちょっとです。。
    JALとコードシェア便持つようになったので、再訪の時はぜったい
    特典航空券で!と考えております。

レモングラスさんは☆組でしたっけ??

疲れを癒すためにインターコンチにお籠りしたのですが、実は仕事していた
    アホです。

レモングラスさんも日曜までお仕事でいらっしゃるほどお忙しいようですので、都内で自分を甘やかしてもいいと思います〜

では、またお邪魔します♪

• とよとよさん 2013/06/28 23:06:22
    やっぱりサムイは最高!

こんばんは♪

ランカウイ旅行記にご投票いただきありがとうございました。
    最後の最後にとんだハプニングはあったものの、無事帰国出来て良かったです(笑)

ところで、サムイ旅行記最後まで読ませてもらいました。
    あの青い空と青い海を見ると、のんびりとした時間を思い出します。
    やっぱりサムイ最高ですね!

そしてカオサン、「あれ?夜ってこんなにムーディーなの?」って思っていたら
    やっぱり違いますよね〜!?(^_^;)

カニ道楽がインパクト強すぎて、隣りの小さな看板が分かりずらいんですよ。
    そしてあの電線の数!!
    日本じゃありえないですよね。。。

あぁ〜〜puyomushiさんの旅行記を見ていたら無性にリゾートしたくなっちゃいました♪(*^_^*)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/29 09:33:51
    RE: やっぱりサムイは最高!
    とよとよさん、おはようございます。

ランカウイの最後のハプニング!
    サムイ→Bkk.の遅延には比較にならないですね。
    でも超強運の持ち主なんですね〜大物のフォローを得て不快指数削減!!

私、密かにとよ夫さんのお茶目キャラのファンですが、さすがに
    このときばかりはお疲れのご様子でしたね。

とよとよさんご夫婦とは旅の嗜好が似てるな〜と勝手に思っておりました。
    12年くらい前にランカウイに行ったのですが、ダタイが一杯で
    アンダマンに宿泊しました。
    グーライハウスでお食事した時のことをまだ、覚えています。
    私たち、夜に行ったのですが道を間違えたのか真っ暗な道を手探りで
    進んだんですよ。

では、今後ともよろしくお願いします(^^♪

とよとよ

とよとよさん からの返信 2013/06/29 21:50:18
    RE: やっぱりサムイは最高!
    puyomushiさん

こんばんは(^o^)
    わたしもpyomushさんとは常々旅の嗜好が似ていると思っていたんです。
    なのでpyomushさんが行かれる旅先が気になって気になって。。(笑)

とよ夫はいつも自由人で、あまり周りの人の目を気にしないというか気にならないみたいです。
    目を離すとどこへ直ぐ行ってしまうし、まるで大きな子供ですよ(^_^;)

こんなわたし達ですが、これからもよろしくお願いします。

とよとよ
  • norichさん 2013/06/24 08:48:29
    やっぱり海はいいな(*^_^*)
    puyoさん、おはようございます。
    サムイの最終日にお邪魔しました。
    思っていたシュノーケリングではなかったようですが、私からしたら充分。
    お魚いっぱいで、久々にお魚に会いたくなりました(*゚▽゚*)

puyoさん特製のワッフル食べてみたいな。
    うちにもワッフルと焼きサンドが作れるマシーンがあるけれどワッフルは一度も作ったことがなくて。。。今度美味しいレシピ教えてくださいな。

サムイ島も今は雨季に入った頃かな?
    乾季のサムイに私も行ってみたいな。
    プリッツのラーブ味、私も好きです。
    美味しいですよね。

今回、puyoさんの物力が少ないような?夏の軽井沢で一気にお買い上げするのかしら?

私は、8月に沖縄に行ってきます!
    特典航空券が取れたので(^-^)
    リッツでゆっくりと過ごしてきます☆
    でも、多分ゆっくりしてないと思います(^_^;)

またお邪魔しますね。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/24 22:41:30
    RE: やっぱり海はいいな(*^_^*)
    norichさん、こんばんわ。

なんだかんだ、文句は言いますが結論としてやっぱり
    海は良いです、好きです(^^♪
    でもお魚にはもっと会いたかったな〜

ところで、ワッフルは粉が良いのです。
    パイオニア企画という会社のワッフルミックスをご愛用です。

書いてあるレシピのとおり、材料を混ぜて焼くだけです。
    我が家はワッフル焼き器は2台目で、直火で焼く派です^m^

よろしければ、お子さんに作ってあげてね〜

なんと!8月の沖縄私も行こうと思いました。
    以外にも6月の段階で特典航空券空いていたので。。
    でも、結局シンガポールにしてしまいました。
    今年はいろいろワケあって旅行に出にくいのですが、キャンセルに
    ならないことを願ってます。

norichさんは相変わらずラグジュアリー好みですね。
    リッツで日ごろのお疲れをいやしてきてくださいませ。

物欲は旅行で解消する女です。
    帰りのスワンナブームでの買い物時間がとれなかったのがネックでした(>_<)

norich

norichさん からの返信 2013/06/25 06:04:43
    RE: やっぱり海はいいな(*^_^*)
    puyoさん、おはようございます。
    早速、教えてもらったのを取り寄せて、買ってみてワッフル作ってみたいと思います♪
    楽しみだな(*^_^*)

今朝は、フレンチトーストが無性に食べたくなったので、プリンとフランスパンと牛乳とタマゴ、お砂糖とバターを使い自家製簡単フレンチトーストを作りました。
    でも、息子は和食派なので和食も作らないとな。

ではまたお邪魔しま〜す。

• やっちまさん 2013/06/22 23:21:54
    スノーケリング
    puyomushiさま こんばんはー。

ナンユアンって素敵なところですね〜♪
    頂上からの絶景は天の橋立(行ったことないけど) 南の島版みたいな感じ?
    って違うか。。。(笑)

そういえば私もサイパンでパラソルから出ていた足の裏が赤くなってました・・・。
    恐るべし、南の島の太陽!
    同居人も1人でスノーケリングしていたのですが、30分程して青い顔で海からあがってきて
    「急激に疲れて動けない、気持ち悪い・・・」
    と言いだし、涼しい日陰に移動して休んだのですが、手が小刻みに震え 少しゲ○ったそうです。
    スノーケラーのpuyoさまは そんなふうになっちゃった人の話とか聞いたことあります?
    海に入っているから暑さを感じなかったみたいなのですが、軽い熱中症かな〜。
    いまだにあれはなんだったんだろう?と夫婦で話しています。

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/23 06:49:53
    RE: スノーケリング
    やっちまさん、おはようございます♪

サイパンからお帰りなさい☆
    ビーチやプールサイドでのお昼寝は油断大敵ですね。
    気持ちいいのですが、目覚めた後が悲惨です。。

だんなさま、熱中症かしらん?
    私は経験がないのですが、体験ダイバーやビギナーのダイバーは
    波に酔うことがあるそうです。
    海外で具合悪くなると、焦りますよね(>_<)

ナンユアンは最後の岩登りがきつかったけど、ナイスビュー♪でした。
    サイパンのナイスビューを早く見たいよ〜(^^♪

puyo
  • ももねねここさん 2013/06/18 00:17:03
    やっぱりサムイ島はステキ(^-^)
    puyomushiさん、こんばんは。

サムイ島いいですよね♪
    懐かしいトンサイベイのプールやビーチ、あの急な坂道もいい思い出です。

高台のお部屋に泊まられたんですね。うらやましいぃ~!
    お部屋までの坂は大変だったでしょうが、眺めは最高だったのではないですか。

私達は市場でマンゴスチンを4キロ購入し部屋で海を見ながら毎日食べてました。
    朝食のフレッシュジュースも好きな果物をリクエスト出来て良かったですよね。
    チョッと繁華街から離れてますが、その分静かに過ごせたので個人的にはお気に入りのホテルです。

次回はシュノーケルもチャレンジしてみたいです。

ももねねここ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/18 06:09:56
    RE: やっぱりサムイ島はステキ(^-^)
    ももねねここさん、おはようございます。

メッセージ嬉しいです(^^♪
    ありがとうございます。

今回はなぜかマンゴスチンに縁がなく、とうとう口にすることは
    ありませんでした。。
    日本だと1個200円くらいして、永遠に口に入ることはないな。。。という
    感覚ですが、タイだと値段気にしなくてもいいですから密かに
    楽しみにしてたのですが。。

サムイ、特にトンサイベイはとてもゆったりリラックスできる場所
    だったので、いつかまた行ってみたいです〜
    あっ、今度はプールの近くのお部屋にします^m^

• zzr-cさん 2013/06/15 15:39:46
    南の島では油断大敵!
    ぷよさま こんにちは!

そうですよねぇ〜たった3時間で黒焦げになるのが南の島。

ビーチで寝る時も防御をしっかりしないと大変な事になります^^;

フィンが使えないなんてシュノーケルって感じが…

本当にフィンって有難い物だって事が良く解りますね。

ただ、フィンって知らず知らずに地形等を痛める事が
    ありますからサンゴの保護を進める上では必要かもしれません。

ダイビングをしている時でも中世浮力保ててない人は
    やっちゃってますよ、何度もサンゴ等を蹴って折ったりしてるの
    見た事ありますから…
    でもマスクで視界が狭いので本人は全く気付いてないんですよ。

余談でしたね^^;

レイトやアーリーが無料ってのはゲストに嬉しいサービスです。
    でも雨だと皆出れずに、厨房大忙し…デザート残念でした^^;

ってか飛行機荷物、間に合わなくてかえってラッキーでしたね(笑)
    これが行きだと大変ですが帰りだと身軽で帰れますから(*^^)v

じぃ〜

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/16 10:02:57
    RE: 南の島では油断大敵!
    じぃ〜さん、おはようございます。

そうですね、油断大敵です。
    一応、日焼け止めしていたハズですが、昼寝している間に
    足が直射日光浴びまくってました(>_<)

フィンは自然には優しくないものなんですね。。
    個人的には初めてフィンNGだったので、少し驚きました。
    モルディブとかパラオとかボラボラとかも禁止と言われて
    いれば免疫があったかもしれません。

トンサイベイのサービスのおかげで、リゾートを満喫できました。

じぃ〜さんは新しい家族を迎えて、毎日イベント続きかしらん♪

• たらよろさん 2013/06/09 21:08:38
    この絶景
    こんばんは、puyoさん。

この絶景、ナンユアン☆
    やっぱり、この島にきたならこれ見ないとね!!
    確かにパラソルがびっしりなんだー知らなかった。。。
    今まで、白いビーチが伸びているだけかと思っていたけれど、
    そこにパラソルがあったのね。

でも、いいお値段するんだねー
    更に追加でなんだかんだ………
    その割にイマイチシュノーケリング&サンゴ礁。。。
    消化不良気味??(笑)

空いてたらノーチャージでアーリーチェックイン&レイトチェックアウトのシステム。
    いかにも外国っぽくてイイワ。
    空いてたらどんどんUGしてくれちゃう、、、そんなイメージ。
    何だかイイよね♪

たくさんビーチで遊べて暫くは何とかなりそうかな?
    もうすぐ夏が日本にもやってくるから、そろそろ沖縄か??
    私も今年は関空からピーチでお安くいけそうだから、久しぶりの沖縄、、、もしくは石垣島。

狙ってます(笑)

たらよろ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/10 06:07:39
    RE: この絶景
    たらよろさん、おはようございます。

ナンユアンの醍醐味はスノーケリングではなく、島のてっぺんから
    見る絶景です(^^♪
    これを1万円くらい払って見に行ったと思ってます。

トンサンベイはサービス良かったですよ。
    ☆☆☆☆なんですが、それがなんで☆足りないのかが不思議なくらい。
    6時間レイトチェックアウトにノーチャージは太っ腹でしょ。

日本のホテルも見習ってほしいよね。

ところでピーチの沖縄便ってけっこう取りやすいのかしらん?
    私たち、今年も行きたいとは思いつつ、まだなにも決めていません。
    これからだと秋かな。

本島でもいいから行きたいよ〜

puyo
  • minoriさん 2013/06/09 13:38:10
    わ〜い、常夏だ〜♪
    puyoさん、こんにちは。
    旅行記完成、お疲れ様でございました!
    カラ梅雨効果(?)もあって、常夏気分をたっぷり楽しませて頂きました♪

ナンユアン、素晴らしいじゃないですか〜!!!
    険しい道のりを乗り越えた後、頂上からの眺めはホント絶景ですね♪
    なんだか、エルニドのスネークアイランドを思い出しちゃった。
    ねっ?ちょっと似てませんか?(笑)あ〜、ずっと眺めていたいなぁ。
    そして海の中はお魚天国〜♪ 特に表紙のお写真にはビックリ!!!
    でもフィン禁止は確かに残念というか、フィン付きに慣れてしまうと
    楽しさ半減ですよね。。。分かります、そのお気持ち!
    「珊瑚の上に立たない」「必要以上のフィンキックはしない」など
    使う人がきちんとマナーさえ守れば、フィン使用は問題ないと私も思います。
    でもマナーを守れない人がいるから、そういう規制をするんでしょうね。
    puyoさんもこれを機に(?)ダイバーデビューしませんか? なんてね(笑)

サムイはホテルに海にグルメそしてショッピングと、総合的に楽しめるリゾートですね♪
    私も行ってみたくなりました!
    そうそう「小走りできなかったスーツケースはJAL便に乗り遅れた」のコメントは
    個人的にツボにハマって、思わず吹き出しちゃいました(笑)
    素敵で楽しい旅行記を有難うございました!
    それでは、また遊びに来ますね♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/10 06:02:56
    RE: わ〜い、常夏だ〜♪
    おはようございます、minoriさん。

もうすぐパラダイスですね。。。とてもとても羨ましいです。

ナンユアンは過剰に(失礼!)規制が厳しくちょっと楽しさ減退です。
    フィンはマストアイテムですよ、やっぱり。
    ダイバーデビューは皆さんに勧められて、一瞬その気になるのですが
    わたし、そもそもそんなに泳ぎが得意じゃないんです。

立ち泳ぎもできません。
    でもminoriさんのすばらしい、水中写真を見ていると体験くらい
    やってみてもいいのかな?とは思います。

スーツケースは一応サムイで、急いで運んでシールを張ってもらいましたが
    やっぱり間に合わず。。。

ターンテーブルから真っ先にでてきた私へのメッセージボードを
    撮影し損ねたのが唯一の後悔です。

今週もステキな1週間でありますように☆

puyo
  • rascalpossamさん 2013/06/09 00:18:59
    またサムイ島行きたくなりました。
    puyomushiさん こんばんは〜!
    rascalpossamです☆

ナンユアン島行かれたのですねー
    岩の上からの絶景は素晴らしいです!
    でもフィンが使用禁止なのはシュノーケラーにとっては
    物足りないですよね!(-_-;)
    海のキレイさを拝見していたら
    やっぱりナンユアン行けばよかったかなー?と
    思いました。

カオサン!間違えて行かれたのですね(^^;)
    お隣のかに道楽みたいなお店、イマイチでしたか?
    それと気になったのはパンケーキです。
    お二人が召し上がったもの、お味はいかがでしたか?
    とっても気になります。(とくにシナモン!)
    我が家は旦那さんのチョイスミスでブルーベリーでしたので・・・
    次回は絶対ブルーベリー以外にしようと思います(^^ゞ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/09 19:05:08
    RE: またサムイ島行きたくなりました。
    rascalpossamさん、こんばんわ〜

こちらも見ていただけてうれしいです(^^♪

カオサン残念でした。。。
    かに道楽はまずくはありませんが、美味しくもありません。。
    もっと言ってしまうと、パンケーキも話のネタにというレベルですね。
    あの小麦粉を焼いたものに何をトッピングしても大差ありませんよ。

だからブルーベリーだろうが、チョコシナモンであろうが
    オットが食したレモンシュガーであろうが同じです。。。
    でも、意外にレモンシュガーの方がお口にあいました、わたし。

ナンユアンはキレイに撮れた写真だけ掲載したのです。
    rascalpossamさんのようにお部屋でのんびり〜は大ありです。
    私はスノーケリングよりも。島のてっぺんに行ってみたかったの。
    高いところが好きなので^m^

次回サムイに行くのなら、お部屋に引きこもると思います〜♪

• ちょびれさん 2013/06/09 00:02:27
    いいなあ・・・海画像!
    puyoちゃん

こんばんわ〜♪ボケボケしてる間に最終話が出来上がってた(@_@;)

ねえ、デジカメのモードはどういう設定にしてるのかな?いつも画像が
    凄くクリアでビビッド、溜息出ちゃいます!
    南の島の太陽の光を浴びた色ってなかなかダイレクトに伝わらないけど、
    あの時のサムイの色はまさにこれ!って思いました。

ナンユアンのさんごは白化しちゃってるんだね・・それでもこれだけ魚が
    いるのは凄いわ。そういえば思い出したけど、コーラルアイランドもフィン
    禁止だったよ。泳ぎにくいったらありゃせん!でした。
    いつもより疲れたのは年のせいではなく、きっとフィン無しのせいだ!→という
    ことにしておこう。

カオサン・・・はは!隣だったとは!確かに長屋みたいになってるとわっかんないよなー。もう一度行くことがあったら是非食べに行きたい♪

タイには忘れ物してきた感があるから・・きっと来年もいっちゃいそう
    な気がしてます、はい。その時は会えるといいね!

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/09 07:06:39
    RE: いいなあ・・・海画像!
    ちょびれさん、おはようございます♪

海画像も街画像も夕陽、朝陽以外はみんな同じです。
    プログラムオートという設定です。
    絞りとシャッタースピード以外は自分で調節というモードですが
    正直、自分ではなにもいじりません。
    すべてお任せのモードと決定的に異なるのは自動的にフラッシュが
    たかれないことです。

海の色って、カメラより陽の光の当たり方と自分がどこから写すかが命かな?って思ってます。
    チャウエンでオニオンリングつまみにプハっていた位置はちょうど
    太陽があたり方がジャストだったようです。

直前に波打ち際を歩いていた時はあんな色にはみえませんでしたから。。

カオサンは私が言ったエセかに道楽どうようチャイニーズ系のお店なので
    タイ料理以外も美味しいようです。
    行きたかったわ。。
    でも、昨日の夕飯近所のタイ料理屋に行ったのですが、Myベストは
    この店だと密かに思ってます。

今日もいい天気ですね^m^

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2013/06/09 08:11:27
    RE: RE: いいなあ・・・海画像!
    研修おっつー!

週末仕事絡みはつらい・・・

そっか、オートでそういう機能かあ。まだ新しいデジカメの使い方がいまひとつ飲み込めてないので活用しきれてないアナログなおばちゃんです( ;∀;)

気持ちがなかなかサムイから帰国できませぬ、日常が非日常に負けてる!

昨日晴天故大物を洗濯してルンルン♪と抱えて庭に降りたら物干しに
    全長1メートルのアオダイショウが日光浴中(爆)ここちよい太陽を
    満喫していたらしく、目の前40センチで見つめ合ってしまった〜
    あたしも驚いたが相手はもっと驚いたようで、だんなを呼びにいってる
    間にどこぞへ消えた・・・・

自然の宝庫はサムイに匹敵する?かも?な我が家です!

気を付けていってらい♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/09 08:24:39
    RE: きゃ~~~(@_@)
    アオダイショウ!!!!

しかも40センチぃ!!!!!!!!

あたし、気絶します、いえ
    即死かも。

研修は自腹切って勝手にやっているのですが、やっぱり疲れる(T_T)

サムイに帰りた~~い

p

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/09 08:24:55
    RE: きゃ~~~(@_@)
    アオダイショウ!!!!

しかも40センチぃ!!!!!!!!

あたし、気絶します、いえ
    即死かも。

サムイに帰りた~~い

p

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2013/06/09 09:43:31
    RE: RE: きゃ�・�・�・(@_@)
    違う、目の前40センチに全長1メートルだってば(;´Д`)

つくづく洗濯一番に干そうとしてたのがあたしでよかった、ばーさまなら
    倒れてる・・・

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/09 17:34:52
    RE: RE: RE: きゃ�・�・�・(@_@)
    (T^T)

想像絶する大きさだよん。

ビックリしただけで、怪我しなくてよかった、よかった♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/09 17:35:36
    RE: RE: RE: きゃ�・�・�・(@_@)
    (T^T)

想像絶する大きさだよん。

ビックリしただけで、怪我しなくてよかった、よかった♪

puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/06/08 23:31:46
    最後の最後で・・・
    puyoちゃん!こんばんは♪

最後の最後で大変な事になっちゃったのね〜。
    空港で1時間待ち?それはお疲れ様。
    ギリギリだったけど、無事に帰ってこれて良かったよ!
    成田での荷物、ちょっとラッキー?だったかもね★

ナンユアンの大岩上るの大変だよね。
    だけどマリンシューズ良かったでしょ?
    情報が役だって良かったわぁ〜。
    所で、あのホテルに宿泊している人居るのかな?
    あの島を1周回ろうと裏側に行ったら、道が壊れてたよ。
    無理矢理行っても良かったけど、何かあったらマズイかな?っと
    思って引き返してきたの。

レイトチェックアウト出来て良かったね♪
    私の時は満室でダメだったよ。
    所で・・・あのボンボヤージュのパンを貰えなかったの。
    いつのタイミングで貰ったの???ちょっと楽しみにしていたので
    ショックだった私

プリッツのラーブ味良いよね。
    いつかタイに行った時は大人買いしたいわぁ〜

う〜ちゃん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2013/06/09 06:57:22
    RE: 最後の最後で・・・
    う〜ちゃん、おはよ〜♪

いつも即コメントありがとうございます。
    う〜ちゃんのおかげで、ナンユアンの岩から転落せずに済みました!
    やっぱり4トラはいいわ〜

ボンボヤージュパンは朝ご飯をかなりのんびり食べていた、その最後に
    でできました。
    さらに、お客様が少なかった時間帯なのでスタッフの手が空いているか
    どうかがポイントじゃないかな?

期待してでてこないとちょっと寂しいよね^m^

ずっとお天気よかったのですが、最後の半日近くお天気がくずれ
    残念でした。
    ゆっくり休めたのでよかったけどね。

今日はこれから研修だ・・・