エルニド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回宿泊したリゾートはミニロック・アイランド・リゾート。<br />ミニロックとは現地の言葉で「神々の」という意味です。<br />その名のとおり神々の島で癒されてまいりました。<br /><br />フィリピンなのにElNidoというネーミングに(?_?)と思っていましたが、やはりスペイン語。<br />海ツバメの巣という意味だそうです。<br /><br />じっさいツバメの巣がありますよ。<br /><br />それでは3日目以降のはじまり、はじまり〜<br /><br />3日目 ラグーンめぐり、ラゲン・アイランド・リゾート<br />4日目 ディブルアン島、アイランド・ホッピング<br />5日目 移動<br /><br /><br />

El Nido Forever Vol.2

83いいね!

2010/05/01 - 2010/05/05

7位(同エリア265件中)

puyomushi

puyomushiさん

今回宿泊したリゾートはミニロック・アイランド・リゾート。
ミニロックとは現地の言葉で「神々の」という意味です。
その名のとおり神々の島で癒されてまいりました。

フィリピンなのにElNidoというネーミングに(?_?)と思っていましたが、やはりスペイン語。
海ツバメの巣という意味だそうです。

じっさいツバメの巣がありますよ。

それでは3日目以降のはじまり、はじまり〜

3日目 ラグーンめぐり、ラゲン・アイランド・リゾート
4日目 ディブルアン島、アイランド・ホッピング
5日目 移動


同行者
カップル・夫婦
交通手段
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 3日目。<br />今日も良い天気。<br /><br />今日はラグーンめぐりととラゲン・アイランド・リゾートでランチです。

    3日目。
    今日も良い天気。

    今日はラグーンめぐりととラゲン・アイランド・リゾートでランチです。

  • ミニロックの敷地内には南国の花たちが彩を添え

    ミニロックの敷地内には南国の花たちが彩を添え

  • 野生の尾長サルもリゾート内を闊歩します。<br />けっこう小さなおサルさんですね。

    野生の尾長サルもリゾート内を闊歩します。
    けっこう小さなおサルさんですね。

  • お部屋の前にはブーゲンビリア♪

    お部屋の前にはブーゲンビリア♪

  • いつもの桟橋にAM9時集合。<br />スモールラグーンとビッグラグーンを回るツアーは<br />所要時間2.5時間。<br /><br />まずは、スモールラグーンから。<br />ミニロックからボートで5分くらいです。<br /><br />まずはスノーケリングをしてからカヤックに乗り換えます。カヤックのスピードをダウンして身をかがめて岩場をくぐると・・・

    いつもの桟橋にAM9時集合。
    スモールラグーンとビッグラグーンを回るツアーは
    所要時間2.5時間。

    まずは、スモールラグーンから。
    ミニロックからボートで5分くらいです。

    まずはスノーケリングをしてからカヤックに乗り換えます。カヤックのスピードをダウンして身をかがめて岩場をくぐると・・・

  • ミルキーな海が待っています。

    ミルキーな海が待っています。

  • どんどん海の色が変わってきて、岩とエメラルドグリーンの世界です。

    どんどん海の色が変わってきて、岩とエメラルドグリーンの世界です。

  • ライフジャケットを着て泳いでいる方にぶつからないようにカヤックを進めます。<br /><br />気持ちいいよ〜

    ライフジャケットを着て泳いでいる方にぶつからないようにカヤックを進めます。

    気持ちいいよ〜

  • 気分がいいので<br /><br />やっほ〜♪♪

    気分がいいので

    やっほ〜♪♪

  • ボートにもどり、今度はビッグラグーン。<br /><br />エルニドを訪れてスモールラグーンとビッグラグーンを訪れない人はモグリです。<br /><br />それくらいメジャースポットです。

    ボートにもどり、今度はビッグラグーン。

    エルニドを訪れてスモールラグーンとビッグラグーンを訪れない人はモグリです。

    それくらいメジャースポットです。

  • ビッグラグーンは残念ながら水の中にははいらず、ボートから写真撮影のみです。<br /><br />次から次へのバンガ・ボートが連なります。

    ビッグラグーンは残念ながら水の中にははいらず、ボートから写真撮影のみです。

    次から次へのバンガ・ボートが連なります。

  • 本日もガイドはブラッドくん。<br />ツアー参加者にマリア様がいると指をさします。<br /><br />突然ですが、Question.<br />マリア様はどこでしょう〜(?_?)

    本日もガイドはブラッドくん。
    ツアー参加者にマリア様がいると指をさします。

    突然ですが、Question.
    マリア様はどこでしょう〜(?_?)

  • 正解はこちら。<br /><br />写真が小さいのでわかりにくいですかね(=_=)

    正解はこちら。

    写真が小さいのでわかりにくいですかね(=_=)

  • ラグーンツアーの皆さんはエンタルーラ島でランチ&ビーチ遊び。<br /><br />puyoたちはそのままボートに残り、ラゲンへ向かいます。<br /><br />レストランでマンゴージュースをオーダー。<br /><br />美味しいのですが、ガムシロいれたでしょっっ(-&quot;-)<br /><br />ラゲンに来た一番の目的は、ミニロックのお食事に飽きたからなんですが、、、実はミニロックと同じ系列のリゾートなので全く同じ前菜、ヌードルバー、グリル。。が〜〜ん(@_@)<br /><br />実はエクスカーションで行く島々やpuyoたちは行かなかったけど無人島でのピクニックランチもリゾートでいただくランチをアウトドアでいただく感じだそうです。

    ラグーンツアーの皆さんはエンタルーラ島でランチ&ビーチ遊び。

    puyoたちはそのままボートに残り、ラゲンへ向かいます。

    レストランでマンゴージュースをオーダー。

    美味しいのですが、ガムシロいれたでしょっっ(-"-)

    ラゲンに来た一番の目的は、ミニロックのお食事に飽きたからなんですが、、、実はミニロックと同じ系列のリゾートなので全く同じ前菜、ヌードルバー、グリル。。が〜〜ん(@_@)

    実はエクスカーションで行く島々やpuyoたちは行かなかったけど無人島でのピクニックランチもリゾートでいただくランチをアウトドアでいただく感じだそうです。

  • ランチをあっさり切り上げ、ミニロックにはないプールへ繰り出します。<br /><br />ミニロックはハウスリーフが豊ですのでプールは不要なわけです。

    ランチをあっさり切り上げ、ミニロックにはないプールへ繰り出します。

    ミニロックはハウスリーフが豊ですのでプールは不要なわけです。

  • エルニドで飲んでいたのは、ずっとローカルビールの<br />サン・ミゲル。<br />バドワイザーのような軽い口当たりです。<br /><br />ピーカンのプールサイドでは水のように、ごくごくごっくんですね。<br />

    エルニドで飲んでいたのは、ずっとローカルビールの
    サン・ミゲル。
    バドワイザーのような軽い口当たりです。

    ピーカンのプールサイドでは水のように、ごくごくごっくんですね。

  • プールの水は少ししょっぱい・・<br /><br />あまりに暑いので、水温が生ぬるい〜〜

    プールの水は少ししょっぱい・・

    あまりに暑いので、水温が生ぬるい〜〜

  • ラゲンの水上コテージ。<br />全般的にミニロックよりもお部屋は広そうです。<br /><br />実は、ミニロックの予約がとれず、ラゲンの水コテだったら予約がとれたのですが、高い〜〜(T_T)<br /><br />ミニロックの方がハウスリーフは良いというのは定評なので、キャンセルチャージがかかるタイミングまでじっと待っておりました。<br /><br />そしていよいよミニロックの予約がとれたわけです(^^)

    ラゲンの水上コテージ。
    全般的にミニロックよりもお部屋は広そうです。

    実は、ミニロックの予約がとれず、ラゲンの水コテだったら予約がとれたのですが、高い〜〜(T_T)

    ミニロックの方がハウスリーフは良いというのは定評なので、キャンセルチャージがかかるタイミングまでじっと待っておりました。

    そしていよいよミニロックの予約がとれたわけです(^^)

  • ミニロックもそうですが、昼間のリゾートはひとけもまばら。。<br /><br />みんなエクスカーションにお出かけ中です。

    ミニロックもそうですが、昼間のリゾートはひとけもまばら。。

    みんなエクスカーションにお出かけ中です。

  • それではミニロックへ戻りましょう♪

    それではミニロックへ戻りましょう♪

  • 4日目。<br />本日は少し空に雲が漂っています。<br />涼しい。。<br /><br />ミニロックからボートで20分くらいのディブルアン島で過ごし、午後はアイランド・ホッピングにでかけます♪<br /><br />puyoたちが到着したAM9:30はスタッフしかいませんでした。<br /><br />ここも含め、ラゲンやすべての島で飲み物などはルームチャージでOKです。<br />便利べんり。

    4日目。
    本日は少し空に雲が漂っています。
    涼しい。。

    ミニロックからボートで20分くらいのディブルアン島で過ごし、午後はアイランド・ホッピングにでかけます♪

    puyoたちが到着したAM9:30はスタッフしかいませんでした。

    ここも含め、ラゲンやすべての島で飲み物などはルームチャージでOKです。
    便利べんり。

  • 雲が出ていても日差しはやっぱり厳しいです。

    雲が出ていても日差しはやっぱり厳しいです。

  • ハンモックもあるよ。<br />ゆーら、ゆーら、ウトウト(-_-)zzz<br /><br />そしたら英語と韓国語がとびかう歓声!<br />ライフセーバーのフィリピン人vsハネムーナーのビーチバレー大会が開始されてました。<br /><br />どうやらコリアンが勝利したようです。

    ハンモックもあるよ。
    ゆーら、ゆーら、ウトウト(-_-)zzz

    そしたら英語と韓国語がとびかう歓声!
    ライフセーバーのフィリピン人vsハネムーナーのビーチバレー大会が開始されてました。

    どうやらコリアンが勝利したようです。

  • スノーケリングをして、のんびり過ごしたらお腹がすいたよ。<br />レストランでランチブッフェです。<br /><br />メニューはいつもの・・・プラスグリーンカレー。<br />お味は??

    スノーケリングをして、のんびり過ごしたらお腹がすいたよ。
    レストランでランチブッフェです。

    メニューはいつもの・・・プラスグリーンカレー。
    お味は??

  • ディブルアンを13:30に出発し、アイランドホッピングに出かけます。<br /><br />まず向かったのがピナシル島のカテドラル洞窟。<br />

    ディブルアンを13:30に出発し、アイランドホッピングに出かけます。

    まず向かったのがピナシル島のカテドラル洞窟。

  • 潮の干満によってはボートで中に入れるようですが<br />本日はjust写真撮影。<br />

    潮の干満によってはボートで中に入れるようですが
    本日はjust写真撮影。

  • 次はクドグノン洞窟。<br />こんな感じでお尻がつかえながら、洞窟をくぐりぬけると結構大きな空間が広がります。

    次はクドグノン洞窟。
    こんな感じでお尻がつかえながら、洞窟をくぐりぬけると結構大きな空間が広がります。

  • 中はこんな感じ。<br />もっと広々しているのですが、写真が下手なので伝わらない(/_;)

    中はこんな感じ。
    もっと広々しているのですが、写真が下手なので伝わらない(/_;)

  • 上を見上げると、岩の切れ目から陽の光が注ぎます。

    上を見上げると、岩の切れ目から陽の光が注ぎます。

  • さらに岩を登るとちょっとした空間が。<br />こちらで記念撮影。<br />puyoたち以外はコリアンハネムーナー。<br /><br />その中のお1人にシャッター切ってもらいました。<br /><br />ここ人間の骨があるようですよ(@_@)

    さらに岩を登るとちょっとした空間が。
    こちらで記念撮影。
    puyoたち以外はコリアンハネムーナー。

    その中のお1人にシャッター切ってもらいました。

    ここ人間の骨があるようですよ(@_@)

  • また狭い穴をくぐりぬけ、ボートに戻ります。<br />エルニドはすべての移動がバンカ・ボートです。

    また狭い穴をくぐりぬけ、ボートに戻ります。
    エルニドはすべての移動がバンカ・ボートです。

  • アイランド・ホッピング最後はスネークアイランド。<br />見えますか?<br />陸と海の境い目に左右の砂州が広がりこれが蛇みたいなのでこの名がつきました。<br /><br />こちらではボートを降りて、レッツスイミング♪・・<br />あれ(・o・)<br /><br />透明な、どデカイゆらゆらしているのは・・・<br />ぎゃーーー((+_+))<br />クラゲだ〜〜

    アイランド・ホッピング最後はスネークアイランド。
    見えますか?
    陸と海の境い目に左右の砂州が広がりこれが蛇みたいなのでこの名がつきました。

    こちらではボートを降りて、レッツスイミング♪・・
    あれ(・o・)

    透明な、どデカイゆらゆらしているのは・・・
    ぎゃーーー((+_+))
    クラゲだ〜〜

  • 帰りのボートの中ではみなさんおネムモード。<br />今日のガイドさんは韓国語が少しできます。<br /><br />ボートに乗る時はライフジャケット着用が義務付けられますが、コリアンには”チョッキ、チョッキ!”と言って着用を促していました。<br /><br />同じですね(*^_^*)

    帰りのボートの中ではみなさんおネムモード。
    今日のガイドさんは韓国語が少しできます。

    ボートに乗る時はライフジャケット着用が義務付けられますが、コリアンには”チョッキ、チョッキ!”と言って着用を促していました。

    同じですね(*^_^*)

  • リゾートに戻り、バーに繰り出します。<br />毎日PM5時〜7時はハッピーアワー。<br />1本オーダーでもう1本タダ(^−^)<br /><br />オットはトニックウォーター。<br />ガーリック・ピーナッツが止まりません!!

    リゾートに戻り、バーに繰り出します。
    毎日PM5時〜7時はハッピーアワー。
    1本オーダーでもう1本タダ(^−^)

    オットはトニックウォーター。
    ガーリック・ピーナッツが止まりません!!

  • PM7時。<br />エルニドでの最後のディナー。<br /><br />なんだか今日は遠くの席まで案内されて、<br />ふと見るとちょっとpuyoたちのテーブルだけ隔離されているよ。

    PM7時。
    エルニドでの最後のディナー。

    なんだか今日は遠くの席まで案内されて、
    ふと見るとちょっとpuyoたちのテーブルだけ隔離されているよ。

  • スペシャルディナーでカクテルプレゼント♪♪<br />と言われ、わけ分からず、ありがたくいただきます。<br /><br />フローズンダイキリみたいなカクテル。<br />もちろん下戸のオットの分もpuyoが飲みほします。

    スペシャルディナーでカクテルプレゼント♪♪
    と言われ、わけ分からず、ありがたくいただきます。

    フローズンダイキリみたいなカクテル。
    もちろん下戸のオットの分もpuyoが飲みほします。

  • そしていつもはみんなのために歌声を披露している彼がpuyo達だけに、なんでも歌ってくれるという。<br /><br />リクエストは??<br /><br />と聞かれ、たしか前の日にいとしのエリーを歌っていたのでTSUNAMIをリクエストしたらワンセンテンスだけ歌って、これは難しい・・・とのたまう。<br /><br />乾杯でいいか?とおっしゃるので、おとといも歌ってたじゃん!とつっこみを入れ・・ず、歌っていただきました。<br />もう1曲はYesterday。<br /><br />ありがとう、心にしみました。

    そしていつもはみんなのために歌声を披露している彼がpuyo達だけに、なんでも歌ってくれるという。

    リクエストは??

    と聞かれ、たしか前の日にいとしのエリーを歌っていたのでTSUNAMIをリクエストしたらワンセンテンスだけ歌って、これは難しい・・・とのたまう。

    乾杯でいいか?とおっしゃるので、おとといも歌ってたじゃん!とつっこみを入れ・・ず、歌っていただきました。
    もう1曲はYesterday。

    ありがとう、心にしみました。

  • でもメニューはみんなと同じブッフェだよ。<br /><br />*日本に帰ってから気づいたのですが、パッケージについていた”ロマンティック・ディナー”なるものでした。

    でもメニューはみんなと同じブッフェだよ。

    *日本に帰ってから気づいたのですが、パッケージについていた”ロマンティック・ディナー”なるものでした。

  • 歌のあとはフィリピンダンサーズによるお馴染みバンブーダンス。<br /><br />そして写真のココナッツダンスはなかなかユーモラスでした。<br />身につけたココナッツの実をたたきながら、カチカチ音をさせながら3人そろって踊ります♪♪

    歌のあとはフィリピンダンサーズによるお馴染みバンブーダンス。

    そして写真のココナッツダンスはなかなかユーモラスでした。
    身につけたココナッツの実をたたきながら、カチカチ音をさせながら3人そろって踊ります♪♪

  • そしてとうとう5日目。<br />チェックアウト6:30.<br /><br />スタッフが歌で送ってくれます。<br />

    そしてとうとう5日目。
    チェックアウト6:30.

    スタッフが歌で送ってくれます。

  • いつまでも、いつまでも手をふってくれるスタッフの皆さん。<br />ありがとう〜<br />お世話になりました〜〜<br /><br />また来るまでにお食事のバリエーションよろしく(T_T)/~~~

    いつまでも、いつまでも手をふってくれるスタッフの皆さん。
    ありがとう〜
    お世話になりました〜〜

    また来るまでにお食事のバリエーションよろしく(T_T)/~~~

  • バンカボートでエルニド空港まで戻ります。<br />行きは気付かなかったのですが、マングローブの林が広がっていますよ。<br /><br />バゲージはボートで運びます。

    バンカボートでエルニド空港まで戻ります。
    行きは気付かなかったのですが、マングローブの林が広がっていますよ。

    バゲージはボートで運びます。

  • puyoたちは参加しなかったのですが、日本人のハネムーナーのお2人はエクスカーションの中のマングローブツアーに参加したらAM4:30集合(・o・)<br /><br />連れて行かれたところからは、双眼鏡でもなければマングローブが見えない(泣)だったそうです。<br /><br />ここのマングローブのほうがずっとよく見えたそうです。<br /><br />それではまたマニラまでちっこい飛行機で戻りましょう。

    puyoたちは参加しなかったのですが、日本人のハネムーナーのお2人はエクスカーションの中のマングローブツアーに参加したらAM4:30集合(・o・)

    連れて行かれたところからは、双眼鏡でもなければマングローブが見えない(泣)だったそうです。

    ここのマングローブのほうがずっとよく見えたそうです。

    それではまたマニラまでちっこい飛行機で戻りましょう。

  • マニラ空港ではラウンジが用意され、速攻むかったのがこれ。<br />カップヌードル、フィリピンVer.<br />なぜだかお腹にしみわたりました。<br /><br />このラウンジ、無料のものが本当に限られていて<br />がっかり(-&quot;-)<br /><br />無料のもので飲み食いしてました。

    マニラ空港ではラウンジが用意され、速攻むかったのがこれ。
    カップヌードル、フィリピンVer.
    なぜだかお腹にしみわたりました。

    このラウンジ、無料のものが本当に限られていて
    がっかり(-"-)

    無料のもので飲み食いしてました。

  • そうそう、お土産にはやっぱりマンゴーもの。<br />出国した直後にDutyFreeがあり、その中にお菓子を売っているのは1軒だけ。<br /><br />でもここは高いので、買わないでください!!<br /><br />搭乗口のすぐそばに何件も小さなマンゴー屋さんがあり、カードは使えませんが(\でもOK)リーズナブルで種類も豊富です。

    そうそう、お土産にはやっぱりマンゴーもの。
    出国した直後にDutyFreeがあり、その中にお菓子を売っているのは1軒だけ。

    でもここは高いので、買わないでください!!

    搭乗口のすぐそばに何件も小さなマンゴー屋さんがあり、カードは使えませんが(\でもOK)リーズナブルで種類も豊富です。

  • エルニドはエコの島でもあり、ブティックにはこんな可愛いボトルが売ってました。<br />売上はカメの保護に使われるそうです。<br /><br />けっこう皆さん買っていました。<br /><br />この青いボトルを見る度に、エルニドの青い空、エメラルドグリーンの海を思い出せそうなpuyomushiです。<br /><br />旅行記ご覧いただきありがとうございました。

    エルニドはエコの島でもあり、ブティックにはこんな可愛いボトルが売ってました。
    売上はカメの保護に使われるそうです。

    けっこう皆さん買っていました。

    この青いボトルを見る度に、エルニドの青い空、エメラルドグリーンの海を思い出せそうなpuyomushiです。

    旅行記ご覧いただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • ちゃみおさん 2010/06/29 17:37:09
    フィリピンにこんなところが!
    puyomushiさん、こんにちは〜♪

    フィリピンにこんな素敵なリゾート地があるんですね。知らなかった。
    海が透明でとっても綺麗ですね〜。お魚もいっぱい泳いでいるのが見えて楽しそう♪
    大きな岩はいつかコロンと倒れてしまいそうな面白い形してますね(^^)

    お食事のメニューが毎食変われば言う事ナシ!だったかな?
    フルーツジュースはフルーツそのままの味を楽しみたいですよね。
    あちらでは甘くするのが普通なのかな〜?

    行くまでが大変そうだけど、いいところですね。
    いつか私も行ってみたい!って思いました。

    やっぱり日焼けされましたか?
    日差しは強そうですよね?

    またおじゃまさせていただきますね〜(^^)/

      ちゃみお

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/06/29 22:49:55
    RE: そうなんですよ〜♪
    ちゃみおさん、こんばんわ。

    エルニドみていただいてうれしいです(^^)
    遠いのですが自然は豊かでした〜
    あの大きな岩はいつかは侵食されてコテっと折れちゃうのかな。。
    なんて考えながら、ぼーーーっとしました。

    お食事はほぼ3食同じものが4日続くとどうなるか・・という感じです。
    マンゴーはそのままが一番美味しいのだと思うのですが、アイスティーも
    歯が浮きそうなほど甘かったので、甘いものが好きな国民なのでしょうね。

    乾季だったので、ばっちり日焼けはしましたがのんびり〜できて
    韓国のハネムーナーが頭からつま先までペアルックしているのを
    見るのはちょっと楽しかったです(#^.^#)

    ちゃみおさんのイタリアドライブの続きも拝見します(^.^)/~~~

    puyo


  • 御座候さん 2010/05/27 00:46:07
    ひゃ〜、なんて青!!
    puyomushiさま。こんばんは〜♪

    なんなんですか!?エルニドVol.2の表紙!
    上から下まで青!すごい美しい〜(*_*)
    私が排気ガス思いっきり吸ってた頃(笑)、こんな美しいところに行ってらしたのですね。

    フィリピンて、あんまり選択肢に入らないんですけど、
    これ見て変わりましたよ。
    でも食事はpuyoさん的にはいまいちだったのでしょうか?
    いつもの美味しい写真が少ないような・・・・(笑)。

    歌のおにいさん、TSUNAMIくらい練習しとけよ・・・。
    サザンはアジアのビーチの定番なんでしょうかね。あとスキヤキ。
    確か、バリでもそればっかりだった気が。
    だけど・・・いきなり長淵とは。私、間髪いれず突っ込んじゃいそうです。

    はぁ〜〜〜。
    やっぱり海はいいなぁ・・・・ハンモックで眠りたい(-_-)zzz
    上手に乗れずに一回転しそうですけど。

    ☆御座候☆

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/27 18:59:30
    RE: ひゃ〜、なんて青!!
    こんにちわ、御座候さん(^−^)

    初フィリピンは結構満足な旅となりました、
    お食事以外は。。
    でも人間欲張っちゃいけません。
    欲張りはデブのはじまりです。

    > 歌のおにいさん、TSUNAMIくらい練習しとけよ・・・。

    でしょでしょ〜
    はっきり言ってこちらとしてはサービスネタのつもりだったんだから(-_-)
    でも日本から来ていた人ははっきり言って、けっこう年くってたから
    (puyoも含めて)長淵でちょうどいいのかもしれません。

    ベトナムも暑そうでしたがフィリピンも暑かったよーー
    どうせなら体脂肪溶かしてくれ〜〜と心のなかで絶叫していました。

    ではベトナムの旅行記に遊びに行きますね(^.^)/~~~

    puyo
  • やっちまさん 2010/05/26 21:23:09
    乞う!直行便
    puyomushiさま こんばんはー。

    エルニドって南の島っぽいヤシの木&透明感あふれる薄い青の海と岩&緑色を含んだ少し深い色の海と両方あってホント美しい〜〜。
    ダイビングができないやっちまにはハウスリーフがいいミニロックはやっぱり憧れですぅ。
    直行便よ、就航してーー!と祈るしかないのでしょうが、空港が土の滑走路じゃちょっと無理かなぁ(笑)。
    あまり開発されたら、ここの良さが無くなっちゃうかもしれないし。
    やっぱpuyoさまの旅行記で満喫させていただこうっと♪

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/26 23:48:00
    RE: 乞う!直行便
    やっちまさん、こんばんは。

    V.2も見ていただけて、うれしいです〜
    直行便は楽ちんですけど、おっしゃるとおりジェット機が
    たくさん離着陸すると自然を失いますよね。。

    でも超揺れる船と未舗装の滑走路、どっちがよいか聞かれたら(誰も聞かないと思うけど)迷いなく未舗装をとりますよん。

    今日の飲み会で、会社の男子が飛行機が大嫌いだと言ってました。
    誰かの運転(操縦)に身をゆだねるのが嫌なんだって!!
    んじゃあ、操縦管自分で握ったらいいじゃんとみんなにつっこまれたら
    そうほうがマシと半マジで言ってました。

    人それぞれ苦手なものが違うものです。。

    ではまた(^.^)/~~~

    puyo
  • たらよろさん 2010/05/18 16:00:08
    緑色の美しさが引き立ちます
    こんにちわ〜〜

    海の色も青くて素敵だけれど、空の色が蒼い〜〜
    見事だわ♪
    海へとつながるインフィニティエッジもいいですね〜
    最近は随分このタイプのプールも増えてきたから見慣れてきているけれど
    やっぱりこのタイプを目の前にするとテンション上がりますよ〜
    海にそのまま飛びこむ感じ!!
    目の前の美しい海を見ながらのんびりする感じ。。。本当に素敵だわ♪
    どちらかというと海よりプールでまったりしたい派の私には
    海を見ながらのこういったリゾートは正に理想ですよ♪
    それにしても今回はpuyomushiさんにしては珍しくアクティブに動いてらっしゃいますね。
    カヤック、このエルニドの風景テレビで見たことあります。
    楽しそうでしてみたいなぁ。。。。

    コリアンハネムーナー、いいところに行ってらっしゃるのね♪

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/18 23:59:09
    RE: お帰りなさ〜いヽ(^o^)丿
    こんばんわ♪

    V.2ご覧いたただいてありがとうございます。
    今回アクティブでしょ^m^
    お部屋でくつろぐ選択肢がなかったからと、海があまりにも綺麗だったからですよ〜

    おかげで、サンバーン&現在脱皮状態(-_-)
    もう!
    いい加減にしなさい〜っっ と誰も言ってくれないので自分で言ってみた。

    ところで、香港どうでした!!!
    なんか!もう、旅行記できてるし〜〜

    早速おじゃましちゃおう♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/24 14:08:48
    RE: 緑色の美しさが引き立ちます
    こんにちわ〜〜

    この前の書き込みを見て、ちょっと気になって。。。
    フィリピンのビール、そんなに飲みやすくて美味しいのですか?
    フィリピンのどの島に行っても飲めるもの?
    ぜひ一度味わってみたいです〜♪
    もちろん、青い海と空の下で!

      たらよろ
  • 七瀬さん 2010/05/16 21:58:12
    エルニドの魅力満載ですね♪
    puyoさま こんばんは〜♪

    足跡残さずに何度もお邪魔してしまいました。
    なんとも美しい〜〜!

    お写真観ているだけで「わぁ〜綺麗〜〜!。」と思うのですから、
    肉眼で眼にしたら、そりゃあ、モルディブに匹敵する魅力となるでしょうね。って私は、未踏の地ですけど。

    そして、2枚目の南国のお花のとか、マンゴ−ジュ−スとか、プ−ルの写真とか、puyo様のお写真のセンスが光ってるなぁと感じましたよ☆

    ハネム−ナ−が多いと知らず知らず、その空気に感化されるのでは
    ないですか?(*^_^*)

    サ−ビスショットも沢山で楽しませていただきました〜♪

    また来ますね(^_-)-☆。

    ps.「エルニド」って響きが、ずっごく素敵だなぁ〜と想ってました。
    スペイン語だったのですね〜。

    七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/16 22:48:41
    RE: エルニドの魅力満載ですね♪
    七瀬さん、こんばんわ♪

    V.2も見ていただきましてありがとうございます。

    > 足跡残さずに何度もお邪魔してしまいました。
    > なんとも美しい〜〜!

    うっうれしい(/_;)
    誤字脱字だらけのつたない文章と写真にもったいないお言葉です。

    > サ−ビスショットも沢山で楽しませていただきました〜♪

    きゃ〜〜((+_+))
    御許しくだせいまし。
    かなり後悔しております。

    でも美しいところでした。

    七瀬さんもエルニドという言葉の響きがお好きですか〜
    puyoも全く同感です。
    さらに言葉の響きにぴったりなところです。

    七瀬さんと同じ思いを抱いていることがうれしいpuyoでした。

    それではまたお邪魔しますね(^.^)/~~~

    puyo
  • zzr-cさん 2010/05/16 08:22:09
    青い海
    ぷよさま おはようございます。

    表紙の写真は素晴らしい青さです。

    ミルキーな生み素敵です!
    はしゃいでますね〜

    マリアさん見つけたって思ったら答えが(+_+)

    プールにも海水を使っているようです。

    水上コテージが絵になってますね!

    洞窟の中広いんですね。っていうか人骨が!

    ロマンティック・ディナーですかぁ〜
    生歌って心に沁みますから、ロマンティックです^_^

    エルニド、良いリゾートです。

    はぁ〜南の島に行きたい^^;

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/16 18:13:42
    RE: 青い”生み”
    じぃ〜さん、こんにちわ♪

    エルニドの旅行記に再びようこそヽ(^o^)丿

    マリアさんクイズはあたりませんでしたか。。
    写真拡大しないとわかりにくかったですね。
    すみません。

    生歌はちょっと感動しました。
    予想だにしていなかったので超Happy♪でした。

    でも一番感動したのはね。。

    > ミルキーな”生み”素敵です!
    > はしゃいでますね〜

    奥様がご懐妊だとPCの変換も違ってくるねーー

    ではでは(^_-)-☆

    puyo

  • くまのみホヌ子さん 2010/05/16 02:12:42
    うわぁ〜!きれい↑↑↑テンションあがりっぱなし
    puyoちゃん、おはようございます☆

    表紙の絵から、うわぁ〜きれい
    1枚目、2枚目で、ほぉう〜きれい
    ため息が出る美しいエルニドですね。

    カヤックで身をかがめて岩をくぐるの、やってみたいです。
    カヤック楽しそうですね。
    ツーショットで、puyoちゃんオールでダンナさんの顔隠してますけど・・・

    ビッグラグーンのマリア様、ホヌ子は一発でわかったどー。

    他のトラベラーさんの旅行記によく出てくるサンミゲルってバドみたいなんですかぁー。
    なるほど、暑いと水みたいにごくごくいっちゃいますね。

    ミニロックのキャンセルチャージがかかるタイミングまでよく辛抱強く待ちましたね。そして、予約がとれて本当によかったね。

    洞窟の中もおもしろそうです。
    自然のつくったものは、芸術品ですね。
    またまたpuyoちゃんに寄り添うようなダンナさま、
    仲のいいオーラが出まくってますよん♪

    パッケージについていたロマンティック・ディナーなのに
    puyoたちのテーブルだけ隔離されてるなんて・・・とんちんかんなこと言っちゃって、気が付けよー!

    チェックアウトして島から出るとき、スタッフのみんなが歌をうたってくれるなんて素敵。
    いつまでも手をふってくれるとは、
    感激してウルルン大紀行になっちゃいそうです。

    ふーん、エルニドはエコに取り組む島でもあるんだ。
    こんなに美しい青い海、緑の島、いつまでも永遠に残したいものだねぇ。
    写真だけでも、こんなに癒されるんだもの。

      のみホ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/16 10:38:22
    RE: うわぁ〜!きれい↑↑↑テンションあがりっぱなし
    ホヌちゃん、こんにちわ〜

    昨晩、ホヌちゃん遊びにきてくれているのはわかったのですが
    あーー瞼が重いーーー で失礼しました(__)

    写真のセンスばっちのホヌちゃんに褒められるとマジうれしいっす。
    ありがとうヽ(^o^)丿
    表紙のブルーのプールと海と空の写真はけっこうお気にで、特に
    その写真にコメントいただくと照れちゃいます(^^ゞ

    > ツーショットで、puyoちゃんオールでダンナさんの顔隠してますけど・・・

    上にあげたオールがオットに顔を直撃して海におちたらコントみたいで
    面白かったね(鬼)

    最終日のディナーは最初はサプライズかと思ってうれしいやら、恥ずかしいやらで。。。
    おまけにめったに飲まないカクテル飲んだので、調子くるってデザートのあとにやっぱりビール♪とオーダーしたらオーダーとった女の子のスタッフの先輩男子が確認にきたよ。

    本当にビールオーダーした??
    彼女OJT中なんだ〜と言われた。
    いっくらこちらがプアイングリッシュであり、あちらが新人でも
    そんなこと間違えないよ!!!

    ホヌちゃんのWedding旅行記まだ見てなかったことに気づき、あとで
    うかがっちゃいますよ〜
    冷やかし必至^m^

    puyo

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/05/16 12:35:16
    RE: RE: うわぁ〜!きれい↑↑↑テンションあがりっぱなし
    は、は、は、(大笑)
    確かにオールが顔直撃しそうな勢いで、ひやっほーしてますね。
    この旅行はイッテQかっ!

    デザートのあとにビールですか。
    そりゃ、確認しに来るわ
    ついでに「気は確かですか?」とは言われなかった?笑
    puyoちゃんの気持ちはわかるけどねー。

      のみホ

  • ちょびれさん 2010/05/16 00:12:53
    ため息出るぐらい美しい〜
    puyoさん

    こんばんわ〜

    続きにお邪魔っ。

    いあー、2回見ちゃったよ・・・ベタですが素敵です!この海の色は忘れえない
    色になりますよね〜

    お二人の輝く笑顔がこの旅の満足度を表している。

    それにしてもいつもながら仲いいよねっ♪→ハートマークが出ないのが悔しい。

    puyoちゃん可愛い!拡大して拝見しましたー。(先輩特権で!)

    サンミゲル大好きなの〜軽いよねー。タイガーより絶対こちらが好み。
    普段そんなにビール飲まないけど、リゾート行くと飲みたくなるよ♪

    ゲストを楽しませる術をスタッフが知ってるリゾートっていう感じ
    がするなー。こういう隠れ家的リゾートはホテルスタッフの質が滞在を
    大きく左右すると思うわ〜

    ますます行きたいエルニド、うーん、ネックは資金とだんなの休み・・・

    ちょびれ




    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/16 00:33:53
    RE: ため息出るぐらい美しい〜
    ちょびれ先輩 ← 一度呼んでみたかった!
    こんばんわ♪

    V.2見ていただいてありがとうございます〜
    透明な海や空に癒されましたが、それに反比例してドス黒いpuyoの顔(/_;)
    一生懸命ビタミン飲んでます。

    ちょびれさんもサンミゲルお好きなのね〜
    飲みやすいですよね。
    エルニドで何本飲んだか記憶にございません<(_ _)>
    とにかくフィリピンがこんなに暑いと思わなかった(・o・)
    マレーシアもこんな感じだったのかしら。。

    > ゲストを楽しませる術をスタッフが知ってるリゾートっていう感じ
    > がするなー。こういう隠れ家的リゾートはホテルスタッフの質が滞在を
    > 大きく左右すると思うわ〜

    そうですね。欲を言えば食事をもう少しがんばりましょうかな?
    でもそうなると、手が届かなくなるから、まっいいか。
    3連休に有給くっつけてグラサンお似合いのダーリンと行ってらっしゃいませヽ(^o^)丿

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/16 00:46:31
    RE: RE: ため息出るぐらい美しい〜
    ふたたび〜

    だんないわく、マレーシアよりフィリピンのほうが遥かに暑いって!
    フィリピンとタイってどちらが暑いのだろう・・・
    タイは日差しが半端なかった〜

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/16 00:51:14
    RE: RE: RE: ため息出るぐらい美しい〜
    タイはプーケットにしか行ったことないけど、湿気高かった気がする〜

    湿り気あってもなくても、吸収するんだけどサ。

    ではおやすみなさい(-_-)zzz
  • jerryさん 2010/05/15 23:52:27
    見ちゃった♪
    puyoしゃん 再びこんばんわ(^^)

    パート1でも思ったのですが、エル二ドって空が本当に青い!
    ビーチのエメラルドグリーンと重なって
    ”青”を題材とした お写真を見ているようです(゚∇^*)
    カメラは何を使われてるんだろ?って見たら表示されなかったぁ
    きっと、良いカメラをお使いなのですね

    マンゴージュース、とーっても贅沢♪
    日本で飲んだら きっと数千円しますよね(^_^;)

    ガムシロ!
    私も、タイのジュース甘くて美味しい!(←特にスイカ)って思って
    ぐびぐび飲んでたら、3日目にニキビがたくさん!!
    いやいや20歳を過ぎたら吹き出物ですね(笑)
    やっぱり アジアってガムシロが入ってるのでしょうか??

    だんなさまとの2ショット!
    しかも、お美しい水着姿でウットリ〜〜(*^^)v
    良い子の私、今日はコーフンして寝れませーん!!

    うちのだんな、今回は何かに取り付かれたように
    写真をとりまくっていたのですが 
    なぜか 2ショットが1枚しかないんですよ(笑)ブー!

    お次はマカオですね、うらやましーー!(^0^)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/16 00:17:16
    RE: 見られちゃった♪
    またまた、こんばんわ♪ jerryさん(*^_^*)

    こちらも見ていただいてありがとう!

    > カメラは何を使われてるんだろ?って見たら表示されなかったぁ
    > きっと、良いカメラをお使いなのですね

    あら?
    いつも表示されるのですが、おかしいですね。
    実はPCの調子がよくなくて2台同時にログインして旅行記にはそれぞれのPCから写真貼り付けたので、うまくなかったのかな??

    普通のカメラですよ。
    ソニーのデジイチα300とFUJIのFinePix WP-Nというのを使っています。
    FUJIのカメラは水回りの撮影につかっています。
    天気が良いというのは、プラカメラマンにとって一番の味方です。

    > マンゴージュース、とーっても贅沢♪
    > 日本で飲んだら きっと数千円しますよね(^_^;)
    >
    > ガムシロ!
    > 私も、タイのジュース甘くて美味しい!(←特にスイカ)って思って
    > ぐびぐび飲んでたら、3日目にニキビがたくさん!!
    > いやいや20歳を過ぎたら吹き出物ですね(笑)
    > やっぱり アジアってガムシロが入ってるのでしょうか??

    実はマンゴージュース作成過程を目撃したんです!
    マンゴーが3個もまるごと入って、うぉ〜〜!!!と心の中で絶叫したら
    最後にガムシロをプラスしていて、気絶しそうでした。

    もったいないっ(-"-)

    そして、血迷ってボンレスハムのような体をさらしてすみません。
    反省。。
    うちではデブとかまんまるとかいろんなこと言われてます。

    今回とにかくリゾートのスタッフがとってもよく写真をとってくれる
    人たちだったので、予想に反して2ショットいっぱいあります。
    jerryさんのところはカメラマンはダーリンなのですね。
    うらやましい〜〜
    今回は美しい妻と景色で腕がなっちゃってたくさん撮影したんじゃないですか(^−^)

    うちのオットは旅行記の誤字脱字チェック係、専門です。
    それでも間違っているけどね。。しゅん。

    jerryさんのところにもお邪魔しますね(^.^)/~~~

    puyo
  • ケアリィさん 2010/05/15 22:58:22
    ブルーとエメラルドグリーン最高!
    puyomushiさん  こんばんわ♪

    なんともいえない青い空、そして透明感のある海の色。
    写真で見せて頂いても、こんなにきれいなんですから実際に見るとため息出そうでしょうね。

    帰りにスタッフが歌って見送ってくれるなんてウルウルきそうですね。

    エルニド満喫された様子が、すご〜く伝わってきます。

    puyomushiさんの水着姿も(*^^)vです。

    では

    ケアリィ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/15 23:20:06
    RE: ブルーとエメラルドグリーン最高!
    ケアリィさん、こんんばんわ♪

    ウチでは”霜降り”と呼ばれているpuyomushiです。
    初めて出会って、たった5日間お世話になったスタッフでも
    ずーーっと見送られるのってちょっと感動です。

    ケアリィさんのように、毎回お世話になっているホテルの方との
    お別れだったら、もうウルウルじゃ済まないですよね。
    お食事がちょっと・・・なんてミニロックにケチつけながらエルニドから帰ってきたらまた太った気がします(/_;)

    ではまた(^.^)/~~~

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP