サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
泊まりました。<br /><br /><宿泊代><br />2名朝食付き 3泊パッケージ63,840バーツ(171,347円)(予約手段:龍神ツアーズ)<br />       1泊あたり 57,116円<br />カード決済レート:1バーツ=2.684円

宿ログ|バンヤン ツリー サムイ(2012年)

22いいね!

2012/04/30 - 2012/05/04

474位(同エリア1825件中)

旅行記グループ 2012年サムイ島旅行

0

77

暴れナメクジ

暴れナメクジさん

この旅行記のスケジュール

2012/04/30

  • 「ヒルトン東京」→羽田空港国際線ターミナル(エアポートリムジン)

  • 羽田空港→クアラルンプールLCCT(エアアジアX)

2012/05/01

  • クアラルンプールLCCT→「サウジャナホテル」(タクシー)

  • 「サウジャナホテル」→スバン空港(タクシー)

  • スバン空港→サムイ空港(ファイアフライ)

  • スバン空港→「バンヤン ツリー サムイ」(送迎車)

  • 「バンヤン ツリー サムイ」⇔「Sala Thai Restaurant」(タクシー)

2012/05/02

2012/05/03

  • 「バンヤン ツリー サムイ」→「テスコ ロータス ラマイ」

この旅行記スケジュールを元に

泊まりました。

<宿泊代>
2名朝食付き 3泊パッケージ63,840バーツ(171,347円)(予約手段:龍神ツアーズ)
       1泊あたり 57,116円
カード決済レート:1バーツ=2.684円

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 羽田からエアアジアに乗って出発。

    羽田からエアアジアに乗って出発。

  • 早朝クアラルンプールに到着しました。<br /><br />エアアジアはなぜかサムイ島には飛んでおらず、サムイ行きのファイアフライに乗るべく車で1時間程離れたスバン空港からタクシーで移動となりました。

    早朝クアラルンプールに到着しました。

    エアアジアはなぜかサムイ島には飛んでおらず、サムイ行きのファイアフライに乗るべく車で1時間程離れたスバン空港からタクシーで移動となりました。

  • 飛行機の出発時刻まで7時間有り朝食と時間つぶしを兼ねて「サウジャナホテル」へ。

    飛行機の出発時刻まで7時間有り朝食と時間つぶしを兼ねて「サウジャナホテル」へ。

  • 朝食後ホテル内を散策。

    朝食後ホテル内を散策。

  • 真ん中の椰子の木にいるのはバナナリスです。

    真ん中の椰子の木にいるのはバナナリスです。

  • しばしホテルで時間を潰したのちスバン空港へ。

    しばしホテルで時間を潰したのちスバン空港へ。

  • そしてサムイ空港に到着。<br /><br />名物のトラムに乗りました。

    そしてサムイ空港に到着。

    名物のトラムに乗りました。

  • 空港のトイレには水槽が有り、南国ムードが高まります。

    空港のトイレには水槽が有り、南国ムードが高まります。

  • バンヤンに到着しました。

    バンヤンに到着しました。

  • こちらでチェックイン手続き後すぐにバギーで送ってもらえるはずが、何と1時間近く放置。<br /><br />チェックイン担当のスタッフさんに催促すると「ヤベッ忘れてた顔」に。

    こちらでチェックイン手続き後すぐにバギーで送ってもらえるはずが、何と1時間近く放置。

    チェックイン担当のスタッフさんに催促すると「ヤベッ忘れてた顔」に。

  • そんなこんなでヴィラに到着。

    そんなこんなでヴィラに到着。

  • 玄関までの長いアプローチ

    玄関までの長いアプローチ

  • 右手が旧スパ小屋で左が母屋になってます。

    右手が旧スパ小屋で左が母屋になってます。

  • 予約した際のルームカテゴリーは「スパ・プールヴィラ」でしたが、到着時はスパ部屋が別室に改装されていて名称も「サンクチュアリー・プールヴィラ」になってました。<br /><br />もっともスパ目的でスパ・プールヴィラを選んだのではなく単に見晴らしの良い部屋を求めたらスパ部屋になっただけなので問題有りません。

    予約した際のルームカテゴリーは「スパ・プールヴィラ」でしたが、到着時はスパ部屋が別室に改装されていて名称も「サンクチュアリー・プールヴィラ」になってました。

    もっともスパ目的でスパ・プールヴィラを選んだのではなく単に見晴らしの良い部屋を求めたらスパ部屋になっただけなので問題有りません。

  • 今回奮発して良い部屋を取りましたが、底カテにするとビューもプライバシーもないようなので良い選択でした。

    今回奮発して良い部屋を取りましたが、底カテにするとビューもプライバシーもないようなので良い選択でした。

  • 今まで泊まった宿の中でもトップクラスのビューです。

    今まで泊まった宿の中でもトップクラスのビューです。

  • プール右側にあるのは温水ジャグジー。

    プール右側にあるのは温水ジャグジー。

  • 奥にある旧スパ小屋が隣のヴィラからの目隠しとして上手く機能してくれました。

    奥にある旧スパ小屋が隣のヴィラからの目隠しとして上手く機能してくれました。

  • 真下に見えるのはバンヤンツリースパです。

    真下に見えるのはバンヤンツリースパです。

  • ヴィラが地形に合わせてあちこち向いているので、リピして違うヴィラに泊まっても新鮮味があって良さそう。

    ヴィラが地形に合わせてあちこち向いているので、リピして違うヴィラに泊まっても新鮮味があって良さそう。

  • では部屋の写真を載せていきます。

    では部屋の写真を載せていきます。

  • 部屋は横長でどこからでも外の景色を眺められる造りになってます。

    部屋は横長でどこからでも外の景色を眺められる造りになってます。

  • 旧スパ小屋

    旧スパ小屋

  • 2人なので全く利用しませんでしたがこの小屋だけで滞在に必要なものが一通り揃ってます。

    2人なので全く利用しませんでしたがこの小屋だけで滞在に必要なものが一通り揃ってます。

  • こちらはウェルカムフルーツ。

    こちらはウェルカムフルーツ。

  • そしてウェルカムワイン。<br /><br />このワインを活用すべく初日の夕食はルームサービスにしました。

    そしてウェルカムワイン。

    このワインを活用すべく初日の夕食はルームサービスにしました。

  • 翌朝<br /><br />レストランでの朝食

    翌朝

    レストランでの朝食

  • 大好きなマンゴスチンも。

    大好きなマンゴスチンも。

  • 中華粥<br /><br />唐辛子のタレ(プリックナンプラー)を入れると一層美味しくなり、調子に乗って入れ過ぎて大変なことになりました。

    中華粥

    唐辛子のタレ(プリックナンプラー)を入れると一層美味しくなり、調子に乗って入れ過ぎて大変なことになりました。

  • 食後はお土産屋を見学して部屋に戻り

    食後はお土産屋を見学して部屋に戻り

  • ビーチへ。

    ビーチへ。

  • この辺りの海はサムイ屈指の透明度とのこと。<br /><br />実際のところ透明度と魚影は日によって随分違いましたが期待していた以上に良かったです。

    この辺りの海はサムイ屈指の透明度とのこと。

    実際のところ透明度と魚影は日によって随分違いましたが期待していた以上に良かったです。

  • ひと泳ぎした後はビーチレストランの「Sands」にて昼食。

    ひと泳ぎした後はビーチレストランの「Sands」にて昼食。

  • すぐにインドハッカがおねだりにやってきたので

    すぐにインドハッカがおねだりにやってきたので

  • 少しだけ。

    少しだけ。

  • 敷地内を散策してヴィラに戻りました。

    敷地内を散策してヴィラに戻りました。

  • ヴィラに戻ると屋根にインドブッポウソウの姿が。

    ヴィラに戻ると屋根にインドブッポウソウの姿が。

  • 翼を広げるとご覧の通り鮮やかなブルー。

    翼を広げるとご覧の通り鮮やかなブルー。

  • 2日目の夕食はラマイビーチにある「Sala Thai Restaurant」に行きました。

    2日目の夕食はラマイビーチにある「Sala Thai Restaurant」に行きました。

  • 特大のタイガープロウン(車エビ)も気になりましたが

    特大のタイガープロウン(車エビ)も気になりましたが

  • 特大のプーケット産ロブスター(4,500円ぐらい)に決定。

    特大のプーケット産ロブスター(4,500円ぐらい)に決定。

  • クセが無く美味しかったです。

    クセが無く美味しかったです。

  • 食後はお土産屋を散策。<br /><br />猫店主:「らっしゃい」

    食後はお土産屋を散策。

    猫店主:「らっしゃい」

  • 「安くするよ」

    「安くするよ」

  • このワンコがずっと我々に付いてきてバーで飲んでた白人のおっちゃんが&quot;Best friend!&quot;と。

    このワンコがずっと我々に付いてきてバーで飲んでた白人のおっちゃんが"Best friend!"と。

  • 翌朝

    翌朝

  • レストランで朝食。

    レストランで朝食。

  • この日もビーチで過ごしました。<br /><br />写真はベニツケガニ。

    この日もビーチで過ごしました。

    写真はベニツケガニ。

  • 木の枝にセミが付いてます。

    木の枝にセミが付いてます。

  • こちらはレッドボタンジンジャー。

    こちらはレッドボタンジンジャー。

  • 歩くと結構坂を感じます。

    歩くと結構坂を感じます。

  • ここからは恒例の生き物探し。<br /><br />こちらはシロテンアシナガアワフキ。

    ここからは恒例の生き物探し。

    こちらはシロテンアシナガアワフキ。

  • 左上:ツマジロアカイチモンジ<br />左下:アナイスアサギシロチョウ<br />右上:チャイロドクチョウ(?)<br />右下:タイワンキマダラ<br /><br />残念ながら昆虫の中で蝶は知識が浅くチャイロドクチョウ(?)のみ同定出来ず。<br /><br />そもそもチャイロドクチョウは南米の蝶なのでここにはいないはずで、もしプーケットのバタフライファームから逃げ出した個体だとすればそれは大問題です。

    左上:ツマジロアカイチモンジ
    左下:アナイスアサギシロチョウ
    右上:チャイロドクチョウ(?)
    右下:タイワンキマダラ

    残念ながら昆虫の中で蝶は知識が浅くチャイロドクチョウ(?)のみ同定出来ず。

    そもそもチャイロドクチョウは南米の蝶なのでここにはいないはずで、もしプーケットのバタフライファームから逃げ出した個体だとすればそれは大問題です。

  • こちらはイロカエカロテス。

    こちらはイロカエカロテス。

  • バンヤンツリー スパにたどり着きました。<br /><br />ちなみに今回スパはパスしました。

    バンヤンツリー スパにたどり着きました。

    ちなみに今回スパはパスしました。

  • そして部屋に戻る直前突然のスコールが。<br /><br />これだから東南アジアは油断ならない。

    そして部屋に戻る直前突然のスコールが。

    これだから東南アジアは油断ならない。

  • さてバンヤン最後の夕食は3泊特典で付いていたレストラン「Saffron」でのタイ料理です。<br /><br />こちらはホテルレストランだけあって不味くはありませんでしたが、タイ料理らしい辛さを期待すると物足りなさを感じるかと思います。

    さてバンヤン最後の夕食は3泊特典で付いていたレストラン「Saffron」でのタイ料理です。

    こちらはホテルレストランだけあって不味くはありませんでしたが、タイ料理らしい辛さを期待すると物足りなさを感じるかと思います。

  • レストランからの景色

    レストランからの景色

  • 翌朝<br /><br />昼までバンヤンで過ごしてから「コンラッド コ サムイ」に移動しました。

    翌朝

    昼までバンヤンで過ごしてから「コンラッド コ サムイ」に移動しました。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP