バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは2日休みをとって10連休♪<br />その連休をたっぷり使ってタイランドにお出かけしてきました。<br />世界遺産アユタヤと秘密のビーチそしてジェームズポンドアイアンド。<br />いつか見たあの風景・・そこに自分が立てるなんて!!<br /><br />初めてのタイランドそして個人手配。<br />暑期のタイランドの暑さは北国育ちのびびママの想像をはるかに超えて<br />暑くてドキドキの日々も微笑の国のスマイルに癒されそしてその土地その土地で活躍されている日本人の方にも助けられ楽しい時間を過ごしてきました。<br />そしてこの旅行を計画する際にもフォートラの情報に大変助けられました。<br />今後旅行される方への情報に少しでも役に立てるような旅行記にしたいと思います。<br /><br />旅行の概要及び手配は下記の通りです。<br /><br />4/27 仙台空港ー成田空港乗継バンコクスワンナプーム空港<br />4/28 アユタヤ<br />4/29 バンコク市内<br />4/30 バンコクークラビーピピ島<br />5/1  ピピ島  マヤベイアイランドホッピング<br />5/2  ピピ島ークラビ<br />5/3  クラビ  パンガー湾ジェームズポンドアイランドツアー<br />5/4  クラビーバンコク<br />5/5  バンコクスワンナプーム空港ー成田空港乗継仙台<br /><br />航空券手配:ANA正規割引航空券(エコ割) HISのWEBページで予約(仙台ーバンコク)<br />      タイ国際航空正規割引航空券   タイ航空のWEBページ(バンコクークラビ)<br />ホテル  :スターウッドのWEB予約(バンコク・クラビ)<br />      agoda(ピピ島)<br /><br />※ツアー代金の高騰するGW時期の旅行日程でしたが早めの予約で<br /> 大分リーズナブルに手配出来ました※<br /><br />※10000円=約2800バーツ〜2900バーツ←円が・・・安い(泣)<br /><br />2日目後半<br />アユタヤから帰りアジアティックザリバーフロントへ

暑季のタイランド♪バンコク・アユタヤそしてビーチリゾート☆2日目バンコクの夜

18いいね!

2013/04/27 - 2013/05/05

9244位(同エリア22956件中)

びびママ

びびママさん

今年のGWは2日休みをとって10連休♪
その連休をたっぷり使ってタイランドにお出かけしてきました。
世界遺産アユタヤと秘密のビーチそしてジェームズポンドアイアンド。
いつか見たあの風景・・そこに自分が立てるなんて!!

初めてのタイランドそして個人手配。
暑期のタイランドの暑さは北国育ちのびびママの想像をはるかに超えて
暑くてドキドキの日々も微笑の国のスマイルに癒されそしてその土地その土地で活躍されている日本人の方にも助けられ楽しい時間を過ごしてきました。
そしてこの旅行を計画する際にもフォートラの情報に大変助けられました。
今後旅行される方への情報に少しでも役に立てるような旅行記にしたいと思います。

旅行の概要及び手配は下記の通りです。

4/27 仙台空港ー成田空港乗継バンコクスワンナプーム空港
4/28 アユタヤ
4/29 バンコク市内
4/30 バンコクークラビーピピ島
5/1  ピピ島  マヤベイアイランドホッピング
5/2  ピピ島ークラビ
5/3  クラビ  パンガー湾ジェームズポンドアイランドツアー
5/4  クラビーバンコク
5/5  バンコクスワンナプーム空港ー成田空港乗継仙台

航空券手配:ANA正規割引航空券(エコ割) HISのWEBページで予約(仙台ーバンコク)
      タイ国際航空正規割引航空券   タイ航空のWEBページ(バンコクークラビ)
ホテル  :スターウッドのWEB予約(バンコク・クラビ)
      agoda(ピピ島)

※ツアー代金の高騰するGW時期の旅行日程でしたが早めの予約で
 大分リーズナブルに手配出来ました※

※10000円=約2800バーツ〜2900バーツ←円が・・・安い(泣)

2日目後半
アユタヤから帰りアジアティックザリバーフロントへ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空

PR

  • アユタヤからホテルに帰ってきました☆<br />予定より少し早めの16時前です。<br />ホテルのお部屋のオーキッド♪さりげなく素敵。

    アユタヤからホテルに帰ってきました☆
    予定より少し早めの16時前です。
    ホテルのお部屋のオーキッド♪さりげなく素敵。

  • 夜のお出かけの前にホテルでくつろぐことに。<br />やっぱり暑いのでプールでクールダウン♪<br />ここロイヤルオーキッドシェラトンにはふたつプールがあります。<br />リゾート感たっぷりのガーデンプール(ここは行ってないのでホームページそのまま)<br />そしてココ!大人の雰囲気のテラスプール。<br />どちらも1F(日本式には2F その下のGFにフロントとロビーがあります)フロアからアクセス出来ます。ソファーでくつろぐ人の脇を抜けレストランの脇の通路を抜けていくのがちょっと照れるけど。こんなものでしょうか??<br />

    夜のお出かけの前にホテルでくつろぐことに。
    やっぱり暑いのでプールでクールダウン♪
    ここロイヤルオーキッドシェラトンにはふたつプールがあります。
    リゾート感たっぷりのガーデンプール(ここは行ってないのでホームページそのまま)
    そしてココ!大人の雰囲気のテラスプール。
    どちらも1F(日本式には2F その下のGFにフロントとロビーがあります)フロアからアクセス出来ます。ソファーでくつろぐ人の脇を抜けレストランの脇の通路を抜けていくのがちょっと照れるけど。こんなものでしょうか??

  • このテラスプール!チャオプラヤー川ビューなんですよ!<br />このプールもこのホテルに決めたひとつの理由♪

    このテラスプール!チャオプラヤー川ビューなんですよ!
    このプールもこのホテルに決めたひとつの理由♪

  • ほらほら〜〜チャオプラヤー川インフィニティなの〜〜(笑)<br />川の水は茶色だけどね^^<br />午後は西日があたって日焼けが気になりますが<br />ここで川を行きかう船を見てると時が経つのを忘れそうです。<br />真向かいはヒルトン。

    ほらほら〜〜チャオプラヤー川インフィニティなの〜〜(笑)
    川の水は茶色だけどね^^
    午後は西日があたって日焼けが気になりますが
    ここで川を行きかう船を見てると時が経つのを忘れそうです。
    真向かいはヒルトン。

  • またお船が!<br />ホテルの前はホテルボートの発着場。向かって左に水上バス乗り場のシープラヤー<br />向かって右は対岸へ渡る渡し舟乗り場。そしてその向こうには観光ボートの発着場の「リバーシティー」<br />なのでいろいろなタイプのお船がひっきりなしに行きかいます。<br />楽しいなあ〜〜。

    またお船が!
    ホテルの前はホテルボートの発着場。向かって左に水上バス乗り場のシープラヤー
    向かって右は対岸へ渡る渡し舟乗り場。そしてその向こうには観光ボートの発着場の「リバーシティー」
    なのでいろいろなタイプのお船がひっきりなしに行きかいます。
    楽しいなあ〜〜。

  • ビールなど頂きました☆<br />こんなことしたかったの(笑)<br /><br />ACL仕様ビアチャン。そういえばベガルタ仙台も先日タイで試合だったわ〜〜。

    ビールなど頂きました☆
    こんなことしたかったの(笑)

    ACL仕様ビアチャン。そういえばベガルタ仙台も先日タイで試合だったわ〜〜。

  • プールでクールダウン☆やっぱり身体がかなり冷やされます。<br />これ!重要ですね。<br /><br />アユタヤの疲れも流して夜のお出かけへ。<br />18:00発のホテルボートへ乗車します。<br />リバーサイドのホテルはどこもホテルボートを持っていて<br />BTS「サバンタクシーン」隣接の「サトーンピア」(船着場)まで無料で送迎してくれるようです。<br />ホテルによってはリバーシティやアジアテークザリバーフロントまでも送ってくれることも。<br />ロイヤルオーキッドシェラトンのホテルボートは<br />毎時00と30にサトーンピアまで出ています。<br />外観撮り忘れちゃいましたがクラシカルな素敵なボートです♪<br />このソファーも優雅です♪

    プールでクールダウン☆やっぱり身体がかなり冷やされます。
    これ!重要ですね。

    アユタヤの疲れも流して夜のお出かけへ。
    18:00発のホテルボートへ乗車します。
    リバーサイドのホテルはどこもホテルボートを持っていて
    BTS「サバンタクシーン」隣接の「サトーンピア」(船着場)まで無料で送迎してくれるようです。
    ホテルによってはリバーシティやアジアテークザリバーフロントまでも送ってくれることも。
    ロイヤルオーキッドシェラトンのホテルボートは
    毎時00と30にサトーンピアまで出ています。
    外観撮り忘れちゃいましたがクラシカルな素敵なボートです♪
    このソファーも優雅です♪

  • テーブルの上にはお花と消毒液??(いや違うか〜〜日本じゃないからね)

    テーブルの上にはお花と消毒液??(いや違うか〜〜日本じゃないからね)

  • ボートで約10分のクルージング♪<br />無料のホテルボートですがとっても楽しめますね。

    ボートで約10分のクルージング♪
    無料のホテルボートですがとっても楽しめますね。

  • ヒルトン☆

    ヒルトン☆

  • 時間もちょうど・・西側の空がとっても美しくなっています。<br />サンセットクルージングみたい。

    時間もちょうど・・西側の空がとっても美しくなっています。
    サンセットクルージングみたい。

  • サトーンピアでホテルボートを降りました。<br />そこからのサンセット♪美しいですね〜〜。

    サトーンピアでホテルボートを降りました。
    そこからのサンセット♪美しいですね〜〜。

  • サトーンピアからアジアテークザリバーフロントのボートに乗り換えます。<br />この日は日曜日。<br />ボートに乗る人の長い行列が続いてます。

    サトーンピアからアジアテークザリバーフロントのボートに乗り換えます。
    この日は日曜日。
    ボートに乗る人の長い行列が続いてます。

  • BTSサバーンタクシン駅の付近までの行列でしたが<br />2台目くらいには乗れたと思われます。<br />たくさんの人を乗せて出発!!

    BTSサバーンタクシン駅の付近までの行列でしたが
    2台目くらいには乗れたと思われます。
    たくさんの人を乗せて出発!!

  • チャオプラヤー川の行きかう船は思いのほかスピードが速いです。<br />発着もとってもせっかちで日本の遊覧船とはまったく認識が違う感じ。<br />写真を撮るとぶれぶれになっちゃう〜〜←いいわけゴメンナサイ。

    チャオプラヤー川の行きかう船は思いのほかスピードが速いです。
    発着もとってもせっかちで日本の遊覧船とはまったく認識が違う感じ。
    写真を撮るとぶれぶれになっちゃう〜〜←いいわけゴメンナサイ。

  • アジアテークの観覧車が見えました!

    アジアテークの観覧車が見えました!

  • 10分くらいでアジアテークザリバーフロントへ到着。

    10分くらいでアジアテークザリバーフロントへ到着。

  • 写真がぶれぶれで載せられる写真が少なくってごめんなさい。<br />アジアテークザリバーフロントのメインストリートはこんな感じ。<br />でも小さな路地が縦横無尽にあって無数の小さなショップが並んでます。<br />ナラヤやカリプソキャバレーなど大きなショップは案内図に載っているので<br />見つけることが出来ますが<br />バンコクナビでリサーチしていった小さなショップなどは結局探せなかったです。<br />マーケットなので目に付いたものをお買い物するのが正しい買い方なのかもしれませんね。<br />もしお目当てのお店があるのなら店名のタイ語表記は必須かも☆<br />ATM・両替所・マッサージ・レストランなんでもあります。<br />

    写真がぶれぶれで載せられる写真が少なくってごめんなさい。
    アジアテークザリバーフロントのメインストリートはこんな感じ。
    でも小さな路地が縦横無尽にあって無数の小さなショップが並んでます。
    ナラヤやカリプソキャバレーなど大きなショップは案内図に載っているので
    見つけることが出来ますが
    バンコクナビでリサーチしていった小さなショップなどは結局探せなかったです。
    マーケットなので目に付いたものをお買い物するのが正しい買い方なのかもしれませんね。
    もしお目当てのお店があるのなら店名のタイ語表記は必須かも☆
    ATM・両替所・マッサージ・レストランなんでもあります。

  • お目当てのMKレストランは案内図に載っていました。<br />ボート降り場とは反対の道路側にありましたよ。<br />カリプソキャバレーやナラヤも近いエリアです。<br /><br />夕食時だったのでMKレストランは満席☆<br />お店の前に立っている係りの人に名前と人数を告げてしばし待ちます。<br />15分ほどで店内へ。<br />スタッフも大勢いるので回転も早いみたい。

    お目当てのMKレストランは案内図に載っていました。
    ボート降り場とは反対の道路側にありましたよ。
    カリプソキャバレーやナラヤも近いエリアです。

    夕食時だったのでMKレストランは満席☆
    お店の前に立っている係りの人に名前と人数を告げてしばし待ちます。
    15分ほどで店内へ。
    スタッフも大勢いるので回転も早いみたい。

  • MKレストランは「タイスキ」のお店。<br />「タイスキ」は<br />すき焼きというより寄せ鍋の感じ??<br />でも日本人には馴染みやすいお料理ですよね〜〜。<br />お野菜セットやきのこセットなどもあります。

    MKレストランは「タイスキ」のお店。
    「タイスキ」は
    すき焼きというより寄せ鍋の感じ??
    でも日本人には馴染みやすいお料理ですよね〜〜。
    お野菜セットやきのこセットなどもあります。

  • 手前の丸いものはお豆腐そしてつみれとお肉です。<br />鍋の具だわ〜〜。

    手前の丸いものはお豆腐そしてつみれとお肉です。
    鍋の具だわ〜〜。

  • 暑い国で暖かいものを頂く。。これもまた良し。

    暑い国で暖かいものを頂く。。これもまた良し。

  • こういう点心類もありますよ。美味でした☆

    こういう点心類もありますよ。美味でした☆

  • おなかもいっぱいになって<br />さて今夜のメインイベント!!<br />「カリプソキャバレー」<br />バンコク名物ニューハーフショーです。

    おなかもいっぱいになって
    さて今夜のメインイベント!!
    「カリプソキャバレー」
    バンコク名物ニューハーフショーです。

  • チケットは前もってHISの現地オプショナルツアーのサイトから予約済<br />前もってクレジットカードで決済後<br />プリントしたクーポンを当日窓口でチケットに交換してもらいます、<br /><br />まだちょっと早いのでレストランの椅子で待機。<br />夕食付ツアーの場合はここでタイダンスを見ながらのお食事をするのでしょう。

    チケットは前もってHISの現地オプショナルツアーのサイトから予約済
    前もってクレジットカードで決済後
    プリントしたクーポンを当日窓口でチケットに交換してもらいます、

    まだちょっと早いのでレストランの椅子で待機。
    夕食付ツアーの場合はここでタイダンスを見ながらのお食事をするのでしょう。

  • いよいよ会場に通されました。<br />この赤い灯りがなんとも・・怪しい雰囲気(笑)

    いよいよ会場に通されました。
    この赤い灯りがなんとも・・怪しい雰囲気(笑)

  • ワンドリンク付なのでオーダーして頂きながら<br />開演を待ちます。

    ワンドリンク付なのでオーダーして頂きながら
    開演を待ちます。

  • さて開演です。<br />写真撮影はOKですがフラッシュは不可。<br />でも皆さん本当にお綺麗〜〜☆そしてナイスバディ☆

    さて開演です。
    写真撮影はOKですがフラッシュは不可。
    でも皆さん本当にお綺麗〜〜☆そしてナイスバディ☆

  • 観客のお国を意識してか中国・韓国・日本の歌に合わせて踊る演目も。<br />日本は美空ひばりさんの「川の流れのように」でした。<br />

    観客のお国を意識してか中国・韓国・日本の歌に合わせて踊る演目も。
    日本は美空ひばりさんの「川の流れのように」でした。

  • さすがバンコク1のニューハーフショー☆<br />かなり洗練されていて見ごたえありました。<br />右の青いドレスの方^^ちょっとクリス松村に似てた〜〜(笑)<br />ずっと美しかったけどね。

    さすがバンコク1のニューハーフショー☆
    かなり洗練されていて見ごたえありました。
    右の青いドレスの方^^ちょっとクリス松村に似てた〜〜(笑)
    ずっと美しかったけどね。

  • ショーが終わるとニューハーフちゃん全員でお見送り☆<br />一緒に写真を撮ることも出来ます。<br />チップは必要ですよ。20バーツ<br />向かって左がびびパパの好みなんだって〜〜(笑)<br /><br />カリプソキャバレーのあとは<br />すぐ近くで30分のフットマッサージ。<br /><br />ボートの時間も終わりだったので<br />タクシーでホテルに戻りました。<br />MKレストランの近くの道路側にタクシー乗り場に行くと<br />200バーツだと言う。<br />これは深夜でもちょっと高くない??<br />そこへ流しのタクシーが登場。普通に50バーツちょっとで<br />ホテルまで帰りました。<br />チップ込みで100バーツあげましたけど。<br /><br />そんなこんな無事にホテルへ帰還。<br />2日目の夜も更けました。<br /><br />明日はバンコク観光ですよ〜。ゆっくり寝ないとね♪

    ショーが終わるとニューハーフちゃん全員でお見送り☆
    一緒に写真を撮ることも出来ます。
    チップは必要ですよ。20バーツ
    向かって左がびびパパの好みなんだって〜〜(笑)

    カリプソキャバレーのあとは
    すぐ近くで30分のフットマッサージ。

    ボートの時間も終わりだったので
    タクシーでホテルに戻りました。
    MKレストランの近くの道路側にタクシー乗り場に行くと
    200バーツだと言う。
    これは深夜でもちょっと高くない??
    そこへ流しのタクシーが登場。普通に50バーツちょっとで
    ホテルまで帰りました。
    チップ込みで100バーツあげましたけど。

    そんなこんな無事にホテルへ帰還。
    2日目の夜も更けました。

    明日はバンコク観光ですよ〜。ゆっくり寝ないとね♪

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP