東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都祇園にある有名な一見様お断りの高級おでん店。<br /><br />人通り賑やかな四条通りを少し入った場所にある11席カウンターのみの小さなお店。<br /><br />暖簾をくぐると既に満席。<br /><br />少し窮屈な間隔の椅子は居心地が悪い。<br /><br />おでんがメインではなく懐石の最後におでんが付いてくるといった方が正しいか。<br /><br />カウンター前に主人と息子さん。<br /><br />2人の息は流石親子といったところ。<br /><br />見ていてなかなかに気持ちが良い。<br /><br />それに比べサービスをする女性店員。<br /><br />食器の置き方も品が無く気分が悪い。<br /><br />全般に常連に優しく一見に厳しい京都ならではの扱いなのだろう。<br /><br />料理の懐石部分は素材の質も良くなかなかに良い出来だと思う。<br /><br />それに比べてお店の看板メニューであるおでんはピンぼけた味でいまいち良さがわからない。<br /><br />この程度のおでんであれば今の時代、他にも数多くの名店がある。<br /><br />なによりもこのおでんにあう酒が無いのが致命的。<br /><br />多くは語らないが夜は一見お断り、昼は普通の人が入れる理由がここにあるのだろう?<br /><br />驕れる者久しからずといったところか。。。<br /><br />京都祇園の現状が垣間見える店だ。<br /><br />とにかく店内は全て詰め込まれすぎて若干息苦しい。<br /><br />トイレも小さく厳しい。<br /><br />少し残念な店だ。

京都祇園 おいと

2いいね!

2013/03/30 - 2013/03/30

4891位(同エリア5731件中)

旅行記グループ 京都

0

0

ちんちくりん

ちんちくりんさん

京都祇園にある有名な一見様お断りの高級おでん店。

人通り賑やかな四条通りを少し入った場所にある11席カウンターのみの小さなお店。

暖簾をくぐると既に満席。

少し窮屈な間隔の椅子は居心地が悪い。

おでんがメインではなく懐石の最後におでんが付いてくるといった方が正しいか。

カウンター前に主人と息子さん。

2人の息は流石親子といったところ。

見ていてなかなかに気持ちが良い。

それに比べサービスをする女性店員。

食器の置き方も品が無く気分が悪い。

全般に常連に優しく一見に厳しい京都ならではの扱いなのだろう。

料理の懐石部分は素材の質も良くなかなかに良い出来だと思う。

それに比べてお店の看板メニューであるおでんはピンぼけた味でいまいち良さがわからない。

この程度のおでんであれば今の時代、他にも数多くの名店がある。

なによりもこのおでんにあう酒が無いのが致命的。

多くは語らないが夜は一見お断り、昼は普通の人が入れる理由がここにあるのだろう?

驕れる者久しからずといったところか。。。

京都祇園の現状が垣間見える店だ。

とにかく店内は全て詰め込まれすぎて若干息苦しい。

トイレも小さく厳しい。

少し残念な店だ。

旅行の満足度
3.5
グルメ
3.5
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

京都

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

東山・祇園・北白川の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集