丹沢・大山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

箱根の丸岳でアイゼンの練習をしたばかりだが、1回だけでは不充分…ということで、トレーニング第2弾は丹沢。<br />とはいえ、丹沢でこの時期、我々のような雪道初心者が安心して行けるような場所は非常に限定されてしまう。<br />選んだのは仏果山。<br />無雪期であれば、ファミリーハイキングのフィールドとして使われるような低山。<br />それでも景色はそこそこ、コースの取り方次第で2〜3の山を一度に周遊できるという、バラエティに富んだ場所でもある。<br />また、ヤマビル出没でも定評がある(?)らしい。<br />ならばなおさら今の時期しかないだろう、というわけで、経ヶ岳〜仏果山〜高取山というコースを想定し、時間が厳しくなったら最後の高取山はスキップするという計画を立てた。<br /><br />※ヤマビルの出没期は3月〜11月

雪道トレーニングその2 仏果山(丹沢)ミニ縦走

11いいね!

2013/02/17 - 2013/02/17

154位(同エリア434件中)

    58

    箱根の丸岳でアイゼンの練習をしたばかりだが、1回だけでは不充分…ということで、トレーニング第2弾は丹沢。
    とはいえ、丹沢でこの時期、我々のような雪道初心者が安心して行けるような場所は非常に限定されてしまう。
    選んだのは仏果山。
    無雪期であれば、ファミリーハイキングのフィールドとして使われるような低山。
    それでも景色はそこそこ、コースの取り方次第で2〜3の山を一度に周遊できるという、バラエティに富んだ場所でもある。
    また、ヤマビル出没でも定評がある(?)らしい。
    ならばなおさら今の時期しかないだろう、というわけで、経ヶ岳〜仏果山〜高取山というコースを想定し、時間が厳しくなったら最後の高取山はスキップするという計画を立てた。

    ※ヤマビルの出没期は3月〜11月

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    JRローカル 徒歩
    利用旅行会社
    個別手配

    PR

    1件目~20件目を表示(全58件中)

    この旅行記のタグ

      11いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      丹沢・大山(神奈川) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集