松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
芭蕉達の松島の宿は、松島湾海岸に面して立ち、2階建ての久之助宿で、芭蕉達は2階の窓からの松島湾の絶景をを楽しんだに違いない。<br /><br />我々の宿も松島湾海岸に面した、窓から松島湾のパノラマが一望出来るホテル松島センチュリーで、ここに2泊した。<br /><br />このホテルも3.11の被災から5月にやっと再開したばかりと云う。<br /><br />幸い左手に見える朱の長い欄干橋は被害を免れており、その欄干橋で繋がれた松島湾最大の島・福浦島に惹かられて、2日続けて朝の散策をし、芭蕉が洞庭湖や瀟水、西湖といった中国の名勝にも劣らない絶景した松島湾を陸上から、別の角度で楽しんだ。<br /><br />夜食事時、松島大漁節を聞かせてくださった方が、翌日の朝は背広姿の笑顔で、ホテルのカウンターの前で客の応対をしておられた。<br /><br />

奥の細道を訪ねて第9回⑦ホテル松島センチュリー前の松島湾最大の島・福浦島散策 in 松島

3いいね!

2012/06/14 - 2012/06/14

904位(同エリア1258件中)

WT信

WT信さん

芭蕉達の松島の宿は、松島湾海岸に面して立ち、2階建ての久之助宿で、芭蕉達は2階の窓からの松島湾の絶景をを楽しんだに違いない。

我々の宿も松島湾海岸に面した、窓から松島湾のパノラマが一望出来るホテル松島センチュリーで、ここに2泊した。

このホテルも3.11の被災から5月にやっと再開したばかりと云う。

幸い左手に見える朱の長い欄干橋は被害を免れており、その欄干橋で繋がれた松島湾最大の島・福浦島に惹かられて、2日続けて朝の散策をし、芭蕉が洞庭湖や瀟水、西湖といった中国の名勝にも劣らない絶景した松島湾を陸上から、別の角度で楽しんだ。

夜食事時、松島大漁節を聞かせてくださった方が、翌日の朝は背広姿の笑顔で、ホテルのカウンターの前で客の応対をしておられた。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP