多賀城・塩釜・利府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
松島湾クルーズの船に乗るため塩釜港にあるにマリンゲート塩釜に向かう。<br /><br />途上前回来たときに目にした御座船が見当たらないのが気になる。<br /><br />実は新幹線仙台駅に着き、そこからバスに乗り、マリンゲート塩釜は今回の旅の塩釜での最初の訪問地で、ここで昼食を摂った。<br /><br />塩釜港も地震と津波に襲われ、マリンゲート塩釜は5月になってやっと再開に漕ぎ着けたとのことだが、まだ修復が完全に終わっていない所も見受けられた。<br /><br />1階の店舗では「販売している魚介類はすべて北海道産」と表示して店を開けておられ、店の方の顔に悔しさが滲む。

奥の細道を訪ねて第9回④昼食を摂ったの出航地塩釜港 in 塩釜

1いいね!

2012/06/13 - 2012/06/13

465位(同エリア502件中)

WT信

WT信さん

松島湾クルーズの船に乗るため塩釜港にあるにマリンゲート塩釜に向かう。

途上前回来たときに目にした御座船が見当たらないのが気になる。

実は新幹線仙台駅に着き、そこからバスに乗り、マリンゲート塩釜は今回の旅の塩釜での最初の訪問地で、ここで昼食を摂った。

塩釜港も地震と津波に襲われ、マリンゲート塩釜は5月になってやっと再開に漕ぎ着けたとのことだが、まだ修復が完全に終わっていない所も見受けられた。

1階の店舗では「販売している魚介類はすべて北海道産」と表示して店を開けておられ、店の方の顔に悔しさが滲む。

同行者
一人旅
交通手段
観光バス 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP