カントー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年、旅本にハマり、初の海外一人旅。<br />三泊四日のバンコク旅行で旅の面白さを知った。<br />そして2010年夏休み、2回目の海外一人旅・・・<br />ベトナム一週間旅行!<br /><br />それまで国内でもホテルは予約しておいてから旅行し、<br />一週間続けての一人旅も経験が無かったが、<br />このベトナム旅行では予めホテルも取らず、<br />自分で現地で探して、自由に行動する旅にした。<br /><br />そんな旅がしてみたかったから。<br />旅本のような旅がしてみたかったから<br />自分には一体どんな旅ができるんだろうと思ったから。

ベトナム旅行記 4-1 賑やかな水上市場ツアー

6いいね!

2010/08/06 - 2010/08/13

47位(同エリア91件中)

旅行記グループ ベトナム旅行2010

0

11

えの

えのさん

2009年、旅本にハマり、初の海外一人旅。
三泊四日のバンコク旅行で旅の面白さを知った。
そして2010年夏休み、2回目の海外一人旅・・・
ベトナム一週間旅行!

それまで国内でもホテルは予約しておいてから旅行し、
一週間続けての一人旅も経験が無かったが、
このベトナム旅行では予めホテルも取らず、
自分で現地で探して、自由に行動する旅にした。

そんな旅がしてみたかったから。
旅本のような旅がしてみたかったから
自分には一体どんな旅ができるんだろうと思ったから。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2010年8月9日(月)、ベトナム旅行4日目。<br /><br />朝7時、晴れたー!<br />昨日の夕方から雨が降り続いていたのだが、<br />深夜になって大スコール!<br />水上市場ツアーできるのか心配したが、晴れて良かった。<br /><br />そして舟を操縦してくれるユンさんの妹との待ち合わせ・・・

    2010年8月9日(月)、ベトナム旅行4日目。

    朝7時、晴れたー!
    昨日の夕方から雨が降り続いていたのだが、
    深夜になって大スコール!
    水上市場ツアーできるのか心配したが、晴れて良かった。

    そして舟を操縦してくれるユンさんの妹との待ち合わせ・・・

  • 昨日舟乗せてくれたモーさんじゃねえか!<br />アンタがユンさんの妹だったのか!?<br />マジで!?<br /><br />モーさんはちゃんと7時にホテルの前にいて、<br />前日ユンさんに渡した俺のサイン付き名刺を持っていた。<br /><br />ユンさんの名刺には「Boat Service」って書いてたから、<br />最初に会った時からここまで、本物の偶然ではないのかも<br />しれないけど、ここでモーさんが登場するのは予想外。<br />笑ってしまったよ。<br /><br />後金20ドル渡した後、モーさんの舟へ・・・<br />ん、誰か乗ってる・・・客は俺一人のはずじゃ・・・

    昨日舟乗せてくれたモーさんじゃねえか!
    アンタがユンさんの妹だったのか!?
    マジで!?

    モーさんはちゃんと7時にホテルの前にいて、
    前日ユンさんに渡した俺のサイン付き名刺を持っていた。

    ユンさんの名刺には「Boat Service」って書いてたから、
    最初に会った時からここまで、本物の偶然ではないのかも
    しれないけど、ここでモーさんが登場するのは予想外。
    笑ってしまったよ。

    後金20ドル渡した後、モーさんの舟へ・・・
    ん、誰か乗ってる・・・客は俺一人のはずじゃ・・・

  • えええっ、モーさんの家族だって!?<br />しかも一緒に行くって!?<br />娘二人、ベアさん、ナウちゃん。<br /><br />客という意味ではたしかに俺一人だ・・・<br />間違っちゃいない・・・<br />う、う〜む、賑やかな道中になりそうだ・・・

    えええっ、モーさんの家族だって!?
    しかも一緒に行くって!?
    娘二人、ベアさん、ナウちゃん。

    客という意味ではたしかに俺一人だ・・・
    間違っちゃいない・・・
    う、う〜む、賑やかな道中になりそうだ・・・

  • モーさんは前日の舟で俺が橋好きって分かったせいか、<br />橋が見える度に「ハロー!橋だ!橋だ!」って言ってきた。<br />俺はどんな客だよ。

    モーさんは前日の舟で俺が橋好きって分かったせいか、
    橋が見える度に「ハロー!橋だ!橋だ!」って言ってきた。
    俺はどんな客だよ。

  • 六歳のナウちゃんはあまりにも賑やかなので、<br />地球の歩き方でも見せたら<br />少しは大人しくなるかと思ったら、<br />さらに賑やかになって大変なことになった・・・<br /><br />のんびりメコンクルーズとはいかないようだ(涙)

    六歳のナウちゃんはあまりにも賑やかなので、
    地球の歩き方でも見せたら
    少しは大人しくなるかと思ったら、
    さらに賑やかになって大変なことになった・・・

    のんびりメコンクルーズとはいかないようだ(涙)

  • 出発から約1時間後、8時やや過ぎ、<br />カイラン水上市場に到着!<br />カイラン水上市場はカントーから約7kmだ。

    出発から約1時間後、8時やや過ぎ、
    カイラン水上市場に到着!
    カイラン水上市場はカントーから約7kmだ。

  • ツーリストの大型舟や、<br />俺と同じく個人でチャーターした舟もちらほら。<br /><br />ガイドブックには6時から8時が<br />最も活発な時間と書いていたため、<br />我々が着いた時はその時間帯を外していて、<br />市場はやや落ち着いていた感があった。<br /><br />本当はもっと早く出発したかったんだけどね。

    ツーリストの大型舟や、
    俺と同じく個人でチャーターした舟もちらほら。

    ガイドブックには6時から8時が
    最も活発な時間と書いていたため、
    我々が着いた時はその時間帯を外していて、
    市場はやや落ち着いていた感があった。

    本当はもっと早く出発したかったんだけどね。

  • ここで朝飯。<br />パイナップルやドラゴンフルーツを食べた。<br />

    ここで朝飯。
    パイナップルやドラゴンフルーツを食べた。

  • スイカが山積みの舟。<br />どうやら一つの舟に一つのフルーツが基本みたい。

    スイカが山積みの舟。
    どうやら一つの舟に一つのフルーツが基本みたい。

  • スイカも貰って食べた。<br />フルーツもこれだけ食えば腹一杯になるね。<br /><br />これらフルーツは全てモーさんから貰ったもので<br />「チップ忘れないで」とのこと。<br />なるほどね〜

    スイカも貰って食べた。
    フルーツもこれだけ食えば腹一杯になるね。

    これらフルーツは全てモーさんから貰ったもので
    「チップ忘れないで」とのこと。
    なるほどね〜

  • いやあ、水上市場ってイイね〜<br />陸地の市場とはまた違った情緒がありました。<br /><br />水上市場ツアーは続く。<br />カイランの次はフォンディエンへ出発!

    いやあ、水上市場ってイイね〜
    陸地の市場とはまた違った情緒がありました。

    水上市場ツアーは続く。
    カイランの次はフォンディエンへ出発!

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ベトナム旅行2010

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP