カントー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年、旅本にハマり、初の海外一人旅。<br />三泊四日のバンコク旅行で旅の面白さを知った。<br />そして2010年夏休み、2回目の海外一人旅・・・<br />ベトナム一週間旅行!<br /><br />それまで国内でもホテルは予約しておいてから旅行し、<br />一週間続けての一人旅も経験が無かったが、<br />このベトナム旅行では予めホテルも取らず、<br />自分で現地で探して、自由に行動する旅にした。<br /><br />そんな旅がしてみたかったから。<br />旅本のような旅がしてみたかったから<br />自分には一体どんな旅ができるんだろうと思ったから。

ベトナム旅行記 3-2 念願のメコン

3いいね!

2010/08/06 - 2010/08/13

65位(同エリア91件中)

旅行記グループ ベトナム旅行2010

0

12

えの

えのさん

2009年、旅本にハマり、初の海外一人旅。
三泊四日のバンコク旅行で旅の面白さを知った。
そして2010年夏休み、2回目の海外一人旅・・・
ベトナム一週間旅行!

それまで国内でもホテルは予約しておいてから旅行し、
一週間続けての一人旅も経験が無かったが、
このベトナム旅行では予めホテルも取らず、
自分で現地で探して、自由に行動する旅にした。

そんな旅がしてみたかったから。
旅本のような旅がしてみたかったから
自分には一体どんな旅ができるんだろうと思ったから。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9時、ミエンタイバスターミナルから<br />カントーに向けて出発。<br /><br />ホーチミンを離れると風景が一変して、<br />田畑も多く見られるようになりました。<br /><br />2時間半後、休憩所に到着。<br />他のバスもたくさん。

    9時、ミエンタイバスターミナルから
    カントーに向けて出発。

    ホーチミンを離れると風景が一変して、
    田畑も多く見られるようになりました。

    2時間半後、休憩所に到着。
    他のバスもたくさん。

  • 休憩所の中では食事ができる。<br />時間的に昼飯時だったが、<br />車の中で体調が悪くなったらいけないのでパス。

    休憩所の中では食事ができる。
    時間的に昼飯時だったが、
    車の中で体調が悪くなったらいけないのでパス。

  • 外では果物やお菓子が売られていました。

    外では果物やお菓子が売られていました。

  • 約30分の休憩後、移動再開。<br /><br />ミニバンの中で外の風景見てたり、<br />前の座席に寄りかかってウトウトしたり・・・<br /><br />移動中、スコールが降ってくることもあった。

    約30分の休憩後、移動再開。

    ミニバンの中で外の風景見てたり、
    前の座席に寄りかかってウトウトしたり・・・

    移動中、スコールが降ってくることもあった。

  • 13時半頃、カントーバスターミナルに到着!<br />ベンタインを出発してから約5時間、<br />思った以上にあっという間でした。<br /><br />さて、ここからさらに町の中心部まで移動。<br />今いる位置は地球の歩き方の地図外で、 <br />町へはカントーバスターミナルから約2kmと書いている。<br />バスの人に町への方向を聞き、<br />自分でもコンパスで方角が合っているか確認し、<br />歩いて町へ・・・ <br /><br />バスターミナルの時点からバイタクの攻勢に遭うが、<br />2kmぐらいなら歩いてもイイなと思い、全て断った。

    13時半頃、カントーバスターミナルに到着!
    ベンタインを出発してから約5時間、
    思った以上にあっという間でした。

    さて、ここからさらに町の中心部まで移動。
    今いる位置は地球の歩き方の地図外で、
    町へはカントーバスターミナルから約2kmと書いている。
    バスの人に町への方向を聞き、
    自分でもコンパスで方角が合っているか確認し、
    歩いて町へ・・・

    バスターミナルの時点からバイタクの攻勢に遭うが、
    2kmぐらいなら歩いてもイイなと思い、全て断った。

  • 歩き続けること数十分・・・<br />もういい加減町に入ってきたはずだと思い、<br />地図を広げたところでバイタクオヤジが近づいてきた。<br />オヤジに地図を見せたところ、<br />町の中心部まであと少しで心底ホッとした。<br /><br />「ホテルまで連れて行ってやるからバイク乗れ」<br />「オススメのところ連れて行く。メコン川見れる。<br /> GOODロケーション」<br />「ノーマネー」<br /><br />ノーマネーが怪しくて断ろうとしたが、<br />オヤジの猛Pushに根負けしてバイクへ・・・

    歩き続けること数十分・・・
    もういい加減町に入ってきたはずだと思い、
    地図を広げたところでバイタクオヤジが近づいてきた。
    オヤジに地図を見せたところ、
    町の中心部まであと少しで心底ホッとした。

    「ホテルまで連れて行ってやるからバイク乗れ」
    「オススメのところ連れて行く。メコン川見れる。
     GOODロケーション」
    「ノーマネー」

    ノーマネーが怪しくて断ろうとしたが、
    オヤジの猛Pushに根負けしてバイクへ・・・

  • 着いた後、お金払う心の準備はしていたが、<br />本当にタダでホテルまで乗せてくれて、<br />写真撮らせてもらった後、あっさり去っていった。 <br />こんなオヤジもいるんだなあ。 <br /><br />オヤジが連れて行ってくれたのは<br />ガイドブックにも載っている「スアンマイホテル」<br /><br />ただ、このホテルはメコン川から少し離れている。<br />ここから本当にメコン川が見えるのか・・・<br />他のホテルを探そうかと思ったが、<br />オヤジの親切に報いようとこのホテルに決めた。

    着いた後、お金払う心の準備はしていたが、
    本当にタダでホテルまで乗せてくれて、
    写真撮らせてもらった後、あっさり去っていった。
    こんなオヤジもいるんだなあ。

    オヤジが連れて行ってくれたのは
    ガイドブックにも載っている「スアンマイホテル」

    ただ、このホテルはメコン川から少し離れている。
    ここから本当にメコン川が見えるのか・・・
    他のホテルを探そうかと思ったが、
    オヤジの親切に報いようとこのホテルに決めた。

  • 6Fの廊下の窓から見た風景・・・<br />メコン川、真ん中に見えるっちゃ見えるけどよぉ・・・<br /><br />スアンマイホテルは一泊15ドル。<br />ホーチミンで泊まったリエンハと同じで部屋も悪くない。<br />とりあえず二泊の予定でチェックイン。 <br /><br />ホテルオヤジが、明日水上市場ツアーに行かないか、<br />サンセットはどうだ、ホタルが綺麗だとしつこく誘ってきて<br />なかなか部屋から出て行ってくれない。<br />団体ツアーはイヤだったので、<br />自分で個人ボート探すと言い張り、<br />なんとかオヤジに諦めてもらった。

    6Fの廊下の窓から見た風景・・・
    メコン川、真ん中に見えるっちゃ見えるけどよぉ・・・

    スアンマイホテルは一泊15ドル。
    ホーチミンで泊まったリエンハと同じで部屋も悪くない。
    とりあえず二泊の予定でチェックイン。

    ホテルオヤジが、明日水上市場ツアーに行かないか、
    サンセットはどうだ、ホタルが綺麗だとしつこく誘ってきて
    なかなか部屋から出て行ってくれない。
    団体ツアーはイヤだったので、
    自分で個人ボート探すと言い張り、
    なんとかオヤジに諦めてもらった。

  • 部屋に荷物を置き、さっそくメコン川へGO!<br /><br />対岸へのフェリー乗り場。<br />川沿いにはカントー市場、レストラン、<br />公園などが並んでいる。

    部屋に荷物を置き、さっそくメコン川へGO!

    対岸へのフェリー乗り場。
    川沿いにはカントー市場、レストラン、
    公園などが並んでいる。

  • うおおお、メコンだ!<br />ついに来たんだ!

    うおおお、メコンだ!
    ついに来たんだ!

  • 俺がカントーへ行きたいと思ったのは、<br />田口ランディさんの著書、<br />「忘れないよ!ヴェトナム」がきっかけ。<br /><br />ベトナムに行くのならカントーへ行って、<br />ランディさんのようにメコンを小船で<br />過ごしてみたかった。

    俺がカントーへ行きたいと思ったのは、
    田口ランディさんの著書、
    「忘れないよ!ヴェトナム」がきっかけ。

    ベトナムに行くのならカントーへ行って、
    ランディさんのようにメコンを小船で
    過ごしてみたかった。

  • メコンに来た感慨に浸りつつ、でも実際のところ、<br />俺はカントーで一体どう過ごすのだろうかと不安・・・<br /><br />とりあえず、明日水上市場行くための船の手配は<br />しておいた方がイイだろうなあ・・・

    メコンに来た感慨に浸りつつ、でも実際のところ、
    俺はカントーで一体どう過ごすのだろうかと不安・・・

    とりあえず、明日水上市場行くための船の手配は
    しておいた方がイイだろうなあ・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ベトナム旅行2010

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP