丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月は義父母の結婚記念日を春陽亭で祝いました。<br />今月は、自身の結婚記念日。<br /><br />とはいっても、当日、出張から帰ってくるので、直前まで何時に帰れるかわかりませんでした。<br /><br />早く帰れることがある程度確定したところで、レストラン選び。<br />”一休”で検索したら、フォーシーズンズ東京でリーズナブルなディナープランを発見。予約しました。<br /><br />フォーシーズンズの格からすると、とても安いプランだったので、量が少ないとか、料理に手抜きがあるとか、心配していました。<br />結論から言うと、それらは杞憂でした。<br />「東京駅を上から眺めながら、美味しい食事を楽しく堪能しました!!」<br /><br />日本でフォーシーズンズに入るのは初めてでした。<br />このホテル自慢のホスピタリティも他国のフォーシーズンズに負けていませんでしたね。<br />日本人の お・も・て・な・し は最高です。<br />気分良く、おいしいディナーを堪能させていただきました。<br /><br />次の記念日も、また行きたいなぁ!!<br /><br />あ、写真を整理していたら、1点文句が(笑)。<br />我々を写してくれた写真が、全部手振れ、ブレブレですぅ...<br />いや、これこそが究極のホスピタリティかな。アップにはもう耐えられない...(笑)<br /><br /><br />

Happy Anniversary Dinner ~フォーシーズンズ東京~

18いいね!

2014/06/12 - 2014/06/12

1469位(同エリア4430件中)

0

12

TOO

TOOさん

先月は義父母の結婚記念日を春陽亭で祝いました。
今月は、自身の結婚記念日。

とはいっても、当日、出張から帰ってくるので、直前まで何時に帰れるかわかりませんでした。

早く帰れることがある程度確定したところで、レストラン選び。
”一休”で検索したら、フォーシーズンズ東京でリーズナブルなディナープランを発見。予約しました。

フォーシーズンズの格からすると、とても安いプランだったので、量が少ないとか、料理に手抜きがあるとか、心配していました。
結論から言うと、それらは杞憂でした。
「東京駅を上から眺めながら、美味しい食事を楽しく堪能しました!!」

日本でフォーシーズンズに入るのは初めてでした。
このホテル自慢のホスピタリティも他国のフォーシーズンズに負けていませんでしたね。
日本人の お・も・て・な・し は最高です。
気分良く、おいしいディナーを堪能させていただきました。

次の記念日も、また行きたいなぁ!!

あ、写真を整理していたら、1点文句が(笑)。
我々を写してくれた写真が、全部手振れ、ブレブレですぅ...
いや、これこそが究極のホスピタリティかな。アップにはもう耐えられない...(笑)


旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6/12 フォーシーズンズ東京<br /><br />私は、シャングリラと間違えて南口にいました。<br />TOO妻と話していて、ちぐはぐだなぁと思ったら、今日行くのは、フォーシーズンズでした(汗)<br /><br />ン十年の歳月は、人をボケボケにさせるには十分です。<br />若い頃は、こんなミスはしなかったなぁ(と思っているのは自分だけ?)。<br />

    6/12 フォーシーズンズ東京

    私は、シャングリラと間違えて南口にいました。
    TOO妻と話していて、ちぐはぐだなぁと思ったら、今日行くのは、フォーシーズンズでした(汗)

    ン十年の歳月は、人をボケボケにさせるには十分です。
    若い頃は、こんなミスはしなかったなぁ(と思っているのは自分だけ?)。

  • 6/12 ekki<br /><br />お世話になるレストラン。<br />名前が浮かんでこなくて、ホテル入口でちょっとだけ焦りました。<br />

    6/12 ekki

    お世話になるレストラン。
    名前が浮かんでこなくて、ホテル入口でちょっとだけ焦りました。

  • 6/12 東京駅<br /><br />東京駅を斜め下に見下ろす感じです。<br />東京駅の古い駅舎を見ることが出来る、絶好のロケーション。<br /><br /><br />

    6/12 東京駅

    東京駅を斜め下に見下ろす感じです。
    東京駅の古い駅舎を見ることが出来る、絶好のロケーション。


  • 6/12 東京駅<br /><br />引きだとこんな感じ。<br />東京駅って、大都会だなぁ。<br /><br />電車の流れもよく見えます。<br />

    6/12 東京駅

    引きだとこんな感じ。
    東京駅って、大都会だなぁ。

    電車の流れもよく見えます。

  • 6/12 レストラン<br /><br />今日は空いているそうです。<br />夕方6時に入ったこともあり、がらがら。<br />

    6/12 レストラン

    今日は空いているそうです。
    夕方6時に入ったこともあり、がらがら。

  • 6/12 テーブル<br /><br />窓側の良い席が確保されていました。<br /><br />メニュー表もしっかりおいてあります。<br />

    6/12 テーブル

    窓側の良い席が確保されていました。

    メニュー表もしっかりおいてあります。

  • 6/12 パン<br /><br />最初にスパークリングワインとパンが運ばれて来ました。<br /><br />パンは温めてあって、どれも美味しかったです。<br />

    6/12 パン

    最初にスパークリングワインとパンが運ばれて来ました。

    パンは温めてあって、どれも美味しかったです。

  • 6/12 前菜<br /><br />本日のカルパッチョ オニオンドレッシング 和風ハーブといくら添え<br /><br /><br />ホウボウのカルパッチョでした。<br />まいう〜<br />

    6/12 前菜

    本日のカルパッチョ オニオンドレッシング 和風ハーブといくら添え


    ホウボウのカルパッチョでした。
    まいう〜

  • 6/12 魚料理<br /><br />ホタテのグリル アメリケーヌグラタン サトイモのエクラゼ<br /><br />メニューの意味はよくわかりませんが、ホタテは大きく、ソースは濃い目で、あっさりしたホタテに合いますね。<br />まいう〜<br /><br />

    6/12 魚料理

    ホタテのグリル アメリケーヌグラタン サトイモのエクラゼ

    メニューの意味はよくわかりませんが、ホタテは大きく、ソースは濃い目で、あっさりしたホタテに合いますね。
    まいう〜

  • 6/12 肉料理<br /><br />シェフ特選 豚肉のグリル レモンコンフィのソース<br />季節のお野菜添え<br /><br />豚肉が、これでもか! というくらいに来ました。<br />ソースとの相性もばっちりで、お腹いっぱいです。<br /><br />厚めに出てくるので、噛み応えもあります。<br />まいう〜<br /><br />グリル多いなぁ、と思ったら、 Bar &amp; Grill でした。<br />納得。<br />

    イチオシ

    6/12 肉料理

    シェフ特選 豚肉のグリル レモンコンフィのソース
    季節のお野菜添え

    豚肉が、これでもか! というくらいに来ました。
    ソースとの相性もばっちりで、お腹いっぱいです。

    厚めに出てくるので、噛み応えもあります。
    まいう〜

    グリル多いなぁ、と思ったら、 Bar & Grill でした。
    納得。

  • 6/12 デザート<br /><br />ペストリー シェフお勧めのデザート<br /><br />結婚記念日って伝えてあったので、チョコに書いてくれました。<br />いちごが甘くて感動しました。<br />

    6/12 デザート

    ペストリー シェフお勧めのデザート

    結婚記念日って伝えてあったので、チョコに書いてくれました。
    いちごが甘くて感動しました。

  • 6/12 記念写真<br /><br />記念写真、撮ってくれたのはうれしいんですが...<br />ブレブレでした。<br />いや、これこそが本物の 「おもてなし」 か(笑)!?<br /><br /><br />楽しい結婚記念日になりました。また来たいです。<br /><br />今年は一緒に食事するのは難しいかな〜と思っていたので、その意味でもポジティブ・サプライズでした。<br />粘り強く待ってくれて、ぎりぎりのタイミングなのにリーズナブルで良いお店をみつけてくれたTOO妻さん、感謝してますよ。<br />

    6/12 記念写真

    記念写真、撮ってくれたのはうれしいんですが...
    ブレブレでした。
    いや、これこそが本物の 「おもてなし」 か(笑)!?


    楽しい結婚記念日になりました。また来たいです。

    今年は一緒に食事するのは難しいかな〜と思っていたので、その意味でもポジティブ・サプライズでした。
    粘り強く待ってくれて、ぎりぎりのタイミングなのにリーズナブルで良いお店をみつけてくれたTOO妻さん、感謝してますよ。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP