三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東日本大震災以来、出かける気にもなれずに<br />一ヶ月が過ぎようとしている。<br />被災された方々も近くの施設に避難してきている。<br />少しでも力になれたらと、この一ヶ月をすごしてきたのだが<br />実際には何が出来たのかどうか。<br /><br />今日の日曜日は、先輩先生の告別式があった。<br />告別式は午前中の時間だ。<br />午後からは男子ゴルフの開幕戦をTV観戦しようと思っていたら、<br />「三崎にお鮨を食べに行かない??」とママから提案があった。<br />「そうだね、経済活動をしないと元気がでないしね。」と考え、<br />久しぶりに出かけてみたのだ。<br />

グルッと一回り、今回は南方面。

9いいね!

2011/04/17 - 2011/04/17

476位(同エリア828件中)

旅行記グループ 家族と一緒

2

12

ryoh72

ryoh72さん

東日本大震災以来、出かける気にもなれずに
一ヶ月が過ぎようとしている。
被災された方々も近くの施設に避難してきている。
少しでも力になれたらと、この一ヶ月をすごしてきたのだが
実際には何が出来たのかどうか。

今日の日曜日は、先輩先生の告別式があった。
告別式は午前中の時間だ。
午後からは男子ゴルフの開幕戦をTV観戦しようと思っていたら、
「三崎にお鮨を食べに行かない??」とママから提案があった。
「そうだね、経済活動をしないと元気がでないしね。」と考え、
久しぶりに出かけてみたのだ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • ちょうど昼食の時間帯に出かけたので、<br />車中で簡単にサンドイッチをとってたら<br />横須賀SAで海軍カレーパンの幟があった。<br /><br />食べたかったなぁ!<br />あぁぁぁっぁ、残念。

    ちょうど昼食の時間帯に出かけたので、
    車中で簡単にサンドイッチをとってたら
    横須賀SAで海軍カレーパンの幟があった。

    食べたかったなぁ!
    あぁぁぁっぁ、残念。

  • 埼玉から首都高速、大橋JCTを経由して東名へ、<br />保土ヶ谷バイパスから横浜・横須賀道路を通って<br />三浦海岸へと向かった。<br />パラセイルのウィンドサーフィン?<br />強い海風も吹いていて気持ちよさそうだった。

    埼玉から首都高速、大橋JCTを経由して東名へ、
    保土ヶ谷バイパスから横浜・横須賀道路を通って
    三浦海岸へと向かった。
    パラセイルのウィンドサーフィン?
    強い海風も吹いていて気持ちよさそうだった。

  • 海岸から少し入ったところの回転鮨屋さん。<br />ママが助手席でiphone4を駆使して調べた場所だ。<br />Bingo?かどうか?<br />まずは地物の「生シラス」をいただく。<br /><br />おぉぉぉ、美味しいぃぃぃぃ!

    海岸から少し入ったところの回転鮨屋さん。
    ママが助手席でiphone4を駆使して調べた場所だ。
    Bingo?かどうか?
    まずは地物の「生シラス」をいただく。

    おぉぉぉ、美味しいぃぃぃぃ!

  • 続けて、大好きな「生トリ貝」。<br />肉厚でふっくら。<br /><br />あぁぁぁ、幸せぇぇえ。

    続けて、大好きな「生トリ貝」。
    肉厚でふっくら。

    あぁぁぁ、幸せぇぇえ。

  • 真鯵や鯖、金目鯛に赤むつ、<br />地のものを次々に頼む。<br /><br />最後の〆に穴子をいただく。<br /><br />おぉぉぉぉお、大きい。(嬉)<br />めくっている?

    真鯵や鯖、金目鯛に赤むつ、
    地のものを次々に頼む。

    最後の〆に穴子をいただく。

    おぉぉぉぉお、大きい。(嬉)
    めくっている?

  • どれもとっても美味しかったので<br />ここまで来ているんだから、鮪を頼まなくちゃね。<br /><br />でも、中トロよりも赤身でしょ?<br /><br />いいぞぉぉぉお!

    どれもとっても美味しかったので
    ここまで来ているんだから、鮪を頼まなくちゃね。

    でも、中トロよりも赤身でしょ?

    いいぞぉぉぉお!

  • 広がるキャベツ畑の」向こうに<br />浦賀水道が見える。

    広がるキャベツ畑の」向こうに
    浦賀水道が見える。

  • 三浦半島の東側から西側へ廻り込み、<br />油壺の入り江に下りてみた。<br /><br />ヨットのマストが立ち並ぶマリーナが<br />この辺には数多くある。

    三浦半島の東側から西側へ廻り込み、
    油壺の入り江に下りてみた。

    ヨットのマストが立ち並ぶマリーナが
    この辺には数多くある。

  • 「秋谷の立石」。<br />夕焼けが映えると思っていたのだが<br />太陽は雲に隠れてしまった。

    「秋谷の立石」。
    夕焼けが映えると思っていたのだが
    太陽は雲に隠れてしまった。

  • 遠くに見えるのは江ノ島・灯台の灯りじゃん?<br />(ありゃ?すっかり横浜弁じゃん?)

    遠くに見えるのは江ノ島・灯台の灯りじゃん?
    (ありゃ?すっかり横浜弁じゃん?)

  • 往復で300?ちょっとのドライブ。<br /><br />お昼過ぎに出たので、遅い帰りになってしまった。<br />家の近所の中華料理屋さんで食事をすることにした。<br /><br />運転のご褒美は、もちろん紹興酒でしょ?(笑)

    往復で300?ちょっとのドライブ。

    お昼過ぎに出たので、遅い帰りになってしまった。
    家の近所の中華料理屋さんで食事をすることにした。

    運転のご褒美は、もちろん紹興酒でしょ?(笑)

  • 何品かお料理も頼んで、紹興酒をいただいた。<br />最後に「海老とイカの卵とじアンかけ麺」を<br />ママと仲良くシェアして、元気で明るい一日を<br />過ごしたのだ!<br /><br />

    何品かお料理も頼んで、紹興酒をいただいた。
    最後に「海老とイカの卵とじアンかけ麺」を
    ママと仲良くシェアして、元気で明るい一日を
    過ごしたのだ!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

家族と一緒

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マイレージユリコさん 2011/04/18 12:58:28
    こんにちは
    遼くん
    マスターズも昨日の大会も
    まずまずの成績でよかったですよね
    まぁ、来年のマスターズは優勝ですから
    ワタクシもフロリダまで応援に行かなくちゃ!

    三崎まで御鮨を食べにドライブとは
    毎度の事ながらフットワークが軽いですねー
    御鮨も、おいしそうですわ〜

    我が家は土曜の夜に娘のセッティングで神楽坂のフレンチ屋さんで
    オットのバースデーパーティーでした
    いつも予約で一杯だというレストランも空いていたし
    通りは、全く外人さんがいませんでした・・・

    早く、もとの活気のある日本に戻ってほしいものですね

    ryoh72

    ryoh72さん からの返信 2011/04/18 15:31:49
    RE: こんにちは
    こんにちは!!

    iphoneって便利なのもので、ゴルフの試合途中も
    ネットで確認できるし、もちろん美味しいお店も検索できるし。。。(笑)
    自分の車のカーナビは古いので、道なき道を走っている状態
    (首都高速・山の手トンネルなんかそう)でも、iphoneが
    道案内してくれてありがたいです。。。

    三浦海岸のお鮨屋さんは、回転寿司でしたけど節電のためなのか、
    お皿は回転してなくて、注文を受けてから握ってくれているので、
    普通のお鮨屋さんのカウンターで食べているのと一緒でした。。。
    特に地のネタは、美味しかったですよ!!
    近所にこんな安くて美味しいお鮨屋さんがあればいいと思うほどでした。。。
    まっ、海なし県の埼玉じゃ無理ですけどね。。。

    神楽坂のフレンチ屋さんでバースデーなんて、良いですねぇ!!
    しかもお嬢さんがお父さんのためにセッティングしてくれるなんて、
    羨ましいですよ。。。

    自分が学生時代の神楽坂って何かあったのかな??
    フレンチやイタリアンなんて行けなかったけど。。。(笑)
    お堀の傍にある「カナルカフェ」なんて、
    「水上レストラン熊」って言ってたもの。。。

    町の中は選挙が始まって、ザワザワしていますね。。。
    これもこれで活気があってありかな??と、思います。。。

ryoh72さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP