グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全行程<br /><br />6月26日 23:55関空発 <br />6月27日 ドーハ5:15着 8:50ドーハ発14:20ジュネーブ着 ラボー地区観光、モントール観光後シャモニーへ    シャモニー泊<br />6月28日 モンブラン観光、午後自由行動     シャモニー泊<br />6月29日 列車にてツエルマットへ マッターホルン観光 ツエルマット泊<br />6月30日 氷河特急にてアンデルマットへ 午後ベルン観光、インターラーケン観光後グリンデルワルト泊<br />7月1日 アルペンガーデン観光、午後自由行動 グリンデルワルト泊<br />7月2日 午前中自由行動 午後ジュネーブへ移動<br />15:55ジュネーブ発 23:05ドーハ着<br />7月3日 1:05ドーハ発 16:55関空着<br /><br /><br />7月2日(金) スイスの旅の最終日<br />出発迄の時間、ホテル周辺を散策。<br />バスにて、9:45にホテルを出発、一路ジュネーブ空港へ。<br />途中、高速道路のSAで、昼食。<br /><br />15:55 ジュネーブ空港発 QR-0050便<br />23:05 ドーハ着<br /><br />7月3日(土)<br />01:05 ドーハ発     QR-0802便<br />16:55 関空着<br /><br />表紙の写真は、ホテルのテラスより、早朝のアイガー

スイスの旅 10/10 (グリンデルワルト)

2010/07/01 - 2010/07/02

15:55ジュネーブ発 23:05ドーハ着
7月3日 1:05ドーハ発 16:55関空着

7月2日(金) スイスの旅の最終日
出発迄の時間、ホテル周辺を散策。
バスにて、9:45にホテルを出発、一路ジュネーブ空港へ。
途中、高速道路のSAで、昼食。

15:55 ジュネーブ空港発 QR-0050便
23:05 ドーハ着

7月3日(土)
01:05 ドーハ発     QR-0802便
16:55 関空着

表紙の写真は、ホテルのテラスより、早朝のアイガー

グリンデルワルト駅
    21:07分頃 まだまだ明るい。
    駅近くのレストランで夕食後、ホテルまで散策。

夕日

夕焼け空

美味しそうなチョコレート
    この時間、既に店は、閉まっていてウインドウショッピングのみ。

宿泊したホテル
    部屋の鍵(大きく重い)と外出時(小さい)の鍵の無人の管理ボード
    門限以外の出入りは、自分でホテルの玄関を開閉。
    私には初めての経験。

宿泊したホテルのテラスから、西日に照らされる雨上がりの街の様子。

早朝の東の空

早朝のアイガー 3970m
    ホテルのテラスより

早朝のアイガー山麓風景

アイガーを望むひと
    アイガーの頂上が写ってない!!

壁面のアート

アイガーを隠すように、立ちはだかる1本の木。
    この風景の中、何度も深呼吸をした。

ツアー申込時、宿泊先が決まってなかったが、グリンデルワルトに宿泊出来てよかった。
    美しい自然が身近にあり、交通の便もよくて大変居心地がよかった。 機会を作って是非再訪したい。

スイスの旅の旅行記を終わる。
    最後までご覧頂きありがとう御座いました。

スイスの旅

• 一歩人さん 2013/03/04 06:34:25
    ふ、ふ、深呼吸に一票なか♪
    Mnoriさんへ
    ふ、ふ、こちらの胸まで一杯、すがすがしい旅行記でした。
    スイスというと、インターラーケンに宿泊したせいか、
    湖畔と山のイメージからなかなか離れません。
    う?そうえば、高校進学時に、万年筆はモンブランだったかしらね。

澄んだ空気に深呼吸、いいですね。

晴海のオフイスビルから東京湾を流れる黄砂の龍を見て、
    東京砂漠を思い出しましたので、余計に深呼吸してみたいです。

ありがとうございました。
    失礼します♪

Mnori

Mnoriさん からの返信 2013/03/04 14:43:11
    RE: ふ、ふ、深呼吸に一票なか♪
    一歩人さん こんにちは。

ご訪問、一票そして書き込み、ありがとう御座います。

今年は、黄砂に加えてPM2.5も話題になってます。
    高価なマスクが売れそうとか
    思いっきり深呼吸できる場所に又、行きたいです。
    では、又

Mnori
  • paradise-jinzeさん 2012/01/27 09:59:45
    paradise-jinzeです
    Mnori 様

はじめまして、ドバイの旅行記へのご訪問と投票いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
    グリンデルワルド、良いお天気で、羨ましいです。8年前に訪れた時には雄姿を見ることができませんでしたので…Mnori様の旅行記で鑑賞させていただけて嬉しいです。
    今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

paradise-jinze

Mnori

Mnoriさん からの返信 2012/01/28 10:00:15
    RE: paradise-jinzeです
    paradise-jinzeさん

こんにちは!!
    投票と書き込み、ありがとう御座います。

運よく天候に恵まれ、素晴らしい景色を堪能出来ました。
    私にとって何度でも訪れたい所です。

今後とも宜しくお願いします。

• アーサーさん 2010/07/29 15:14:12
    楽しく拝見しました〜
    早朝のホテル周囲の散策写真の風景、
    ステキですね〜。

バスで見るのと、歩いてみるのとでは違いますね!

Mnoriさんの旅行記、
    とても楽しかったです☆

次の旅行記も楽しみにしています!

Mnori

Mnoriさん からの返信 2010/07/30 12:44:13
    RE: 楽しく拝見しました〜
    asacaさん

最後までご覧頂き、ありがとう御座いました。
    朝、5時頃からホテル周辺をうろうろ。
    朝早くから、よる遅くまで、とても楽しい旅でした。

又、よろしくお願いします。