シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕方になっても外はまだ明るいけど、あと数時間でシンガポールを離れる時間が迫ってくる。<br />リトル・インディアでは香辛料の匂い・鮮やかな花の色・エキゾチックな雰囲気に包まれて、新しい世界を肌で感じ心に書き留めた。<br />本当のインドではないけれど、確かに感じるインドの息遣い。インドへの興味がさらに深まり好奇心がムクムクと湧き上がる。<br />その気持ちを抱えたまま向かったのは、クラーク・キーにあるインド料理を提供するレストラン。上品で美味しいインド×シンガポールグルメを味わいながら、バリ島⇒シンガポールの1週間の旅を締めくくった。<br />

神々の島を奏でる足音 in バリ島★2009 16 6-7日目【SIN:リトル・インディア&クラークキー編⇒名古屋】

10いいね!

2009/04/26 - 2009/05/02

8331位(同エリア14847件中)

RiE

RiEさん

夕方になっても外はまだ明るいけど、あと数時間でシンガポールを離れる時間が迫ってくる。
リトル・インディアでは香辛料の匂い・鮮やかな花の色・エキゾチックな雰囲気に包まれて、新しい世界を肌で感じ心に書き留めた。
本当のインドではないけれど、確かに感じるインドの息遣い。インドへの興味がさらに深まり好奇心がムクムクと湧き上がる。
その気持ちを抱えたまま向かったのは、クラーク・キーにあるインド料理を提供するレストラン。上品で美味しいインド×シンガポールグルメを味わいながら、バリ島⇒シンガポールの1週間の旅を締めくくった。

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/12/27 21:25:25
    シンガポールの匂いを感じる〜〜
    RiE様、こんばんは〜♪

    シンガポール、トランジットだけれどたくさん回れたんですね〜
    すごいすごい!
    私も来年シンガポール行きたいなって思っていたので
    すごく楽しく拝見させていただきました。
    特にリトルインディアに興味があったのでワクワクどきどき!!
    金色に輝くアクセサリーも可愛いなぁ♪

    今年は新居で迎えるはじめてのお正月??
    えっ?2回目かな???(笑)

    今年もいっぱい素敵な旅行記で楽しませていただいてありがとう。
    来年も楽しい旅行記で楽しませてくださいね〜
    2010年、良いお年をお迎え下さい。

      たらよろ

    RiE

    RiEさん からの返信 2009/12/27 22:52:49
    RE: シンガポールの匂いを感じる〜〜
    たらよろさん、こんばんわ〜(#^.^#)

    シンガポールのトランジットは“シンガポールの下見”って事で
    超★凝縮したプランをダンナさんが飛行機で練ってくれ
    沢山の場所を周る事が出来ました。
    マーライオンは各所で“がっかりマー”との噂を聞いていたので(笑)
    今回は敢えて外しています。

    きれいなインド、治安のいい中東…いつか行きたい国の疑似体験が出来ました。
    シンガポールは綺麗すぎて面白さに欠ける…とよく耳にしていたので
    敬遠していたのですが、期待ゼロから(←失礼)から行ったせいか…
    めちゃ面白い〜!!!
    異文化が上手く住み分け、かつ、尊重し合っていて改めて滞在したくなりました。
    たらよろさん好みの高級★素敵HOTELが沢山あると思いますので
    宿泊先も迷っちゃいますよね♪

    新居で迎える新年は2度目です。
    信じるな…と理系のダンナさんには馬鹿にされますが、2009年から3年間は
    私の“大殺界”(笑)。
    健康面であり得ないくらい苦労しているので、信じないわけにはいかなくなています。
    年を明けてから色々ありましたが現在も形を変えて継続中…
    11月からは、明日で最終ですが、週3回歯医者通いなど…最近もモロに影響受けてるんです(+o+)
    なので、2010年は健康な身体と、楽しい旅、家内安全を願って
    いつもより大きな鏡餅を用意しました♪
    30歳手前にて感じる健康の大切さ…2009年は年齢を実感した1年になりました(笑)。

    2010年はお互いに素敵な1年になりますように…。
    よいお年を(^u^)

RiEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP