バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜ゴハンは、HOTEL周辺に集まっているレストランで舌鼓♪<br />HOTELからすぐのパドマ通には沢山の飲食店が立ち並び、日が沈み始めると各店から生ライブや音楽が流れ始め、狭い通りは一層活気を増す。<br />美味しいゴハンに、美味しいお酒…夜が深まるにつれ軽快な音色を奏でるレギャンに、人々が溶け込んでいく。<br /><br />

神々の島を奏でる足音 in バリ島★2009 03 2日目【バリ島】

2009/04/26 - 2009/05/02

11917位(同エリア16683件中)

RiE

RiEさん

夜ゴハンは、HOTEL周辺に集まっているレストランで舌鼓♪

夕方、少し涼しくなってからHOTELに戻り、そのままプールへ。
    プールのタオルを借りる為には、フロントでプールカードを人数分貰ってくる必要があり、このカードが無いとプールスタッフがタオルを渡してくれないシステム。
    カードはチェックアウトの時に返却すればOK。

オール シーズン バリ レギャン ホテル ホテル

プールは部屋の前にある小さなキッズプールと…

その先にはフロント近くまで伸びている、縦長のメインプールがある。

オール シーズン バリ レギャン ホテル ホテル

キッズプールの奥には小さなBarもあるので、1日中過ごしている人も多い。
    薄暗くなってもプールで遊ぶ人の姿が絶える事は無く、夜になると時間が空いたエステスタッフがプールに足を浸けて、談笑している姿をよく見かけた。

オール シーズン バリ レギャン ホテル ホテル

そろそろお腹が空いて来たので、夜ゴハンを食べにHOTELを出発。
    HOTELを出て左手に歩いて行くと数分で、パドマ通という飲食店や土産物屋が立ち並ぶにぎやかな通りにぶつかるので、そこで店を吟味することに。

オール シーズン バリ レギャン ホテル ホテル

パドマ通⇒レギャン通⇒ムラスティー通り⇒パドマ通…とジャランジャランしながら選んだのは“Jani Restaurant&Poolbar”。
    入口のバリ衣装をまとった巨大な像が目印のレストラン。
    住所:Jalan-Padoma-Legian kuta Badung Bali

パドマ通の多くの店では、Happy hourが設定されている♪

店の名前の通り、中央には巨大なプールがあてビックリ!
    プールを挟んで道路側はオープン席になっていて、奥は屋根付きのしっとりした雰囲気だった。
    屋根側の右手には生ライブのステージが用意されているので、バンドが演奏したり、客を誘って生演奏カラオケが行われていた。

私たちはプール脇のオープン席を選択。

Menuには日本語が記載されていてわかりやすい♪
    バリ島の観光客向けのレストランは、いかにもバリ料理!ってMenuが結構少なくて、ピザ・メキシカン・中華など幅広く扱っているのが一般的。

【バリハイビール(小)】12.000Rp
    キリっと冷えていて美味しい!

【Hattenワイン(白・デキャンタ)】60.000Rp
    白もスッキリとした味わいで、好き。

こちらはウェルカムサービスのガーリックトースト。
    カリっと香ばしく、ワインのお供にちょうど良かった。

【野菜のソテー】15.000Rp
    油っこくなく、シンプルな味付け。

【ANKERビール(小)】12.000Rp
    2本目はこちら。

【インドネシア風春巻き】19.500Rp
    ちょっと甘めのケチャップ風なソースが掛かっている。

【フライドポテト】28.500Rp

【海老のガーリックソテー】34.000Rp
    パンの上に海老と、ガーリックが効いたマヨネーズ塗られていてワインが進む。
    合計:181.000Rp。

続いて訪れたのは、パドマ通からHOTELへ戻る道のちょうど曲がり角にあるお洒落なパブ“Posens PUB”。

木と赤を基調としたインテリアで、アイリッシュパブの雰囲気が漂う。

この店も日本語Menuもあるので、日本人の姿も多かった。

【ビンタンビール】14.500Rp
    【Hattenロゼ】35.000Rp

【トマトのブルスケッタ】19.500Rp
    これは今まで食べたブルスケッタの中でNo.1の美味しさだった♪
    チップ込みで合計:70.000Rp。
    夕方に旅行代理店:PERAMA社で“クタ⇔ウブド”の往復バスチケットを購入しておいたので、明日はウブドへ。