マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3時のモーニングコール、4時にホテルまで車で迎えに来て頂きました。早朝の帰国です。セントレア空港へは順調に飛行し、12時前に到着しました。(ウィキペディア、JTBワールドガイド・フィリピン・セブ島)

2007秋、フィリピン旅行記1(23/23):11月2日:セントレアへの早朝の帰国、マニラ空港のラウンジ

2007/10/29 - 2007/11/02

旅行記グループ 2007秋、フィリピン旅行記

旅人のくまさん

旅人のくまさんさん

鉄道 タクシー

有料でしたが、マニラ空港のラウンジで軽い朝食を摂りました。バイキング方式でした。おかゆが美味しかったので、2杯食べました。

そのラウンジの光景です。ゆったりとした空間でしたが、飾りは凝っていました。前客が数人見えただけでした。

前方に、前客数名の方が見えました。機内で朝食が出ることが分かっていましたが、つい、サンドイッチにも手が伸びました。

ラウンジでの朝食を終って、出発ロビーに行く途中です。出発ロビーは、エレベータで1階下がった場所です。教えて貰わなければ分からない場所でした。

ロビーの入口近くの壁に表示してあった証明書や表彰状等です。

空港ラウンジでゆっくりしていましたら、搭乗時間が迫ってきました。帰国便への搭乗です。

5時間ほどのフライトで、セントレア空港に到着しました。時差は1時間です。

名鉄の中部国際空港駅の出入口です。電車が空港ビル内に停まりますので、随分と便利なアクセスです。

セントレア空港の出発ロビーへの緩やかなスロープです。段差が少なく、国内外の出発ロビーが同フロワーなのが、ターミナルビルの特徴です。

いつもどおり、名鉄電車で金山駅まで戻ってきました。JRと一体になったその駅構内です。ここからは地下鉄での帰宅となります。