アオラキ/マウントクック国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミルフォードトラックに引き続き、ニュージーランド最高峰、マウントクック周辺を歩いてきました!<br /><br /> 3/9  大阪→<br /> 3/10 クライストチャーチ→クイーンズタウン<br /> 3/11 クイーンズタウン→グレードハウス@ミルフォードトラック<br /> 3/12 グレードハウス→ポンポローナ(ミルフォードトラック)<br /> 3/13 ポンポローナ→クインティン(ミルフォードトラック)<br /> 3/14 クインティン→ミルフォードサウンド<br /> 3/15 ミルフォードサウンド→クイーンズタウン<br />◎3/16 クイーンズタウン→マウントクック<br /> 3/17 マウントクック→クライストチャーチ<br /> 3/18 クライストチャーチ→オークランド<br /> 3/19 オークランド→大阪

フッカーバレーとケアポイント・ウォーク 前半 ~2007年3月 ニュージーランド旅行記 その10~

2007/03/09 - 2007/03/19

3/18 クライストチャーチ→オークランド
 3/19 オークランド→大阪

ニュージーランド航空

ユースホステルから見たマウントクック。右手の山の影にはなっていますが、それでも堂々たる雄姿を見せています。

とりあえず、ビジターセンターに向かいます。天気もよいとのことなので、フッカーバレーに向かいます。

美しい眺めを作っているのはマウントクックだけではありません。正面に見えるのはマウントセフトン。

少しずつマウントクックに近づいていきます。真ん中やや右手のU字谷を越えたところが目指すフッカーバレー。

マウントセフトンもどんどん接近してきます。

マウントセフトンの懸垂氷河。

振り返るとハーミテージを中心としたビレッジの姿が一望できます。ここまでビレッジから1時間弱。もうちょっとこっちよりにビレッジがあってもいいのでは?と思うところですが、過去にはこの辺にあったハーミテージホテルが洪水で流され、今の場所になったのだとか。。

コースの中盤に立っている記念碑。

だんだんマウントクックが近づいてきました。

本当に迫力があります。

マウントセフトンの麓には氷河湖が出来ています。

後ろを振り返ると遠く(多分10km位先)にプカキ湖の青い湖面が見えます。

フッカーバレーへ向かう第一のつり橋。川の流れの音が凄かったです。

同じく第1のつり橋とマウントセフトン及び氷河湖。

また別の角度から見るマウントセフトン。

青空に映える白い雲と氷河。

小さな花も咲いています。

道は氷河による堆積物(モレーン)に沿って作られています。

氷河湖の一番奥に見える茶色い部分が、懸垂氷河の先端部。土に覆われて茶色くなってはいますが、目の前まで氷河が迫ってきているという感じです。

• sirabesuさん 2018/03/21 17:43:41
    今年は無理でも来年に向けて。。
    spaceaowboyさん
    こんにちは、始めまして。
    今年夏の、3週間ハイキング旅行はもうホテルも取り決まりましたが、最後まで悩んでいたのが、ニュージーランドのハイキング旅行とでした。せっかく行くのであれば、思い残しの無いようにと、計画を立てることにして。。参考にさせて頂きますね。
    これから何度かお邪魔させて頂きます、よろしくお願いします。
    sirabesu

spacecowboyさん からの返信 2018/03/29 23:24:41
    Re: 今年は無理でも来年に向けて。。
    はじめまして❗ 10年も前の旅行記に目を止めていただいた上に、投票までしていただき、ありがとうございます。ミルフォードトラックは10年経っても色褪せない体験で、本当に行ってよかったと思える場所でした。いつでもご覧になってください(^o^)v