東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発前の天気予報では雨<br />今年もプールで泳げないかと<br />あきらめ気分での出発でしたが<br />アンバで傘を借りたが開くことは有りませんでした<br /><br />前回のハロウィンでは<br />クリスタルパレスのプーさんに会えませんでしたが<br />パイレーツのお陰か、楽に入ることが出来ました<br /><br />本日の大きな行動<br />・家からTDRへ移動(自家用車)<br />・アンバサダーでモノレール券GET<br />・アンバサダーよりディズニーランドへ移動(ミッキーバス)<br />・クリスタルパレス プーさん達<br />・ダイヤモンドホースシュー ウッディー<br />・アンバサダーへ戻る(ミッキーバス)<br />・アンバサダーへチェックイン<br />・アンバサダー シェフミッキー<br />・ラウンジでのんびりして部屋へ<br />・泡風呂後就寝

2007夏のTDR 1日目

6いいね!

2007/07/23 - 2007/07/23

4148位(同エリア7395件中)

旅行記グループ 夏のTDR

16

67

38うさぎ

38うさぎさん

出発前の天気予報では雨
今年もプールで泳げないかと
あきらめ気分での出発でしたが
アンバで傘を借りたが開くことは有りませんでした

前回のハロウィンでは
クリスタルパレスのプーさんに会えませんでしたが
パイレーツのお陰か、楽に入ることが出来ました

本日の大きな行動
・家からTDRへ移動(自家用車)
・アンバサダーでモノレール券GET
・アンバサダーよりディズニーランドへ移動(ミッキーバス)
・クリスタルパレス プーさん達
・ダイヤモンドホースシュー ウッディー
・アンバサダーへ戻る(ミッキーバス)
・アンバサダーへチェックイン
・アンバサダー シェフミッキー
・ラウンジでのんびりして部屋へ
・泡風呂後就寝

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 建設中のランドホテル<br /><br />来年の夏にオープンだが<br />外見は大体完成していました<br /><br /><br />今回は9時に出発し<br />音羽蒲郡IC手前のトンネルを<br />コンビニで時間調整し10時以降に通過<br />(普通車250円の通行料をパス)<br />2度のトイレ休憩をSA,PAして<br />2時には現地入りしてしまいました<br />

    建設中のランドホテル

    来年の夏にオープンだが
    外見は大体完成していました


    今回は9時に出発し
    音羽蒲郡IC手前のトンネルを
    コンビニで時間調整し10時以降に通過
    (普通車250円の通行料をパス)
    2度のトイレ休憩をSA,PAして
    2時には現地入りしてしまいました

  • アンバサダーホテル<br /> ステッチのオブジェ<br /><br />7時からモノレールの券がもらえるので<br />ランド駐車場入り口付近で仮眠し<br />アンバサダーホテルに車横付けで<br />荷物を預け、駐車場へ入れたが<br />今日は余裕で地下駐車場へ<br />止めることが出来ました<br /><br />現在劇場を建設中なので<br />車高が高い車や地下駐車場が満車時は<br />結構遠い駐車場になる可能性もあります

    アンバサダーホテル
     ステッチのオブジェ

    7時からモノレールの券がもらえるので
    ランド駐車場入り口付近で仮眠し
    アンバサダーホテルに車横付けで
    荷物を預け、駐車場へ入れたが
    今日は余裕で地下駐車場へ
    止めることが出来ました

    現在劇場を建設中なので
    車高が高い車や地下駐車場が満車時は
    結構遠い駐車場になる可能性もあります

  • ミッキーのバスで移動<br /><br />今日のランドの開園時間は8時30分<br />荷物を預け、駐車場に車を止め<br />モノレールの券を貰い<br />何だかんだで8時前には<br />ランドに到着できそうです<br /><br />ミッキーのバスも<br />使用頻度が高いせいか<br />ナンバー89の中央が開くバスは<br />座れなくなって座席もありました

    ミッキーのバスで移動

    今日のランドの開園時間は8時30分
    荷物を預け、駐車場に車を止め
    モノレールの券を貰い
    何だかんだで8時前には
    ランドに到着できそうです

    ミッキーのバスも
    使用頻度が高いせいか
    ナンバー89の中央が開くバスは
    座れなくなって座席もありました

  • ランドホテル建設中<br /><br />ランドのモノレール駅<br />すぐ後ろ側に建設されるので<br />ミラコに近いような使い勝手の良い<br />ホテルになりそうですが<br /><br />ミラコのような<br />開園前にパークに入れる楽しみは<br />出来そうに有りませんが<br />9階建てなのでパークに入らなくても<br />パレードや花火は楽しめるかな???<br /><br />深夜のパークが覗ければ<br />結構楽しみな気もしますが<br />ちょっと離れすぎかな?

    ランドホテル建設中

    ランドのモノレール駅
    すぐ後ろ側に建設されるので
    ミラコに近いような使い勝手の良い
    ホテルになりそうですが

    ミラコのような
    開園前にパークに入れる楽しみは
    出来そうに有りませんが
    9階建てなのでパークに入らなくても
    パレードや花火は楽しめるかな???

    深夜のパークが覗ければ
    結構楽しみな気もしますが
    ちょっと離れすぎかな?

  • カリブの海賊<br /><br />開園時にはモノレール駅に達するぐらい<br />沢山のひとで<br />雨降りで人が少ないとの期待は・・・<br />どこへやら<br /><br />入場後ワールドバザールで左折するが<br />カリブの海賊がリニューアルされたので<br />キャストが通せんぼをしていました<br />開園時には凄い列なので<br />気合を込めて並ぶ必要が有ります<br />(FPの発券はしていません)

    カリブの海賊

    開園時にはモノレール駅に達するぐらい
    沢山のひとで
    雨降りで人が少ないとの期待は・・・
    どこへやら

    入場後ワールドバザールで左折するが
    カリブの海賊がリニューアルされたので
    キャストが通せんぼをしていました
    開園時には凄い列なので
    気合を込めて並ぶ必要が有ります
    (FPの発券はしていません)

  • クリスタルパレス<br /><br />前回のハロウィン時には<br />食べることが出来なかったが<br />今回は余裕で入場出来ました<br />昼&夜はバイキングになったため<br />入金場所が変更されていたが<br />何時の間に変更されていたのかな???<br /><br /><br />そのころ妻は<br />スプラッシュのFPを獲得し<br />ランチの入金を済ましてくれました<br />感謝、感謝

    クリスタルパレス

    前回のハロウィン時には
    食べることが出来なかったが
    今回は余裕で入場出来ました
    昼&夜はバイキングになったため
    入金場所が変更されていたが
    何時の間に変更されていたのかな???


    そのころ妻は
    スプラッシュのFPを獲得し
    ランチの入金を済ましてくれました
    感謝、感謝

  • TIGGER<br /><br />案内された席は<br />両側に柱があるため<br />出入は超シンク!<br /><br />今回はレイナ(次女)も<br />レベルアップしたのか<br />ティガ−にも楽しそうに<br />近づいて遊んでいました<br /><br />今回もサイン帖を持参し<br />どこよりもキャラを停泊させたつもりです

    TIGGER

    案内された席は
    両側に柱があるため
    出入は超シンク!

    今回はレイナ(次女)も
    レベルアップしたのか
    ティガ−にも楽しそうに
    近づいて遊んでいました

    今回もサイン帖を持参し
    どこよりもキャラを停泊させたつもりです

  • ティガー<br /><br />いつもより<br />元気が少ない気がしたが<br />暴走するよりは安心かな?

    ティガー

    いつもより
    元気が少ない気がしたが
    暴走するよりは安心かな?

  • ピグレット<br /><br />最近テレビで<br />プーさんを見てないせいか<br />子供達はキャラの名前を忘れている<br />DVDでも見せて<br />復習させるべきだったかも?

    ピグレット

    最近テレビで
    プーさんを見てないせいか
    子供達はキャラの名前を忘れている
    DVDでも見せて
    復習させるべきだったかも?

  • プーさん<br /><br />柱が邪魔で<br />自由に動けず<br />撮影は運任せ<br /><br />今回は4GのCFを追加し<br />合計9.5Gでの余裕<br />ノートPCも持参したから<br />恐ろしく連射しても大丈夫!<br /><br />ただし<br />外部ストロボを追加したので<br />チャージにちょっと時間が・・・<br />なるべくフル発光は避けなくては!

    プーさん

    柱が邪魔で
    自由に動けず
    撮影は運任せ

    今回は4GのCFを追加し
    合計9.5Gでの余裕
    ノートPCも持参したから
    恐ろしく連射しても大丈夫!

    ただし
    外部ストロボを追加したので
    チャージにちょっと時間が・・・
    なるべくフル発光は避けなくては!

  • ラビット<br /><br />キャラは時々消えてしまい<br />2回目に回ってくるのは<br />何時になるやら分かりません<br />確実にサインを貰い<br />記念撮影していきましょう<br /><br />今回食事は<br />大人1人分、子供2人分にしたが<br />我が家的には子供3人分でも<br />沢山残りそうでした

    ラビット

    キャラは時々消えてしまい
    2回目に回ってくるのは
    何時になるやら分かりません
    確実にサインを貰い
    記念撮影していきましょう

    今回食事は
    大人1人分、子供2人分にしたが
    我が家的には子供3人分でも
    沢山残りそうでした

  • イーヨー<br /><br />なかなか来なくて<br />待ちに待った気分でしたが<br />無事我がテーブルにやってきました<br /><br />子供達は<br />尻尾が引っ張りたくて<br />仕方なさそうでしたが<br />今回は止めたが<br />実は自分も引っ張りたかったかな!

    イーヨー

    なかなか来なくて
    待ちに待った気分でしたが
    無事我がテーブルにやってきました

    子供達は
    尻尾が引っ張りたくて
    仕方なさそうでしたが
    今回は止めたが
    実は自分も引っ張りたかったかな!

  • ゆかたプレゼント<br /><br />浴衣や甚平を着て<br />ポップコーンや指定のお店で<br />お土産を購入すると貰える<br />今年の帯飾り<br /><br />妻の話術?で<br />ポップコーン購入時<br />浴衣を見せただけで<br />GETしていました<br />

    ゆかたプレゼント

    浴衣や甚平を着て
    ポップコーンや指定のお店で
    お土産を購入すると貰える
    今年の帯飾り

    妻の話術?で
    ポップコーン購入時
    浴衣を見せただけで
    GETしていました

  • スプラッシュ<br /><br />妻がFPを盗ってきたので<br />子供が乗れるかの身長測定<br />最低身長が90cmなので<br />余裕でサチも合格してしまいました<br /><br />身長で乗れなければ<br />未来で使えるFPを貰う予定が<br />ちょっと残念だが<br />全員乗れるのは簡単かな?

    スプラッシュ

    妻がFPを盗ってきたので
    子供が乗れるかの身長測定
    最低身長が90cmなので
    余裕でサチも合格してしまいました

    身長で乗れなければ
    未来で使えるFPを貰う予定が
    ちょっと残念だが
    全員乗れるのは簡単かな?

  • 身長<br /><br />サチは90cmの水色の腕輪<br />レイナは105cmのピンクの腕輪<br />これを着けていれば<br />以後身長測定は不要ですが<br />気が付けば<br />2人共外していました

    身長

    サチは90cmの水色の腕輪
    レイナは105cmのピンクの腕輪
    これを着けていれば
    以後身長測定は不要ですが
    気が付けば
    2人共外していました

  • スプラッシュ<br /><br />子供は全員<br />目からスプラッシュしていました<br />2度と乗らないと言っていたが<br />何度も乗りたがる日が<br />やってくるのかな???<br />

    スプラッシュ

    子供は全員
    目からスプラッシュしていました
    2度と乗らないと言っていたが
    何度も乗りたがる日が
    やってくるのかな???

  • メリーゴーランド<br /><br />沢山泣いたので<br />気分直しにメリーゴーランド<br /><br />しかし<br />妻はスプラッシュのFP発券1時間後<br />ホーンテッドマンションのFPも<br />ちゃっかり盗っていました<br />当然子供は全員泣いていました!<br />

    メリーゴーランド

    沢山泣いたので
    気分直しにメリーゴーランド

    しかし
    妻はスプラッシュのFP発券1時間後
    ホーンテッドマンションのFPも
    ちゃっかり盗っていました
    当然子供は全員泣いていました!

  • キャラグリ<br /><br />不思議の国のアリスに出てくる<br />キャラクター達が出ていましたが<br />子供たちの反応は・・・<br /><br />折角サイン帖を持ってきたので<br />沢山サインを貰うかと思ったが<br />誰でも良いわけでは無いみたい!

    キャラグリ

    不思議の国のアリスに出てくる
    キャラクター達が出ていましたが
    子供たちの反応は・・・

    折角サイン帖を持ってきたので
    沢山サインを貰うかと思ったが
    誰でも良いわけでは無いみたい!

  • ずぶ濡れショー<br /><br />ちょうどシンデレラ城の前で<br />グーフィーのずぶ濡れショーが<br />始まりましたが<br />誰も濡れたくないみたいで<br />以後場所取りもしませんでした<br /><br />念のため用意した<br />ビニール袋と輪ゴムは<br />出番はありませんでした

    ずぶ濡れショー

    ちょうどシンデレラ城の前で
    グーフィーのずぶ濡れショーが
    始まりましたが
    誰も濡れたくないみたいで
    以後場所取りもしませんでした

    念のため用意した
    ビニール袋と輪ゴムは
    出番はありませんでした

  • ダイヤモンドホースシュー ランチ<br />パンの盛り合わせ?<br /><br />プーさんから2時間ぐらいしか経っていないので<br />自分&amp;子供の食欲は・・・<br />朝食抜きの妻のみ軽快に食べていたが<br /><br />今回の席は<br />最前列だが一番左側<br />バケーションパッケージ出現で<br />最前列中央は座れなくなったな!

    ダイヤモンドホースシュー ランチ
    パンの盛り合わせ?

    プーさんから2時間ぐらいしか経っていないので
    自分&子供の食欲は・・・
    朝食抜きの妻のみ軽快に食べていたが

    今回の席は
    最前列だが一番左側
    バケーションパッケージ出現で
    最前列中央は座れなくなったな!

  • 子供のメインメニュー<br /><br />朝飯が遅いので<br />ほとんど残していましたね!<br />もう少し遅い会にした方が良かったが<br />夕食はシェフミッキーの予約が・・・<br /><br />3食も食べずに<br />昼をつまみ食い程度にすれば<br />晩御飯だけでも沢山食べれるが<br />3食バイキングよりはましかな?

    子供のメインメニュー

    朝飯が遅いので
    ほとんど残していましたね!
    もう少し遅い会にした方が良かったが
    夕食はシェフミッキーの予約が・・・

    3食も食べずに
    昼をつまみ食い程度にすれば
    晩御飯だけでも沢山食べれるが
    3食バイキングよりはましかな?

  • 大人メインメニュー<br /><br />自分の前はカメラ置き場にしたので<br />サチの前に置いたが<br />お皿はアツアツなのでちょっと危険<br /><br />カメラを向けるより早く<br />獅子唐を奪われたが<br />熱さで放り投げられ<br />生ゴミへ・・・

    大人メインメニュー

    自分の前はカメラ置き場にしたので
    サチの前に置いたが
    お皿はアツアツなのでちょっと危険

    カメラを向けるより早く
    獅子唐を奪われたが
    熱さで放り投げられ
    生ゴミへ・・・

  • 代わりの獅子唐<br /><br />落としたのをキャストが見ていたみたいで<br />すぐに代わりの獅子唐がやってきました<br />先ほどよりも熱いと警告したが<br />気にせずに咥えていました<br /><br />

    代わりの獅子唐

    落としたのをキャストが見ていたみたいで
    すぐに代わりの獅子唐がやってきました
    先ほどよりも熱いと警告したが
    気にせずに咥えていました

  • ウッディーの愛馬<br /><br />暗くて分かりにくいが<br />子供の頭を撫ぜているのだが<br />叩いているようにしか見えず<br />子供も引き気味の気がします

    ウッディーの愛馬

    暗くて分かりにくいが
    子供の頭を撫ぜているのだが
    叩いているようにしか見えず
    子供も引き気味の気がします

  • ジェシー<br /><br />最前列中央よりも<br />この角席の方が遊んでもらえ<br />ルカ的には喜ばしいが<br />あとの2人にはあまり近づかない!<br />好みが合わないから問題ないみたいだが<br />席によりキャラが来ないから<br />何処がベストか良く分からない<br /><br />と、言っても<br />席の指定が聞かないので<br />微妙な状態ですね

    ジェシー

    最前列中央よりも
    この角席の方が遊んでもらえ
    ルカ的には喜ばしいが
    あとの2人にはあまり近づかない!
    好みが合わないから問題ないみたいだが
    席によりキャラが来ないから
    何処がベストか良く分からない

    と、言っても
    席の指定が聞かないので
    微妙な状態ですね

  • ショー終盤<br /><br />ドタバタ喜劇も終盤戦<br />食事は・・・<br />ビデオ&amp;カメラで忙しく食べていない<br />夕方のシェフで食べれば良いかと<br />勝手に思っていたが<br /><br />朝食抜きで<br />いつもより多く食べた妻から<br />クレームが・・・・

    ショー終盤

    ドタバタ喜劇も終盤戦
    食事は・・・
    ビデオ&カメラで忙しく食べていない
    夕方のシェフで食べれば良いかと
    勝手に思っていたが

    朝食抜きで
    いつもより多く食べた妻から
    クレームが・・・・

  • 幕が下ります<br /><br />この瞬間が絶対に面白い<br />最後の最後まで見逃さないように!<br />この後は荷物を纏めて移動ですが<br /><br />やはり<br />最前列はいっせいに<br />食事していたが<br />最前列は落ち着いて食事は出来ない

    幕が下ります

    この瞬間が絶対に面白い
    最後の最後まで見逃さないように!
    この後は荷物を纏めて移動ですが

    やはり
    最前列はいっせいに
    食事していたが
    最前列は落ち着いて食事は出来ない

  • グーフィーのクールサービス<br /><br />グーフィーの開発した<br />雨のリサイクルマシンらしいが<br />ちょうど通過して行きました<br />出入口で立ち止まるなと言われても<br />双子ベビーカーは通れない<br />小さなパレードなので<br />ちょっとだけ我慢してね!

    グーフィーのクールサービス

    グーフィーの開発した
    雨のリサイクルマシンらしいが
    ちょうど通過して行きました
    出入口で立ち止まるなと言われても
    双子ベビーカーは通れない
    小さなパレードなので
    ちょっとだけ我慢してね!

  • 小さい世界<br /><br />待ち時間が15分ぐらいだったので<br />並ぶ気が無かったが<br />子供の希望で並びましたが<br />普通に最前列に座れたので<br />ちょっとだけラッキーでした<br /><br />あと5分ぐらい乗れたら<br />サチが寝たのですが<br />寝つきの悪いサチは<br />ちょっと不機嫌な状態に

    小さい世界

    待ち時間が15分ぐらいだったので
    並ぶ気が無かったが
    子供の希望で並びましたが
    普通に最前列に座れたので
    ちょっとだけラッキーでした

    あと5分ぐらい乗れたら
    サチが寝たのですが
    寝つきの悪いサチは
    ちょっと不機嫌な状態に

  • ミニーの家<br /><br />ミニーの家へやってきたが<br />妻は外で待つと言い<br />入ってきませんでした<br />前回のハロウィン時に入った印象が良いのか<br />ゆっくりと見学していきました<br /><br />ただ<br />この塗り絵マシーンは<br />超人気でかなりの時間<br />待ちました

    ミニーの家

    ミニーの家へやってきたが
    妻は外で待つと言い
    入ってきませんでした
    前回のハロウィン時に入った印象が良いのか
    ゆっくりと見学していきました

    ただ
    この塗り絵マシーンは
    超人気でかなりの時間
    待ちました

  • 眠気との闘い<br /><br />サチは眠いのを我慢して<br />遊んでいたので<br />見ていても辛そうでしたが<br />それなりに遊んでいました

    眠気との闘い

    サチは眠いのを我慢して
    遊んでいたので
    見ていても辛そうでしたが
    それなりに遊んでいました

  • ミッキーの家<br /><br />妻が待ちくたびれたと言って<br />ミートミッキーに並んで待っていました<br />25分待ちだから並んだみたいですが<br />列の進みはかなり遅く<br /><br />ちょっと勝負で<br />サチを抱っこで<br />昼寝させてみました

    ミッキーの家

    妻が待ちくたびれたと言って
    ミートミッキーに並んで待っていました
    25分待ちだから並んだみたいですが
    列の進みはかなり遅く

    ちょっと勝負で
    サチを抱っこで
    昼寝させてみました

  • ミッキーの家<br /><br />ミッキーの撮影現場前の映画の場所で<br />サチを起こしてみたが<br />まだまだ時間が短く<br />起きてくれない<br />

    ミッキーの家

    ミッキーの撮影現場前の映画の場所で
    サチを起こしてみたが
    まだまだ時間が短く
    起きてくれない

  • 記念撮影<br /><br />いつもガイドツアーで入場する為<br />記念撮影もお願いしたが<br />受け取りを忘れてしまいました<br /><br />データの移動に時間が<br />掛かるのは分かるが<br />忘れやすいから<br />もう少し早く仕上がらないかな?

    記念撮影

    いつもガイドツアーで入場する為
    記念撮影もお願いしたが
    受け取りを忘れてしまいました

    データの移動に時間が
    掛かるのは分かるが
    忘れやすいから
    もう少し早く仕上がらないかな?

  • ミッキーにサイン<br /><br />折角入ったのだから<br />写真だけで帰るのは勿体無い<br />サイン帖にサインしてもらいましたが<br />サチは目覚めが悪くて<br />ちょっとグズグズ

    ミッキーにサイン

    折角入ったのだから
    写真だけで帰るのは勿体無い
    サイン帖にサインしてもらいましたが
    サチは目覚めが悪くて
    ちょっとグズグズ

  • スーベニアコイン<br /><br />スターケードには<br />大量のスーベニアコインマシンがあり<br />1000円札を100円玉にしたが<br />あっという間に消えて行きました<br /><br />デザインで<br />毎回の様に喧嘩していたが<br />去年よりは聞き分けがよく<br />同じデザインは作らないため<br />結構安心していましたが<br />不機嫌なサチは・・・<br /><br />背中に貼ってあるのは<br />迷子シール<br />危ない子供に貼っておけば<br />結構安全です

    スーベニアコイン

    スターケードには
    大量のスーベニアコインマシンがあり
    1000円札を100円玉にしたが
    あっという間に消えて行きました

    デザインで
    毎回の様に喧嘩していたが
    去年よりは聞き分けがよく
    同じデザインは作らないため
    結構安心していましたが
    不機嫌なサチは・・・

    背中に貼ってあるのは
    迷子シール
    危ない子供に貼っておけば
    結構安全です

  • ドリームスオンパレード<br /><br />この炎天下で場所盗りをしたくないが<br />TDL20周年で始まった<br />このパレードも来年は25周年<br /><br />ひょっとしたら<br />見れるのは今回が最後かも?<br />ガイドツアーの優先席での鑑賞が<br />一番楽だがワンマンズにも惹かれてしまう

    ドリームスオンパレード

    この炎天下で場所盗りをしたくないが
    TDL20周年で始まった
    このパレードも来年は25周年

    ひょっとしたら
    見れるのは今回が最後かも?
    ガイドツアーの優先席での鑑賞が
    一番楽だがワンマンズにも惹かれてしまう

  • カモ<br /><br />パレードを遠目で見ていたら<br />貴重なポップコーンを<br />カモに上げて上機嫌でした<br /><br />今回も帯止めが貰えるから<br />妻は率先して購入すると思うが<br />うまく食べないと<br />空っぽになりますよ!

    カモ

    パレードを遠目で見ていたら
    貴重なポップコーンを
    カモに上げて上機嫌でした

    今回も帯止めが貰えるから
    妻は率先して購入すると思うが
    うまく食べないと
    空っぽになりますよ!

  • 閉店中<br /><br />スーベニアコインのマシーンが<br />沢山置いてあるはずが<br />なぜか閉まったままになっていました<br />反対側も閉まっていたので<br />内部では大工事が行われているみたいだが<br />キャストに聞くことも無く<br />済ましてしまいました<br />(スイマセン)

    閉店中

    スーベニアコインのマシーンが
    沢山置いてあるはずが
    なぜか閉まったままになっていました
    反対側も閉まっていたので
    内部では大工事が行われているみたいだが
    キャストに聞くことも無く
    済ましてしまいました
    (スイマセン)

  • エレベーター<br /><br />アンバサダーのエレベーターは<br />ミッキーが案内してくれるが<br />子供は聞き飽きた様子<br /><br />小腹が空いたのか<br />ポップコーンを摘んでいたが<br />シェフミッキーで沢山食べてよ!

    エレベーター

    アンバサダーのエレベーターは
    ミッキーが案内してくれるが
    子供は聞き飽きた様子

    小腹が空いたのか
    ポップコーンを摘んでいたが
    シェフミッキーで沢山食べてよ!

  • カチューシャ<br /><br />我が家は誰も帽子を被らない<br />親が被らなきゃ<br />子供が被らなくても仕方ない<br /><br />今回ルカは基本形歩きに決めた為<br />ベビーカーの日除けの恩恵は無い!<br />このカチューシャは<br />帽子無しよりは効果は有るかな?

    カチューシャ

    我が家は誰も帽子を被らない
    親が被らなきゃ
    子供が被らなくても仕方ない

    今回ルカは基本形歩きに決めた為
    ベビーカーの日除けの恩恵は無い!
    このカチューシャは
    帽子無しよりは効果は有るかな?

  • チェックイン<br /><br />アンバサダーフロアに宿泊なので<br />チェックインは6Fラウンジ<br />子供達は迷わず指定席に向かい<br />勝手に塗り絵や折り紙で遊び始めました<br /><br />どんどん楽になってきているが<br />我が家の様にくつろぐ姿は<br />ちょっと怖いかも!

    チェックイン

    アンバサダーフロアに宿泊なので
    チェックインは6Fラウンジ
    子供達は迷わず指定席に向かい
    勝手に塗り絵や折り紙で遊び始めました

    どんどん楽になってきているが
    我が家の様にくつろぐ姿は
    ちょっと怖いかも!

  • おお暴れ!<br /><br />部屋に案内され<br />写真を撮る間も無く<br />大暴れを始める子供たち<br /><br />ホテルの人が<br />荷物を運びつつ<br />説明を始めたくても<br />誰も聞いていません<br />(いつもスイマセン)

    おお暴れ!

    部屋に案内され
    写真を撮る間も無く
    大暴れを始める子供たち

    ホテルの人が
    荷物を運びつつ
    説明を始めたくても
    誰も聞いていません
    (いつもスイマセン)

  • 誕生日カード<br /><br />部屋にはミッキーから<br />誕生日カードが置いてありました<br /><br />昔は伝言メッセージが<br />電話に録音されていて<br />楽しかったのに<br />何時の間にか亡くなってしまったのかな?

    誕生日カード

    部屋にはミッキーから
    誕生日カードが置いてありました

    昔は伝言メッセージが
    電話に録音されていて
    楽しかったのに
    何時の間にか亡くなってしまったのかな?

  • アメニティー<br /><br />早めに撮影しないと<br />子供の玩具にされたり<br />妻に袋詰めされてしまうので<br />とりあえず<br />これだけは撮影しておかねば!<br /><br />???<br />何やら見慣れない物が<br />混ざっている

    アメニティー

    早めに撮影しないと
    子供の玩具にされたり
    妻に袋詰めされてしまうので
    とりあえず
    これだけは撮影しておかねば!

    ???
    何やら見慣れない物が
    混ざっている

  • 記念のチョコ<br /><br />いつもご利用ありがとうございますと<br />チョコを貰ってしまいました<br /><br />今回で何回目の利用か覚えていないが<br />旅行記を見れば履歴が分かるが<br />これからは毎回来るのかな?<br />期待してはいけないとは思うが<br />未知の領域なので期待は大きい!

    記念のチョコ

    いつもご利用ありがとうございますと
    チョコを貰ってしまいました

    今回で何回目の利用か覚えていないが
    旅行記を見れば履歴が分かるが
    これからは毎回来るのかな?
    期待してはいけないとは思うが
    未知の領域なので期待は大きい!

  • 部屋からの眺め<br /><br />今年の夏は花火が無いので<br />プール側の必要性も無く<br />蒸気機関車の見える部屋が希望だが<br />ラウンジから滅茶苦茶離れているから<br />まあ良しにしておこうかな!<br /><br />アンバサダーフロアでも<br />ダブルの部屋にすると<br />5000円安いので<br />ちょっと部屋が狭いが<br />十分な広さです

    部屋からの眺め

    今年の夏は花火が無いので
    プール側の必要性も無く
    蒸気機関車の見える部屋が希望だが
    ラウンジから滅茶苦茶離れているから
    まあ良しにしておこうかな!

    アンバサダーフロアでも
    ダブルの部屋にすると
    5000円安いので
    ちょっと部屋が狭いが
    十分な広さです

  • 入浴剤<br /><br />基本形泡風呂で遊びながら入浴するので<br />帰宅後楽しみましたが<br />中にはピンクのボールが2個<br />お風呂に1個入れる入浴剤<br /><br />中に液が詰まっているので<br />子供が握りつぶして<br />目に入ったら怖かったが<br />液体が出てきたときの<br />子供の反応は楽しかったです<br />(変化はヒ・ミ・ツ!)

    入浴剤

    基本形泡風呂で遊びながら入浴するので
    帰宅後楽しみましたが
    中にはピンクのボールが2個
    お風呂に1個入れる入浴剤

    中に液が詰まっているので
    子供が握りつぶして
    目に入ったら怖かったが
    液体が出てきたときの
    子供の反応は楽しかったです
    (変化はヒ・ミ・ツ!)

  • ベット<br /><br />子供が落ちないように壁に寄せ<br />トランドルベットを出せば<br />トランポリンの完成?<br /><br />元気に飛び跳ね<br />今夜のシェフミッキーは<br />沢山食べれるかな?

    ベット

    子供が落ちないように壁に寄せ
    トランドルベットを出せば
    トランポリンの完成?

    元気に飛び跳ね
    今夜のシェフミッキーは
    沢山食べれるかな?

  • ミッキー<br /><br />アンバサダーに宿泊し<br />問題を解くと<br />記念品が貰えるイベントが<br />今年も開催中でしたが<br />いつもは自分が解いていたが<br /><br />今回はルカ&レイナで<br />勝手にエレベータを降り<br />次の問題の写真をとる頃には<br />全部解ったよと戻ってきました

    ミッキー

    アンバサダーに宿泊し
    問題を解くと
    記念品が貰えるイベントが
    今年も開催中でしたが
    いつもは自分が解いていたが

    今回はルカ&レイナで
    勝手にエレベータを降り
    次の問題の写真をとる頃には
    全部解ったよと戻ってきました

  • 問題<br /><br />これがクイズですが<br />まだまだ夏休み期間中なので<br />詳しくは教えないが<br />小学1年生でも簡単にクリアしたが<br />我が子はかなりの英才教育?<br />アンバ&ミラコの情報は<br />かなり強いです!

    問題

    これがクイズですが
    まだまだ夏休み期間中なので
    詳しくは教えないが
    小学1年生でも簡単にクリアしたが
    我が子はかなりの英才教育?
    アンバ&ミラコの情報は
    かなり強いです!

  • できたよー!<br /><br />問題をすべて解き<br />カウンターに提出です<br />何が貰えるか分からないので<br />喜び勇んで提出していました<br /><br />さあ<br />何が貰えるのかな?

    できたよー!

    問題をすべて解き
    カウンターに提出です
    何が貰えるか分からないので
    喜び勇んで提出していました

    さあ
    何が貰えるのかな?

  • 商品(うちわ)<br /><br />今年の商品は”うちわ”でした<br /><br />今までは父親の努力だが<br />今年は姉妹で解いたので<br />本当に嬉しそうでした<br /><br />楽になったもんだ

    商品(うちわ)

    今年の商品は”うちわ”でした

    今までは父親の努力だが
    今年は姉妹で解いたので
    本当に嬉しそうでした

    楽になったもんだ

  • シェフミッキー<br /><br />入り口の記念撮影の<br />絵が新しくなっていました<br />アンバのクイズで何だろうと思いましたが<br />今までモノクロだったので<br />ちょっとビックリしました<br /><br />ただ登場しているキャラで<br />プルートが出ていないのはなぜ???<br />グーフィーは今後シェフミにデビュー???<br />謎が多い写真では・・・

    シェフミッキー

    入り口の記念撮影の
    絵が新しくなっていました
    アンバのクイズで何だろうと思いましたが
    今までモノクロだったので
    ちょっとビックリしました

    ただ登場しているキャラで
    プルートが出ていないのはなぜ???
    グーフィーは今後シェフミにデビュー???
    謎が多い写真では・・・

  • シェフミッキー<br /><br />サイン帖を準備し<br />料理を取りに行きながらも<br />キャラの動きに注意して<br /><br />やってきました<br />ミッキーです<br />

    シェフミッキー

    サイン帖を準備し
    料理を取りに行きながらも
    キャラの動きに注意して

    やってきました
    ミッキーです

  • ドナルド<br /><br />情報どおり<br />デイジーはモーニングしか出ていないみたいで<br />ドナルドに質問したが<br />訳の分からないジェスチャーで<br />今回も誤魔化された気分でした<br /><br />サイン帖に筆談したかったが<br />相手にはしてもらえませんでした<br />(当然だと思いますが・・・)

    ドナルド

    情報どおり
    デイジーはモーニングしか出ていないみたいで
    ドナルドに質問したが
    訳の分からないジェスチャーで
    今回も誤魔化された気分でした

    サイン帖に筆談したかったが
    相手にはしてもらえませんでした
    (当然だと思いますが・・・)

  • ミニー<br /><br />キャラが来るたびに<br />席を大移動するので<br />御飯は落ち着いて食べていられない<br /><br />サインして貰ったり<br />記念撮影するので<br />キャラを何処よりも<br />長く拘束していたかな?

    ミニー

    キャラが来るたびに
    席を大移動するので
    御飯は落ち着いて食べていられない

    サインして貰ったり
    記念撮影するので
    キャラを何処よりも
    長く拘束していたかな?

  • 動画<br /><br />今回もビデオを持っていったので<br />動画撮影もしましたが<br />今回はワイコン装着したので<br />接近戦でも十分闘えたましたが<br />喋らないので不満は残るが<br /><br />それ以上に<br />遊んでくれるので<br />絶対にビデオは持参してネ!

    動画

    今回もビデオを持っていったので
    動画撮影もしましたが
    今回はワイコン装着したので
    接近戦でも十分闘えたましたが
    喋らないので不満は残るが

    それ以上に
    遊んでくれるので
    絶対にビデオは持参してネ!

  • プルート<br /><br />子供全員がキャラを怖がらず<br />楽しく遊んでいました<br />それ以上にキャラが遊んでくれていました<br /><br />なんかCS活動したのか<br />キャラの行動パターンが<br />かなり積極的になった気がしたが<br />たまたまなのかな???<br />大満足なキャラたちでした

    プルート

    子供全員がキャラを怖がらず
    楽しく遊んでいました
    それ以上にキャラが遊んでくれていました

    なんかCS活動したのか
    キャラの行動パターンが
    かなり積極的になった気がしたが
    たまたまなのかな???
    大満足なキャラたちでした

  • プルートのサイン<br /><br />あいかわらず<br />得意のポーズでサインしてくれました<br /><br />尻尾を引っ張られても<br />子供を噛むようなことは無く<br />楽しく遊んでくれました<br />

    プルートのサイン

    あいかわらず
    得意のポーズでサインしてくれました

    尻尾を引っ張られても
    子供を噛むようなことは無く
    楽しく遊んでくれました

  • パイレーツ<br /><br />パイレーツにちなんだ<br />ケーキが並んでいました<br /><br />毎回見るだけなので<br />1回ぐらいは食べてみたいな!

    パイレーツ

    パイレーツにちなんだ
    ケーキが並んでいました

    毎回見るだけなので
    1回ぐらいは食べてみたいな!

  • ノンアルコール<br />カクテル<br /><br />自分はアルコールが飲めないので<br />ノンアル-コールのカクテルをオーダー<br />炭酸なので子供は飲めない!<br /><br />フルーツを狙って<br />サチが手を伸ばしたが<br />ジワジワに負けていました<br />いつから飲めるのかな?<br />(遅い方が良いとは思うが)

    ノンアルコール
    カクテル

    自分はアルコールが飲めないので
    ノンアル-コールのカクテルをオーダー
    炭酸なので子供は飲めない!

    フルーツを狙って
    サチが手を伸ばしたが
    ジワジワに負けていました
    いつから飲めるのかな?
    (遅い方が良いとは思うが)

  • ノンアルコールカクテル<br />ヨーグルト風味<br /><br />出てきたときは白ですが<br />混ぜると<br />色が変わるので<br />ぜひ子供に混ぜさせてください<br /><br />何色に変わるかは<br />???<br />内緒かな???

    ノンアルコールカクテル
    ヨーグルト風味

    出てきたときは白ですが
    混ぜると
    色が変わるので
    ぜひ子供に混ぜさせてください

    何色に変わるかは
    ???
    内緒かな???

  • ステッチのチョコ<br /><br />妻のカクテルに乗ってきたと思うが<br />酔っ払いの為<br />裏はとれませんでしたが<br />子供の手から一瞬撮影した直後に<br />食べられてしまったので<br />自分的にも貴重な画像です

    ステッチのチョコ

    妻のカクテルに乗ってきたと思うが
    酔っ払いの為
    裏はとれませんでしたが
    子供の手から一瞬撮影した直後に
    食べられてしまったので
    自分的にも貴重な画像です

  • 花火<br /><br />予定ではラウンジからか<br />プールサイドから眺める予定が<br />今年の夏は花火が中止でした<br /><br />夏の花火は<br />トゥータウン側での打ち上げが多いので<br />あまり期待はしていなかったが<br />中止だけは予想外でした

    花火

    予定ではラウンジからか
    プールサイドから眺める予定が
    今年の夏は花火が中止でした

    夏の花火は
    トゥータウン側での打ち上げが多いので
    あまり期待はしていなかったが
    中止だけは予想外でした

  • ベッドメイク<br /><br />アンバサダーフロアなので<br />寝る前にベッドメイクに来てくれます<br />パジャマ&歯ブラシ(子供)を<br />人数分置いてありました<br /><br />そのあとは<br />お決まり通り泡風呂を満喫したが<br />パジャマは<br />ちょっと大き目を選びすぎでは?

    ベッドメイク

    アンバサダーフロアなので
    寝る前にベッドメイクに来てくれます
    パジャマ&歯ブラシ(子供)を
    人数分置いてありました

    そのあとは
    お決まり通り泡風呂を満喫したが
    パジャマは
    ちょっと大き目を選びすぎでは?

  • 泡風呂<br /><br />最後はやっぱり泡風呂<br />子供たちで勝手に準備を始めたので<br />歯ブラシを用意したり<br />着替えを準備していたら<br />完全に出来上がっていました<br /><br />超ぬるめのお湯でしたが<br />暑い夏なら大丈夫かな?<br />明日は暑いプール日和になりますように

    泡風呂

    最後はやっぱり泡風呂
    子供たちで勝手に準備を始めたので
    歯ブラシを用意したり
    着替えを準備していたら
    完全に出来上がっていました

    超ぬるめのお湯でしたが
    暑い夏なら大丈夫かな?
    明日は暑いプール日和になりますように

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

夏のTDR

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • かすみ?さん 2007/09/06 14:06:12
    はじめまして。
    38うさぎ?さん、はじめまして。
    かすみ?と申します。

    来月8年ぶりにTDLへインパすることになり、WEBをうろうろしていたら38うさぎ?さんのブログにたどり着きました。
    インパの様子がとても楽しそうで、つい見入ってしまいます。
    私も来月楽しみです^^



    ところで、車移動の事で少し教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?
    今回初めて自家用車で行く事になりとまどっている次第です。
    実は宿泊先はアンバで、到着は夜中もしくは早朝の予定でアンバの駐車場へは何時頃から入れるのでしょうか?
    予約時に空いていれば駐車OKですよ、とは言われたのですが更に詳しい事を知りたくて。
    できれば数時間車中で仮眠を取りたいと考えています。
    アンバの駐車場で仮眠は取ってもいいのでしょうか?
    それともどこか別の場所で仮眠を取ったほうがいいのでしょうか。


    自家用車を利用されている38うさぎ?さんのご意見が聞ければとても嬉しいです。是非参考にしたいので、お忙しいところ恐縮ですがアドバイスお願い致します。




    38うさぎ

    38うさぎさん からの返信 2007/09/07 07:42:51
    RE: はじめまして。
    かすみ?さんのところへ行ったが
    まだ何も無いのでこちらに解凍します
    1.高速編
    出発地が不明なので自分のパターンで勧めます
    自分は東名高速、横浜町田から降り湾岸を走って
    葛西ICを降りて北上して一旦セルフ給油しています
    ナビ付なら葛西ICで案内が出ると思いますが
    浦安よりも断然近道です
     葛西ICを出て坂道を下って信号機手前に
    バイパスが有るので信号機がパスできます
     次の信号を左に曲がり、更に次の信号機も左です
    舞浜駅を目指します
     現在建設中のランドホテルを右に見ながら
    左手に舞浜駅、イクスピアリを見たら要注意!
    アンバサダーを越えた所が駐車場への進入路です
    (万が一通過したら慌てず信号機を2つ左折すれば再トライ可能)

    2.駐車場編
    車高が2.1m以下なら地下駐車場が駐車可能
    夜中&早朝でも駐車可能ですが子連れで荷物が多いなら
    外で時間を潰し、6時ごろにエントランスへの侵入が
    一気に荷物が預けられるのでお勧めです
     アンバの前にミッキーのバスが3台並んでいれば
    バスの駐車場は空いているので隅のほうで寝るのが
    トイレも近くてお勧めですが
    寝過ごすとバスに起こされる事になるかも?
     10月なら車内でも快適だから地下駐車場で寝ても
    綺麗なトイレはアンバサダーのシェフミッキー手前なので遠いです
    表示が無いがイクスピアリへの連絡通路にトイレもあるので
    緊急時の為にも探索しておいた方が安全です
     6時か7時になると宿泊者用の駐車サービス券が発行されます
    それを貰うまでは出入が有料になってしまいます
     同時にモノレールの券も貰えるがアンバからの移動は
    ミッキーバスが混雑するが一般的で便利です

    3.仮眠編
    以前は海老名SAで仮眠して5時ごろ出発していたが
    今年の夏も一気にTDRまで走りきりました
    自分の車はディーゼルなのでランド駐車場入り口の
    反対車線がわ(海側)に3台ほど駐車できるスペースがあるので
    そこで3時間ぐらいガラガラさせていました
     朝の散歩で見つけたアンバサダーのバスの駐車場は
    エンジンを切っての駐車ならトイレもすぐ隣りなので
    お勧めの駐車スペースです
    (寝過ごしたら確実に起こしてもらえる!)

    4.チェックアウト
    ミラコスタは夜遅くまで駐車可能ですが
    アンバは12時から別に駐車料金が発生します
    イクスで買い物したり、シェフミッキー利用で
    2時間分の無料カードが貰えるので
    もう少し延長は可能ですが無駄な買い物するより
    ランドかシーの駐車場への移動が安心ですが
    駐車場が遠い位置になったりするので
    我が家は最終日をミラコスタで迎えるようにしています

    とりあえずは
    これくらいですが
    まだ、書けない裏技も存在しますが
    初めての人は知らない方が良いのかも?

    かすみ?さん からの返信 2007/09/07 11:11:46
    RE: はじめまして。
    38うさぎ?さん、こんにちは。

    早々のお返事を頂きまして有難うございました。
    とても詳細なアドバイスだったので嬉しかったです!



    最後の書き込みの裏技?も気になりますが、とりあえず地下駐車場で仮眠できるとの事で安心しました。
    しかもバス駐車場の存在やトイレの事も詳しいのは流石だなあ、と感心してしまいました。


    インパまであと1カ月あるので何時着にするか、はっきり決めていませんが、
    どちらにせよ仮眠はしたいので38うさぎ?さんのアドバイスを参考にさせていただきます。

    ちなみに私は兼六園がある石川県・金沢市在住です。
    38うさぎ?さんは能登に遊びにいらっしゃった事があるようですね^^
    ブログ拝見しました。



    お忙しい中、丁寧なご返事を頂きまして感謝致します。
    有難うございました<m(__)m>



    38うさぎ

    38うさぎさん からの返信 2007/09/07 15:41:15
    RE: RE: はじめまして。
    石川県からとはご苦労様です
    今月23日は小松基地の基地祭ですね
    車がナビ付なら良いが
    付いていないと横浜町田から湾岸へ出るまでに
    結構迷いますよ

    料金所を通過したら走行距離を記憶し
    役10km先で道路が3車線から2車線に減少します
    左車線をキープし左に曲がる上り坂の所で
    左側へ車線変更するとベイブリッジへ無事進めます
    上の看板はアクアラインが見やすいが
    そこの場所だけアクアラインの表示はありません

    帰り道もベイブリッジを渡り終わる位置に
    左に降りる道路に入るのですが
    上の標識は東名高速はこちらです
    なんて表示は無いので通過しやすいです

    あと海老名から約1時間弱ですが
    トイレは数ヶ所あるがちょっと大変なので
    海老名で確実に出してから進んでください

    アクアラインの海ホタルでUターンできるので
    トイレに利用可能ですが戻る際に
    3000円徴収されます
    冷やかしでも踏み込むには勇気のSAです


    石川県まで帰るなら早い時間に出発するのかな?
    14時ぐらいを予定するなら
    シェフのランチを予約しておけば
    駐車時間を延長してくれます
    さらに料金支払い時に駐車場のサービス券を貰えば
    16時ぐらいまで無料で駐車可能です

    パークで最後まで遊ぶ気だと
    朝からランドかシーの駐車場に入れたほうが安くなるかな?

    かすみ?さん からの返信 2007/09/07 17:35:40
    RE: はじめまして。
    38うさぎ?さん、こんにちは!

    またまた早々のお返事有難うございました。
    小松の航空祭も混みますが楽しい催し物ですよね!

    ちなみにTDLまでは石川県からなのでまともに行くと約8時間かかります。
    なので途中長野県の下道を使い時間&料金短縮で行こうかと思っています。

    車のナビは運悪く??壊れかかっているので今週新しいナビを付ける予定なので、なんとかなるかな?と。
    まあ、主人が時々東京に車で出張に行く事があるので都心の運転は主人まかせです^^;
    ※ナビは痛い出費ですが(笑



    帰りは主人が早く帰りたいと言っているので早々の帰宅になりそうです(涙
    でもめいっぱい楽しんでこようと思ってます。


    教えて頂いた道情報は主人に伝えます。私が読んでもさっぱり・・・だったので(すみません)

    本当にいろいろ有難うございます。

    38うさぎ

    38うさぎさん からの返信 2007/09/10 07:35:47
    RE: RE: はじめまして。
    石川からTDRまで8時間ぐらいとは
    良い抜け道が有るのかな?
    今週末南紀白浜を目指す予定ですが
    三重方面から走るとそれくらい掛かりそうです
    妻が月曜日は出勤なので
    帰りの運転はダウンしそうですが
    お互い家族サービスも大変です
    (自分の楽しみかな?)

    アンバサダーの予約は電話で予約センターでしたのかな?
    予約センターを通しての予約なら
    各種先行予約を沢山したかな?
    当日キャンセル可能なので余分に入れて置きましょう
    お勧めはガイドツアー
    2時間半でランドを1周
    途中アトラクションが3ヶ所優先入場
    ものぐさにはありがたいサービスです

    旦那さんもネットをするなら
    Googleで地図を走ってみてください
    航空写真は雰囲気が伝わるかな?
    また、疑問があれば遠慮なく書き込みしてください
    9/30は富山空港でもイベントが有ります
    http://www.pref.ishikawa.jp/noto/index.html

    かすみ?さん からの返信 2007/09/10 13:28:37
    RE: はじめまして。
    38うさぎ?さん、こんにちは!


    アンバは電話予約なのでガイドツアーの申込をしたのですが、
    あいにくどの時間帯も一杯で無理でした・・・。
    ガイドツアーは、ショー鑑賞や3つのアトラクションに優先的に乗れるので予約だ〜!!と思っていましたが見事に撃沈。

    よく、お部屋のキャンセル狙いなどは聞きますが、ガイドツアーのキャンセルって出ると思いますか?


    仕方ないのでアトラクションの効率的な回り方を舞てくさんのHPで聞いているところです^^;

    8時間は旦那曰く、上越周りで。
    6時間ちょいで行くなら途中富山で降りて下道を通り長野県の、なんとか峠経由で行くのが最短ルートみたいです。


    また何かありましたら質問させてください。有難うございます^^

    38うさぎ

    38うさぎさん からの返信 2007/09/10 15:49:09
    RE: RE: はじめまして。
    部屋のキャンセルは
    余分に予約したりするので
    結構出てきますが
    ガイドツアー等は予約が1ヶ月前からなので
    キャンセルはあまりで無いでしょうね

    ハロウィンは特別なガイドツアーが
    当日予約のみ販売されるので
    普通のガイドツアーを申し込むにも
    早朝からゲート前で頑張る必要が有ります
    並ぶなら1人でもシートを引き
    後から来る人のスペース確保が安全です

    なるべく左側のゲートから入場し
    ツアーを申し込むのですが
    事前予約の列と当日予約の列と
    さらに特別なガイドツアーの列が出来ていて
    ごちゃごちゃだったみたいです

    さらにガイドツアーの特権で
    ショーorパレードが鑑賞可能ですが
    枠があるので早めに並ばなくては
    見たいショーorパレードが見えないので
    予約済みでも頑張る必要が有ります

    来月ならシート&ブランケット程度で頑張れるので
    早朝到着したら
    かすみ?さんのみTDRに途中下車し
    ハロウィン限定のガイドツアーを体験できますが
    旦那と別行動できるかな?


    FPを狙うということは
    子供が大きいのかな?
    それなりに大きければ役に立ちますが
    中途半端だと厄介ですね!

    朝1番にスタンディング(並び)しながら
    相棒がFPをGETが基本ですが
    混雑状況ではFPの方が時間が掛かったりします
    絶対に乗りたい物をFPにした方が安全かな?
  • 港生さん 2007/08/18 11:28:10
    お久しぶりです。
    しばらくご無沙汰していました。
    今年もTDR堪能してきたんですね。
    旅行記最後まで楽しく拝見させていただきました。
    とてもすばらしいスケジュールで、濃い内容、さすが38うさぎ?さんです。
    私は夏休みにTDRへ行ったことはありませんが、機会があれば参考にしたいと思います。

    それでは暑いけど、体には十分気をつけてお過ごしください。

    38うさぎ

    38うさぎさん からの返信 2007/08/20 11:21:34
    RE: お久しぶりです。
    港生さんお久しぶりです
    クルーズ&香港は夢ですが
    今回は天気もよく
    プール三昧出来て快適ですが
    パークは今回も勿体無いような入場でした

    スプラッシュに家族全員乗れたのが
    最大のビックリでしたが
    タワー・オブ・テラーにも乗ってしまい
    結構アトラクションにも乗れて
    楽しい反面パレード等は離れ始めましたね
    (暑いから場所取も命がけ?)

    まだまだコメントが入りきりませんが
    気長に待ってください
    (^_^;)
  • kojiyanさん 2007/07/30 21:41:35
    こんばんは♪
    38うさぎさん、こんばんは☆
    三重県在住のkojiyanです♪
    夏休み、すでにくたくたです・・・(^^;)

    お子さん3人連れてディズニーなんて、すごいですよねえ!!!
    作成中だけど投票しちゃいました!!
    とっても楽しそう〜〜♪♪
    それに、解説が詳しくてうれしいです!!

    うちは女の子2人(5才、3才)なのですが、
    TDLデビューは数年先になりそう(T-T)
    最近やっとスペイン村のアトラクションに挑戦したばかり。
    次は鈴鹿サーキットに挑戦したいです(^^;)

    なんだかレベルが違いすぎて お恥ずかしいです・・・。
    これでも、おでかけする回数は増えたんですよ〜〜!!

    旅行記の続き、楽しみです☆
    それでは♪

    38うさぎ

    38うさぎさん からの返信 2007/07/31 07:37:23
    RE: こんばんは♪
    投票ありがとうございます
    5歳、3歳なら手遅れにならないように
    早めにお出かけください
    車で6時間ぐらいの距離かな?
    ノンストップはかなりきついですね!

    4歳から各種料金が掛かるので
    今が安く済ませるギリギリかも?

    身長が100cm未満なら
    未来のFPをGETするためにも
    子供たちを連れて行ってあげてください

    お勧めはアンバ宿泊でシェフミッキー
    車で移動なら最終日はミラコが便利ですが
    値段も高いしリピーターになってしまうと
    我が家と同じ悲劇が・・・・
    ここまで通うとかなり顔がマークされたみたいで
    キャストから名指しで
    ”○○さま、おかえりなさい”と言われてしまいます
    ラウンジに入るときも
    最近部屋番号すら聞かれたことは無く
    営業時間以外でも入場&ドリンクまで頂き
    ミラコからは抜けられない我が家です

    膨大な写真なので
    コメント入力に時間が掛かりそうですが
    頑張って入力していきます
  • 諒さん 2007/07/30 21:17:39
    おかえりなさい♪
    今回も大満喫ですね♪
    お金、一杯使っちゃいましたかあ??(爆)

    ランドホテルもずいぶんできてきていますね。
    予約開始はいつごろかしら?
    絶対泊まりに行きたいので、いまからとても楽しみです。

    コメント入力中に失礼しました。
    完成しましたら、また改めて拝見しにきますね!!

    38うさぎ

    38うさぎさん からの返信 2007/07/31 07:25:37
    RE: おかえりなさい♪
    今回も福沢さんが沢山他界されました
    アンバはダブルの部屋にしたので
    2泊で福沢さんが11人でしたが
    最終日は1泊で同じ人数消えて行きました

    その分部屋の広さは感動モノで
    子供は元気に走り回っていました

    残念なのはタッカーさん
    いつも通り夏季連休にしたみたいで
    今回も会うことは出来ませんでした


    では
    頑張って続きの写真をセレクト&ULします
  • たらよろさん 2007/07/30 20:07:16
    NEWホテル
    こんばんわ♪
    ディズニーのタイムリーな情報ありがとうございます。
    教えていただいた事を考えながら
    楽しんで来たいと思います。
    この新しいホテル気になりますね。
    こちらもパーク内にできているのですか?
    それともアンバサダーホテルのような感じの立地なんですか?
    完成が待ち遠しいですね♪

    38うさぎ

    38うさぎさん からの返信 2007/07/31 07:19:26
    RE: NEWホテル

    モノレールのランド駅の反対側に立っているので
    ランドへの入場はモノレールを使わなくても
    すぐに入ることが出来るので
    アンバに比べたら
    ベビーカー利用者にはとてもありがたいです

    ミラコの様にパーク内とは違う為
    優先入場とかは出来ないから
    早起きしてキチンと並ばないといけないので
    ちょっと残念ですね!

    あとは
    プールが有るのか?宿泊者は無料?
    駐車場は14時で打ち切りか?24時まで置けるのか?
    まだまだ知りたい情報が沢山有るが
    年末位には予約がスタートするのでは?
    HPには7月8日ですが
    4月くらいに仮OPENするかもと
    アンバのラウンジで情報収集したが
    真相は分かりません

38うさぎさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP