香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご飯を食べに来ないかと誘われて、週末はるばる香港へ(^0^)<br />今回も何の目的もなく?! いや、目的は、美味しい食べ物!!<br />美味しい匂いに誘われて、またまた、やって来ました香港。<br /><br />毎回、渡航には、お世話になっている全日空の特典航空券を利用して、宿泊だけをNETで予約。<br />前回、酷かったホテルを避けて、今回は、「Royal Plaza Hotel Hong Kong(帝京酒店)」に宿泊。<br />NET予約にもかかわらず、アップグレードをしてもらいメンバーズクラブのお部屋に宿泊でした。<br /><br /><br />

週末プチアジア旅行【香港の食い倒れシリーズ】

2006/08/05 - 2006/08/07

10426位(同エリア19701件中)

旅行記グループ 香港 グルメ旅 パート1

mom_momさん

今回も何の目的もなく?! いや、目的は、美味しい食べ物!!
美味しい匂いに誘われて、またまた、やって来ました香港。

鉄道 タクシー
ANA

到着した日に、ヒスイグッズを買うためにヒスイ市場へトコトコお出かけ。
    翡翠市場のすぐ近くの上海街ででっかいバナナを調達(^^)ムフ
    どれぐらい、大きいかをわかってもらう為に、時計とドリップポットを置いてみました。
    ドリップポットは、750mlぐらい入るサイズです。

このチェリーも実にでかい!!

こんなに大きなチェリーは、見たことがないです(@o@)
    余りにも美味しかったので、追加で買いに行ってしまいました。
    しかも、このチェリー、あちこち探しましたが、上海街でしか売っていないので、わざわざ、タクシーで買いに行ってしまっちゃいました。

今回の夕食は、香港の方達と一緒に潮州料理店へ

これは、功夫茶(クーフー)です。
    食事の前に飲むと、消化を助けると言われているお茶です。
    お茶の種類としては、鐡観音、黄金桂、大紅袍などですかね。
    お買い求めの場合は、鐡観音の功夫茶と言って買ってくださいね。

蒸し蟹

甘酢をちょっとつけて、食べてみると、絶品!!
    うまーい(^0^)

これは、細長い貝を炒めもの。

これも、旨い!!

海老のから揚げ。

カラごと食べれるおいしさ。
    海老の甘みが堪りませんなぁ〜ジュル

これは、カモです。
    まあ、油がこってりで、すごい旨味。
    ウーロン茶を飲んでコレストロールを落としながら、ガンガン食べる。

チキンとか色んな具でグツグツ炊いたスープ。

本当に手の込んだ贅沢なスープです。
    とっても美味しいかったです(*^0^*)

これは、モツ煮かな?

そうして、これは、牡蠣のおかゆ。

ほら、どこをとっても牡蠣だらけ(*^0^*)

もう、牡蠣の味が...堪りませんわ!!

一緒にいた方々がまだ物足りないらしく、野菜炒めを注文。

うん、これも美味しい!

これは、一瞬うどんのように見えるのですが、魚のすり身で作ったうどん。
    まあ、カマボコみたいなものです。
    カマボコって、日本のオリジナルじゃないのね(@o@)

これが、魚のすり身を料理してもらったもの。

美味しい〜
    だ、だけど、お腹がボツボツ...

そう、私目は、この揚饅頭を待っておりました。
    もう、これが大好きで...

日本じゃ食べれないんですよ(T▽T)

食後はやっぱ、デザートと言うことで。

しかも、杏仁豆腐まで出てきたので、残すのももったいないし、完食です(。-_-。)ポッ

今回、ここで潮州料理を頂きました。

ローカルな場所なので、観光では訪れない場所かと思いますが...
    このレストランは、港に面していますので景色もバツグンです。
    もし、広東語がおできになるようでしたら、是非、窓際を予約されると良いと思います。

翌日、久しぶりのパンダホテル訪問です♪

パンダホテルと言えば、ツアーで良く宿泊するところだと思いますが、実は、ここ、ビジネスホテルとして中国で仕事をする日本人のご用達でもあるんですよね。
    はい、mom_momもお仕事の折には、利用いたしました。
    でも、当時は、周りに何にもなかったんですが...
    久しぶりに訪れてみると、大きなショッピングモールはあるわ、周辺に建物が一杯できてるわ...(ーー;)
    駅から見えるはずのパンダホテルが見えなくて、朝から迷子になってました(>▽<)

パンダホテルの2階にあるレストランは、当時、美味しいと言って評判のレストランだったもので、当日、パンダホテルに宿泊している知人と一緒に朝食を食べましょうと言うことになり、朝からウロウロです。

お月見が近いせいか、大きな月餅(ゲッペイ)が飾られてました。

う〜ん、昔と随分変わったよね...
    まあ、昔からモダンなレストランだったけどね。

しまった、My飲茶ブックを持ってこなかったよ( ̄□ ̄|||)がーーん!
    好きな飲茶が注文できん!!

とりあえず、定番の飲茶「肉腸粉」を注文。

「えび腸粉」

これは、ピータン粥です。

はっと気がついたときには、遅かった...(TへT)
    他のおわんに取り分けられた後でした。

ほんと、定番メニューです。

この手前のものが、ロールキャベツのような飲茶。

これは、骨なんとか...

見た目は悪いですが、味は美味しいのです。
    結構、この味が好きです(*^0^*)

この後、注文していた飲茶がなかなか出てこないので、知人のフライト時間もあり、朝食会はお開きに。

朝食後、ネイザンロードに戻り、ちょっとショッピングをして、疲れたので、いつもの許留山(ホイラウサン)で果物の盛り合わせを注文。

ネイザンロードで見かけた、ジャッキーチェン!!
    実は、遠い昔ジャッキーチェンのファンだったのです。
    看板を見ながら、香港に行けばジャッキーチェンと会えると信じていたのに、30数回程香港に来てるけど、未だに会った事がない。
    やっぱ、ジャッキーチェンとファンの集いに参加しておけばよかった〜

ささ、昼食を抜いたお陰で、食欲もわき、いつもの「花園酒店」にて今夜は火鍋を食べマース。

具は、生きたえび、つくね、野菜、とこぶし、魚etc
    チキンのスープに貝などを入れて出汁を出しながら、美味しい鍋料理を堪能です。

もちろん、とこぶしも生きてます。

ちなみに、えびちゃんは、初回20匹、追加20匹をしたほど、旨かったです。

はい、食後のデザート、揚饅頭。

今日も食べるのかと言われれば、毎食!!と言ってしまう程、好物です。
    ちなみに、これ、一人で完食しました(*^0^*)

ここの揚饅頭は、絶品です。
    もちろん、練乳をトーイーデンと言って叫んでました。

翌朝は帰国日ですが、もちろん、飲茶を食べるためにレストランを探索。
    ここは、KCR旺角(モンコック)に隣接しており、新世紀広場の「美心皇宮」レストランです。
    そう、飲茶レストランは、必ず「皇」の字が含まれているのです。

このレストランは、ワゴンで廻ってくれるので、かたっぱしから蒸しを開けては、「ティガ イーガー」(これひとつ)て言います。

これもあれも...

お約束の鳥足だよ〜

これは、見た目がグロイけど、味は美味しい〜

食後、ホテルのチェックアウトまでに、黄大仙駅のショッピングモールにお茶を買いにお出かけ。

モンコック辺りは、お茶も高いので、ローカルな地域にお出かけ♪

ここが、いつも買いに行くお茶屋さん。

ハーブティーなども小出しで売っています。

ここは、黄大仙駅のショッピングモール内にある飲茶がとーても美味しいレストランです。

いつも地元の人達で溢れかえってますよ。

午後のフライトの為、空港の飲茶レストランでまたまた飲茶を食べようと...

とりあえず、無難なものを注文してみたが、注文してから品物が来るまで、随分待たされました( ̄△ ̄#) ウラー

しかも、不味い!! オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ

飲茶が余りにも不味くて、くち直しに全日空ラウンジで食べ直し。

こっちの方が余程、美味しいよ〜

今回のお土産「XO醤」でございます。

これは、相棒からもらった、中国土産。

うめの甘露煮みたいなもの。

姉K子さんから注文の醤油、ソース類。

今回は、八珍の調味料を買ってきてみました。

八珍のXO醤は、凄く美味しかったです。

八珍は、 油麻地(ヤウマテイ)に花園街街市の隣にありますよ。
    香港に行かれたら、八珍の調味料をお土産にどうぞ。

香港 グルメ旅 パート1

• Noririnさん 2008/01/11 21:26:55
    予習です
    mom_momさん こんばんは。

案内をいただいた美心皇宮の飲茶、美味しそうっすね。
    朝早く(7時頃)から開いていたら私もここで朝食取ります!

花園酒店の火鍋も美味しそうっすね・・・

明日楽しみにしています♪

Noririn

mom_mom

mom_momさん からの返信 2008/01/12 00:08:33
    RE: 予習です
    こんばんわー、Noririnさん(^0^)/

やっと、荷造りが終わりました〜

>案内をいただいた美心皇宮の飲茶、美味しそうっすね。
    >朝早く(7時頃)から開いていたら私もここで朝食取ります!

美心皇宮の飲茶は、超お薦めよ!!
    多分、朝7時頃には開いていたはずだけど、7時半ぐらいにならないと、
    点心が出揃ってこないのよね〜。

>花園酒店の火鍋も美味しそうっすね・・・

火鍋も外せない一品ですよ(^^)

>2日目は夜景を見に行きたいので、集合より早めに行ってしまいそうです。

残念だね〜
    でもね、2日目の天気予報は、雨のち曇になってるのよ。
    夜景を見るまでに晴れてくれれば良いのだけど...
    一応、傘は持って行ってね。

>旅サプリで紹介していただいた指差しメニュー持って行かなきゃ!!

そうそう、指差しメニューがあれば、文字メニューであっても平気よ!
    写真は偉大だよね〜

では、明日、お会い出来るのを楽しみにしています。

mom_mom
  • take-cyanさん 2007/02/27 07:59:49
    美味しそう。
    料理の写真を見ていると、香港に行きたくなります。
    そして、食べてみたくなるのは、私だけでしょうか?

mom_mom

mom_momさん からの返信 2007/03/01 21:41:38
    RE: 美味しそう。
    こんばんわー、take-cyanさん(^0^)/

ちょっと、バタバタしていて、亀レスでした〜

> 料理の写真を見ていると、香港に行きたくなります。

そうでしょう(^0^)

> そして、食べてみたくなるのは、私だけでしょうか?

いやいや、皆さんもそうみたいですよ〜
    撮った本人でさえ、ゴックンしてますから...
    うーん、また、食べに行きたいな〜

take-cyanさんも、是非、香港へ食べに行ってくださいね♪

mom_mom
  • 泉州 亀太郎さん 2006/10/14 16:06:30
    あいかわらずですね・・
    ・・・食べ過ぎです・・・
    私と体重一緒ですかあ??
    強烈に食べてらっしゃる。

でも香港は美味しいですよね〜!

まだもう1回行って食べたいなあ。
    私も注文するノート作らないと。。。

mom_mom

mom_momさん からの返信 2006/10/16 20:11:10
    RE: あいかわらずですね・・ ← えへへ(@^^)ゞ ポリポリ
    こんばんわー、泉州 亀太郎さん(^0^)/

遅い目の夏休みで、バリ島に行ってました〜

> ・・・食べ過ぎです・・・
    > 私と体重一緒ですかあ??

(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
    大丈夫!! バリ島でビーチマッサージを毎日して、リッツカールトンSPAをしてきたので、お腹が凹みました(笑)
    美味しいものをお腹一杯食べて、ダイエットするd(^_^o) ネッ

> でも香港は美味しいですよね〜!

そう、美味しい季節がやって来ました。
    上海蟹が美味しい季節ですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    ああ、香港に上海蟹を食べに行きたい。
    また、マイレージで週末プチアジアをしようかな〜

> 私も注文するノート作らないと。。。

香港の本屋で飲茶の本を探したことがあるんですが、
    余りにも有りすぎて、買えませんでした。
    という事で、NETで探したMyメニューを自作してます。

• ジュリままさん 2006/10/03 18:15:39
    おいしそー
    この時間に見てはいけない旅行記を見てしまいました・・・
    それにしても30数回香港に行ってるとはすごい!
    地図なしでNo問題ですねー
    香港・マカオの度に行きたいと思いながら未だ行けず・・・
    mom_momさんにくっついて行こうかな?
    モモちゃんとお留守番でもいーけど・・・(w

mom_mom

mom_momさん からの返信 2006/10/04 22:22:06
    RE: おいしそー
    こんばんわー、ジュリままさん(^0^)/

夕べは、米米CLUBのコンサートに行って、お家に帰ったら、ぐったりでした。

> この時間に見てはいけない旅行記を見てしまいました・・・

香港は、食道楽なんですよね♪

> それにしても30数回香港に行ってるとはすごい!

そう、うち20回ぐらいは仕事でしたが(T▽T)
    まあ、仕事でもただじゃころばないmom_momですが...

> 香港・マカオの度に行きたいと思いながら未だ行けず・・・
    > mom_momさんにくっついて行こうかな?

じゃあ、香港でオフ会しますか?!(笑)

ジュリまま

ジュリままさん からの返信 2006/10/05 15:44:46
    RE: おお!
    米米ですかぁ〜
    昔3回くらい見に行ったかな?
    私の青春?はUNICORNでした・・・(^^;

うーん、糖朝行きたいですぅ〜
    と言いながらまだ表参道の支店は行ったことないけど・・・

>じゃあ、香港でオフ会しますか?!(笑)

ぜひご一緒したいですぅ〜
    でも、せっかく行くなら5日間で、マカオに行って、ピンクのイルカも見て・・・(@_@)
    ネズミの国はショボそーだからいーや!(笑)
    昔、会社を1日サボって3日間で行きましたがそれでも楽しめましたねー♪
    実現したらいいなー
    ひさびさパスポート使う旅行に行きたいなぁ〜(-_-;

• すずかさん 2006/10/03 17:56:25
    腹へった・・・
    mom姉さま、こんちは〜。
    バリ行き準備進んでますか?
    修理代は、香港への航空券くらい(TへT)

つーわけで、会社にてちょっとオサボリしてます。
    今は18時・・・
    もう、さすがmom姉さま。
    今回も食って食って食って食いまくってますね。

レストランが有名だったんですね。さすが香港の名人なり〜。
    しかも、朝からも食ってますね〜。(^^;

バリでも思いっきり食ってきて下さいね〜。

では、また遊びにきますね〜(^^/~~

すずか@まじで腹減った

mom_mom

mom_momさん からの返信 2006/10/04 22:17:01
    RE: 腹へった・・・ ← 今日は、ご飯食べた?
    こんばんわー、すずか姫(^0^)/

> バリ行き準備進んでますか?

う〜ん、ぼちぼちでんなぁ〜
    やっぱ、ジンクスなんだろうか...
    海外旅行が決まると必ず横槍の仕事が飛び込んで来る(~ヘ~;) ウーン

> あっしは、なんと自宅のPCハードクラッシュ。。PC入院中です。
    > 修理代は、香港への航空券くらい(TへT)

それって、新しいPC買った方が安くない?
    早く言ってくれれば、治してあげたのに...

> PCのおかげで、12月の香港を行くか行かざるべきか悩んでおります。

いやいや、この間、中国で高額なリゾートをした方の発言とは思えませんな〜
    あのホテルのWEB画面見て、目が点になったわ(T▽T)
    一桁間違っているのかと、2回も電卓叩いたってー(ノ`△´)ノ ナニー

> 香港の旅行記見たら、おなかが空いて空いて仕方がありませんわ(T▽T)
    > もう、さすがmom姉さま。
    > 今回も食って食って食って食いまくってますね。

( ̄^ ̄)えっへん 毎度のことで...
    相棒と2人で、ダイエット薬を飲みながら食いまくってます(笑)

> パンダホテルってイメージ的にパッケージで使われるお宿だったのですが、びっくり。
    > レストランが有名だったんですね。さすが香港の名人なり〜。

そうなのよ〜、昔は美味しかったんだけど、この間、食べたら普通になってた(>△<)

> しかも、朝からも食ってますね〜。(^^;

おおきにー(^O^)きゃはは

> 私も12月の年末にバリのウブドに行く予定なんで、参考にさせてくださいませ。

年末にウブドとは、相変わらずリッチよね〜
    今回は、ヌサドゥアのグランド・ハイアット・バリに宿泊ざんす。
    プールが6つもあるらしいのでレポートしてきまーす(^0^)V

• チビケイさん 2006/10/01 16:41:24
    mom_momちゃ〜ん(^O^)/
    喉の調子は大丈夫ですかぁーーーー
    って、様子伺いに来たら(笑)
    いきなりブーちゃんの写真が(キモ可愛いです(笑))

香港食い倒れ!本当!まさしく食い倒れ!
    流石mom_momちゃんの旅行記!
    ここに来るといつも美味しい物にありつけるヨォ〜〜
    世界の食べ物の事はやっぱmom_momちゃんに
    聞かなくちゃです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ジャッキーチェンのファンだったんだぁ〜〜
    チビケイも昔アラン・ドロンの大ファンでパリに行けば
    アラン・ドロンに会えるんだって思ってたけど、、、
    会えんかった(-"-)と言うより町中アラン・ドロンもどきが
    歩いてるので驚いたよぉ〜(笑)

mom_momちゃん体調整えて
    バリ島行きでは沢山楽しんで来てネ。
    バリ島行きたいなぁーーーー♪
    今頃の季節はバリ島でマンゴスチンが美味しそう♥
    (後、あの蛙の卵みたいな種を食べるパッションフルーツも大好き♥)

では帰ったら今度はシカゴの食い倒れをユックリ見せて
    貰いにお邪魔虫させて下さいm(__)m

本当!体大切にネ。

mom_mom

mom_momさん からの返信 2006/10/01 20:28:44
    RE: (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪いきなりブーちゃんの写真ーーーd(⌒ー⌒) グッ!!
    こんばんわー、チビケイ姉さま(^0^)/

> いきなりブーちゃんの写真が(キモ可愛いです(笑))

なかなか良い表情でしょう(*^0^*)
    モモの横に表示されてると、似てるよなぁ〜なんて(笑)

> 香港食い倒れ!本当!まさしく食い倒れ!

ほんと、凄い食べたよ〜
    いつもそうなんだけど、帰国日が一番苦しいかも(ーー;)
    だって、朝10時頃に飲茶を食べて、空港に移動するのが12時頃、フライトするまでに、もう一度、飲茶を食べるんだけど、この時は、まだ消化がしていないから、もう、飲茶なんか食べたくない!!と思ってわけ...

> ジャッキーチェンのファンだったんだぁ〜〜

そうなのよ〜、しかもそのジャッキーチェンとうちの相棒は、同じ歳なの(^m^)
    いや〜、うちの相棒の方がおっさんクサイかも...( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

> バリ島行きでは沢山楽しんで来てネ。

ラジャ!(@^▽^@)ゞ 今回は、ヌサドゥアの「グランド・ハイアット・バリ」に宿泊する予定です。
    なので、チビケイ姉さまの旅行記が役に立ちますm(_ _)m

> 今頃の季節はバリ島でマンゴスチンが美味しそう♥

マンゴスチンが食べれれば、良いな〜売ってるかな?
    大好きなのよ〜

> では帰ったら今度はシカゴの食い倒れをユックリ見せて
    > 貰いにお邪魔虫させて下さいm(__)m

また、遊びに来てね〜
    チビケイ姉さまもグアム旅行を楽しんで来てね(⌒0⌒)/~~~

チビケイ

チビケイさん からの返信 2006/10/01 21:02:22
    mom_momちゃーん♪
    明日早いので寝ようかなと思いつつ〜
    mom_momちゃんのバリ島行きが気になり来ちゃいました(笑)

マンゴスチンこの時期だとビンタンマーケットにも

そうそう、グランドハイアットに宿泊だったら
    (シェラトンがスターウッドだったんだけど。。。グランドハイアットは
    、、、ナンだったかなぁ←最近物忘れが酷い(^^ゞ)
    に入って行くとツアーでも個人でも到着時にカードを
    提示すると毎日お部屋にプレゼントを持ってきてくれるよ(●^o^●)
    (バリ島の木彫りのお人形とかお扇子とか♥)

ネットで検索すると出るから是非!是非!
    入っていって素敵なプレゼント貰いましょうーーーー
    ↑オマケ大好きチビケイです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

帰ったら報告に来るネーーーー。
    もう声でるようになったかなぁ。。お大事にネ(^^♪

mom_mom

mom_momさん からの返信 2006/10/01 21:16:36
    明日の朝は、寝坊したらダメよ〜
    チビケイ姉さま、ありがとう(^0^)/

> マンゴスチンこの時期だとビンタンマーケットにも
    > マタハリスーパーにも量り売りで売ってて安くって美味しいヨォ〜♥

ビンタンマーケットにマタハリスーパーね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

> そうそう、グランドハイアットに宿泊だったら
    > 出発前にグランドハイアットの無料会員になる奴←名前忘れちゃいました^^;

もち!! 今回の宿泊が決まった時点で、ゴールデンカードを取得したよ〜
    以前、持っていたんだけど、余りにも長い間、宿泊しなかったから無効になっちゃった(*^0^*)
    なので、今回は登録し直しました。

そうなのぉ〜、毎日、プレゼントか〜
    おまけは、大好き!!
    なんか、コーヒーも無料とか、フィトネスクラブも無料とか書いていたんだけど、
    まあ、使う暇はないかも...

> ではチビケイこれよりお風呂に入り早寝しようっと(=^・^=)

寝坊しないようにね〜

> もう声でるようになったかなぁ。。お大事にネ(^^♪

ありがとうm(_ _)m
    まだ、声が全然でないの(>へ<)
    明後日、コンサートなんだけど、声がでるかな?ちょっと不安。
    今日も早く休んで、早く治るように心がけます。

mom_mom
  • michelleさん 2006/09/28 15:03:37
    これ美味しいですよね♪
    はじめまして!michelleと申します(^^)
    11月にHKに行くので情報収集していてこちらの旅行記に辿り着きました♪

これは・・・『豆鼓排骨』ですよね?
    私も大好きです!好き嫌いの激しい父も確かこれだけは満足気にいつも食べてます(^^)/
    うぅぅぅぅぅ食べたいっ。(´ρ`)。

mom_momさんは九龍サイドがメインのようですね。
    今回は九龍サイドでもご飯食べてみようかしら?
    住む前までは私も九龍サイドがメインだったんですけどね〜^^;

私も次回は新しいお店を開拓しよう!と思いつつ、やはりいつものお店に顔出しちゃうんですよね〜(=^_^;=)
    失敗したくないし・・・それを食べにHKに行っちゃうようなもんだし・・・(^Q^)

引き続き拝見させていただきますね〜(^o^)

P.S.そうそう長州料理→潮州料理だと思いますよ♪

***** michelle *****

mom_mom

mom_momさん からの返信 2006/09/28 22:01:07
    RE: これ美味しいですよね♪
    こんばんわー、michelleさん

カキコミ、どうもありがとうございまーすm(_ _)m

> これは・・・『豆鼓排骨』ですよね?

そうですよ〜
    大好きな点心なんです。
    いつもは、こまめに名前を載せるのですが、今回はちょっと慌しかったので、省略しちゃいました。

> そしてこのロールキャベツのようなものは・・・もしかしてフカヒレスープ餃子ですか?
    > うぅぅぅぅぅ食べたいっ。(´ρ`)。

そうです、そうです!!
    スープもめちゃウマでした。

> 私、以前香港島に住んでいたのでいつも渡港の際は香港島がベースになってしまうんです^^;

おおーなんと羨ましい...

> mom_momさんは九龍サイドがメインのようですね。

そう、仕事で良く中国に行っていたので、香港島のように洗練されたところより、
    ちょっと汚くて匂いのあるところが、つい、懐かしくなるんですよ。
    それに、洗練された高級な中国料理は上品だけど、中国の味じゃないし...

> 今回は九龍サイドでもご飯食べてみようかしら?

是非!! 美味しいところが一杯ですよ。

> それにしても・・・毎回同じお店(花園飯店でしたっけ?)に行ってしまう気持ちすご〜くわかります(笑)

そうなんです、あそこの料理は絶品なんですよ。
    火鍋の出汁なんて、もう、最高!!
    香港の人達にも有名なお店らしいです。

> P.S.そうそう長州料理→潮州料理だと思いますよ♪

ご指摘、ありがとうございます(>▽<)
    なんか違うなぁ〜と思ってたんですが、バタバタと書き込みしちゃって、放置しました(@^^)ゞ ポリポリ

毎回、できるだけ違うお店を紹介するようにしていますから、気にいったら食べに行ってみてください。
    正直ものなので、不味かったら不味いと書いてます(⌒0⌒)/~~~

• パフィンさん 2006/09/27 19:31:03
    飲茶三昧ですね!
    mom_momさん、こんばんは♪

美味しそうな匂いに釣られて遊びに来ました。(笑)
    見てるだけでお腹が空いてきちゃいます。
    あの特大チェリーは美味しいんでしょうね。
    果物大好きな私にとっては胸キュンですよー!!(^▽^)

ロールキャベツのような飲茶は凄いボリュームですね〜
    タプタプしていてお腹に優しそう・・・。
    火鍋の海鮮類やデザートの揚饅頭にも心奪われてしまいました。

それでは、また

パフィン

mom_mom

mom_momさん からの返信 2006/09/28 21:48:00
    RE: 飲茶三昧ですね!
    こんばんわー、パフィンさん(^0^)/

> 美味しそうな匂いに釣られて遊びに来ました。(笑)

みんな、美味しいものが好きなのね( ^ー゜)b

> フルーツから始まり美味しい物いっぱいの香港旅行だったんですね〜
    > 果物大好きな私にとっては胸キュンですよー!!(^▽^)

そうなの、そうなの(≧▽≦)ノ
    あのさくらんぼうがとっても美味しかった〜
    香港には、あちこちに市場があって、新鮮で美味しい果物がいっぱい!!
    今回もマンゴスティンがるかなぁ〜と探しに行ったら、あの巨大なさくらんぼうに遭遇。
    もう、見ただけで( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    レッドチェリー程の大きさのさくらんぼうなんて...
    しかも食べてみると、普通のさくらんぼうの3倍ぐらい果肉があるので食べごたえもあり、
    本当に美味しかったです(*^0^*)
    どこの国であんなに大きなさくらんぼうが取れるんだろう...

> 長州料理のスープや海老の唐揚げ、牡蠣のおかゆなどタマリません。

ごめんね、潮州料理だったのよね。漢字が間違ってました。
    日本語変換じゃ、潮州料理って出てこないのよね┐( -"-)┌ ヤレヤレ
    ただ、料理は最高に美味しかったよ〜

> ロールキャベツのような飲茶は凄いボリュームですね〜

あれもスープがとっても美味しかったです。

> 火鍋の海鮮類やデザートの揚饅頭にも心奪われてしまいました。

そう、食べまくりの2泊3日でした(@^_^)ゞ ポリポリ
    食べながら脂肪を落とす為にプアール茶をガブ飲み!!
    不思議とあれだけ食べても太ってないのですよ〜(笑)
    プアール茶の威力かなぁ〜

> そしてネイザンロードのジャッキーの爽やかな笑顔に癒されましたヨ!(笑)

ジャッキーはいつまでもステキ(≧▽≦)
    もう、おじさんなのにね...