香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
聯邦大酒樓(Federal Restaurant)は、ダイヤモンドヒル(鑽石山)のショッピングモール内にあるレストランです。<br /><br />聯酒樓集團のチェーン店の1店舗で、開店と同時に行列のできる店ですね。<br />土曜日、日曜日は、香港の人達の団欒のひとときでもあり、飲茶レストランは、どこも満席になります。<br />開店と同時にお店へ行くぐらいがお薦めですね。<br /><br />ちなみに、このお店、香港料理大賞の金賞受賞店です。<br /><br />注文は、メニュー方式。<br /><br />下記の指差しメニューを持参すると便利です。<br /> 【指差しメニュー(菜單) 飲茶編】<br />  http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10102137/

香港 美味しい店『飲茶の美味しい・聯邦大酒樓』@ダイヤモンドヒル(鑽石山)

2009/10/09 - 2009/10/12

15502位(同エリア19701件中)

旅行記グループ 香港 グルメ旅 パート1

mom_momさん

開店と同時にお店へ行くぐらいがお薦めですね。

ちなみに、このお店、香港料理大賞の金賞受賞店です。

注文は、メニュー方式。

下記の指差しメニューを持参すると便利です。
 【指差しメニュー(菜單) 飲茶編】

店名: 聯邦大酒樓(Federal Restaurant)
    場所: 地下鉄MTRダイヤモンドヒル(鑽石山・志蓮南園方面出口)のショッピングモール内。

午前11時、開店時間です。

近くの観光: 志蓮南園
     香港にしては、静かなひとときが楽しめる空間です。
     暖かなお天気のときは、お散歩に適してます。
     入場券無料。 所要時間 1〜2時間。
     園内にもレストラン有り。

お店の入口で人数を言うと、待ち番号をくれます。

モニターを見ると、AxxとかBxxとかCxxが表示され、自分の待ち番号が表示されれば、再び、入口のお姉さんに待ち番号を渡す。

待ち番号の下にテーブル番号が書き込まれ、エスカレーターで2Fへ上がる。

2Fに上がると、フロアー係りに待ち番号を見せ、テーブルへ案内してもらう。

どのテーブルも満席です。

ホワイトソースのヌードルスープ。

パスタのような感覚で、うどんの食感です。
    まったりとしたホワイトソースが美味しかったです。

香港 グルメ旅 パート1

• densonshugenさん 2009/12/18 00:42:58
    mom_momのおねーさん、ぬ〜っス♪

愛の猩猩、デンでっす。

──よ、酔ってまっす(笑)。

──送ってくださっい!!

香港では、一度だけ上海蟹を食べたことがあります。

また、おいちー料理をアップしてくださっい。

では、Good night, baby.

from 怪人猩猩男

mom_mom

mom_momさん からの返信 2009/12/18 23:10:02
    RE: 旨 ← めちゃ旨♪
    デンさん、おこんばんぬ〜♪

>  ──よ、酔ってまっす(笑)。

今夜も酔ってる?

大阪もめちゃ冷えてま〜す。
    飲みすぎて凍死しないようにね〜

> いま──ほんとうにいま、このヌードルが食べられたら……(号泣)。
    >  ──送ってくださっい!!

延びるって...(笑)

> 香港では、一度だけ上海蟹を食べたことがあります。
    > たしか、これが僕の最上級のデナー……デ、デ、デナーだった記憶が(涙笑)。

おおー、それは、とてもゴージャスなディナーよ♪
    毛ガニが、20杯は食べれる!

今ね、過去に行ったレストラン集を作ってるの(笑)
    だって、人に教えるときに、どの旅行記だったか判らないのよ(爆)
    あと、半分ぐらいだから、頑張りまーす♪

densonshugen

densonshugenさん からの返信 2009/12/18 23:27:25
    RE: RE: 旨 ← めちゃ旨♪
    mom_momのベイビー、ぬ〜っス!!

ただいまの〜さっぽろ〜──ココ、地下鉄のアナウンスバリでいってネ──もっこり寒いのね〜。
    マイナス〜、3度〜ナリー(泣)。

あねうえのつくるレストランプログ。

“レンジでチン●”系が多いので、めっさ楽しみでっす。
              ↑ミ

今宵はどんな料理が……。