旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みりみりさんのトラベラーページ

みりみりさんへのコメント一覧全23件

みりみりさんの掲示板にコメントを書く

  • カタプラーナ鍋

    はじめまして。来月、ポルトガル旅行に行くことになり、
    みりみりさんの旅行記に出会いました。とっても素敵な旅で、じっくり読ませていただきました。
    私は料理に興味があって、カタプラーナ鍋を買って帰りたいと思っています。
    みりみりさんは、リスボンのカタプラーナ鍋専門店で購入されたのでしょうか?
    カタプラーナ鍋は、ぶらぶら観光してると、売ってる店にちょこちょこ出会えるのでしょうか。
    お時間ある時に、教えてください😊
    2017年09月21日08時44分返信する 関連旅行記

    RE: カタプラーナ鍋

    コメントありがとうございます。
    カタプラーナ鍋いいですよね。私はもっと大きいのを買ってくればよかったと後悔しきりです。
    私が購入したお店はBraz e Brazという生活雑貨のお店です。カタプラーナ鍋は残念ながらその辺で歩いていてちょこちょこ売っている感じではなかったので、polluxという同じく生活雑貨のデパートと比べて、Braz e Brazの方が品揃えが豊富だったのでそちらで購入しました。カタプラーナ鍋用のコルクのなべ敷きはpolluxで購入しました。コルクのなべ敷きはカタプラーナ鍋を購入されるなら一緒にあった方が食卓に出すときに便利なのでオススメです。
    どちらのお店もキッチン雑貨が豊富で、お料理好きならかなり楽しめると思います。
    ポルトガル、楽しんできてくださいね。

    2017年09月21日16時37分 返信する

    RE: カタプラーナ鍋 ありがとうございます。

    早速にお返事、ありがとうございました。カタプラーナ鍋を扱ってるおしゃれな生活雑貨店を教えていただいて嬉しいです。旅の途中で、見つかるか心配だったので、助かりました。カタプラーナ鍋の他にもキッチン用品が楽しく見られそうです!どうもありがとうございました。
    2017年09月21日22時30分 返信する
  • 郵便局について教えてください

    みりみりさん、初めまして!
    旅行記を楽しませて戴きつつ、勉強させてもらっています。

    郵便局をやめたWIZAについてお聞きしたいのです。
    そのWIZAはホテルプロティアの近くで、ボレスワビエツの陶器店が長屋のように連なっているところでしょうか?
    その付近の画像を載せてらっしゃるので、どのWIZAかを知りたいのです。
    今年の秋に再度、ボレスワビエツに行く予定ですが、昨年初夏に訪れた時には郵便局がまだ隣のスペースにあったので、無くなっているのなら、自分で発送用品を準備しないとと溜息をついています。

    お手数ですが、よろしくお願いします。
    2015年05月30日11時25分返信する 関連旅行記

    RE: 郵便局について教えてください

    コメントありがとうございます。
    WIZAはおっしゃる通り長屋のようになっているところのWIZAです。
    発送準備大変ですよね。頑張ってください。

    > みりみりさん、初めまして!
    > 旅行記を楽しませて戴きつつ、勉強させてもらっています。
    >
    > 郵便局をやめたWIZAについてお聞きしたいのです。
    > そのWIZAはホテルプロティアの近くで、ボレスワビエツの陶器店が長屋のように連なっているところでしょうか?
    > その付近の画像を載せてらっしゃるので、どのWIZAかを知りたいのです。
    > 今年の秋に再度、ボレスワビエツに行く予定ですが、昨年初夏に訪れた時には郵便局がまだ隣のスペースにあったので、無くなっているのなら、自分で発送用品を準備しないとと溜息をついています。
    >
    > お手数ですが、よろしくお願いします。
    2015年05月30日14時29分 返信する

    RE: RE: 郵便局について教えてください

    みりみりさん、返信ありがとうございます。

    私が買ったWIZAは違う店舗の方なので、まだ隣に郵便局あるかも
    しれません。
    でも、もう発送はしてくれないのかも?!ですね。
    やはり、包装資材は準備していかないと不安なのですが、郵便局
    が消えてなければ運ぶのが少しマシに済みそうです。

    2015年05月31日12時15分 返信する
  • 楽しませていただきました〜。

    みりみりさん

    はじめまして。
    ちゃんこと申します。

    今年6月に再訪を考えておりまして、いろいろ情報収集しているところ
    みりみりさんの旅行記をみつけちゃいました(笑)
    とても楽しませていただき、参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

    いろいろご旅行されているんですね。
    これからも楽しい旅行続けてください。

    ぼくもがんばろ〜っと。(笑)

    突然失礼いたしました。
    ではでは。
    2014年04月14日13時57分返信する 関連旅行記
  • お疲れ様でした。

    みりみりさん、旅行記最後まで一気読みしてしまいました。

    確かにポルトガルは誰でも知っている観光名所があるわけではないかもしれませんが、魅力ある場所ですよね(^^)
    料理も美味しそうですしね。

    最終日にいかれた場所も有名ですよ。ロカ岬に日本人がたくさん?まさか『水曜どうでしょう』の影響でしょうか(^^)

    最後まで楽しく拝見させてもらいました。私も機会があれば絶対に訪問します!
    2013年10月02日12時03分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様でした。

    コメントをたくさんありがとうございます。
    ポルトガルは本当にごはんが美味しくて、帰国してからポルトガル料理のレシピ本など購入してしまいました。
    オススメです。ぜひいってみて下さい!
    2013年10月02日20時23分 返信する
  • 路面電車に、ケーブルカー

    リスボンに戻っての観光も楽しそうですね。
    路面電車、ケーブルカー、エレベーターなんてワクワクします(^^)
    時間に余裕がある旅って、いいですね!
    2013年10月02日11時47分返信する 関連旅行記
  • 知らない町

    オビエドに続き、エヴォラの旅行記を拝見しました。
    ちがった魅力があるんですね。
    旅ではそういう発見あると楽しいですよね。
    エヴォラにいたっては全く聞いた事がない町でしたよ。

    みりみりさん、写真とても上手いですね。
    特に食べ物の写真は秀逸ですよ(^^)
    2013年10月02日11時41分返信する 関連旅行記
  • リスボン編

    こんにちわ。リスボン旅行記、拝見させてもらいました。

    世界遺産だから当たり前かもしれませんが、修道院は見所満載みたいですね。
    青い空とのコントラストがいいですね(^^)

    エッグタルト発祥の店、いいですね。でも最後の写真の鍋料理が気になります。パエリアにいているんでしょうか?
    絶対、現地で食べたい一品ですね(^^)
    2013年10月02日11時32分返信する 関連旅行記

    RE: リスボン編

    カタプラーナはパエリヤに比べるともっと出汁がたくさんあって、おじやって感じです。洋風鍋に最初からごはんも入れちゃった感じです。出汁がしゅんで美味しかったですよ。
    2013年10月02日20時33分 返信する
  • ポルトガル

    みりみりさん、はじめまして。

    ポルトガル行かれたのですね。羨ましいです(^^)

    ここ数年、ポルトガルが旅番組でも取り上げられる機会が増えましたよね。その影響もあるのか私もポルトガルに興味が出てきて行きたい場所の一つです。

    年末年始の休みを利用して行くことも考えましたが、航空券が高いので諦めました(-_-)

    ですから、みりみりさんの旅行記、楽しく読ませてもらいます。

    それにしても海外でSIMカードを購入して使う人増えましたね。
    私はまだ経験ないのですが、何時間くらい使用できるんですか?
    2013年10月02日11時24分返信する 関連旅行記

    RE: ポルトガル

    実はSIMカードの詳しい契約内容は確認しなかったのですが(^^;;一日30Mb超えると追加料金がかかりますよっていう警告メールが届いていたので、そういうことなのかなーでも日中歩きながらgoogle map確認したり、ネットで検索しても一週間全然大丈夫でした。緊急時に通話もしたし、フル回転でしたよ。
    2013年10月02日20時30分 返信する
  • 写真の猫さん

    はじめまして。
    たくさん、ヨーロッパを旅行されていて、とても羨ましいです。

    突然ですが、一つ気になったことがあるのですが、プロフィール写真の猫さんは、どちらで撮影されたものなのでしょう?
    伝統工芸かなんかなのでしょうか?
    見て、あまりの美しさに見入ってしまったもので。。
    ジブリ映画とかにも出てきそうですね!

    よかったら教えてください。
    2012年07月12日19時22分返信する

    RE: 写真の猫さん

    コメントありがとうございます。
    こちらの猫ちゃんは、シチリアのカルタジローネという陶器の街で一目惚れして購入したものです。こちらでご紹介しています。
    http://4travel.jp/traveler/zerlinai/album/10146030/
    2012年07月12日20時49分 返信する

    RE: RE: 写真の猫さん

    > コメントありがとうございます。
    > こちらの猫ちゃんは、シチリアのカルタジローネという陶器の街で一目惚れして購入したものです。こちらでご紹介しています。
    > http://4travel.jp/traveler/zerlinai/album/10146030/

    ありがとうございます!!
    私ももともとシチリア陶器にも憧れがありましたが、そういうことでしたか!
    そんな素敵なお土産を見つけられて羨ましいです。
    2012年07月13日18時20分 返信する
  • 懐かしのサン・セバスチャン!

    みりみりさん、こんにちは。

    サン・セバスチャンの旅行記、全部拝見しました。

    Martin Berasatequi で食事されたのですね。懐かしく拝見しました。

    料理も最初の頃は同じのようでしたね。

    みりみりさんの旅行記のほうが私のものより写真や編集が立派ですよ。

    またお邪魔させていただきます。

       ぽんちゃん
    2012年05月18日11時30分返信する

みりみりさん

みりみりさん 写真

  • 旅行記

    121

    514

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年05月06日登録)

    174,633アクセス

16国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みりみりさんにとって旅行とは

旅行が大好きで、旅行するために日々頑張って働いています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています