ビアリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しいものが食べたくてバスクに行ってきました!前評判通り、美味しい物だらけで、過去最高に美味しいものに出会えた旅になりました。お天気にも恵まれ、予想外にショッピングも堪能でき、充実の旅行でした。また行きたい!<br /><br />1日目はビアリッツ観光。お天気は残念でしたが、ショッピングにグルメに充実の一日目となりました。<br /><br />スケジュール<br />4月28日(土) 羽田空港→パリシャルルドゴール空港<br />         パリオルリー空港→ビアリッツ<br />         ビアリッツ滞在<br />4月29日(日) ビアリッツ(→エスペレット)→オスタペ滞在<br />4月30日(月) (サン・ジャン・ド・リュズ→オンダリビア)→サン・セバスチャン滞在<br />5月1日(火)  Asador Etxebarriでランチ サン・セバスチャン滞在<br />5月2日(水)  Martin Berasateguiでランチ サン・セバスチャン滞在<br />5月3日(木)  ビアリッツ空港→パリ パリ滞在<br />5月4日(金)  パリ→成田空港<br />5月5日(土)  帰国

バスク2012 第1日目

5月5日(土)  帰国

レンタカー
エールフランス

パリでのCDGからORLYへの乗り換えも順調にいき、お昼過ぎにビアリッツ空港に到着!空港で早速レンタカーを受け取りました。ハーツでRenaut Meganeのオートマを予約していたのですが、出てきたのはベンツのBクラス!こんなに大きな車を、ヨーロッパの狭い道で運転できるのか、とっても不安になりました。結果的には乗り心地よく快適なドライブとなりました。

早速ホテルへ。空港から10分くらいで到着。Hotel de Silhouetteに宿泊です。立地がよく、敷地内に駐車場があるホテルということでこちらを選びました。広くてきれいでかわいらしかったのでおおむねよかったです。バスタブがなかったのが残念。

あいにくの雨模様で残念です。観光は断念して、ショッピングすることにしました。

まずは腹ごしらえ。有名なChez Alberに行きたかったのですが、時間が遅く終わってしまっていたので、ビアリッツのラデュレといわれるミールモンへ。

シェーブルチーズのキッシュでランチ。チーズの香りが濃厚で美味しい!

こちらはラズベリーのケーキ。お店の方が一番好きだと言っていたので注文。本当に美味しかった!

こちらは・・・何の香りかわからなかったけれどあんまり好きじゃなかったかな。

窓からビーチが見えるのですが、お天気が悪くて残念。

続いてショッピングへ。バスクリネンのお店などかわいらしいお店が一杯で一気にテンションが上がりました。そしてこちらのお店。PARE GABIAというブランドのエスパドリーユのお店ですが、かわいらしいものが一杯!この後いろんなお店でエスパドリーユを見ましたが、こちらのお店が一番かわいかった!

お店を全部買い占めたいくらいでした。とりあえず3足購入。後ろ髪を引かれながら帰ってきました。もう少したくさん買いたかった!

こちらが今回の旅行で購入したエスパドリーユたち。右上のカスタニエールはサンセバスチャン、左下のストライプはサンジャンドリュズで購入、それ以外はこのお店のものです。もっとたくさん欲しいものがありました!また行きたい。

ショッピングに大満足した後は夕食へ。ビアリッツで一番予約がとりにくいと言われるレストラン、Le Clos Basqueへ。メールで事前に予約していきましたが、予約のみで満席の様子。25euroのプリフィックスメニューのみです。

卵を使ったお料理。

栗のスープ。めちゃくちゃおいしい!

チャングロカニのラザニア。

豚のほほ肉。

デザートはお店の人のおすすめを。フレンチトーストみたいな食感でした。

チーズ。
    これで25euroは安い!サービスの人も感じよく、初日から大満足なご飯でした。

第2日目へ

• ちゃんこさん 2014/04/14 13:57:40
    楽しませていただきました〜。
    みりみりさん

はじめまして。
    ちゃんこと申します。

今年6月に再訪を考えておりまして、いろいろ情報収集しているところ
    みりみりさんの旅行記をみつけちゃいました(笑)
    とても楽しませていただき、参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

いろいろご旅行されているんですね。
    これからも楽しい旅行続けてください。

ぼくもがんばろ〜っと。(笑)

突然失礼いたしました。
    ではでは。

みりみりさんのトラベラーページ