旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぷあさんのトラベラーページ

ぷあさんへのコメント一覧全20件

ぷあさんの掲示板にコメントを書く

  • オフ会の案内です

    ご都合がつけば参加願います。

    第2回“イギリスの旅”オフ会の案内

    ? 日時; 2016年6月3日 〈土曜日〉午後12時半―2時半

    ? 場所; うすけぼー日比谷店 日比谷公園前 帝国ホテル右隣 NBF日比谷ビルB1F

    ? 予算; @2,500〈ランチ、デザート・コーヒー付き)

    昨年は8名の方が参加されました。  yoshito
    2016年03月29日22時25分返信する
  • オフ会へどうぞ

    ぷあさん おはようございます!


    コミュニティ”イギリスの旅”の発足から丁度5年になります。
    今度初めてのオフ会を5月16日〈土曜日)午後1時で企画しています。
    イギリス好きの方々が集まって歓談したいと思っています。
    その準備ブログです。
    http://4travel.jp/travelogue/10991940
    是非一覧願い一報を寄せて下さい。
    お待ちしています。

       3月22日  yoshito
    2015年03月22日10時41分返信する
  • はじめまして

    初めまして、りんごと申します。

    三度目のロンドン旅行記、堪能させていただきました。
    私も今年の10月30日から4泊6日の行程でロンドン旅行を予定しており、
    旅行日数・時期ともにぷあさんのものとそっくりで、非常に参考に
    なりました。

    さらに、私も中三日のどこかで日帰りパリ旅行をしようと思っており、
    この点もじっくり確認させていただきました。
    ユーロスターでのロンドン⇔パリって、東京⇔大阪くらいの感覚なのかな、
    と勝手に想像しています(時間的にはそれくらいなので)
    でもやっぱりそれなりに慌しいのですねー。
    ルーブルに行きたい、オルセーに行きたい、ラデュレもエルメも食べたい、
    エッフェル塔もぜひ…、とやりたいことだらけです(苦笑)

    ぷあさんのロンドン旅行記、過去分も見せていただきながら秋の旅行に
    しっかり備えたいと思います。
    これからも楽しい旅行記楽しみにしています♪
    2012年07月08日14時09分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    りんごさん、はじめまして。
    コメントいただきありがとうございます(^^)

    10月にロンドンに行かれるのですね♪
    とてもステキな街なので、色々散策できるとよいですね。
    稚拙な旅行記ですが、参考にしていただけると嬉しいです。

    ロンドン、パリ間は、東京から大阪に行くのと変わりないと思います。
    ただ、国境を越えるので出入国の手続きや検査があるので、そこでも少々時間を取られてしまいます。
    かなり弾丸にはなると思いますが、予め行く場所を決めて行かれると、ある程度回れると思いますよ(^^)

    楽しいご旅行になりますように!
    2012年07月30日19時50分 返信する
  • たぶんロンドンの建築物から

    ぷあさん

    最近、私のところに遊びにきてくださったようで有難うございます。たぶん、“ロンドンの建築”から来られたのでは、と。 残念ながら、ロンドンに長くいた割には、仕事、仕事で、ロンドンの写真はそんなにないのです。アフタヌーン・ティに行っても写真は撮ってないし。。。生活してたら、そんなもんでしょうかね。

     大将
    2011年12月06日01時19分返信する

    RE: たぶんロンドンの建築物から

    大将さん、こんにちは。
    旅行前は、あちこちの旅行記を拝見させていただいておりましたので、大将さんの旅行記にもお邪魔させていただいていたのですね(^^)
    ロンドンにお住まいだったなんてうらやましい限りです!
    2012年07月30日19時36分 返信する
  • はじめまして

    ロンドンとNYはあこがれの街なんですよね。
    昨年7月にロンドンに初めて訪問しました、3回も訪問歴があるなら詳しいんでしょうね。うらやましい。

    そのときANA派の私は、ヴァージンアトランティックか迷いましたよ(笑)。松花堂弁当はもうないのですか?
    ヴァージンコーラ、数年前まで某飲料メーカーが自販機で販売していましたよね。たまに飲んでいましたけど結構お気に入りでした。
    旅行記、続きを拝見させていただきます。
    2011年11月27日20時06分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ツネさん、はじめまして。
    訪問&コメントありがとうございました。

    ヴァージンコーラは、飛行機に乗らなくても手に入ったのですね!?
    今はもう出回っていないのでしょうか!?

    いつの情報なのか確認していなかったのですが、機内食の松花堂弁当とヴァージンコーラを楽しみにしていた私にはちょっとガッカリなフライトとなってしまいました〜(><)

    ロンドンは、とてもステキな街ですよ。
    新旧がとても自然に入り混じっていて都会なのに居心地がよいんです!
    今回3度目の渡英になりましたが、それでもまだまだ初心者です。
    やり残していることがたくさんあるので、また行きたいですね!
    2011年11月30日00時04分 返信する
  • はじめまして

    ぷあさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    ロンドンまでのブログ見させていただきました。

    キャセイの機材綺麗ですねぇ〜

    香港からロンドンまでのはモニターも大きくもしかして最新の機材では?

    香港での試練の乗り換えも無事克服されたよう(笑)

    確かにホテルのベッドは少し小ぶりのようですねえ〜

    大きな人には辛いのでしょうか?

    コンセントの形、このタイプははじめて見ました^_^

    じぃ〜
    2010年11月21日13時04分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    zzr-cさん

    こんにちは。返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。
    キャセイの機材は、新しいものだと思います。
    あまり飛行機に乗らなかった頃には感じなかったのですが
    乗る頻度が高くなると、やっぱり快適さを求めてしまいますね♪

    なんとか乗り継ぎできましたが、言葉の壁が大きいなぁと
    いつも感じます。←その割りにお勉強していないのですが・・・笑
    2011年11月29日23時52分 返信する
  • 日帰りでベルギー!

    ぷあさん、こんにちは!
    なんと先月は今年2度目のロンドン旅行でしたんですね〜。
    いいですね〜。ホント羨ましいです。

    そして、ロンドン旅行なのになぜかベルギー??
    そう思って旅行記拝見したんですが、
    ロンドンから日帰り旅行されたんですね〜。
    すごいですね。
    ユーロスターで2時間くらいで行けるんですね〜。これは便利!
    旅行記拝見して初めて知りました〜。
    今のヨーロッパはホント便利ですね〜。
    2010年11月20日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: 日帰りでベルギー!

    むんさん、こんにちは!
    2度目の渡英がこんなにも早く実現できるなんて夢のようでした(*'ー'*)
    前回はユーロスターでパリに行ったので、今回はブリュッセルへ。
    東京から京都へ行くような気軽さ!とても便利ですよね!
    もう少し旅慣れてきたら、列車の旅をしてみたいですね〜♪
    2011年02月25日12時55分 返信する
  • 再びロンドンですね

    ぷあさん おはようございます

    たびたび訪問ありがとう。
    10月はじめにロンドンへ行かれたのですね。ユーロスターに乗ってブラッセルのも。楽しそうなショットのかずかず、見せていただきました。
    ベルギーは15年も前に出張の合間に訪れた後行ってないので、興味深く拝見しました。グランプラス近くの通りはワッフルの甘い香りで溢れていたのを思い出します。

    私も10月末に、いつもは一人ですが今年は妻との旅行で個人添乗員(笑)としてロンドン〜ユーロスター〜パリへ行ってきました。
    ブログは書き始めたばかりですが少し公開しました。
    イギリスはちょうど黄葉のシーズンで、赤よりも黄色が鮮やかで印象的でした。
     またよろしくお願い致します。   yamada423
    2010年11月16日10時21分返信する

    RE: 再びロンドンですね

    yamada423さん、こんにちは。PCの調子が悪くお返事が遅れてしまいました。
    ブリュッセルはいたるところでワッフルの香りがして、幸せな気分になりました♪
    ロンドン〜パリの旅行記、拝見させていただきました。
    V&A博物館は、あんなにもたくさんの展示物があったのですね!私はゆっくり見ることが出来なかったので、yamada423さんの旅行記で鑑賞させていただきました。
    それから、旅行記【オンフルール(ノルマンディー・ブルターニュの旅2008?)Honfleur,Normandie】の表紙画像がとても素敵でした。また拝見させていただきますね(^^)
    2011年02月25日12時40分 返信する
  • 今日アップとは偶然〜

    たまたま4travelを見てたらぷあさんの旅行記がアップになっていたので、早速読ませていただきました
    いろいろ思い出してまた行きたくなります♪

    キットカットにミントフレーバーがあるんですね!
    季節限定じゃなきゃいいけど・・・
    次回私もお土産にしようと思います!
    2010年10月16日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: 今日アップとは偶然〜

    ご訪問ありがとうございます。
    akashiさんの旅行記は、かなり詳しく率直に書かれていたので参考にさせていただいてました!

    キットカット、ミントの他にもフレーバーがありました。
    どなたかの旅行記でも拝見したので、季節限定ではないのかも!?
    私も、akashiさんオススメのジンジャークッキーが気になってしまいました!
    ロンドンは、何度も訪れたくなる街ですね(^^)
    2010年11月05日00時44分 返信する
  • お立寄り御礼

    ぷあさん

    おはようございます。

    この旅(度)は、お立寄り頂き
    有難うございました。

    私は、屋久島へ行ったこととが無く
    楽しく拝読しました。
    今ちまたでは、パワースポットが
    取りざたされていますが、
    屋久島が1番のパワースポットかも・・・?
    先日・・・と言っても8月頃のニュースで
    樹齢うん千年の杉が立ち枯れ倒壊していたと
    聞いた事が有り、残念に思っています。

    また、お気軽に覗いてください。


            のんき茂野
    2010年10月15日08時44分返信する

    RE: お立寄り御礼

    のんき茂野さん、ご訪問ありがとうございました。
    屋久島は、とても自然のパワーを感じられますよ!
    倒木のニュースはとても悲しいですね。。。
    これからもステキな屋久島であってくれるよう
    自然を大切にしていきたいですね(^^)
    2010年11月05日00時39分 返信する

ぷあさん

ぷあさん 写真

15国・地域渡航

12都道府県訪問

ぷあさんにとって旅行とは

非日常を体験できる貴重な時間、そして癒し。

旅行の醍醐味は自然と食♪観光はもちろん、各地のスーパー巡りなども好きです!

最近は、写真も楽しみのひとつに加わりました!

自分を客観的にみた第一印象

行動派な小心者!

大好きな場所

スケールの大きいもの、ところが好きです。
都会も素敵だけど、自然いっぱいのところの方が好き。グリーンやお花もあったら最高っ♪

国内では、大自然のパワーを感じられる屋久島の太鼓岩がお気に入りです。

大好きな理由

人って、ちっぽけだなぁ〜って思えるから。

行ってみたい場所

●南アフリカ、ジンバブエ
●マチュピチュ
●トルコ
●九塞溝
●エジプト
●南イタリア
●シリア、ヨルダン
●ギリシャ
◎道後温泉
◎奥入瀬
◎小樽

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています