旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Gizumoさんのトラベラーページ

Gizumoさんへのコメント一覧(38ページ)全443件

Gizumoさんの掲示板にコメントを書く

  • やっぱり素敵!

    Gizumoさん、こんばんは。

    ほぼ日参状態です^^
    昨夜(月曜日)BS-TBSのザ・ベストホテルが、フォーシーズンス・バリ・アット・サヤンだったので、かぶりつきで見てました。
    ロケーション、サービス、調度、何をとっても最高ですね!
    つり橋を渡りきったところから始まる別世界。
    ため息〜〜。
    ウブドで一度は泊まってみたいホテルNo.1です♪


    merion
    2011年05月12日01時02分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり素敵!

    merion こんにちわ

    BS-TBSのザ・ベストホテルなんて、しぶい番組見てますね〜w
    私も見たかった。
    行く前に色んなブログの写真見たけど、行ったら写真より綺麗でした。

    写真や本では伝わらないけど、この景色に川のせせらぎ&鳥のさえずりが
    着くので朝は本当に気持ちよくって心身共に浄化されました。
    今回初めてのバリで観光して全然時間なかったけど、他の人達みたいに
    のんびりホテルステイっていうのもしてみたいです。
    2011年05月12日13時44分 返信する
  • こんにちは♪

    Gizumoさん、GWのバリ島はとても楽しかったようで良かったですね。
    私も先週末スペイン&フランスより帰国して、現実に戻っております--;
    帰りたくなかった・・・ホント。

    バリはまだ未踏の地ですが、素敵なヴィラに滞在なさったのですね!?これってアジアの贅沢と言う感じです。
    そして広がる田園風景も最高ですね♪
    私もフランスでノルマンディに日帰りしましたが、車窓はまさしく田園風景。菜の花畑が広がり、牛が放牧され何とも癒しの車窓でした。

    旅行記完成までまだ時間がかかると思われますが、是非遊びに来て下さい。とりあえずもうすぐスペイン第一弾はUP出来る予定です*^^*

    では、また。

    るな
    2011年05月11日13時35分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは♪

    るなさん こんばんわ

    お帰りなさい。
    2年以上ヨーロッパに行ってないんでスペイン&フランスなんて羨ましすぎる。

    ヴィラって南国リゾートならではですよね。
    本当にバリは素敵なヴィラばかりで、一度泊まるとリピーターになる人が多いのも納得です。
    特にウブドは神々しい場所というか、空気がなんか違うし街中でガムランが流れてて良かったです。
    バリの雑貨やアロマも好きなんで買い物もヨーロッパ並みに楽しかったです。しかも安い!

    イギリスに居た時、週末はよく列車やコーチの車窓から牛のいる田舎風景は見てましたが、フランスの田舎はもっと素敵なんでしょうね。
    旅行記楽しみにしてます♪


    2011年05月11日22時19分 返信する
  • こりゃ素晴らしいわ…

    Gizumoさん、こんにちは。

    まずはフォーシーズンズの旅行記からお邪魔します。

    いやいや、これがフォーシーズンズ?という外観とは裏腹に中は大人のリゾート。

    特にバスルームとロビーの雰囲気が素晴らしいですね。中でもバスルームは一瞬部屋にジャグジーがあるのかと思うぐらいです。さすがはフォーシーズンズというところですね。

    この雰囲気で食べるエッグベネディクトは本当に美味しそうです。横で覗き見していた妻がこの写真に反応していました(笑)

    フルヲ
    2011年05月10日11時43分返信する 関連旅行記

    RE: こりゃ素晴らしいわ…

    フルヲさん こんにちわ

    ここのラウンジの景色は3日間見ても全然飽きませんでした。

    都会の5つ星ホテルと違って、インテリアや照明が豪華でゴージャスっていうじゃなくて、この景色を楽しむ為に無駄なものがいっさいなくて実にシンプルで上質なリゾートホテルでした。

    BGMは川のせせらぎと鳥のさえずりだけだし、朝の空気も食事もおいしかったです。

    バスルームは、日本の安いホテルのツインルーム並みの広さで
    さらに言えば、ロンドンのB&Bの部屋の2倍の広さですね(笑)

    ちょっと見学しましたが川沿いにあるリバーサイド・ヴィラ(一番高い)
    っていうのが一番良さそうでした。
    2011年05月11日00時22分 返信する
  • 素敵!!!

    こんにちは。

    バリの記事、楽しみにしていました♪
    フラワーバスも、そこから見られる景色も、それもゴージャスで素敵ですね。
    楽しいバカンスが伝わってきて、私もバリに行きたくなりました。

    mic
    2011年05月09日11時47分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵!!!

    micさん お久しぶりです

    念願のフラワーバスに入ってきました♪
    こういう雰囲気の良いスパが安くて充実してるのはバリの良さですよね。

    バリのウブドはすごく良かったですよ〜
    ロンドンと同じ位好きな街になってしまいました。(全然違うけど)

    お洒落なショップやカフェもすごく多いし、バリのインテリアや雑貨が
    好きなので今までで一番ショッピングが楽しかったです。
    何より物価がすごく安いし。

    ロンドンもここ数年オーガニック・カフェが増えてきたけど、
    バリにはオーガニック・カフェやオーガニック・プロダクツのお店がたくさんありました。
    だからベジタリアンの白人に人気なんでしょうか?

    2011年05月10日00時24分 返信する
  • バリ島最高♪

    再びこんにちは〜〜
    続いてバリ島旅行にお邪魔してます〜♪
    アップが早くて追いつかないよ、、、(笑)
    いろいろ興味津々楽しませていただきました。
    だから、コメントしたいこともすごく多くて(笑)

    フォーシーズンズのウブドは地元ガイドさんも絶賛されるほどの素晴らしいホテルですよね〜
    私も前にバリ島に行ったときに各地で聞いたのですが、
    あのホテルほど素晴らしい接客のホテルは今のところないな〜〜っておっしゃってました。
    さすがのフォーシーズンズですね。
    ところで、ウブドはフランス人に人気なんですね。
    ということはホテルの方たちもフランス語ができるのか。。。
    英語だけでなく、フランス語も、もちろん日本語や中国語も堪能なんだろうけれど、
    バリの方の真面目さは感心しますよね。
    あ〜〜。私もバリ島で日本じゃ絶対にこんなに美味しいスイカジュースに出会えないと思えるほどの美味しいスイカジュース、飲みたい〜
    スモークサーモンとスイカジュースの毎日、、、癒されるだろうな。

    そして、スパとランチの絶景。
    やっぱりバリ島は海よね〜〜という気持ちが大きい私はスパもシーサイドを好んで探すのですが、
    緑の中のスパもいいものですね〜
    しかも4ハンド!!
    私も2マンでしてもらったことがなくて、今度バリ島に行ったときは絶対に4ハンドをしたいと思ってます。
    ここいいですね〜
    最後に、ランチの絶景。
    私も以前何かでこのレストラン見たことあるんですよ〜〜
    そしてここも行きたい行きたいと夫婦で大盛り上がり。
    ロケーション重視派の私たちのテンションは大盛り上がりしてました、、、その時。
    こうしてレポしてもらったら、ロケーションだけでなくお料理も大満足できそうだし、
    10000円というお値段にも大満足。
    いやぁ〜〜〜バリ島、再訪したいしたいと思いながら他にも行きたいところもあって
    なかなか再訪にこぎつけないのですが、
    やっぱりバリ島は素敵だわ。

    続きも楽しみにしていますね。

       たらよろ
    2011年05月09日11時31分返信する 関連旅行記

    RE: バリ島最高♪

    たらよろさん 再びこんばんわ〜♪

    バリ島旅行総括コメントありがとうございます!
    帰国後のGW残りは旅行記一気に作成でずーとPCに向かってもう疲れました。
    今こそスパで4ハンズ・マッサージが必要って感じ(笑)
    今日から仕事も始まってすっかり現実に戻って旅行記作成もトーンダウン...

    フォーシーズンズは行く前に色んなブログみたけど、皆最高のホスピタリティと絶賛する声が多かったけど、本当気持ちよくすごせました。
    GWで日本人客で混んでるだろうと思ってたからアップグレードして余計嬉しかったかも。
    景色もさることながら川もある広〜い敷地内で客室はわずか60室だから
    本当静かで施設内も空いてて落ち着けました。

    次回バリに行く時は今度はオーシャンビューのスパに行ってみたいです!
    川のせせらぎBGMも良いけど、波の音も癒されますよね。

    この「ディ・マーレ」は、たらよさんが好きそうなレストランだと思い、
    教えてあげたいと思ってたら、さすが、たらよさんご存じでしたか!
    私もレストランはロケーションや店の雰囲気重視なんですよ。
    オーシャンビューか広い庭園レストラン大好きで!

    スミニャックでもビーチサイドの雰囲気重視の高級レストランでロマンティック・ディナーしたかったのに早めに予約入れてなくて残念ながら叶わず。
    でも翌日この絶景ランチで大満足でした♪
    本当、ここはおススメなんで口コミにも投稿しようと思ってます。

    たらよろさんのおっしゃる通り、またバリにすぐ行きたいけど、
    行きたい国たくさんあって困りますよね〜。
    でも、昨晩次の私達2人の旅行先はタイになったので、
    さっそくこれからネットや本でレストラン&カフェ探しが楽しみです♪
    (まだ日程未定なのに)

    では、また




    2011年05月10日00時07分 返信する
  • 鎌倉デート!!

    こんにちは〜Gizumo様。

    バリ島旅行の前に、まずは、、、鎌倉を♪
    デートにぴったりの鎌倉ドライブ、、、
    おっしゃっていたようにほんとだ〜〜アマルフィに♪

    横須賀美術館「アクアマーレ」も素敵ですね。
    美術館の中にあるカフェやレストランは、比較的静かだし、
    接客もホテルのように素晴らしい場所も多いから、
    ロケーションだけでなくすごく気持ちよく過ごせそう。
    今度、鎌倉に行く機会に恵まれたら私もここでランチ利用してみたい!!

      たらよろ
    2011年05月09日11時18分返信する 関連旅行記

    RE: 鎌倉デート!!

    たらよろさん こんばんわ

    去年の旅行記まで読んでくださって、コメントどうもありがとうございます!

    横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」
    は結構良かったですよ。写真にある外の席なら海もちょっと遠くだけど見えます。
    芝生の緑と海と空のブルーがすごく良い雰囲気でした。

    満席で私は海の見えないパティオ席だったんですけど、食事も結構おいしかったです。
    前菜は変わるかもしれないけど、サバの燻製は初めて食べたけど
    私達2人共絶賛でした。
    通販で取り寄せたいと思ったほど。

    では、また湘南でナイスレストラン捜しておきますね〜(^◇^)
    2011年05月09日23時26分 返信する
  • おかえりなさい!

    素敵な旅ですね〜!
    バリ島って興味ありながらも後回しでいいかなあというかんじでしたが、
    Gizumoさんの旅行記を見て、今すぐにでも訪問したくなりました!
    観光ももちろんですが、癒されそうですね。
    素敵すぎて、スパの写真には息をのみました・・・(笑)
    僕も就活がひと段落したので、改めて夏の旅行に向けて始動しようと思っています!
    2011年05月09日00時59分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい!

    Uさん おひさしぶりです!

    就活中だったんですね。お疲れ様でした!

    私も今までバリは高級ヴィラのあるビーチリゾートで街歩きには向かないな、と後回しにしてたんですよ。
    でも去年ウブドの旅行記見てすごく行きたくなって、ついにGWに行ったら、ウブドは思ってた以上に街歩きや買い物が楽しい街でした。

    田園風景や棚田など田舎風景で、ステキなスパもカフェも多くて
    たくさん歩いたけど不思議と全然疲れなかったです。

    物価も安くて安宿も結構あるから是非行ってみて下さい。
    バリ好きの人は男性も結構スパに行くようですね。

    2011年05月09日23時17分 返信する
  • はじめまして

    Gizumoさんはじめまして♪
    七瀬と申します。

    9月にバリに行く予定にしているので、旅行記とっても興味深く拝見しました♪

    お写真のセンスも抜群ですね☆

    この、マタハリスパ、絶景だし、コスパもいいし、私たちはスミニャック宿泊予定ですが、行ってみたくなりました♪

    七瀬
    2011年05月08日13時21分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    七瀬さん はじめまして

    旅行記見て下さってありがとうございます。
    バリ行く前にブログでスパ・アット・マヤとか有名どころで景色の良い
    ヴィラタイプのスパを色々チェックしてましたが
    この景色と2人同時に施術してもらってこのお値段はお値打ちですよね?

    私もすっかりバリにハマりまして、
    私も9月にまた行くかもしれません。

    なので七瀬さんのバリ旅行記もまたゆっくり見させていただきます。
    では、また。
    2011年05月08日13時49分 返信する
  • 素敵〜☆

    Gizumoさん、こんにちは!

    バリ島編、もう始まってますね♪
    天気もいいし、やっぱりウブドはいいな〜!
    それにしても素敵なホテル☆
    私は安宿しか泊まらなかったので、今度行く機会があれば素敵なところに泊まってみたいです。
    他の旅行記にもゆっくりお邪魔しますね♪

    アカネ
    2011年05月08日10時37分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵〜☆

    アカネさん お帰りなさい?

    GWは確かタイとラオスに行ってたんですよね?
    バリ良かったですよ〜特にウブドは田舎で最高に好きです。
    買い物も他の国より楽しい!
    去年アカネさんのバリ旅行記見てウブドの街並みいいなと知ったんで、
    アカネさんのおかげです!どうもありがとう。

    アカネさんもご存じの通り、私もいつも一人旅の時は安宿ばかりですから、
    こういう高級ホテルステイは自分ぽくないような...
    今度ウブドに一人で行く時は安宿だと思います。

    GWは早めに帰国したので後半は家でさっそく写真整理&旅行記作成してましたが、もう肩凝って疲れた〜
    また時間ある時ウブド旅行記やジャカルタ経由の旅行記なんかも作成予定です。
    アカネさんのGW旅行記も楽しみにしてますね!
    ではまた★

    2011年05月08日11時48分 返信する
  • 断崖ビュー

    Gizumoさん、こんにちは

    ディ・マーレ、絶景ですねー!
    色使いがバリじゃない!エーゲ海のようですね(行ったこと無いんですが)
    レストランも素敵、上の階のバーはさらに居心地よさそう^^
    こちらは暑いですか?
    カラフルなクッションに囲まれて、海を眺めながらピニャコラーダなど♪
    うーん、リゾートですね。

    たまにはこんな断崖絶景ビューも見に行きたいなあ。


    merion
    2011年05月08日10時11分返信する 関連旅行記

    RE: 断崖ビュー

    merionさん こんにちわ

    確かにバリっぽくないですよね。
    本当気持良い場所だったんで好きなレストランBEST3に入るくらい
    気に入りました。

    上のバーでカクテルとかも飲みたかったです。
    下のプールサイドのデッキチェアからも海見るのも良さそう。
    これは宿泊しないと無理かな?

    私、ビーチより断崖や岬から海見る方が好きなんで、次回はヌサドゥア方面の海も行ってみて、また絶景レストラン探したいです。

    2011年05月08日13時19分 返信する

Gizumoさん

Gizumoさん 写真

13国・地域渡航

11都道府県訪問

Gizumoさんにとって旅行とは

知らない街を歩くのが一番の癒し。
ガイドブックに載っていない場所を散策すること、おしゃれなカフェ・レストランに行くのが好き。
5つ星高級ホテル〜ゲストハウス1人旅まで、と旅のスタイルはバラエティに富んでいるかもしれません。 

初めて一人で行く国でも、いつも何とかなるさ〜の楽天家。
飛行機も大好きで今まで24社のエアラインに乗りました。

フォロー歓迎。お気軽にどうぞ。

自分を客観的にみた第一印象

マイペースでタフ。考えるより直感で実行する楽観的なO型。
「本当は良い人だけど、外見は嫌な女風」と言われます。

大好きな場所

ロンドン/ケンブリッジのグランチェスター/ウブド/ホイアン
海外ではノスタルジックな古都や水辺のある場所が好き。
ビルやコンビニがないような小さな街が好きな反面、大都会のゴージャスな場所も好き。

大好きな理由

ロンドンのニオイと音楽(感性)文化が好き。
ロンドンは初めて一人で行った時から故郷のような気がして、帰りたくなくて泣いてしまった唯一の場所。
ケンブリッジは留学してた頃の楽しい思い出がある一生忘れられない場所。
バリは田舎なのにおしゃれカフェが多いから好き。

行ってみたい場所

アンダルシア地方、モロッコ、スリランカ、インドのゴア。
日本では直島。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています