旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

黒い翼さんのトラベラーページ

黒い翼さんへのコメント一覧全18件

黒い翼さんの掲示板にコメントを書く

  • 要庵西富家

    こんにちは、黒い翼さん

    要庵西富家に泊まられたんですね。
    前から泊まってみたい~って思っているんですよね。
    でも、なかなか敷居が高く…。
    京都に住んでいるので、交通費がかからない分、
    お宿代と思えば良いんだけどねー(笑)

    そうそう、京都に今度出来た任天堂の本社オールインクルーシブ、、、
    こちらもちょっと興味あるんですよねー、
    どっちに先に行こうか。
    あ~、迷ってしまった。
    とても、参考になりましたー。ありがとうございます。

    たらよろ
    2022年06月05日11時10分返信する 関連旅行記

    Re: 要庵西富家

    たらよろさん、こんにちは
    ご参考になったようで光栄です。
    旅行記にはあまり書きませんでしたが、
    西富家さんの食事は京懐石というよりもうちょっと今風の和食で、
    旬の高級食材がどーんと出てくる感じ。
    仕事は丁寧で素材を活かした和の味付けなのですが、
    プレゼンテーションが関東好みというか、ワインを合わせやすいというか…
    ジャンルの名前がよくわからないのですが。
    ただ、高級食材のオンパレードであのお値段はお値打ちかも?と思いました。

    任天堂の本社も気になります!!
    でも、うちは京都に行くと特別拝観に行きまくって
    なかなか宿でのんびりとはいかず
    オールインクルーシブはちょっともったいないので
    是非レポート拝見したいです~
    2022年06月05日12時10分 返信する
  • ペンギンルーム可愛い~

    こんばんは、黒い翼さん

    ワーケーション♪
    憧れる!!
    格好良いなぁー。
    私はリモートワークが全くできない職種なので、本当に羨ましいな。
    通勤しなくて良いってだけで天国だわ。
    ところで、OMO7のペンギンルーム…可愛いなぁ。
    そして旭山でリアルペンギンにご挨拶もして。
    ステキです。

    他の動物部屋も気になるわ。
    これだけの完成度だと大人も楽しめますねー。

    たらよろ
    2022年02月04日22時27分返信する 関連旅行記

    Re: ペンギンルーム可愛い~

    たらよろさん、こんばんは
    お目に留めてくださりありがとうございます!

    お部屋の広さと、元の動物のもふもふ感の差もあるため、
    たらよろさんならシロクマルームの方がお勧めです~

    お正月明けはどこも本格稼働していなくて仕事がまばらだったので
    半分休み・半分仕事のワーケーションにはぴったりでした。
    普段は、トイレ休憩の暇もないほど1時間単位で
    ぴっちりミーティングが入っているのですけどね。
    おかげで、出張から帰ってくる時間も取れず、
    週末になるまでずっとホテルに泊まりっぱなし、なんて時もあって
    余裕でIHGのステータス達成できちゃいました。
    今年は改悪らしいのでどうなることやら、ですが…
    2022年02月04日22時55分 返信する
  • ジェンツーペンギン。

    黒い翼さん、初めまして。

    初めてお便りします。私の地元の旭山動物園の旅行記。そしてあまりに楽しそうなので興味深く拝見して筆をとりました。

    実は昨年こそは家庭の事情で行けなかったのですが、それまで約20年近く毎年、年間パスポートで動物園に通い詰めていました。20年前の混みようは凄まじかったです。歩いても動物の姿は見えず、人人人しか見えませんでした。

    ペンギンの散歩については仰る通りです。よく名前も特徴もわかりましたね。私もたくさんのペンギンの中で一番好きなのがジェンツーペンギンです。他のペンギンの眼って結構きついのですが、ジェンツーは優しい眼をしています。そして、優しい顔、小さくて愛らしい姿。

    それから、散歩。散歩のとき一番やんちゃな動きをしますね。集団行動ができないんですね。一羽だけ、あっちへ行ったりはぐれたり、お客さんの前に飛び込んで行ったり、上から滑り降りたり、予想できない動きをするんですね。それが微笑ましく、可愛くて楽しくて、本当に癒されました。

    当時を思い出して、懐かしかったです。ジェンツーがいなかったら、見なくてもいいという黒い翼さんの気持ち、よくわかります。

    犬ぞり体験も、楽しそうですね。地元にいながら私も未体験です。かつて身内の家で飼っていたシベリアンハスキーを思い出して懐かしかったです。また、行ってみたくなりました。ありがとうございました。
                                  taka
    2022年02月03日20時39分返信する 関連旅行記

    Re: ジェンツーペンギン。

    コメントありがとうございます。

    2回で元が取れる年パス、地元の方でしたらマストですよね。
    今回の旭川旅行は本当になんとなく選んだだけの行き先だったのですが
    行った場所は少なくても満足度的には大充実の旅で
    こうして4travelで書いているだけでも
    また楽しさが蘇って今すぐにでも行きたい気分でいっぱいです。
    次行った時には旭川空港でエスペリオでソフトクリームも食べないと!
    と思っています。

    今回、動物園には2日行ったので、ペンギンの散歩は4回見る機会があり
    2回目にジェンツーペンギンがいたのです!
    ゲートの前で一匹だけ準備万端で、
    それを見た飼育員さんが性格を説明してくれた通り
    あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、自由気ままに動いていて
    楽しくてテンション上がりました。
    でも、あんまりそれると係の方がコースに誘導してしまい
    私の前では普通にしか歩いてくれなかったのです。
    3回目、4回目に期待していたのですが
    結局、その後はジェンツーペンギンが出てこなかったので、
    他の動物達に浮気しちゃいました。
    滑り降りたり、観客に飛び込んだり、そんなこともあるのですね!
    ご覧になったtakaさんが羨ましいです。

    冬で屋外展示は少ないのに、
    解説を読んだり、動物たちの動きに見とれていると
    あっという間に閉園時間になってしまうので
    ペンギン散歩だけにとどまっているわけにもいかなくて…
    目の前を活発に動く猛獣や
    他のどこでも見られない悠然と泳ぐカバも見ていて飽きないですね。
    それから柵から遠かったりして、4travelには載せませんでしたが
    小動物や鳥類、爬虫類も本当はじっくり見てきたのです。
    動物の魅力を引き出すのがうまい動物園ですよね。
    こうして人間以外の生物を大事に思う気持ちが育てばとも思います。

    ハスキーを飼っていらしたのですね。
    最初は犬にソリを引っ張らせることに罪悪感もあったのですが、
    走るのが楽しくてしょうがない、という表情の犬達と
    一緒に散歩しているかのような感じで、犬との一体感を楽しめました。
    ミーハーですが、かつて動物のお医者さんで見た
    ハスキー達の性格そのまんまの行動なのもとても楽しかったです。
    ソリは6頭引きですが、現地に20頭以上はいたと思いますので、
    ワンコに囲まれて楽しい時間を過ごせると思います。


    こんな状況で帰省もできず、遠出もままならず
    寂しい状況が続きますが、
    takaさんも早く旭川の、そのほか全国・世界の好きな場所へ
    旅行できるような状況が戻ってきてほしいものですね。
    2022年02月03日22時56分 返信する

    RE: Re: ジェンツーペンギン。

    黒い翼さん、ご丁寧な返信、とても恐縮です。ありがとうございました。しつこくてすみません。嫌われるかも知れませんがまた書いてしまいました。

    冬はキラキラとしたイルミやライトアップも美しいのですが、敢えていきいきとした動物たち、犬ぞり体験等北国でしかできない旅、旭川でしかできない旅を満喫されているのを見て私自身、地元市民としてとても嬉しくなって感激した次第です。

    TVでやっていたハスキーの「性格そのままの行動」「やりたいことにわき目もふらず飛び込んでいく行動」可愛かったですね。私も見ました。あんな雰囲気で体験されたのかと思うと凄く羨ましいです。

    地元の良さを再発見するような旅行記を写真や解説も上手に作られていて、感激しました。心が洗われるような、そして子供のような純粋な気持ちになれる旅行記に久しぶりで会って感動しました。黒い翼さんの純真な心に憧れました。

    もう下り坂の人生をどんどん歩んでいる私ですが、黒い翼さんが体験された犬ぞりは絶対にしたいと心に決めました(金額の折り合いがつけばですが)。本当にありがとうございました。この後は返信不要です。久しぶりに心地よい旅行記でした。
                            taka
    2022年02月04日00時43分 返信する

    Re: ジェンツーペンギン。

    すみません、私も最後に一言だけ…

    運営に怒られそうですが、
    4travelは他の方に楽しんでもらうというより
    自分が読み返して当時の楽しさを思い出したり、
    再訪する際のルートや荷造りの参考にするためだったり
    独りよがりの旅行記なのです。
    そんな旅行記でも一緒に楽しんでいただけたようで光栄です。

    takaさんの旅行記を拝見して、
    「商店街」と記載していた場所を「買物公園通り」に改めました。
    次に行った時にはもう間違えません!
    2022年02月04日23時09分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    黒い翼さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2021年05月04日11時32分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwellさん、こんにちは
    ご丁寧にありがとうございます。
    また、拙旅行記にもいいねありがとうございました。

    本当に旅行好きには辛いご時世ですね。
    こんなだとモナコに行ける日などやって来るのか、コロナ収束したとしても自分が無理?、現地がすっかり様変わりしている?などと思いながら旅行記を拝見しました。

    bigwellさんもどうぞお健やかな日々をお過ごしください。
    2021年05月04日13時09分 返信する
  • ミーソン遺跡

    こんばんはー黒い翼さん

    私もインターコンチネンタルダナンは一度行ってとてもお気に入りに…
    また行きたいなぁ~って思ってて…
    その時、ホイアンは1日だけ行きましたが、
    ミーソン遺跡は、行けなかったので、次回ダナンに行くときは、
    ぜひ立ち寄ってみたいと思っていたのですが、
    遠いのかな?って思っていて。
    でも、ホイアンも一緒に行けちゃうくらいの距離感なんですね。
    それなら、ミーソン遺跡だけならふらっと行けそうですねー

    あ~、まだ予定も入ってないけれど、楽しみだわ(笑)

    たらよろ
    2020年03月01日22時46分返信する 関連旅行記

    Re: ミーソン遺跡

    たらよろさん、こんばんは
    コメントいただけ嬉しいです!
    ミーソン良かったですよ~
    暑かったですけど…
    インターコンチネンタルダナンは我が家も気に入りました♪
    ご飯おいしいし、いくらでも滞在していられます。
    行く前にたらよろさんの旅行記で予習してから行き、ばっちり楽しめました。
    ありがとうございます。

    ホテル、ミーソン、ホイアンはY字の位置関係が近くて、
    ホテル→ミーソンは1.5時間、ミーソン→ホイアンは1時間位でした。
    道すがらというわけにはいかないですが、
    特別早起きなどもせず組み合わせることはできました。
    ホイアンはちょこっとの我が家は時間的には五行山も寄れたと思います。
    (暑くて疲れたので、ガイドさんにお願いするのはやめました)
    ミーソンは本当はものすごく広いのですよね。
    廃墟ゾーンも広いので、暑くなければ、
    もう一度もっとミーソン探訪するのもよいなと思いました。

    MY SON–HOI AN FULL DAY (2人で$338++)
    ・Meet your guide at the lobby of the resort.
    ・ It is one of the foremost Hindu temple sites in Southeast Asia. For the Cham civilization that ruled Central Vietnam from the 2nd to the 13th century, My Son was an important religious site and place of worship & Hinduism.
    ・ Exploring the complex of Champa ancient temples and towers. Remember to bring your own sun lotion, shade, hat or umbrella and walking shoes.
    ・ Have a leisurely lunch & break at Hoi An.
    ・ Hoi An: take a walking tour around Hoi An Old Town to see the well-preserved sections such as: Japanese Bridge, Chinese Assembly Hall, Historical and Cultural Museum. Shopping at your leisure. Visit the silkworm and handicraft workshop where Hoi An traditional handmade productions are skillfully performed.
    ・Transfer back to the resort.
    2020年03月02日00時13分 返信する
  • 日本の水上飛行機!!

    黒い翼さん、

    初めまして。
    いいね、有難うございます。

    素敵なホテルに一杯泊まられていますね。シックスセンス、いいなあ。
    そして水上飛行機!!
    航空写真家のお話聞きに行ったときに、日本で水上飛行機に乗れると知り、調べたことがありました。バンクーバー?で見て、いいなあって思ったんで。

    まだ乗る機会がありませんが、いつか、って思っています。
    これからも、私に目の保養をさせて下さいね。
    2020年02月08日01時20分返信する 関連旅行記

    Re: 日本の水上飛行機!!

    wakupaku2さん、わざわざコメントありがとうございます。
    こちらこそ沢山のイイネありがとうございました。
    またぼちぼちいいねさせていただくかと思いますが
    どうぞお返しお気になさらずに…

    wakupaku2さんはBonvoy派でいらっしゃるのですね。
    我が家はIHG派です~
    元々Sixsenses好きでしたが、IHGに入ったのでこれから更に楽しみです。
    この水上飛行機はふるさと納税の返礼品にもあったことを後から気づき
    申し込めばよかったと思ったのでした。
    飛行機がお好きでしたら楽しめると思います。
    機会があれば是非!
    2020年02月08日13時45分 返信する
  • 水上飛行機

    黒い翼さん、こんにちは。
    これ、良いですねー!
    こんな楽な、しかも上空からの遊覧も兼ねて行けるんですね。
    20年前に、ハノイから日帰りの片道4時間かけてバスで行きましたが苦行でした。
    この1年で3度もベトナム行ってるんで次いつ行けるかわかりませんが、水上飛行機でハロン湾に行ってみたいと思います。

    PS.昨年、ハリネズミ君の里のクッド島、サムイ、ヤオノイ、ウルワツを訪問しました。クッド島とヤオノイは私のベストリゾート!とても気に入りました。
    2019年06月07日10時54分返信する 関連旅行記

    RE: 水上飛行機

    いちにいさん、コメントありがとうございます!
    クッド島羨ましいです〜
    他にもいろいろいらっしゃるようで羨ましい限りです。
    実はこのGWも真っ先にソネバキリを検索したんですが
    4末の空きがなく断念したものですから。
    ま、結果としてハロン湾行けてよかったです。
    やっぱりバスは苦行ですよね。
    4時間と聞くとなんとか行けるような気がしちゃいますが
    往復8時間、ほぼ丸1日ですもんね…
    水上飛行機は楽でした♪
    クルーズも同じグループの会社なので連携も取れていますし
    片道車、片道飛行機のようにバリエーションもいろいろなので
    またベトナムいらしたらチェックしてみてください!。
    2019年06月07日12時41分 返信する

    RE:クッド島

    黒い翼さん

    > クッド島羨ましいです〜
    > 他にもいろいろいらっしゃるようで羨ましい限りです。
    > 実はこのGWも真っ先にソネバキリを検索したんですが
    > 4末の空きがなく断念したものですから。

    そうだったんですねー。
    ノースビーチがとてもきれいでびっくりしました!
    2019年06月07日13時19分 返信する

    RE: RE:クッド島

    いちにいさん、お返事ありがとうございます
    すてきでした?
    いちにいさんも写真撮っていらっしゃるようでしたら
    是非拝見したいです!
    お話を伺ってるとやっぱりまた行きたくなってしまいます。
    2019年06月07日13時48分 返信する

    RE: RE: RE:クッド島

    黒い翼さん

    はい、もちろんです。
    興味はないかもですが、ヤオノイ他いくつか公開しておきます。



    > いちにいさん、お返事ありがとうございます
    > すてきでした?
    > いちにいさんも写真撮っていらっしゃるようでしたら
    > 是非拝見したいです!
    > お話を伺ってるとやっぱりまた行きたくなってしまいます。
    >
    2019年06月07日13時58分 返信する

    RE: RE: RE: RE:クッド島

    > はい、もちろんです。
    > 興味はないかもですが、ヤオノイ他いくつか公開しておきます。

    きゃ〜〜〜〜、いちにいさん、嬉しいです。
    ヤオノイも興味ありありです。
    (ビーチが狭いと聞いてなんとなく行きそびれてるので…)
    楽しみにしております♪
    2019年06月07日14時12分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE:クッド島

    黒い翼さん

    > ヤオノイも興味ありありです。
    > (ビーチが狭いと聞いてなんとなく行きそびれてるので…)

    仰る通り、ビーチは二つありましたが、メインのビーチは狭くイマイチでした。
    もしかしたら、もう一つのウォータスポーツビーチの方は、干潮になれば広いビーチになるかもしれません。
    私はカヤック乗りに一度だけ行きましたが、その時は岸まで波があったので、のんびりできる雰囲気ではありませんでした。

    ビーチ重視なら厳しいかもしれませんね?
    2019年06月07日15時09分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE:クッド島

    いちにいさん、早速旅行記あげてくださってありがとうございます!!
    一覧拝見して素敵そうな様子が早くも伺え興奮してます!
    今、実家で親のPCセットアップ中なので後程じっくり拝見させていただきます♪

    ヤオノイはビーチは狭くてもシュノーケリングができればよかったのですが…
    でも、お部屋から湾の景色を楽しむ感じのリゾートですね。
    まだsonevaグループだったころ、
    空港からヘリ送迎のオプションもあったので問い合わせたら
    許認可申請中とのことで乗れなかったんですよね。
    それでその時はヘリ待ちと思って、その後放置してました…
    いちにいさんのような目の肥えた方もお墨付きのリゾートですし
    「風光明媚」ではあるので、
    乾季に休暇が取れた場合は、候補に入れよう!と思いました。
    とても参考になりました、ありがとうございます!!

    あと、サムイのSIXSENSESも高評価で驚きました。
    最初のevason hideaway(当時)だったので
    高級感がほかのsixsensesと比べると少し落ちますが
    10年以上経った今でも進化し続けているようですね。
    サムイはアクセスがよいのでふらっと行けたらいいな…と思いながら拝見しました。

    2019年06月07日18時42分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE:クッド島

    黒い翼さん、こんばんは。

    > 早速旅行記あげてくださってありがとうございます!!

    今見返したら、特にソネバキリはちょろっと適当に作成してたようなので、行ったことない方には何が何だかわかりませんね(笑)

    > ヤオノイはビーチは狭くてもシュノーケリングができればよかったのですが…

    ウォータースポーツビーチの方がシュノーケリングに適していたかもしれません。
    ボートでエントリーするシュノーケリングはいくつもあるようですが、
    前回工事中だったNo.60のヴィラがTHE VIEWという素晴らしいヴィラになったようで、すでに予約も入れてあるのなので、シュノーケリングについて確認してきます。

    > まだsonevaグループだったころ、
    > 空港からヘリ送迎のオプションもあったので問い合わせたら
    > 許認可申請中とのことで乗れなかったんですよね。
    > それでその時はヘリ待ちと思って、その後放置してました…

    ありますよ。
    THB 70,500とはさすがにお高いですね!
    https://www.sixsenses.com/resorts/yao-noi/destination/how-to-get-there

    > あと、サムイのSIXSENSESも高評価で驚きました。
    > 最初のevason hideaway(当時)だったので
    > 高級感がほかのsixsensesと比べると少し落ちますが
    > 10年以上経った今でも進化し続けているようですね。
    > サムイはアクセスがよいのでふらっと行けたらいいな…と思いながら拝見しました。

    あのサムイのヴィラは良かったです。
    ただ、ヤオノイの印象が良くて霞んでしまいます。
    特にヤオノイのGEMはしっかりしてるし、メールでの問合せのレスポンスが異常なくらい早いので気持ちいいです!
    2019年06月07日20時14分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE:クッド島

    いちにいさん、ちょっとだけ復活させてくださったのですね。
    ありがとうございました。
    (イイネしようとしたら「ページありません」表示になってしまい
    ちゃんとイイネできなくて申し訳ありません)

    > ウォータースポーツビーチの方がシュノーケリングに適していたかもしれません。
    > ボートでエントリーするシュノーケリングはいくつもあるようですが、
    > 前回工事中だったNo.60のヴィラがTHE VIEWという素晴らしいヴィラになったようで、すでに予約も入れてあるのなので、シュノーケリングについて確認してきます。

    わぁっ、ありがとうございます。
    そして予約いれていらっしゃるとのこと、羨ましいです。
    やはり良いところは早めの動きが肝心なのですね…


    > > まだsonevaグループだったころ、
    > > 空港からヘリ送迎のオプションもあったので問い合わせたら
    > > 許認可申請中とのことで乗れなかったんですよね。
    > > それでその時はヘリ待ちと思って、その後放置してました…
    >
    > ありますよ。
    > THB 70,500とはさすがにお高いですね!
    > https://www.sixsenses.com/resorts/yao-noi/destination/how-to-get-there

    いつの間に!
    ちゃんと開通したんですねー
    一時期は表記も無くなっていたくらいなのに。
    ちょっとお高いですが、
    片道ボート、片道ヘリであの奇岩群を楽しむのもよいかなと
    ちょっとだけ(←値段を見ての気持ち)思います。


    > あのサムイのヴィラは良かったです。
    > ただ、ヤオノイの印象が良くて霞んでしまいます。
    > 特にヤオノイのGEMはしっかりしてるし、メールでの問合せのレスポンスが異常なくらい早いので気持ちいいです!

    サムイの海もきれいな海ですが
    ヤオノイの景観のユニークさに勝つのは難しいでしょうね。
    加えてGEMのレベルも高いようですし
    サムイはハズレのヴィラも多いですしね。
    手軽さならサムイといったところでしょうか…
    でも、そういう比較ができてとても助かりました!

    2019年06月07日21時47分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE:クッド島

    黒い翼さん

    ハロン湾のコメントに、長々とすみませんでした。
    後でメールします。

    > いちにいさん、ちょっとだけ復活させてくださったのですね。
    > ありがとうございました。
    > (イイネしようとしたら「ページありません」表示になってしまい
    > ちゃんとイイネできなくて申し訳ありません)
    >
    > > ウォータースポーツビーチの方がシュノーケリングに適していたかもしれません。
    > > ボートでエントリーするシュノーケリングはいくつもあるようですが、
    > > 前回工事中だったNo.60のヴィラがTHE VIEWという素晴らしいヴィラになったようで、すでに予約も入れてあるのなので、シュノーケリングについて確認してきます。
    >
    > わぁっ、ありがとうございます。
    > そして予約いれていらっしゃるとのこと、羨ましいです。
    > やはり良いところは早めの動きが肝心なのですね…
    >
    >
    > > > まだsonevaグループだったころ、
    > > > 空港からヘリ送迎のオプションもあったので問い合わせたら
    > > > 許認可申請中とのことで乗れなかったんですよね。
    > > > それでその時はヘリ待ちと思って、その後放置してました…
    > >
    > > ありますよ。
    > > THB 70,500とはさすがにお高いですね!
    > > https://www.sixsenses.com/resorts/yao-noi/destination/how-to-get-there
    >
    > いつの間に!
    > ちゃんと開通したんですねー
    > 一時期は表記も無くなっていたくらいなのに。
    > ちょっとお高いですが、
    > 片道ボート、片道ヘリであの奇岩群を楽しむのもよいかなと
    > ちょっとだけ(←値段を見ての気持ち)思います。
    >
    >
    > > あのサムイのヴィラは良かったです。
    > > ただ、ヤオノイの印象が良くて霞んでしまいます。
    > > 特にヤオノイのGEMはしっかりしてるし、メールでの問合せのレスポンスが異常なくらい早いので気持ちいいです!
    >
    > サムイの海もきれいな海ですが
    > ヤオノイの景観のユニークさに勝つのは難しいでしょうね。
    > 加えてGEMのレベルも高いようですし
    > サムイはハズレのヴィラも多いですしね。
    > 手軽さならサムイといったところでしょうか…
    > でも、そういう比較ができてとても助かりました!
    >
    >
    2019年06月08日07時47分 返信する
  • ボロブドゥール☆

    こんにちは、黒い翼さん

    先日は、勝手にフォローさせていただきました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    ボロブドゥール、私も前から一度行ってみたいなぁって思ってて。。。。
    行くならアマンジヲに泊まりたいなぁ。と。
    それと、アンコールワットを見に、アマンに泊まりたいなぁっていうのも
    私の永遠の憧れです。

    また遊びに来ますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
    2019年04月22日12時55分返信する 関連旅行記

    Re: ボロブドゥール☆

    たらよろさん、初めまして。
    無言なフォローに対し、
    フォローバックや沢山のイイネ、そしてメッセージ…
    こちらこそご丁寧にありがとうございます。
    沢山拝見したい旅行記があり、
    まだ全部見切れていないのですが
    たまにイイネ押させていただくとことになると思うので
    どうぞお返しお気遣いなく…

    アンコールワットのアマンサラもとても良かったです!!
    allヴィラタイプのアマンと比べると建物の豪華さは見劣りするかもしれませんがアンコールワットとその周辺の紹介の仕方がとてもよいのです。
    ただ古くてすごいだけじゃなく、
    欧米化した現代の感覚でも美しさを楽しめるような紹介の仕方だし、
    なるべく賑やかなあのお国の団体とは被らないような周り方をしてくれるし
    (朝焼けのアンコールワットや夕焼けのプノンバケンなど
    どうしても避けられないところもありますが)
    静謐だと神秘感もUPしますので、
    アンコールワットもアマンにして良かったと思っています。
    2019年04月22日13時29分 返信する
  • 素敵!

    アマンジゥオに行きたいと色々調べていたので、とても参考になりました!
    2019年04月06日10時30分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    amanjiwo意外と情報少ないですよね。
    お役にたてたようでよかったです♪
    2019年04月06日12時03分 返信する
  • 超レア JALです(#^.^#)

    あぁ、おしゃべりな両手が止まらない・・・(^-^;
    デンパサール空港に駐機していたJAL機ですが
    6月に何便かチャーター(直行)便を飛ばしたようです。
    JALパック中心で売り出しましたが、最後はマイレージでの受け付けもあったようです(snsで拾ったネタです未確認)。
    集客があれば復活!とのことでしたが、はて?どうだったのでしょうか?
    折しもエアアジアがデイリーを決めたあたりでの売り出しだったのです。

    ジョグジャカルタの旅行記ありがとうございます。
    近い将来、行ってみたいと思います。
    まうまう
    2017年07月02日15時59分返信する 関連旅行記

    RE: 超レア JALです(#^.^#)

    まうまうさん、コメントありがとうございます。
    また、謎が解けてすっきりしました!!!
    不具合等の代替機関連かなぁ?と思っていました。
    混雑でCGKに置いとけなくてDPSにフェリーしたとか。
    チャーター便だったんですね。

    JALマイラーということもありますが
    やはり海外であの鶴丸を見ると郷愁を覚えます。
    たった数日の旅行なんですけれどね。

    DPS直行はGAしかないからか
    GAのイメージとは裏腹に結構強気なお値段でした。
    CGKの需要を考えると昔のような3点運行より
    いっそのことCGKの経路便とか?
    日系ならそれでも需要はありそうですけどどうでしょうかね。
    JAL、復活するかしら?
    それなら是非また行きたいのですが…
    日本の夏休みに乾季っていうのが大きいんですよね。

    教えてくださり本当にありがとうございました!
    2017年07月02日17時12分 返信する

黒い翼さん

黒い翼さん 写真

8国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

黒い翼さんにとって旅行とは

今のところハード、ソフト、ビーチ、食事、スパの5拍子揃ったリゾートはTrisaraとSoneva Kiriかな。
その他再訪したいのは、Amanjiwo、Amansara、Six Senses Ninh Van Bay、Soneva Fushi。
でも、行きたいところがありすぎて難しい…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています