旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yayoさんのトラベラーページ

yayoさんへのコメント一覧全9件

yayoさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    yayoさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2020年は武漢ウィルスの蔓延で、大変な1年となりました。
    今もまだ感染予防のため外出自粛が呼びかけられています、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウィルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2021年01月15日20時07分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwell様
    はじめまして。
    書き込みありがとうございます。
    九寨溝の素晴らしい景色に感動しました。
    私はパンダが好きで成都へ二度訪問した事があります。
    そのためパンダの故郷である四川省には興味があり、いつか九寨溝にも行ってみたいと思っています。
    他にも峨眉山や大仏もいいですね。
    当たり前のように行っていた海外旅行は夢のまた夢になってしまいましたが、いつの日か必ず行けるようになると信じています。
    私も最近は近場を楽しんでいます。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2021年01月16日15時34分 返信する
  • ありがとうございます

    yayoさんへ

    諏訪大社上社と光善寺の紅葉に投票戴きありがとうございます、

    今後も宜しくお願い致します。
    2020年12月03日09時48分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん
    メッセージありがとうございます。
    どれも奇麗な写真ばかりですね。
    またお邪魔させていただきます。
    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
    2020年12月03日09時54分 返信する
  • スリランカ完結編待ってました!

    yayoさん
    こんにちは!
    以前yayoさんのスリランカ記を読ませてもらった時に、あれっ?途中で終わってると気になっていました。もしかして気力が尽きたのかな?
    今回やっと完結編を読むことができて良かった!
    それにしてもスリランカってとても面白そうなところですね。スリランカ人が穏やかな人種というのもいい。雰囲気はタイに似ている気がしました。僕は暑いのは全然平気なんですが、お腹が弱いので(ビールの飲み過ぎという説もあります)、暑い国の食べ物に一抹の不安を覚えてしまいます。屋台とか絶対美味しそうですが。タイは何度行っても基本下痢です笑。
    香港経由で行かれたんですね。遠かったでしょう。確か香港まででも5時間くらいかかりますよね。
    何だかyayoさんの旅行記を読んでいたら僕も火がついてきたので、また何かアップしてみようかなと、ふと思いました。
    2020年07月10日07時20分返信する 関連旅行記

    RE: スリランカ完結編待ってました!

    SamShinobuさん、コメントありがとうございます♪
    パンダ旅行記だけではなく、スリランカ旅行記も見ていただいていたんですね!
    覚えてくれていて嬉しいです♪
    この完結編ですが、表紙だけは下書きであったんですが、書こう書こうと思いながら、放置してしまいました。でも、SamShinobuさんが過去の旅行記をUPしているのを見るにつれて、ようやく重い腰が上がりました。なので、SamShinobuさんに背中を押してもらった感じです。ありがとうございました♪他の古い旅行記も作成中ですので、またよかったら見に来て下さいね♪
    タイはまだ行ったことがなくて、行ってみたいとは思うんですが、中国人にも人気なんですよね。暑さが大丈夫だなんて羨ましい!私は寒いのも苦手ですが、暑いのは歳をとるにつれてますます苦手になっています。。
    え?SamShinobuさんの旅行記、まだまだありますよね(笑)楽しみにしていますね^^
    2020年07月10日11時02分 返信する
  • タンタンの帰国が決まりましたね

    yayoさんは パンダのヘビーファンなんですね。
    私も動物好きですが、一日同じ動物を見ているほどは集中できません。
    シャンシャンはいつでも混んでいるので、最近はいつも素通りしていました。
    そうしたら予定より早く中国に返すかもという話が出ていて、がっかりです。
    タンタンはかわいいパンダですね。
    ぬいぐるみっぽい気がします。
    余生を送るために中国に帰国、多分タンタンにとってはいいことなのでしょう。
    それでもさびしいですね。

    周りに人がいない時にはハシビロコウに話しかけているMより
    2020年05月28日22時15分返信する 関連旅行記

    RE: タンタンの帰国が決まりましたね

    M-koku1さん、コメントありがとうございます!
    シャンシャンがきっかけでパンダ好きになったんですが、気が付いたらヘビーファンになっていました(笑)
    タンタンは人間の年齢でいうと70代くらいになると思うのですが、小柄なので若く見えますし、仰る通り、実物もぬいぐるみみたいで可愛いです♪
    タンタンの中国返還が決まり、最後にもう一度会いに行きたいと思っていて、動物園は来月から再開するのですが、今のところ来場するには抽選予約で対象は神戸市民か兵庫県内の動物サポーターだけなんです。
    タンタンがいる間に対象者を県外在住者にも広げてくれるといいのですが。
    シャンシャンも早期帰国の話が出てますよね。
    私の中では、シャンシャンは中国に帰ったら、いずれゆっくり見に行こうかなと思っています(笑)
    M-koku1さんは、ハシビロコウがお好きなんですね。
    私、ハシビロコウ見たことないんですよ〜。
    上野動物園でいつか見よう思っているんですが、いつも結局パンダを見て満足しちゃってます(笑)次行く行くときは見に行こうかな♪
    2020年05月29日14時12分 返信する
  • 彩浜の寝食いwww!

    桜浜の脂肪のたるみ具合が、まるで着ぐるみを着ているようで、何とも可愛いですね。また彩浜の寝食いも笑。
    yayoさんはパンダの愛くるしい表情やコミカルな仕草の瞬間をバッチリおさえているので、パンダを見る眼差しの熱さが伝わります。
    最近のスマホは高性能カメラを搭載していますが、それでも望遠でパンダを狙いたい時など、一眼レフを使いたくなりませんか?僕は旅行に行く時は最小限の荷物にしたいので、いつもコンパクトカメラですが、時たま一眼レフがあったらなぁと思うこともあります。でもやっぱりズボンのポケットに入るくらいのカメラが一番使いやすい。

    なんと贅沢なクラフトビールの飲み比べ!初めてのクラフトビールは予想外の味に出会えるので、5種類も味わえるなんて天国のようです笑
    次は上野の旅行記ですね。急かすわけではないのですが、そちらも楽しみにしておりますので宜しくお願いします(=^ェ^=)
    2020年02月22日18時34分返信する 関連旅行記

    RE: 彩浜の寝食いwww!

    ありがとうございます!
    そうなんです、最近は一眼レフも使ってみたいと思うようになっています。
    やはりスマホで撮った画像と一眼レフとでは差が歴然としています。
    以前、一眼レフを使わせてもらった時に、重くて使いづらかった記憶があるのでずっと避けていたんですが、他のパンダファンを見ると、割とコンパクトで使いやすそうな一眼レフを持っている人も多いので、もしかしたら私でも使いこなせるかも?なんて思い始めています笑。最近は、軽くて性能のいいものが出ているかもしれません。
    私もSamShinobuさんと同じく、旅行は最小限の荷物派なので、迷うところではあります。
    白浜のクラフトビールはとても良かったですよ!きっとSamShinobuさんもこういうのお好きなんだろうなぁと思いました^^この旅がきっかけで、ちょっと苦手なビールを克服しつつあります(笑)
    上野旅行記は今月中には仕上げる予定でおります。またぜひご覧くださいね♪
    2020年02月22日20時51分 返信する
  • 和歌山の浜家ってBIG FAMILYですね!

    彩浜ずいぶんと大きくなりましたね。それにしても彩浜のボールで遊ぶ前のだれパンダぶりが滅茶苦茶可愛い!
    和歌山の浜家は永明以外はみんなメスですか。永明高齢なのにいろいろ大変ですね笑
    前日のお刺身やクラフトビール美味しそうですね。そう言えば僕は国内旅行は何年も行っていません。温泉と美味しい魚そして地元のお酒でリラックスする旅もいいなと思うこともありますが、結局いつも不便この上なく緊張を強いられる中国に足が向いてしまうんですね笑。自分でも不思議です。今は新型コロナウイルスが収束するまでじっと我慢して旅費を貯めようと思っています。
    2020年02月22日18時28分返信する 関連旅行記

    RE: 和歌山の浜家ってBIG FAMILYですね!

    そうなんです!あんなに小さかった彩浜ちゃんですが、すっかり子供らしく成長していました!
    おっしゃるとおり、現在、和歌山にいる浜家は永明以外みんな女性陣になります(笑)。永明×良浜の子供たちは、既に中国に返した子も含めて女の子の割合が多いです。
    白浜はご家族で行かれるのもいいかもしれません^^
    でも私の中では、SamShinobuさんといったら中国ですね。刺激のある旅が好きだということは、まだまだ若い証拠だと思います♪私はSamShinobuさんの旅のスタイルが好きですし、これからも旅行記たくさん拝見したいですから、新型コロナが収束したらまたたくさん中国へ旅して下さいね♪
    2020年02月22日20時34分 返信する
  • こんばんは

    パンダかわいいですね。

    私も2年前のGWに野生動物園行きましたが、その時はけっこう混んでましたよ!!

    パンダ求めてあちこち遠征していて楽しそうです(^-^)

    パンダ紀行が楽しみなのでフォローさせてもらいます。
    2020年02月20日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    エゾモンママさん、はじめまして。

    コメント及びフォローをいただきありがとうございます!

    早いもので上海野生動物園に行って1年が経とうとしています。

    野生動物園に行った方々のブログを事前に読んでおいたんですが、エゾモンママさんはじめ多くの方が混雑していたという内容だったのでその覚悟でいたんですが、私が行ったときは閑散としていました(笑)。時期的なものもあるかもしれませんが。。

    エゾモンママさんが見たパンダは、多分、「思雪(母)」「雪宝(息子)」親子だと思います。雪宝はネットでとても人気のパンダで、元気に成長中です。
    今月、再び野生動物園に行くつもりが新型コロナの影響で行けなくなってしまいました(涙)。
    いつ行けるようになるかわかりませんが、必ずリベンジするつもりです!

    ところで、マカオのパンダ館は時間制なんですね。。
    ちょっと驚きでした。

    2020年02月21日11時19分 返信する
  • タンタン超可愛いですね!

    こんにちは!
    タンタン、人間でいうと70歳代とは思えないくらいお茶目なパンダですね!短足なところもまた可愛い!
    最近はyayoさんに感化されて、TV等でパンダが映るとつい見いってしまいます笑
    それにしても新型コロナウイルスの影響はいつまで続くのでしょうか。僕の会社では、出張はおろか個人の中国旅行も当面禁止になってしまいました(T^T)
    yayoさんはしばらくは国内に軸足を置くようですが、次は和歌山でしょうか?次の旅行記も楽しみにしています。
    早く大連や北京、また他の中国の動物園に行かれるようになるといいですね。
    2020年02月14日11時22分返信する 関連旅行記

    RE: タンタン超可愛いですね!

    こんにちは!
    コメントありがとうございます♪
    SamShinobuさんもパンダ沼に片足を突っ込み始めたようですね(笑)
    タンタンの可愛さをご理解いただき嬉しいです。
    シャンシャンや和歌山のパンダに比べて目立たない存在ですが、結構ファンは多いんですよ。
    ところで先週和歌山に行ってきました♪旅行記は作成中です。そして明日は東京に用事があるので、ついでに上野動物園も寄ってみようと思います。
    会社でついに個人レベルで中国渡航禁止令が出てしまったとは、SamShinobuさんにとっては辛すぎますね。。本当にいつ収束するんでしょうね。いい加減にしてもらいたいです。
    私の方は来月の大連行きはキャンセルしました(涙)。ANAで行く予定だったんですが、多くの中国路線が運休減便される中、大連と青島路線だけ機材縮小だったので、なかなかキャンセルする踏ん切りがつかなかったんですが、今日、往路便が翌日に変更されてしまったので、これでは行く意味ないと思いキャンセルしました(涙)。
    あと、今年はGWの成都と9月の北京の予定がありますが、北京行きはまだ諦めていません(笑)。
    最近武漢のニュースを見るたびSamShinobuさんのことを思い出し、いつ念願の武漢に行けるのかしら、と心配になります。。。本当に早く収束するのを祈るばかりです。
    2020年02月14日17時46分 返信する

    Re: タンタン超可愛いですね!

    先週和歌山、今週上野って!スキあらばパンダに会いたいというその根性、見上げたものです笑。
    今は日本在住のパンダに目一杯会うようにとの、パンダの神様?の思し召しかもしれません。
    とは言うものの、やはり大連のパンダとの一期一会は今ですよね。yayoさんのパンダ愛を知るものの一人として、無念さが伝わります。
    でも9月の北京はさすがに大丈夫でしょう。僕も年内に少なくとも一度は中国に赴きたいので、一日も早くこの混乱が収まって、パンダの国に大手を振って行かれるようにお互い祈りましょう!
    2020年02月15日15時33分 返信する

    Re: タンタン超可愛いですね!

    先程上野動物園でパンダ見てきてこれから帰るところです笑
    確かに今は日本にいるパンダに会っておきなさいという事かもしれませんね。シャンシャンもタンタンも今年が中国への返還期限ですし、和歌山のパンダもいつ返還されてもおかしくない年頃ですし。
    でも流石に3週連続はキツいですね笑
    SamShinobさんが1年に一度も中国に行かないなんてあり得ないのですし、旅行記も楽しみにしていますので、ホント1日も早い収束をお互い祈りましょう!
    2020年02月15日16時50分 返信する
  • お帰りなさい😆✨🏠

    yayoさん
    旅行記たいへん面白く拝読しました。
    今回もyayoさんの強いパンダ愛に感動しました。yayoさんが一日中、嬉々として中と外の阿杰と雅郡のところを行ったり来たりしている姿が目に浮かぶ投稿でした。
    それにしても、パンダに会うために中国語を勉強し、日本人観光客があまり行かないような寧波まで単身渡航して、地下鉄や市内バスまで乗りこなす!凄すぎます!僕は中国に仕事で行っていた頃は常に通訳(ガイド)がいたので、なかなか中国語が身に付きませんでした。今プライベートで中国旅行をするようになって、もっとちゃんと勉強しておけばよかったと後悔しています😢
    yayoさんの、愛するパンダのためなら次々とハードルをクリアしていくチャレンジ精神と行動力には頭が下がる思いです。

    ところで雅郡はシャンシャンのいとこってことでしょうか。上野動物園は確か臥龍系ですよね。yayoさんのおかげで少しずつ分かってきたような気がします(^∇^)

    今回のエアーは春秋航空だったんですね。春秋航空日本とは、親会社子会社の関係とはいえ、違う会社と思ったほうがいいかと思います。春秋航空日本はあくまで日本の航空会社なのでサービスやおもてなしの精神は日本式ですし、CAは基本日本人です。春秋航空は乗ったことはありませんが、メニューが元表記なのは、中国の会社だからでしょう。春秋航空体操なんてあるんですか?それ、やってみたいなあ笑。それにしても春秋航空や春秋航空日本は格安なので、もっと就航地を増やして欲しいですね。いつか試しに春秋航空も乗ってみたいです。
    寧波の街並み、なかなか良さそうですね。料理が薄味というのは中国では珍しいし小吃も美味しそうでした😁✨✨yayoさんの旅行記を読んでいたら、僕の旅の虫もうずいてきました笑。
    yayoさんが、今年も数多くのパンダと出会えることを心より祈っております🐼
    2020年01月11日08時09分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい😆✨🏠

    こんにちは^^
    コメントありがとうございます。
    小さなハプニングはありましたが、無事帰ってこれました(笑)
    パンダ好きになってから、まさか中国まで見に行くことになるとは思わなかったですし、その上、中国語まで勉強することになるなんて、パンダの力って凄いですね笑
    私も一人旅を始める前は、一緒に行く相手に頼ってばかりだったので、語学を勉強しようなんて思いもしなかったんですが、一人旅となるとリスクもあるだろうし、中国のパンダ情報の内容を理解したかったので勉強を始めてみました。言葉もわからないよりわかった方がより楽しめるとは思いますが、実際使わないとなかなか上達しないものなんですね。今回は、SamShinobuさんがおっしゃってた「現金可以マ?」が大活躍でした!!この一言のおかげで色々楽しめました。本当にありがとうございました。これからもたくさん使おうと思います。
    そうそう、雅郡は、シャンシャンとは親戚ですね^^シャンシャンの父方の母、母方の母はいずれも子だくさんなので、辿っていくと案外血縁関係のあるパンダがいたりします(^^)
    ところで、春秋航空と春秋航空日本、紛らわしいですね。。なるほど、日本法人の方は日本式というわけなんですね。春秋航空日本の方がネット上での情報が多く出回っていたから、それだとばかり思い込んでいたわけですねぇ。親会社の春秋航空ですが、特に不快な思いはしなかったですし、乗客(ほとんど中国人)もマナーが良かった印象なので、ぜひぜひ本家の方にも搭乗してみて下さい!春秋体操はちょっと体を動かす程度のものでしたが、お手本でやっていた男性CAさんが真顔で怖かったです(^_^;)
    SamShinobuさんだったら寧波をどんな風に旅するのかなと思ってみたりしますが、次の旅先は決まりましたか?私は寧波に行ってきたばかりなのに、来月、友人を連れて上海に行ってきます(勿論パンダが目的。笑)!
    2020年01月11日14時10分 返信する

    Re: お帰りなさい😆✨🏠

    ええ~!来月、上海ですか!なんと羨ましい。昨年3月以来ですか?
    こんなに早く次のyayoさんの旅行記が読めるなんて、楽しみです。
    上海の動物園はとても広いと以前聞いた事があります。そう言えば、僕が唯一行った大連の動物園も気が遠くなるほど広大で、パンダに会いに行くのにロープウェイに乗って山をひとつ越えた覚えがあります笑
    僕は寧波の前に、やはり春秋航空日本が就航している武漢に行こうかなと、漠然と考えていました。そうしたら突然新型コロナウイルスが武漢で発生して、ちょっと躊躇しています。いずれにしてももう少し暖かくなってからでしょうね。
    寒くなってきましたので、風邪など召されませんようにご自愛下さい。
    では上海のパンダたちに宜しく!
    2020年01月11日16時50分 返信する

    Re: お帰りなさい😆✨🏠

    武漢ですか!ちょっとこのタイミングだと考えてしまいますよね。。家族にも反対されそうですね。暖かくなる頃には収束してそうですが、心配ですよね。そういえば去年GWにお世話になった中国人のガイドさんが、武漢はザリガニが有名で凄く美味しいって言ってたのを思い出しました。向こうではザリガニはエビみたいな感覚なんですかね😵
    ところで大連はパンダを見るのにロープウェイに乗らないとなんですか⁉️
    実は3月は大連の動物園に行く予定でまだ航空券とホテルの手配しかしていなくてしっかり調べてはいないのですが、また近くなったらその辺りのこと色々教えて下さいね☺️
    中国の動物園は日本と比べものにならないくらい広いですよね。ホテルの部屋も広いと思いました。そもそも土地の広さが違いすぎますものね。
    SamShinobuさんも風邪など引かないようご自愛下さいね。
    2020年01月11日20時20分 返信する

    Re: お帰りなさい😆✨🏠

    yayoさん
    3月にも大連ですか!毎月訪中できるなんて、いいなあ!どっぷりとパンダ沼にハマってますね笑。
    僕が大連森林動物園に行ったのは、2008年(なんと12年前!)なので記憶も曖昧なのですが、確かにパンダに会いに行くのにロープウェイに乗りました。今はどうなっているのか分かりませんが。僕は上野のパンダしか知らなかったので、間近でしかも元気に動き回るパンダを独占できる中国の動物園に感動した覚えがあります。そう思って今、当時の写真を見てみたら、愛嬌のあるパンダが写ってました。
    最後に大連を訪れたのは2014年なので参考になるかどうか分かりませんが、ちなみにホテルはどちらですか?
    2020年01月12日13時07分 返信する

    Re: お帰りなさい😆✨🏠

    2008年ですか!私が会いに行く予定のパンダたちは2012年から大連にいるようなので、SamShinobuさんが見たパンダとは違うみたいですね🐼当時はどのパンダがいたんだろう⁈
    それからホテルは瀋陽でも利用したケンピンスキーというところです。
    本当にパンダ沼にハマってますが笑、いつ何時自分の身辺に何が起こるかわからないので、行ける内にたくさん行っておこうと思います😁
    2020年01月12日19時22分 返信する

    Re: お帰りなさい😆✨🏠

    ケンピンスキーですか。僕はケンピンスキーのすぐ近くにあるスイスホテルに泊まった事があります。どちらからも労働公園という広い公園が目の前にあって、朝の散歩には最適です。もっともyayoさんはもっと広大な森林動物園を歩く訳ですから、公園に行っている場合ではありませんね。
    ケンピンスキーは大連駅も近いですし、大連駅の横には勝利広場という地下に蟻の巣のように広がるショッピング街があって楽しいかもです。
    3月だと大連はまだまだ寒いので、暖かくしていって下さい。
    それにしても、羨ましい!😉👍🎶
    2020年01月13日16時30分 返信する

    Re: お帰りなさい😆✨🏠

    スイスホテルも候補にあり迷いましたが、口コミではケンピンスキーの方が良かったのでそっちに決めちゃいました。公園があるんですね、朝の散歩とかいつもしようと思いつつなかなか出来ません😅仰る通り、パンダを見に行く日は絶対に無理ですね笑 帰国日に頑張ってみようかな。蟻の巣のように広がるショッピングモールってこれまた面白そうですね!
    大連の前に上海遠征なので、先ずはこちらの準備もしないとです!色々お気遣い頂きありがとうございます😊
    2020年01月13日19時26分 返信する

yayoさん

yayoさん 写真

6国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yayoさんにとって旅行とは

パンダ(大熊猫)の追っかけ備忘録。
コロナ禍で海外旅行が難しくなったので、思いつきで江戸時代の東海道五十三次を歩いてみることにしました。
自称パンダトラベラー及び東海道ウォーカー

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています