旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wrongislandさんのトラベラーページ

wrongislandさんへのコメント一覧全3件

wrongislandさんの掲示板にコメントを書く

  • きせつの変わり目を感じます。

    マンション管理人(兼清掃人)の時は、
    草むしりを1週間かけてやっていましたので季節の変わり目を気にしていましたが、
    引退してからは、庭のない我が家には、
    懐かしいイベントなので、投票しました。
    失礼しま〜す。
    2015年09月14日01時48分返信する 関連旅行記

    RE: きせつの変わり目を感じます。

    一歩人さん

    コメントをありがとうございます。

    多々ある草の中でも、スギナの繁殖力並びに成長力およびその生命力に感嘆いたしております。

    生える可能性のある場所には「絶対に」、こんなところには、なんて箇所にも「ちょくちょく」生えてくるのがスギナです。

    そんなスギナには、敬意を表し、除草剤ではなく私の手袋を嵌めた手で相対している毎週末です。

    重ねまして、御礼申し上げます。

    季節の変わり目、どうぞ、ご自愛下さい。


    wrongisland拝

    > マンション管理人(兼清掃人)の時は、
    > 草むしりを1週間かけてやっていましたので季節の変わり目を気にしていましたが、
    > 引退してからは、庭のない我が家には、
    > 懐かしいイベントなので、投票しました。
    > 失礼しま〜す。
    >
    2015年09月14日05時33分 返信する
  • 水木しげるロード

    wrongislandさん はじめまして
    タイトルに水木しげるロード・・・とありましたので、拝見させていただきました。今から10年程前に境港を訪れたことがあります。当時よりも妖怪のモニュメント数は増えているのではと思いますが、不思議と楽しい雰囲気のするところだったと思います。
     今後共よろしくお願い致します。
    2013年11月04日12時13分返信する
  • ふ、ふ、あちらが本題だったんですね。

    wrongislandさんの
    ふ、ふ、あちらが本題だったんですね。
    墓地というのも、趣が。私がいた依然のオフィスは、
    回向院の隣でした。
    都内の墓地めぐりするときは、線香と数珠持参でした。
    夏場は、携帯の蚊取線香も欠かせません。
    なんちゃって、楽しめました、ありがとうございました。
    2012年11月11日06時01分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、あちらが本題だったんですね。

    一歩人さん

    おはようございます。ご投稿有り難うございました。また、拙ブログに
    ご投票まで賜り、恐縮です。

    多くのご先祖様が見守って下さっている。そんな想いから、私は
    墓地が好きなのです。

    カソリックのカタコンベのように、教会の地下にお墓を押し込めて
    しまう感覚は、死生観の違いでしょうか。

    死が終焉でなく、積み重ねたものを元に、輪廻転生して新たに生を受ける。

    仏教の、この見事な思想に共感するのです。って言うか。私自身も、仏教徒の
    末席を汚す存在なのでした。。。


    追伸:同僚が東京出張から戻り、柴又・高木屋老舗の「草だんご」を買ってきて
    くれました。皆のリクエストに応えてのものです。あの大量のあんこを、全部食べな
    いでいる勇気が、毎度試されます。私は、舟和の芋ようかんが、むしろ好みなのですが。

    これからも、東京の今をご発信お続け下さいますよう。


    wrongisland




    > wrongislandさんの
    > ふ、ふ、あちらが本題だったんですね。
    > 墓地というのも、趣が。私がいた依然のオフィスは、
    > 回向院の隣でした。
    > 都内の墓地めぐりするときは、線香と数珠持参でした。
    > 夏場は、携帯の蚊取線香も欠かせません。
    > なんちゃって、楽しめました、ありがとうございました。


    2012年11月11日06時51分 返信する

wrongislandさん

wrongislandさん 写真

9国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

wrongislandさんにとって旅行とは

”TroubleとTravelは似ているけど、語源は違うんだよ。”

拙ブログのタイトルです。

以下をご参照下さい。

http://wrongislan.exblog.jp/

自分を客観的にみた第一印象

「有給休暇をときにオーバーしてまで使い、
一年中スキーと旅行ばかりしている
ノマドななんちゃって医薬系♀中間管理職。
最近は週末別荘ライフ@信州野尻湖に耽溺」。

2014年6月に結婚しました。が、夫はアメリカ赴任中。

結婚と別居が同時にやって来た。。。

旅の数:世界45カ国踏破。1都2府1道41県自家用車で走破。後者の方が達成感が高い。

スキー:プライズテスト(テククラ検定)観戦マニア。栗山太樹デモの追っかけ。一応はSAJ正指導員&B級検定員。

その他:剣道2段。英検1級。PADIダイブマスタ−。

私の性別:生物学的には女。ジェンダー的には男だろう。

私の職位:稟議書の二番目に印を押す中間管理職。

私の略歴:幼稚園から剣道を始め、中学高校とテニスプレーヤー。大学1年時にスキーバッジテスト1級合格、2年時に準指導員資格取得、大学院1年時には正指導員資格を無事所得。学部では生体高分子化学、大学院では安全管理医学を修めた。大学助手、大学病院勤務を経て現職。

有給休暇:毎年全て消化するのは周囲で私だけ。なぜかプラス評価だそうだ。

好きな所:潮騒の聞こえる海岸、銀世界、美術館のある街。

旅の相棒:もの識りな夫(2014年6月に結婚、但し夫はただ今米国駐在中)。オンナ友達との旅行には懲り懲り。

大好きな場所

潮騒の聞こえる海岸、銀世界、美術館のある街。

大好きな理由

味噌汁にタバスコを垂らして飲むと、あ〜ら、不思議。味噌汁がタイ料理に変身した。それに似た理由です。

行ってみたい場所

冬にはビーチ、夏にはスキー場。春秋は行けそうなところ。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています