旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

viajeraさんのトラベラーページ

viajeraさんへのコメント一覧全19件

viajeraさんの掲示板にコメントを書く

  • いいなぁ〜、羨ましいなぁ〜♪

    素敵なところに住んでおられたんですね。
    私もそんな経験してみたい!
    プラハへは以前(2003年?覚えてない・・・)母と二人でちょっとだけ行きましたが、東欧周遊の中の2泊だけだったので、今思えば勿体無いことをしました。
    旧市街をウロウロしていて、スーパーマーケットを見つけてそこでパスタ等々食材を買って日本へ持ち帰った思い出があります。
    私は何処へ行ってもスーパーで食材を買って帰るんですよね。
    母がガーネットのペンダントを買ってくれるといったのに、ガーネットに興味がなくて、結局母と義妹の分だけ買ってました。・・・買ってもらっておけば良かった←今さら〜〜!

    夏に大雨で大洪水になった後だったので、カレル橋にも洪水の足跡が生々しい時でした。
    今度(と云っても、その後子持ちになったのでいつになることやら分かりませんが・・・)行く時はもっとゆったり時間を取って行きたいです!!
    その時はアドバイスお願いしますね〜!

    バリっ子の妻
    2008年10月31日07時55分返信する 関連旅行記

    RE: いいなぁ〜、羨ましいなぁ〜♪

    住んでいた所は本当に素敵な所でした
    その事に最後の方に気づいたのが残念です。

    スーパーでの買い物は楽しいですよねw
    私も帰国前にはスーパーでがっつり買い込みます^^

    プラハにいたのはかなり前の事なので忘れている事も多いですが
    バリっ子の妻さんがまたプラハに行く時には覚えてる限りがんばります(`・ω・´)ゝ
    2008年11月02日21時46分 返信する
  • サマイパタ行きましたよ。

    サマイパタ行きましたよ。今から15年位前に、、、UFOは、いっぱいいましたね。そのころの、話や、写真を自分のページにアップしていこうと思ってます。
    今は、インドネシアかエクアドル、ベリーズにいきたいですね。
    http://www.emachi.co.jp/profile/00076385/
    2006年05月31日19時10分返信する 関連旅行記

    RE: サマイパタ行きましたよ。

    書き込みありがとうございます。
    サマイパタのUFO説を聞いたとは!嬉しいですよ。
    しかもUFOを見たんですか!?
    私も見たい!!
    南米にはUFO多発地区が多いですね。
    私はインカの人々はUFOと交信してたと思ってるんですよ。
    やはりその説は本当かな??
    ところでjhonryomaさんは名古屋なんですね?
    私も今は名古屋なんですよー。
    よろしくです。
    2006年06月07日12時31分 返信する

    RE: RE:

    はい 本当に 見ました。現地のアイマラ族と 普通に しゃべってる最中に 2,3分おきに、、すっごく早く飛ぶ 銀なのか青なのか 物体が 突然消えたり ものすごい 勢いで 直角に 曲がったり もう 大変、、、で  現地人いわく  ”ああーあの山の 向こうに 基地があります。”だって だから サマイパタ サンタクルス オリャンタイタンボ マチュピチュ では 普通の出来事 なのです。
    はい 僕は 今 笠寺観音から歩いて10分の 名古屋南区人です。

    では 又 いい事が ありますように。
    We are not alone.
    2006年06月08日01時00分 返信する
  • 再び!

    viajeraさん、お気に入りリンク張らせて頂き、ありがとうございます!
    2006年03月03日13時40分返信する

    RE: 再び!

    どうもありがとうございます。^^
    リオのカーニバル参加のいきさつは、もともとは見に行く予定だったんです。
    そしてチケットを買う為にリオの街をふらふらしていたら、参加できるとゆう事を知り、参加の前日に急遽参加を決めました。
    カーニバル4日間の中2日がメインのA級チームパレードなので、A級1日を参加、もう1日を観覧(観戦と言った方が近いかも)にしたんです。
    参加、おもしろいですよ。
    はるばるリオに行くのなら、ぜひぜひ、参加もお勧めです!
    2006年03月03日14時49分 返信する

    RE: RE: 再び!

    えっ?例えば旅行客でも参加できるんですか?それともスカウトみたいな物ですか?行ったら絶対参加します!!参加出来たら必ず報告しますね♪
    貴重な情報ありがとうございます!
    2006年03月03日23時07分 返信する

    RE: RE: RE: 再び!

    旅行者も参加できるんですよ。
    kikulynさんが行く時になったら伝授します。

    kikulynさんの旅行記拝見させていただきました。
    写真がいっぱいで楽しそうで、良いですね〜。
    私はついつい写真を撮る事を忘れてしまって。
    楽しい時ほど写真に収めておきたいのに、楽しい時こそ撮る事を忘れてしまう。。
    2006年03月04日12時55分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 再び!

    遊びに来てくださってありがとうございます!

    リオ行けることになった時は頼りにしてますね♪

    >楽しい時ほど写真に収めておきたいのに、楽しい時こそ撮る事を忘れてしまう。。

    わかります!この気持ち!!
    2006年03月05日11時41分 返信する
  • はじめまして!

    viajeraさん凄いですね!どういういきさつで、”優勝”チームのカーニバルに参加する事になられたのですか?
    いつかはリオのカーニバルに行きたい!!と思いつつ、今年も逃してしまいました!
    後、凄まじい頻度でご旅行されてるんですね!惚れ惚れデス♪
    2006年03月01日21時41分返信する
  • <(_ _)>初めまして〜♪

    <(_ _)>初めまして〜♪
    ボリビア・サンタクルス在住の日系人です。
    ネットで検索していたら…
    viajeraさんのページにたどり着きました (*'▽'*)
    サンタクルスの事やオキナワ移住地の事が、とてもおもしろく載っていたのが…なんだか 嬉しい気分♪

    サンタクルスを訪問されたときは・・・ちょうど夏の時期ですね〜
    こちらは… 一年のほとんどが暑いんですが…
    12月〜1月は、一番蒸し暑い時期です。
    雨期でもあり、突然のスコールや大雨が多いです。
    大粒の雨は 当たると、痛いですっ(-"-;)

    2004年のオキナワ日本人移住地50周年と2005年のサンファン日本人移住地の50周年の行事が続き、今年は、サンタクルス市内にある サンタクルス中央日本人会の50周年の行事が行われます。
    カラオケ大会や 盆踊り、駅伝などが 行われる予定です。

    さて…サンタクルスの町は、クリスマス・新年の気分が抜け、
    今度はカーニバルに向けての準備や お祭りが始まります。
    お祭り好きの国ですから・・・いつも賑わっていますw



    2006年01月06日01時09分返信する 関連旅行記
  • こんばんはー

    夏に書き込みしてもらってたんですけど、覚えてますか?
    スノーボーダーらしき写真を見て、質問されてました。

    スキーボード派ですけど、自分はスノーボードもたまにやります。
    実は7月から大阪に住んでいます。
    日本語教師の養成講座に通うためだったんですけど、
    今は休学して、また旅行に行きたいなーって思ってます。
    昨日、友達の結婚式が都内であったので、実家のさいたまに
    帰省してました。

    南米には行ったことがないので、次回の旅のルートには
    ぜひ組み入れたいと思っていました。
    でも、言葉が苦手で、イメージが自分的にあまりわいてこない
    ような地域なので、どこから行こうかなーと。

    多分、メキシコか、ブラジルからになると思うけど。
    地中海方面から入るか、オセアニアから行くか、
    現在考え中です。

    mashamasha6204@hotmail.com
    mashamasha0308@yahoo.co.jp
    masazerosanzerohachi@ezweb.ne.jp
    2005年12月06日00時27分返信する
  • サマイパタの写真見ました。

    3年前にサマイパタに往きました、8月冬なので観光客は非常に少なかったです。今私はこの写真をサンタクルスで見ました、この5月に又来ました今度は長く滞在する予定です(約1年)ボリビアは私に最高のところです。
    毎日シンガニを飲んでボラチョになつて居ます、週末は地元の友達の招待でパーテイが多いです。ボリビアに来るときは教えてください。
    2005年05月12日07時51分返信する 関連旅行記

    RE: サマイパタの写真見ました。

    ボラチョさん、はじめまして!
    書き込みありがとうございます。

    サンタクルスにいるんですね。
    1年住むとゆうと、お仕事か何かですか?
    私が行った時はダレダレになる程もの凄く暑かったけど、楽しい街だったです。
    旅行記に書いた以外に、こないだの12月にも2度立ち寄りました。
    でも、パラグアイ〜ラパス、ラパス〜ブラジルへの通過点だったので、バスターミナル付近で1泊するだけで街でゆっくりはしませんでした。
    言葉が不自由したパラグアイから着いた時は、言葉が解り易いし、ちょっと知ってる街なのでホッとして、ラパスから行った時は南国感が嬉しかったです。
    ボリビアの友達が言うにもサンタクルスはやはり楽しい街だそうで、今度はもっともっと楽しさを味わいに行きたいです。
    2005年05月12日22時17分 返信する

    昨日オキナワに行きました、

    返事ありがとうございました、昨日オキナワに往って来ました、友達のお仕事に同行です前回はサンファンに行きましたがオキナワわ初めてでした、
    日本語が通じるのが良いです、子供の学校でわ午前中スペイン語午後日本語で勉強しているそうです。
    真夏のサンタクルスに来たそうですが私はまだ夏を知りません      前回5月に来たと書きましたが4月の間違いでした、4月9日にサンタクルスに来てもう1ヶ月になりますが、居心地が良くてそんな時間がたつたと思いません、仕事で着たのでわありません、ただ遊びです、ここにすんでも良いかとも思っています。今は名古屋にいらっしゃるのですか?

    2005年05月14日00時31分 返信する

    RE: 昨日オキナワに行きました、

    そうです、今私は名古屋です。
    主にパラグアイ・ボリビア・ブラジルの雑貨屋をやってます。

    4月はもう暑くないんですね?
    私が行ったのは12月〜2月。暑かった。。
    宿の部屋が蒸し暑すぎて、外で寝る宿泊者続出でした。

    ボラチョさんは、サンタクルスのどうゆうところが好きですか?
    他の街、他の国ではなく、サンタクルスが好きな訳は?
    2005年05月16日00時11分 返信する

    お仕事大変ですね

    万博でのお仕事大変ですね、私も日本を出る時名古屋の友人に誘われましたがアンデス館は出来ていませんでした、開催しているのに準備中なんてラテン人らしくてよいですね!!!!
    こちらには面白い物は沢山ありますが、日本人の感性に合いにくいと思いませんか?  この感性が分かるとボリビア サンタクルスが面白くなります
    、ですが一般日本人からは変人です、私も色々の友人に話をしまして、ボリビア ファンが増えてきました、その内何人かは来るそうですので、基地を作ろうと思っています????????
    2005年05月21日05時08分 返信する

    RE: お仕事大変ですね

    万博、行ったんですね!
    私はサテライト会場なんですけど、まだ本会場には行って無いんです。
    アンデス館の準備中、なんと万博の開催が夏からだと思ってたらしいですよ!?
    9月までなんだから終わっちゃいますよ、万博。
    ほんとそうゆうところ、ラテンらしいですよね〜。
    仕入れしててつくづく思うのは、彼らはホント期限までに仕事を出来ない人達だなって。
    そのルーズさは楽で良いけど、こっちが時間無い時とか、最初から遅れを見込んでるのに期限の3倍の日数が過ぎても商品が上がって来ないとか、いい加減困ってしまいます。
    逆にそんなルーズさになれた中、しかも最もルーズなパラグアイで久しぶりに日本人のビジネスマン相手の交渉があり、その時はエライ厳しく感じて泣きそうでした。。

    ボラチョさんの言う、そちらの『面白い物』って例えばどんな物ですか?
    2005年05月31日01時15分 返信する

    RE: RE: お仕事大変ですね

    お返事遅くなつてごめんなさい、メール初めてまだ短いので文書分かりにくいでしょう、万博はアンデス館がまだ出来ていないので、行きませんでした、先日ボリビアの外務大臣が行ったそうですね、8月3日ボリビアデイとのことですね、大統領の招待があつた用ですがこちらはたい大変な事になつて居ります、大統領の来日は無理でしょう、憲法改正の件で毎日デモつずきです、ボリビアの面白い物と書きましけれど、面白い事でした、ごめんなさい、!!!たとえば誕生日パーティ夜9時半始まり朝4時まで、当たり前先週もアミーゴの奥さんの弟の奥さんの誕生日に居行ってきました、飲んで踊って朝5時でした、そうゆう毎日の時間物事にこだわらない生活、私はこちらに来て(何でとゆうことを)考えないようにしています。時間の遅れ9時始まりのパーティも時間に行けば私一人当たり前なのです、日本人の友人のう家でもそうですから、ボリビアにあわせます。。万博500万人超えたそうですね、こちらのCTVでもアルゼンチンのタンゴを放映していました、暑くなりますがお体きおつけて。。
    2005年06月03日13時01分 返信する
  • 夜景絶景

    来週からペルー、ボリビア、チリの旅に行きます。

    ラパスの夜景は素晴らしい!
    ガイドブックにのってないとのことですが、
    ぜひ行きたいので教えてください。
    ただ、一人旅なので一人でも行けるような
    治安状況でしょか?

    高山病は平気でしたか?
    2005年03月17日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: 夜景絶景

    お返事遅くなってすみませーーーん!!
    もうとっくに旅立っちゃいましたよね。。

    ラパスの夜景ポイント、もし間に合うようなら場所を教えたいですが。。
    今はどの辺りでしょうか?
    2005年04月12日07時11分 返信する

    RE: RE: 夜景絶景

    帰国しました。

    ラパスでは夜景を見に、丘に登りました。
    たぶん viajeraさんとは違うところかなと思います。
    景色は美しいのですが、公園になっていて
    子供がいっぱいでキャーキャーと
    遊んでいるという所でした。
    その上、暗くなってきていい感じだな
    と思っていると、公園が閉園で追い出されました。

    もっと眺めてたかったのに。
    でも満足しました。
    2005年04月17日10時38分 返信する

    RE: RE: RE: 夜景絶景

    お返事ありがとうございます。
    夜景、楽しまれたようで良かった。
    ラパスの私の行った夜景スポットは、閉園の無いただの広場みたいな感じでした。
    ラパスはちょっと見晴らしの良い所に行けばどこでも夜景スポットになりますね。
    路地の隙間からなんかも良い景色が見えたり。
    旅ではどこへ行ったんですか?
    2005年04月27日23時56分 返信する
  • リオのカーニバルで優勝とはすごい!

    リオのカーニバルで優勝とはすごい!
    viajeraさんのサンバの衣装、かっこいい!
    2005年02月26日23時08分返信する 関連旅行記
  • パラグアイなどの写真を見るとわくわくしてきます。

    viajera さん  南米の旅行記楽しく拝見しています。私はペルーしか行っていないので、パラグアイなどの写真を見るとわくわくしてきます。ホームページ本店もまたゆっくり拝見します。楽しみにしています。
    2005年02月08日10時14分返信する

    RE: パラグアイなどの写真を見るとわくわくしてきます。

    さすらいおじさんさんはじめまして!
    読んでいただいてありがとうございます。

    ちらっと さすらいおじさんさんのHPを拝見させていただきました。
    リトアニアとかラトビアとか、エラいマニアックな所に行ってますね〜。
    私も行きたいわー。
    更にパラグアイにわくわくすると!?
    そうとうマニアックな国好きですね。南米の他の国で会った旅人にパラグアイ良いよって言っても、誰もが「えーーー!?パラグアイ!?」って言うのに。

    さすらいおじさんさんは今も旅先ですか?
    2005年02月08日16時45分 返信する

    RE: RE: パラグアイなどの写真を見るとわくわくしてきます。

    viajeraさん ご返事ありがとうございます。今は観光でしょっちゅう日本と海外を往復しています。2/10からスリランカに仏教遺産を勉強に行ってくます。これからもviajeraさんの旅行記を楽しみにしています。
    2005年02月08日18時59分 返信する

    バルト3国

    バルト3国の旅行記読ませていただきました。
    行きたーーーーい!!!
    やっぱ旅はやめられないですね〜。すぐにでも行きたい所が増えていって。
    一度行ってもまた行きたいしっ。

    スリランカにはどれくらいの予定で?
    2005年02月08日22時56分 返信する

    RE: バルト3国

    viajeraさん 旅はやめられませんね。スリランカは2/10-16です。戻ったら旅行記を書きますので、また読んで、アどバイスいただけたらうれしいです。


    2005年02月09日02時13分 返信する

    RE: RE: バルト3国

    そんな、きっとさすらいおじさんさんにアドバイスできる程の者じゃありません。(;^^A

    旅行記、たくさんあるのでゆっくり読ませていただきますね!
    2005年02月09日18時59分 返信する

viajeraさん

viajeraさん 写真

  • 旅行記

    61

    136

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2004年06月25日登録)

    279,885アクセス

22国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

viajeraさんにとって旅行とは

旅は私の人生。
愛知万博の別会場、ささしまサテライトで南米雑貨屋をやっています。
その名も南米屋。
名古屋に来た際はぜひぜひ寄ってくださいね〜。
って事で万博が終わるまでは私の旅はお休みです。

ちなみに私のHPの本館です。→http://plaza.rakuten.co.jp/viajera/  ん??こっちから見たら別館。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています