旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アル中さんのトラベラーページ

アル中さんへのコメント一覧全437件

アル中さんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しそうでした

    集集線で女子大生と仲良くなってたんですね!
    これは楽しかったはず。^^;
    水里から日月潭まで行くとは、なんともアクティブ。
    でも、面白いタクシーに乗れてラッキーでしたね。
    何があるかわからないのが旅行の面白さだなぁ、とあたらめて思いました。
    バスがすごい!こんな豪華なバスまだあるのかなぁ。
    これ乗ってみたい〜。
    あと、お土産が、いつも「いやげもの」と言われてしまうので
    ここのパイナップルケーキいいかも、と思いました。

    ジジ
    2016年06月13日10時47分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうでした

    ジジさん

    若い頃の旅行記は我ながらいいものです。
    今は寂しい限りです。
    またアクティブに飛び回りたいです。

    おみやげは以前はこっていいものを探していたんですが、
    最近は軽くて安いものを職場に提供していますw

    ありがとうございました。

    アル中
    2016年08月22日20時12分 返信する
  • 城美飯店!

    見ていたようで見てなかったようです。
    城美飯店、私も以前泊まりました!
    ロビーでホテルの人が喧嘩していました。
    その後2度目はなく。。

    9年前だと、まだ携帯で時刻表チェック、なんていう時代じゃなかったんですね。
    いろいろ便利になりましたねぇ。
    茶藝館は地球の歩き方にでているところですね。
    ここはいちど行ってみたい、と思いつつ、いつも時間切れ。。
    すてきなところですね。^^

    ジジ
    2016年06月13日10時34分返信する 関連旅行記

    RE: 城美飯店!

    ジジさん

    久しぶりにPCから4トラみたらコメント頂いていたんですね。
    返信遅くなりすいません。
    懐かしい旅行記、自分でも久しぶりにみました。
    茶藝館館でいやされたいです。
    また台湾に行きたい。

    アル中
    2016年08月22日20時09分 返信する
  • くっくっく・・・シイタケ

    まさかのかき揚げにシイタケですね・・・

    鬼怒川、何十年(いや十何年か)行ってないなあ・・・ずいぶんさびれちゃったですね。

    でも気ままな一人旅ですか???
    いいなあ

    今度は我が草津や伊香保にいらっしゃってえ〜♪(アクセス悪いけど)

    motti
    2016年04月12日22時29分返信する 関連旅行記

    Re: くっくっく・・・シイタケ

    旅先では椎茸にみまわれます。
    機内食でも椎茸など。
    普段様々な場所で週2くらいかき揚げそばを食べてますが椎茸入りは人生初(T-T)

    草津は行った事あるので伊香保狙ってみます(´ー`)/~~
    2016年04月13日18時47分 返信する
  • 桜満開なのに〜〜

    終わってる感がなかなかいいですね。(^^)
    相変わらず笑えました。

    温泉街って人気のあるところとないところの差がはげしいですねぇ。
    桜満開で人が少なく、景色もきれいだし
    平日ならホテルも安そうだし、案外狙いめかも。

    ちなみに、しいたけ、私も大嫌いです。
    かき揚げにしいたけ、、、油断できませんね。

    ではまた〜。

    ジジ
    2016年04月12日11時17分返信する 関連旅行記

    Re: 桜満開なのに〜〜

    お久しぶりです

    狙ったわけではないですが鄙びた温泉もいいですね。
    熱海も似た感じだった記憶があります。
    近場で鄙びた街を訪れる旅行をシリーズ化しようかしら。
    椎茸は侮れないです。
    この間は沖縄でカレーに椎茸が入ってたし。アレルギーの注意表示みたいに椎茸入ってますとか注意表示を義務化して欲しいです。
    最近怠けてた4トラベル頑張っていきます\(^ω^)/
    コメントありがとうございました。
    2016年04月12日18時12分 返信する

    Re: 桜満開なのに〜〜

    お久しぶりです

    狙ったわけではないですが鄙びた温泉もいいですね。
    熱海も似た感じだった記憶があります。
    近場で鄙びた街を訪れる旅行をシリーズ化しようかしら。
    椎茸は侮れないです。
    この間は沖縄でカレーに椎茸が入ってたし。アレルギーの注意表示みたいに椎茸入ってますとか注意表示を義務化して欲しいです。
    最近怠けてた4トラベル頑張っていきます\(^ω^)/
    コメントありがとうございました。
    2016年04月12日18時13分 返信する
  • カレーにしいたけ??

    カレーにしいたけって初めて聞きました!

    ってか、しいたけお嫌いなんですね(^w^)
    2016年04月06日22時14分返信する 関連旅行記

    RE: カレーにしいたけ??

    > カレーにしいたけって初めて聞きました!
    >
    > ってか、しいたけお嫌いなんですね(^w^)

    嫌い嫌い。
    しいたけは食べ物でないでしょう会長
    アルパパ
    2016年04月11日17時44分 返信する
  • いきたーい!

    連れて行きたくて、本まで買いましたが、なんか予習とイメトレが必要な気がしてまだいってません!

    何個くらい体験できるものですか?
    うちは今度6歳なんですよん。

    リストラの夢の職業体験
    シルバニア?とか?
    どうですか?
    何億円かかけてつくってみませんか??(^w^)
    2016年04月03日14時14分返信する 関連旅行記

    RE: いきたーい!

    mottiさん

    5,6個は体験できるかな~~~
    でも人気があるのは早く行って予約しないと枠がうまるので、
    要注意だや。
    6歳ぐらいだとちょうどいいね~
    子供は大喜び、親は疲れてぐったり確実(^ω^;)
    午前の部だと早起きが必要なんでなお疲れます
    でも行った方がいいよ((;゜Д゜)ガクガクブルブル
    2016年04月03日15時09分 返信する
  • こんにちは〜(^-^)/

    御無沙汰してます、arfaです。
    アルパパさんは下町がお好きなようですね、通天閣から京橋周辺は面白いエリアですね。通天閣周辺は20年位前から観光客が増えましたが、以前はホームレスとかが街中をうろうろしてて昼間に串カツを1〜2本頼んでホームレスや仕事に溢れた労務者が焼酎をちびちび飲む場所でした。直ぐ南側に日本最大のスラム街釜ケ崎(あいりん地区)がありますが東北の震災以降は復興工事に行ってるようで老人以外見ないようになりました。通天閣からあいりん地区に抜ける小道がジャンジャン横丁で坂田三吉の後輩たちがずっと将棋を打っています。また直ぐ近くには吉原、島原と並び称された飛田新地があり入り口にある居酒屋百番さんはかつての郭の建物をそのまま使っている趣のある建物で私も大好きです。(すべてお座敷の予約制のコースなので数人でないと予約は不可です)
    釜ケ崎は今まで3度くらい暴動が起きていて警察署も普通の建物と違い窓が小さく高い塀に囲まれた要塞になっています、また通常警察官は2名一組ですがこの地区は5名で180cmの棒を全員が持っているエリアです。

    とはいえ私はこのエリアも仕事で昔回っていたので結構好きなエリアでもあります。次回はぜひ鶴橋の焼肉屋街もお楽しみください。あと観光客に好評な庶民的なエリアは新梅田食道街(大阪駅から阪急梅田に挟まれた飲食街)と十三でしょうか、十三には日本唯一のトリスバーは放火と思われる火事で焼失しましたが現役のキャバレーがまだあります。

    四天王寺は奈良の飛鳥寺と並ぶ日本最古の本格的な仏教寺院で、聖徳太子が建立した7大寺の一つで最古のものです。(私の出身地は聖徳太子が幼少の頃に修行した斑鳩寺がありますので本格的な大寺院ではない仏教寺院はあったのでしょうね)飛鳥寺と違い四天王寺は大阪という大都市にあったため数度の戦災で焼け落ちているのであまり古い建物はありませんが浄土真宗の人は墓を作らず四天王寺に納骨されています。(四天王寺は特定の宗派の寺院ではなく和宗、つまり日本の全ての仏教の総本山です)

    関西には百済駅という駅があったり、先に書いた鶴橋や桃谷がある近くの生野区は人口の75%が朝鮮系の人が住んでいるというかなり個性的な街があります。ぜひ再度関西へ行かれる際には行ってみてください。
    2016年03月27日13時34分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜(^-^)/

    arfaさん、お久しぶりです。


    細かく説明ありがとうございます^_^
    行く前にアドバイスもらっとけば良かったですね。
    確かに通天閣周辺には古着を何重にも着たホームレスがいました。
    いかつい顔した人が日当が書いてある紙を張った車に乗って人を募集してましたね。
    串かつでちびちびのむが大阪風ですか、面白いですね。
    鶴橋の焼肉はぜひ行ってみようと思います。
    大阪の下町は自分好みの風情があって良かったです。

    次回行く時はぜひ参考にします。
    ありがとうございました(^ー^)ノ

    > 御無沙汰してます、arfaです。
    > アルパパさんは下町がお好きなようですね、通天閣から京橋周辺は面白いエリアですね。通天閣周辺は20年位前から観光客が増えましたが、以前はホームレスとかが街中をうろうろしてて昼間に串カツを1〜2本頼んでホームレスや仕事に溢れた労務者が焼酎をちびちび飲む場所でした。直ぐ南側に日本最大のスラム街釜ケ崎(あいりん地区)がありますが東北の震災以降は復興工事に行ってるようで老人以外見ないようになりました。通天閣からあいりん地区に抜ける小道がジャンジャン横丁で坂田三吉の後輩たちがずっと将棋を打っています。また直ぐ近くには吉原、島原と並び称された飛田新地があり入り口にある居酒屋百番さんはかつての郭の建物をそのまま使っている趣のある建物で私も大好きです。(すべてお座敷の予約制のコースなので数人でないと予約は不可です)
    > 釜ケ崎は今まで3度くらい暴動が起きていて警察署も普通の建物と違い窓が小さく高い塀に囲まれた要塞になっています、また通常警察官は2名一組ですがこの地区は5名で180cmの棒を全員が持っているエリアです。
    >
    > とはいえ私はこのエリアも仕事で昔回っていたので結構好きなエリアでもあります。次回はぜひ鶴橋の焼肉屋街もお楽しみください。あと観光客に好評な庶民的なエリアは新梅田食道街(大阪駅から阪急梅田に挟まれた飲食街)と十三でしょうか、十三には日本唯一のトリスバーは放火と思われる火事で焼失しましたが現役のキャバレーがまだあります。
    >
    > 四天王寺は奈良の飛鳥寺と並ぶ日本最古の本格的な仏教寺院で、聖徳太子が建立した7大寺の一つで最古のものです。(私の出身地は聖徳太子が幼少の頃に修行した斑鳩寺がありますので本格的な大寺院ではない仏教寺院はあったのでしょうね)飛鳥寺と違い四天王寺は大阪という大都市にあったため数度の戦災で焼け落ちているのであまり古い建物はありませんが浄土真宗の人は墓を作らず四天王寺に納骨されています。(四天王寺は特定の宗派の寺院ではなく和宗、つまり日本の全ての仏教の総本山です)
    >
    > 関西には百済駅という駅があったり、先に書いた鶴橋や桃谷がある近くの生野区は人口の75%が朝鮮系の人が住んでいるというかなり個性的な街があります。ぜひ再度関西へ行かれる際には行ってみてください。
    2016年03月27日21時39分 返信する
  • 川平湾懐かしいですね〜。

    今晩は〜アルなかさん。

    石垣島の川平湾懐かしいです、もう43年も前の思い出ですがブロ
    グの写真を見て、ここの砂浜でキャンプした、学生の時の旅行の事
    を思い出しました。

    キャンプの翌日川平湾の浜辺で、朝起きるとテントの側まで海の水
    が満ちて、食器がカチャカチャ浮いて流れて行きそうで、目が覚めて
    驚きました。

    そして私は潮の流れが速くて、如何しても川平湾を泳いで沖の島ま
    で渡れず、仕方なく釣りをしたら50cmの大きな魚を釣り、お腹ー杯
    美味しいお刺身を食べた、事を思い出しました。

    そして翌日この浜辺ではヤシガニが出るので、危険なのでキャンプ
    は禁止だと、ホテルの人に言われ泣く泣く川平湾を、引き上げた思
    い出が蘇りました。


    JOSAN。
    2015年07月12日22時47分返信する 関連旅行記

    RE: 川平湾懐かしいですね〜。

    こんにちは
    若いときのアウトドアの思い出はいいものですよね。
    テントを張っていて熊ならぬヤシガニの被害もあるのですね。
    わたしも川平湾辺りでタコ獲りに行きました。
    子供にもアウトドア体験をさせてあげたいです(^_^)ノ
    2015年07月13日06時59分 返信する
  • 有難うございます。

    アルなか様

    こんばんは。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年07月08日23時06分返信する
  • よこはま

    昔、連れの職場がこの辺りだったので、よく歩きまわりました。
    懐かしかったです。
    ちょっと外国っぽくて、旅行気分が味わえますよね。
    水上バスも暑い日に気持ち良さそうです。
    横浜から日ノ出町のタイ料理店とか、よく行きました。

    アンパンマンはカワイイですね。
    写真のコメントがところどころ力尽きてて、、、
    体力も出費も、、、いろいろ大変だなぁ、と思いました。
    でも、なんだか清々しかったです。

    ジジ
    2015年05月19日12時23分返信する 関連旅行記

    RE: よこはま

    ジジさん、こんばんは
    遅いレスすいません、全然気がつかないで。

    横浜なんて全然行かないので、都会ぶりに驚きました。
    そう言えば自分も横浜近くで働いてたっけ。
    いいところですね。

    最近4トラベルから疎遠になっており、遅い返事
    申し訳ないです(´×ω×`)
    2015年06月08日21時54分 返信する

アル中さん

アル中さん 写真

8国・地域渡航

17都道府県訪問

アル中さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

今年はやります

大好きな場所

タイと台湾と最近はまっている八重山

大好きな理由

わからないけど、とにかく癒されます。

行ってみたい場所

ミャンマー

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています