旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

moppuchanさんのトラベラーページ

moppuchanさんのQ&A

  • 回答(0件)
  • 質問(1件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 台北市内で食べられる蘭州麺のお店が知りたいです!

    • 質問日時:2017/12/23 11:13:56
    • 締切:2018/01/11
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    元々は中国の甘粛省蘭州発祥の麺料理で、
    その地域に住むイスラム教徒の人たちが食べているので、
    豚肉は使わないんだとか。
    イスラム教徒以外にも広く食べられていて、
    中国の国民食と呼ばれるくらい有名な麺料理で、
    最近は日本でもじわじわと人気とのニュースを読んで
    とても気になっています。
    前置きが長くなりましたが、その麺料理のお店が台北市内
    にもあるようでしたら、教えていただけないでしょうか?
    出来れば、台湾風にアレンジしてないお店がいいです。
    中国本土に行く予定はなく、来年台北へ行く予定なので、
    よろしくお願いします。

  

moppuchanさん

moppuchanさん 写真

6国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

moppuchanさんにとって旅行とは

日常から逃避できる場所。でも、自分が逃避した先にいる人々にとっては
“日常”なんだなぁ・・・と確認する所だと思う。

自分を客観的にみた第一印象

第一印象は地味で大人しく見られるかも・・・。
本当はサッカーと旅が大好きで、常に好奇心でいっぱいです♪

大好きな場所

沖縄県

大好きな理由

生まれて初めて飛行機に乗って旅行した先が沖縄だったのと
忘れられない風景と人に出会った場所でもあったので。

行ってみたい場所

ミャンマーのバガン遺跡とインドネシアのボロブドゥール遺跡です。
アジア三大仏教遺跡を制覇してみたいので♪

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています