旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天橋さんのトラベラーページ

天橋さんへのコメント一覧全15件

天橋さんの掲示板にコメントを書く

  • 森伊蔵大量GET!

    天橋さん こんにちは

    素敵な旅ですね。
    羽田にF専用エントランスが出来たのに驚いています。
    もっと早く作っていてくれれば利用できたのにと残念に思っています。

    オーストライリアは20年前に行きましたが、食品はほぼ持ち込めない状態で薬も英文の処方箋を持っていったりしましたね。

    ちなみに、米国は成分に肉と書かれている物は持ち込めず、キツネと天ぷらそばどんべーの2種類だけでした。
    肉の字を探すようで梅肉入りもダメのようです。

    お願いしないと出してくれない、JALオリジナルのHotaru no Hikari頂きましたか?
    2024年06月30日14時20分返信する 関連旅行記

    Re: 森伊蔵大量GET!

    犬のしぇりーさん,コメントありがとうございます。
    今回は国際線のFに搭乗することが最大の目的だったので,オーストラリアについてほとんど調べていなかったので,コンセントの型をはじめとして戸惑うことが多かったです。
    持ち込みに関しては,アルコールに関しては量的な規制を確認したので調整できたんですが,食品に関しては全く気が付かなかったものの,後から調べてみると市販用に包装されたカップ麺等は大丈夫のようでした。… でも,慎重を期すべきですね。
    「Hotaru no Hikari」という名前は知らなかったのですが,「39」と[131」を戴いてきました。美味しいですね。…「777」もあるようなんですが,こちらは食べたことがありません。
    2024年06月30日20時56分 返信する
  • めだたいファースト

    天橋さん こんにちは

    出だしからファーストいいですね。
    私が昨年予約したシカゴー羽田便が4クラスの777でしたが、その後機材変更になり787となってシカゴ便からファーストが無くなりました。
    多分その機材かな?
    サロン争奪戦にならずに何杯もお代わりできたでしょうか。
    私は一人で8割りかた頂きました。(笑)
    2024年01月31日20時15分返信する 関連旅行記

    Re: めだたいファースト

    犬のしぇりーさん,コメントありがとうございます。
    搭乗した機種には詳しくないので分からないのですが,今回のサロンは1杯半でした。… バンコク線のFではライバルが少なかったのか,4杯戴くことが出来ました。
    2024年02月01日20時07分 返信する
  • ブルーワリー

    天橋さん こんにちは

    ベトナム暖かそうですね、蝦夷地は最高気温が氷点下です。
    何年前でしょうか、ホーチミン唯一のビール醸造所(ベンタイン市場近く)へ行った事がありましたが、今では何か所もできたんですね。
    飲み比べに行きたいですが、まだ運賃と燃油が高くて行けそうにないかな。
    ダイヤ会員でも座席できないとは。
    以前はツアーでも電話すると座席指定してくれたのに。

    一人飯は難しいに同感です。
    2023年12月01日11時01分返信する 関連旅行記

    Re: ブルーワリー

    犬のしぇりーさん,今回の投稿に限らず今までの投稿に対しても沢山の「いいね!」を戴きましてありがとうございます。

    流石にホーチミンの日差しは強かったですが,朝晩の気温はそこそこで,何と言っても雨に降られなかったのは幸いでした。
    さて,今回のホーチミン旅では,修行のためにJAL便を使っているものの,その中では比較的に安価だったので8月に続いて出掛けてきました。
    しかし,指摘して戴いたようにJAL便で座席指定の出来ない「Z」チケットがあることを初めて知って本当にびっくりしました。… でも,満席に近い状態だったものの,往復ともに隣が空席という幸せな状況に恵まれました。
    今後ともよろしくお願いします。

    2023年12月02日00時15分 返信する
  • ソウルの賑わい、楽しそうです。

    天橋さんこんばんは!masamimです。

    ソウルの旅行記楽しく拝見しました。

    天橋さんの旅行記は以前から参考にさせていただいてましたが、
    ソウルもいいところがたくさん紹介されてますね。

    >JALの特典を使ってソウル

    私はコロナ明けの初っ端は韓国と思って狙ってました。
    マイルは貯まってるし、サーチャージもたいしたことないのでお得ですよね。

    天橋さんの今回のソウルはキャセイ便を使われたんですね。
    実は、私もJALの特典でフィリピン行きにキャセイを使おうかと思ってます。

    フィリピン航空でマニラ行りしても国内線のセブ行きに乗り換えるなら、
    香港で乗り継ぎした方がずっといいです。
    なにしろ、時間通りに飛ぶことが稀な航空会社なんです。

    天橋さんの旅行記を拝見して、最終決定しようと思ってましたが、
    なんと5月からセブ行きの直行便が再開されたんです。^^
    さっそくGW明けのフライトに予約入れました。

    ソウルの方はコリアンエアと思ってましたが、羽田から直行便があるならキャセイでもいいかな・・

    話は戻ってソウルですが、相鉄スプラジール明洞って知りませんでした。
    会賢なら南大門ですね。

    しかし、明洞の賑わいは相変わらずすごいですね・・
    明洞餃子はこれでも短い行列ですか^^;

    いつも泊まってるカンナムのホテルのレートがいくらになってるのかな?
    久しぶりに明洞に泊まってみるのもいいかなぁ・・
    2023年03月29日22時23分返信する 関連旅行記

    Re: ソウルの賑わい、楽しそうです。

    masamimさん,毎回「いいね!」を戴けて大変嬉しく思っています。また,コメントを戴けるのは嬉しい限りです,今後ともよろしくお願いします。
    さて,今回のソウル行きはJALの特典でした。… 韓国はJALでもサーチャージが安かったのでOKでした。
    相鉄スプラジール明洞は,私も初めて知ったのですが,行動範囲が南大門と明洞なのでロケーションは最高でした。私は会賢から行きましたが,市庁駅の方が近いかも知れません。
    新しくて綺麗なホテルなんでお勧めなんですが,値段が予約サイト等によってまちまちなので,利用される際はよく調べて見てください。… ちなみに私の場合は「8千円/泊」ぐらいでした。
    現在,JALの提携特典を利用してKL経由のMH便でシンガポールに来ています。… サーチャージが格安でした。
    2023年03月29日23時58分 返信する
  • 解禁だ。

    台湾解禁と聞き、私も昨年11月に早速行ってきました。ここにも旅行記がたくさんアップされるようになり、やはり皆さんこの解禁を待ちかねていたのだなと思います。
    円安の影響もあり物価が高くなったと思いました。もう少し円安が落ち着くと良いですね。一人旅だとレストランの食事は難しく、やはり屋台飯になってしまいますがそれも楽しいから良しとしましょう。
    3月から還島の旅を1ヶ月くらい掛けて行ってこようと計画しています。
    2023年01月17日08時35分返信する 関連旅行記

    Re: 解禁だ。

    コメントありがとうございます。
    私は,(空振りになったものの)JALのファーストクラスラウンジの元旦スペシャルを期待して1/1に出掛けたのですが,台湾通の方々は年末から出掛けられて年越しの花火を楽しまれていたようです。
    私にとっては5年振りぐらいの台北旅になったのですが,次回はもっと計画をしていろいろと楽しんできたいです。… 今回もそれなりに楽しんできたのですが。
    離島の1ヶ月旅,期待しています。
    2023年01月17日12時09分 返信する
  • ありがとうございます

    初めまして 天橋さん
    そしていいね&お便りありがとうございます
    さすがに羽田空港 ローカル空港と違って
    洗練されてて機能的で良いですね
    福岡国際空港は利用者の割にキャパが小さいので帰りの入国の際もグダグダで大変でした
    しかし、、それにしても、、天橋さんリッチですね ラウンジで食事とかシャンパンとか
    機内食の後わたしなんかコーヒーが嫌いだから
    常温の水を飲みましたもんねー 
    続編はなんだか暗雲の気配が!
    楽しみにしています
    2023年01月08日13時40分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます

    トロピカルおやじさん,コメント(ご返信)ありがとうございます。
    最大の暗雲というか,土砂降り状態だったのは元日のラウンジ特別お祝いが無かった,特にクリスマスのラウンジでは提供されたスペシャル・シャンパンが置かれていなかったことなんですが,これから暗雲編をまとめます。
    2023年01月08日16時12分 返信する
  • 大変でしたね。

    初めまして。
    飛行機でと忘れ物は一度タイの現地携帯をJAL機内に置き忘れたことがありましたが、発見されて無事に戻りました。

    今回の場合、現地でいろいろ努力されていますが、日本の予約センターかJGCデスクに電話した方がスムーズだったかもしれません。
    どちらにかけても関係部署へ繋いでくれます。
    現地で相談してもタイ人だと対応が今ひとつのこともありますので。(^^)
    2022年12月27日11時33分返信する 関連旅行記

    Re: 大変でしたね。

    コメントありがとうございます。
    ちぇんさんも,形態が無事に戻って良かったですね。… 信頼のJAL!
    JALへの連絡は,フリーコールの電話番号もあったのですが,その他を含めてホテルのスタッフに頼んだときは全然繫がりませんでした。… 国際電話にはなりますが,日本の予約センター等に電話すると良いのですね。
    今回は,JCBプラザの方(現地の方でした)に助けて戴きました。とにかく,日本語でコミュニケーションが取れるところと言うことで,JALのバンコク支店にも行ってみたのですが,コロナ禍で閉店(?)していたようで駄目でした。
    今後は,より一層気を引き締めて旅をしたいと思っていますが,万一の際の対応策を押さえておくことは大事だと思われます。ありがとうございました。

    2022年12月27日12時03分 返信する
  • PC無事戻ってよかったですね。

    天橋さん

    こんにちは。

    お名前に見覚えがあったのでバンコク行かれたんだなあと思い、大変なことと題にありましたので、どうしたのだろうとすぐに読みました。
    本当によかったですね。戻ってきて。
    PCがなかったら旅行が不便になるし、だいたい大きな損失ですね。

    これから日本に帰られるのでしょうか。
    お気をつけて。
    2022年12月16日06時15分返信する 関連旅行記

    Re: PC無事戻ってよかったですね。

    個人的な忘れ物に対して心配して戴いて恐縮です。
    急いで書いたのですが,先程無事に帰国しましたので,後ほど追加と補足を行いたいと思っています。
    2022年12月16日07時38分 返信する

    Re: PC無事戻ってよかったですね。

    個人的な忘れ物に対して心配して戴いて恐縮です。
    急いで書いたのですが,先程無事に帰国しましたので,後ほど追加と補足を行いたいと思っています。
    2022年12月16日07時38分 返信する

    Re: PC無事戻ってよかったですね。

    個人的な忘れ物に対して心配して戴いて恐縮です。
    急いで書いたのですが,先程無事に帰国しましたので,後ほど追加と補足を行いたいと思っています。
    2022年12月16日07時38分 返信する

    Re: PC無事戻ってよかったですね。

    戻ってきて本当に良かったですね!
    やはりこのような場合を考慮すると、日系航空を選んでおくのが
    無難ですよね。
    私もよくよく考えてチケットを選ぼうと思います。
    2022年12月24日02時30分 返信する

    Re: PC無事戻ってよかったですね。

    コメントありがとうございます。
    忘れ物が出てこないことを覚悟してはいたのですが,実施に出てこなかったら相当に残念な旅になったと思います。
    JALのスタッフさんに感謝しています。… でも,JALへの連絡がなかなか付けられなかったので,この点を改善して戴けるとありがたいです。
    2022年12月24日10時46分 返信する
  • ベトナム旅行はコスパいいですね

    天橋さんこんばんは!masamimです。

    夏休みのベトナム旅行、楽しく拝見しました。

    ベトナム旅行はコスパいいですね。
    けっこう良さそうなホテルでも、ハノイ3泊で1.65万円とは・・

    しかし、今現在海外に出るのは大変ですね・・

    >航空券代は4.2万円,サ2.54万円

    海外に行けなくなった2年半前頃は、サーチャージ無くなってたかな・・
    航空券代はかさみますね

    ところで、私はベトナムには行ったことないんですが、
    カンボジアに行った時にベトナムレストランやベトナム人街にあった屋台村?に行きました。

    支払いが10万ドン越えで驚きました。

    ドルで支払いができましたから問題なかったですが、
    ベトナムに行ったら札束を持ち歩かなきゃ?と思った記憶があります。

    >両替のレート 1万円が1,770kVND

    やっぱり札束でしょうか?

    >「バインミー25」で少し遅めの昼食タイム
    >ビール好きの聖地「タヒエン通り」

    賑わってる様子が楽しそうでした。

    >「ビアホイ・ハノイ 1998BEER」

    生ビール飲んでみたいです。

    PCR検査を受けに行かれた様子も、とても参考になりました。
    続きも拝見しますね!


    2022年08月20日23時02分返信する 関連旅行記

    Re: ベトナム旅行はコスパいいですね

    masamimさん,コメントありがとうございます。
    私は,ホーチミンに何度か行ってことはあったのでベトナムの感覚は残っていたのですが,ハノイは初めてでまた久しぶりの海外だったのでドキドキしながら出掛けました。
    ホテルの選択も,全く予備知識が無かったのですがブログ等を参考にして旧市街,またビール好きのタヒエン通りの近くと言うことで最高のロケーションを選ぶことが出来ました。…9月には2度目のハノイで,もう少し高級な「ラシエスタ」ホテルに宿泊します。
    お金の感覚にしては,10万ドンはビビりますが円安ながら600円なので,少し慣れると大丈夫だと思います。1,770kVNDは177万ドンになりますが,50万ドンのような高額紙幣だと使える店が限られるので,適当に小さい紙幣で受け取った方が良いと思います。… 旧市街では,ほとんどが現金払いでした。
    「ビアホイ」はローカルな生ビールなんですが,タヒエン通りの近くに見つけました。9月旅では,情報を集めて別の店にも行ってみたいです。
    PCR検査に関しては,4トラの先達の方の情報が非常に役に立ちました。基本的にベトナム語オンリーの世界でしたが,事前の情報があったので片言の英単語で乗り切ることが出来ました。…私の情報がお役に立てれば大変嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いします。
    2022年08月20日23時43分 返信する
  • こんばんは

    天橋さんの沖縄旅行記、興味深く読ませていただいたところ、私のところにご訪問&フォローもしていただき、ありがとうございます。
    私とはちょっと違ってゴージャス感のある1人旅。
    今後のUPを楽しみに、過去の旅行記も時々覗かせていただきたいと思っています。
    よろしくお願いいたします。
    2021年11月30日19時12分返信する

    コメントありがとうございます

    沖縄旅の投稿を拝見させて戴きました。随所にビールが登場していたので,親しみが持てました。…今後の投稿も楽しみにさせて戴きます。

    また,プロフィール写真のビンタンビールも美味しそうでした!

    今後とも宜しくお願いします。
    2021年11月30日21時57分 返信する

天橋さん

天橋さん 写真

13国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

天橋さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています